• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

250爺(^^)bのブログ一覧

2007年06月23日 イイね!

逝ったわ。

逝ったわ。なーんも苦しまんと逝ったわ。

全部8をいれたのに。
1万の桁の横棒が出んのだわ。

1と3の見分けがつかなんだ。
0と8の見分けもつかなんだ。
5と6の見分けもつかなんだ。
4と7と9の見分けもつかなんだわ。
2だけ判るわ。

とりあえず計算後に10を掛ければ、
まだまだ使えそうだわ。
Posted at 2007/06/23 08:43:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年06月22日 イイね!

牛肉偽装問題で思うこと

おはとぅ~す(^^)ゞ

雨の原付通勤で酷い風邪をひきましたが会社を休めない250爺(^^)bです。


同僚にうつせば風邪は治る!!



そして最近発覚した牛肉偽装問題。



爺は思いました。





やっぱ牛肉は生で喰うに限る と。



冗談はさておき、豚で作っても「一般には判らない」レベルで同じ味が安く提供できるなら「牛肉」にこだわらなくっても良いのではないかと思ってしまう爺でした。

呼称は「豚肉ほぼ牛肉味コロッケ」なんかで(^^)b



てか、ニュース映像で見る「牛肉コロッケ」、「豚肉コロッケ」というよりは
「じゃがいもコロッケつぶつぶ入り」に見えてしまうのは爺だけでしょうか??




牛肉コロッケと言うからには、牛肉ミンチの中にみじん切りして炒めた玉葱なんかを投入して、粘りが出るまで手でにっちゃかにっちゃか混ぜ、油を敷いたフライパンで焼く!!くらいのものを提供して頂きたいものです(^^)b



それってハンバーグじゃん!!(゜゜;)\(--;)




さあ今日も喰うぞ~~!!




Posted at 2007/06/22 06:08:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 天地を喰らう(゚Д゚ | 日記
2007年06月15日 イイね!

久しぶりの更新がこんなで

久しぶりの更新がこんなで申し訳あります~


マヨら~マン爺(^^)b
Posted at 2007/06/15 12:51:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 天地を喰らう(゚Д゚ | モブログ
2007年06月06日 イイね!

ボクのペン知りませんか?

ボクのペン知りませんか?ホワイトレターズ(White Letter's) (whiteletters)にて
ポスト・タイヤマーカー候補として挙がった
タミヤのポリカーボネイト用塗料
、GW真っ只中のひと月ほど前に、プラモ店に潜入調査してきました~(o^-' )b


(発表忘れてた)


この記事は、ちゅまさんのこんなトコにもホワイトレター@半年ぶり(^^;) について書いています。

爺の愛用していたタイヤマーカー、どこかに行方不明なんです。
人柱、なってもいいかなぁ?って(^^)b


プラモ店 店主によると、

「ポリカ塗料ってのは、透明なポリカの内(裏)側から塗って、ポリカを挟んで見るので綺麗に見えるが、お客さんのご希望(ちゃんと用途を言って訊いてみた)のようにタイヤに塗っても、塗装面が凸凹するので、どうだろう?微妙~なのでは??」

とのことでした。

「そうすか~ビミョウなんすか~」
と5分38秒くらい悩んでいたところ、

「ついては、プライマーを買ってみないか?
どうだ?うまくいけばプライマーだけでお客さんのご希望に沿えるかも」

と物語は新たな局面に突入。

瓶入りのプライマー、ちょっと高い気が・・・

ウニが2枚買えるくらいのお値段(^^)b


悩んだんですが、どっちにしても面倒っぽいので、棚上げにして帰ってきました。

まずは取り急ぎご報告までm(_ _)m


潜入調査、意味無いじゃん(゜゜;)\(--;)


ところで、ボクのタイヤマーカー、知りませんか??

素敵な色でペン先が硬く、とても大事にしてたものです。
Posted at 2007/06/06 23:34:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | 倶楽部活動 | 日記
2007年06月05日 イイね!

しまっ・・・た・・・

『ケイ素系コーティング剤「TRIZ」モニター企画』に応募しようと思ってたのに・・・
パソコン立ち上げたらタイムアップしてました(マンガ読んでた)
Posted at 2007/06/05 00:10:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寝るっス!」
何シテル?   06/09 23:31
↓悲運なクルマに乗っています↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/166270/blog/2938410/ テーマは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

クルマ弄りお休み中。ブログ徘徊はお友達のみ、細々と続けています。現在、積極的なお誘いはしていませんが、誘われると嬉しいです。コメ頂けると喜びます(^^)b
93 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 FUTARO(フタロー)FUTARO(フタロー) *
pretty tom/素敵なおじさまpretty tom/素敵なおじさま * シンジュシンジュ
フーチャンフーチャン 澤 圭太澤 圭太

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
加速感に痺れ購入。 プレゼントされた車高調Super☆iで今日も絶好調です*^ ^* 殆 ...
その他 その他 その他 その他
'94モデルと思われますが特にヘタリは感じず、素直で走りやすい印象です(^^)b 前所有 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カタログには載っていませんが、HDDナビ付きで、お買い得モデルです。 ヨメさんがメインで ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤用のアシです。 皆様にお見せするようなものではありませんが、メンテナンスの覚えに使 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.