• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

250爺(^^)bのブログ一覧

2008年03月29日 イイね!

トコロさん御用達のferrosolと近況報告

トコロさん御用達のferrosolと近況報告なんでトコロさん御用達かはS2000乗りのyuta@vgsさんの以下のブログをお読みいただくとして・・・

この記事は世界一の潤滑剤... 再。イギリスの潤滑剤。。 について書いてます。

日本で最後の24本と言われるこの潤滑油のうちの1本を手にし、喜びもひとしおの250爺(^^)bでございます。

潤滑性能はクルマニアのトコロさん御用達なので言うまでもないでしょうが、この潤滑油の凄いトコロは、爽やかなバニラの香りがするトコロ(^^)b

もうね、猛烈にヴァニラです。
CRCに慣れ親しんでいる爺。
におい嗅ぎまくり~の♪
なんで潤滑油なのにこんないいにおいがするんだろ?
スンスン・・・スンスンスン・・・スンスンスンスン

例えて言うなら、昔「タバコの先っちょに付けると火を点けた所から出てくる副流煙がバニラの香りになるっていう粉」をつけたみたいに不思議にあとをひく感じです。
身体に悪いかも!(*´艸`)ププッ


商品名「ferrosol」(イギリス生まれ)

ど~でもいいですが読めません(爆)


調べてみると(合ってるかどうか自信がありませんが)
ferroは フェロウで「鉄の」の意
solは サルで「【ローマ神話】の太陽神; 太陽」の意
と分かりました。

つーことは、フェロゥサルで「鉄の太陽神」ってわけです。

でもなんだかカッコ悪いので、自分の中では「フェロッソ」という呼び名にしようかと(^^)b

すると同名のプロレス選手が居てることが発覚!

仕方がないので「フェルロッソ」を通り越して「フェルナルドアロンソ」と呼ぶことにしました(^^)b
(゜゜;)\(--;)なんでだよ!

と、やっと名前が読めるようになったと思いきや、同封の日本語版説明書に「フェロソル」と名前が書いてあることに気が付きました(o^-' )b
(゜゜;)\(--;)遅いよ!


最近決算期末で疲れ気味・・・とか言ってるうちに、決算期末最終日を迎えます。

決戦の月曜日・・・玉砕してきます(^^)ゞ


近況報告ですが、東京方面に行けるかも・・・の試験には、見事ツルっと滑りました。

試験勉強まるまるマルっと無駄でした。



そして来週の土曜日は、久しぶりにオフ会に参加する方向です。

広島お好みオフはこちら(^^)b


でも、お好み焼きは食べません・・・

(゜゜;)\(--;)意味ないじゃん! 

Posted at 2008/03/29 15:51:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 道具 | 日記
2007年01月28日 イイね!

命の価値は

命の価値は今日はプロジェクターの設置作業の仕上げを行い、古いプロジェクターを近所のリサイクルショップへ持って行きました(^^)ゞ

10年もの・・・と書いていましたが、調べたところ91年製のシールが。
17年ものであることが判明(^-^;

正直「引き取れません」と言われると思ってたのですが、リサイクルショップでは1000円の値段が付きました~それでもジャンクコーナー逝きかな?(o^-' )b
(後日談:売り値で1万円の値札付きでジャンクコーナーにありましたが1週間ほどで売れたようです。)


さて、帰ろうかと思いましたが、店内にて写真のヘルメットが12600円で出てまして、殆ど新品状態だったので、即買ってしまいました。

サイズ的にすこし“きつめ”のヘルになりましたが今使っているヘルがかなり“ゆるめ”で違和感があったのでヨシとします。

帰ってヨメさんに「ヘルを買った。12600円だった」と話すと、
「ま~た無駄遣いして・・・」と言われました(´・ω・`)



爺の命の価値は・・・?(爆)
Posted at 2007/01/28 22:42:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 道具 | 日記
2007年01月03日 イイね!

【情報】ヘクスローブレンチ安く入手

【情報】ヘクスローブレンチ安く入手これからハンドルのスイッチをLEDに弄られる方、朗報ですよ~!!

1家に1セット!!
ヘクスローブレンチの《8本組》のものが、ダイソーにて420円でお安く入手できました(o^-' )b

商品の詳しい説明は、パーツレビューにて。
Posted at 2007/01/03 04:33:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 道具 | 日記
2006年02月25日 イイね!

各所で「決算セール」実施中!!見逃すなっ

各所で「決算セール」実施中!!見逃すなっ今日は、ホームセンターにて

「溶接機(入門者向けの安いやつ)」

をセール価格にて購入できました。



これで、いろんなことができるかも(^^)b


そのあと、JINさんとプチオフして、材料を安く仕込むことができました。


JINさん、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2006/02/25 20:43:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道具 | 趣味
2006年02月09日 イイね!

トランクに入れてた道具箱

トランクに入れてた道具箱この車に換えてまだ3カ月。
いずれLSDを入れたく、デフはオープンです。
どうこういう短所ではありませんが、やや不満なのがミッション1速がローギアードされているためか、右折待ちから発進!などのときにラフなアクセル操作をすると、すぐホイールスピンしてしまうこと(今まで非力な車に乗っていたので、贅沢な悩みとも言えますが)。

少しでもリアのトラクションを稼ごうと、この間まで写真の道具箱を、トランクに入れていました(燃費が悪いので降ろしました。環境性能向上!)。
写真中央はインパクトドライバー。ウッドデッキ製作を機に購入し、電動工具のとりこにさせた立役者です。残念ながらパワー不足で、インパクトレンチとしては使えませんでした。
写真には写っていませんが、クロスレンチなども入っています。

(2月11日に登録したつもりが、2月9日に・・・(汗))
Posted at 2006/02/11 16:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道具 | その他

プロフィール

「寝るっス!」
何シテル?   06/09 23:31
↓悲運なクルマに乗っています↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/166270/blog/2938410/ テーマは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

クルマ弄りお休み中。ブログ徘徊はお友達のみ、細々と続けています。現在、積極的なお誘いはしていませんが、誘われると嬉しいです。コメ頂けると喜びます(^^)b
93 人のお友達がいます
シンジュシンジュ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 * DD51@再走行DD51@再走行 *
FUTARO(フタロー)FUTARO(フタロー) pretty tom/素敵なおじさまpretty tom/素敵なおじさま

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
加速感に痺れ購入。 プレゼントされた車高調Super☆iで今日も絶好調です*^ ^* 殆 ...
その他 その他 その他 その他
'94モデルと思われますが特にヘタリは感じず、素直で走りやすい印象です(^^)b 前所有 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カタログには載っていませんが、HDDナビ付きで、お買い得モデルです。 ヨメさんがメインで ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤用のアシです。 皆様にお見せするようなものではありませんが、メンテナンスの覚えに使 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.