• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

250爺(^^)bのブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

【ガソリン】【タバコ】値上がり前夜ですから

買いだしに行ってきました(^^)b

(^。^)y-.。o○は既に半月分のストックがあるので、10個ほど買い増しました(^^)b

出がけにヨメさんから
「タバコは買うよりやめるほうにお金を使ったらどぅお?」
と・・・確かにごもっともな意見ですね(笑)

マークXには給油を行いましたが、あまり走っておらず・・・(笑)


走行138.4
給油 17.18
燃費  8.06

累計の燃費は 8.95。


燃費悪っっ!!
給油中変な脈動を感じることが多く、スタンドが不正な手口で爺からガソリンを搾取したのではないかと疑心暗鬼に(笑)
Posted at 2006/05/31 22:33:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2006年05月31日 イイね!

タカラトミーよりメール届いてました

「漢(ハン)型」が欲しいが、このシリーズの悪いところは恒例で「小澤さとる先生原作の漫画に登場する潜水艦」が入っていること(^-^;
全く興味がないので、引き当てるととても邪魔になります・・・

シークレットはこの(青の6号)関係で1種類と、Uボートから1種類と予測されます(^^)b


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気の「世界の艦船」シリーズ待望の第5弾がついに発売!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タカラマイクロワールド「世界の艦船 Series05」が、本日5月29日にいよいよ発売!

艦船模型の雄、ピットロード東名が原型を担当、月刊「世界の艦船」を出版する海人社の資料提供および監修による、人気シリーズ「世界の艦船」の第5弾です。

今回は、数々の映画の主役となった人気潜水艦「Uボート UVIIC型」の満を持してのモデル化をはじめ、最新鋭の艦船や話題の艦船等、バラエティ溢れる商品ラインナップを揃えました!

特に注目は、その存在が明らかにされたばかりの中国海軍のウェーブピアサー型ミサイル艇。
特異な双胴式の船体と、ステルス性も考慮された未来的なフォルムは、マスプロダクトとしてはおそらく世界初の立体化です!
船体の構造上、非常に小さな船底部を取り外し可能な仕様とし、ウォーターライン派のみなさまにも、コレクションに加えていただけるように配慮しました。

また、国際的な騒動も記憶に新しい、中国初の国産原子力潜水艦「漢(ハン)型」もモデル化!
2種のカラーバリエーションの内1種には、同艦を追尾したとされる海上自衛隊のP-3C対潜哨戒機が付属します。

恒例の小澤さとる先生原作の漫画に登場する潜水艦は、かつてUボートの名艦長であり「青の6号」主人公の伊賀艦長とも因縁の深い、ベルグ少佐が艦長を務める人気ライバル艦「ムスカ1号」をモデル化!今回のムスカは1/700スケールを採用しているので、他のラインナップの実在する艦船と、その大きさなどを比較して楽しむ事もできます。


★★ 注目情報!! ★★

「世界の艦船」の人気を支えるレアアイテム、マイクロ水中モーター。
第5弾は、最新鋭潜水艦にも採用されている「シュラウドリング」を装備した改良型となっています。

しかも、これまでのようにマイクロ水中モーターだけではなく、今回は海上自衛隊のミサイル艇1号型も付属するので、二重にラッキー!
レアアイテムを当てただけで、いきなり遊ぶことができます!


『タカラマイクロワールド「世界の艦船 Series05」』
【希望小売価格 各399円(税込)、全15種(13種+シークレット2種)】


こちらで商品の写真など、詳しい情報をご覧いただけます!
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Posted at 2006/05/31 20:23:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2006年05月31日 イイね!

なんとか(^-^;

期限ぎりぎり、「しおり」原稿完成しました(^^)b


ふぁぁぁ、眠ぃ・・・
もぅ、寝ますよ~。


お休みなさいませm(_ _)m
Posted at 2006/05/31 03:17:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年05月30日 イイね!

タイヤパーツレビュー

タイヤパーツレビューパーツレビューにBRIDGESTONE系 T's 01 225/45R18 をアップしました。

ちと辛口ですが、正直な感想です。


今日のみんカラ活動はこれのみとし、同僚の「結婚のしおり」をがんばって今日中に完成させようと思います(^^)b

したがって昨晩から頂いているコメの返答等できませんが、お許しくださいねm(_ _)m

なお、お友達の今日のブログの拝見は、明日させていただきます(^^)

それでは~(^o^)/~
Posted at 2006/05/30 21:12:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | まーくぇっくす | クルマ
2006年05月30日 イイね!

午前0時30分 警官来たる

同僚の「結婚式のしおり」作成業務、本日の作業を終え、まぁ、もぅ寝ようと思っていたわけですが(笑)

タイトルどおり、本日午前0時30分、警察官がわが家に来られました。

詳細については伏せさせていただきますが、爺と目が合った男に言いたい。


器物破損は犯罪ですよ!!

酔っぱらっていても、仕事でイライラしてても、言い訳にはなりませんよ!!

反省してください!!


ということで、おやすみなさいm(_ _)m
Posted at 2006/05/30 01:54:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「寝るっス!」
何シテル?   06/09 23:31
↓悲運なクルマに乗っています↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/166270/blog/2938410/ テーマは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

クルマ弄りお休み中。ブログ徘徊はお友達のみ、細々と続けています。現在、積極的なお誘いはしていませんが、誘われると嬉しいです。コメ頂けると喜びます(^^)b
93 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * シンジュシンジュ *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 DD51@再走行DD51@再走行
FUTARO(フタロー)FUTARO(フタロー) pretty tom/素敵なおじさまpretty tom/素敵なおじさま

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
加速感に痺れ購入。 プレゼントされた車高調Super☆iで今日も絶好調です*^ ^* 殆 ...
その他 その他 その他 その他
'94モデルと思われますが特にヘタリは感じず、素直で走りやすい印象です(^^)b 前所有 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カタログには載っていませんが、HDDナビ付きで、お買い得モデルです。 ヨメさんがメインで ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤用のアシです。 皆様にお見せするようなものではありませんが、メンテナンスの覚えに使 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.