• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

250爺(^^)bのブログ一覧

2007年01月07日 イイね!

降雪20センチでした。

降雪20センチでした。【写真がないのでイメージ写真を添付します】

ふぅ~。

昨日から行われた、第2次帰省作戦を遂行し、無事帰着しました(^^)ゞ


昨晩はふぐちりとビールでイイ感じに酔っ払い、タバコを吸いに外に出ると、雪がしんしんと降っていました。

風呂は薪で焚き上げる五右衛門風呂で、とろとろと釜全体から温度があがり、体も芯から温もりました(o^-' )b

・・・田舎っていいもんだ。



今朝起きると、の上に、どっさり積もった雪が20センチ以上w(゚o゚)w

【道路は3センチくらいの積雪ですが(^-^;】


自宅から車で30分くらいの距離ですが、山口でも降るところには降ります!


今回の帰省では、事前に降雪情報があったため、冬タイヤを履いたムーヴ君を使用・・・今年マークXには、冬タイヤを履かせずに済みそうです~やっぱりクルマは2台あると便利だなぁ(^^)


ちなみに、帰省先は山中なので、インターネットの電波が届いておらず、みんカラできませんでした(インターネットの電波ってなんだよっ!(((( ・_・)-○)゜o゜)☆)


写真もないのは、電波が届かないので携帯を持って帰っていなかったからです(コレはマジです。DoCoMoは届くらしいんですが)・・・と写真無しのブログのつもりでしたが、ちょっと寂しいので、おととしの年末(まだドライビングランプも付いてない)に撮った、冬タイヤ仕様マークXの写真を付けておきます(^^)b
Posted at 2007/01/07 20:09:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | MOVE | 日記
2006年11月25日 イイね!

スタッドレス投入(`・ω・´) シャキーン

スタッドレス投入(`・ω・´) シャキーンムーヴにスタッドレスタイヤを投入いたしました(`・ω・´)

ヨメさんの通勤で日に70キロ走行するムーヴ・・・スタッドレスの消耗が心配です。

スタッドレスは年に3日ほど、それも団地から幹線道路までの1キロ程度しか活躍の機会は無いと思われますが・・・ま、安心を買ったと思えば安いモノかもしれませんね(^^)b


パーツレビュー

スタッドレス用アルミホイール
DUNLOP Digi-Tyreスタッドレス =GRASPIC DS-2=

ここんところ何かとダンロップタイヤにお世話になることの多い爺です。
ルマンLM703も良いタイヤだったし、デジタイヤのグラスピックも頑張ってくれるでしょう(^^)b

先シーズン購入したマークXの冬タイヤは、12月中旬から1月末くらいまで使う予定で、まだ倉庫の中で眠っています・・・

そういや、こちらのタイヤも=GRASPIC DS-2=だったような?
Posted at 2006/11/25 20:40:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | MOVE | 日記
2006年06月24日 イイね!

・・・錆びとるやんけ~~

・・・錆びとるやんけ~~と気付きながらも1カ月放置してきた錆びさび…(^-^;


そろそろ塗っとかなきゃ。ということで(^^)b





整備手帳

錆びさびのタッチアップ


パーツレビュー

Holts COLOR RUSTOP

ダイハツ純正 タッチアップペイント

Posted at 2006/06/24 17:40:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | MOVE | 日記
2006年04月13日 イイね!

【ムーヴ】パンク

今朝、ムーヴがパンクしました(>_<)

ヨメさんの話によると、同僚に指摘されて気付いたらしいのですが、通勤途中は特に違和感を感じなかったとのこと。

始業前に「どうしようか?」とメールが来たので、勤務中に修理してもらうよう指示することができました(^^)

これが帰る間際に気付いた、とかだったら大変なことになりますもんね。良かったよかった(^^)b

何か陶器の欠片のようなものが刺さっていたようです(>_<)
修理代は1,500円だったもよう(^^)
Posted at 2006/04/13 21:34:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | MOVE | 日記
2006年04月02日 イイね!

筋肉痛だす

いてっいててて・・・・



昨日の作業が堪え、筋肉痛だす~。

痛い箇所をネットで調べた筋肉の名前の表に当てはめてみました。


体の上部から、痛いレベル

☆☆   上部僧帽筋
☆☆☆  胸鎖乳突筋
☆☆☆☆ 三角筋
☆☆☆☆ 上腕3頭筋
☆☆☆  腹直筋
☆☆   広背筋
☆☆☆  腰方形筋
☆    前頚骨筋

Posted at 2006/04/02 08:03:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | MOVE | 日記

プロフィール

「寝るっス!」
何シテル?   06/09 23:31
↓悲運なクルマに乗っています↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/166270/blog/2938410/ テーマは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

クルマ弄りお休み中。ブログ徘徊はお友達のみ、細々と続けています。現在、積極的なお誘いはしていませんが、誘われると嬉しいです。コメ頂けると喜びます(^^)b
93 人のお友達がいます
ゆーたりんゆーたりん * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
シンジュシンジュ * えっくすぼでぃーえっくすぼでぃー *
フーチャンフーチャン * トト○トト○

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
加速感に痺れ購入。 プレゼントされた車高調Super☆iで今日も絶好調です*^ ^* 殆 ...
その他 その他 その他 その他
'94モデルと思われますが特にヘタリは感じず、素直で走りやすい印象です(^^)b 前所有 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カタログには載っていませんが、HDDナビ付きで、お買い得モデルです。 ヨメさんがメインで ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤用のアシです。 皆様にお見せするようなものではありませんが、メンテナンスの覚えに使 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.