• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P2-starのブログ一覧

2020年04月27日 イイね!

登録車両変更します(*´▽`*)

登録車両変更します(*´▽`*)お久しぶりです。

皆さん

お忘れでしょうが



P2-starでございますm(__)m


ずっと
ハイエースから変更もせず

幾年がたった事やら。


何故放置だったと申しますと


転職いたしまして。

ハイエースが終わりショックのあまり。
そのまんま(東)


そして今回




セレナに乗り換えました(*ノωノ)

  中古ですが。


そんなんでまた
 お付き合いいただけましたら

よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2020/04/27 17:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2013年05月21日 イイね!

ご無沙汰!?ブログ(*´∀`)

ご無沙汰!?ブログ(*´∀`)こんばんは・・

一週間以上

ブログを書かないと・・

凄く久々に感じる・


p2-starでございます(*´∀`)

なぜブログUPしてないか・・・?

時間がない
とは、あまり言いたくないのです。



何故なら・・・



今日届いたナポレオン・ヒルの成功哲学メッセージです。


「時間がない」というのは払う犠牲が最も大きい言葉です
〇「時間がない」という言い訳はさまざまな損害をもたらします。家族だんらんの時間をなくすかもしれません。小さな誤りの修正を怠り、事態を悪化させるかしれません。休息や運動が必要だという身体の訴えを無視するかもしれません。どんな場合でも「時間がない」という理由でやるべきことを怠ってはいけません。



・・・・なのです。


GWと研修で営業時間が削がれ、日曜日も移動時間に費やし、必死に成績を上げないと・・


お給料に影響するからですΣ(・∀・;)



そんなオイラのモチベーションは・・



これです!









    
     ジャン!







本気で欲しくなってしまいました(*´艸`*)


これだけ運転している時間が長いから・・

身体も労らないとと思い・・・・




先週だけでも・・








日曜日、新潟経由で山形に行って・・







380ミリのスリットローターなどイロイロ研磨して・・・

凄くゆがんでましたねΣ(・∀・;)



気仙沼まで仕事行って・・・





ローター研磨機、注文もらい地元に戻って・・








車検のため100系ハイエースに乗り換え、ブレーキテストを兼ねて、那須、会津若松経由で、宮城県まで納品に行き・・・







納品説明でBMW、M3の超段付きローター研磨して・・・





土曜日に家の用事で群馬に戻り・・








昨日、早朝に群馬の自宅を出て、さいたま川口で仕事をしてから、一気に山形の日本海側に到着して・・



今日酒田で仕事して来ました(*´∀`)



仕事モード全開です!






埼玉でテスト研磨したユーノスロードスターでサーキット走ったローター・・
尋常じゃない歪み方してます(;´∀`)

テストで研磨しないと、見た目じゃワカラナイんですよね・・



綺麗に仕上げました(*´艸`*)
   歪みスッキリ、言うことなし(*´∀`)




なので、皆さんのブログを観覧は、させていただいていますが・・

自分のアップはまた落ち着いたらさせて頂きますm(__)m








良い報告できると良いのですがΣ(´∀`;)





頑張ります!









また見てくださいね(;´∀`)
Posted at 2013/05/21 20:22:42 | コメント(14) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2013年05月07日 イイね!

たまには・・・

たまには・・・こうして・

・・空から眺めると

自分って小さい・・

・・


なんて思ったりしちゃったりして(*´∀`*)


p2-starです!


車の話題でもなく・・

・・・ハイドラの話題でもありませんが・・



たまには人生って何?って思ったこと、ありません?



そんな方にオススメ!??


                     ホント(・。・;?

ナポレオン・ヒルメッセージ!



ちょっと気になった事をあげてみますが・・



「やるべき」訳や「できる」という理由についてのみ考えましょう

「できない」訳や「やるべきではない」という理由については、その気になれば、いつだってたくさん見つけることができるものです

一生懸命努力し、賢くなり、時間をかけたなら、どんなことでも成し遂げられる、という考えを受け入れるよりも、難しすぎるからとか、金や時間がかかりすぎるから、などと弁解するほうがずっと簡単です。

私たちは、物事をやろうとせず、そこから逃れる口実を考えようとしがちなのです。

もしあなたが、やることをやらなかったり、計画通りに物事が運ばなかったりした場合、その言い訳を考えることがよくあるのだとしたら、今こそ現実を見つめ直す必要があります。

弁解することをやめ、まず行動を起こしましょう!



これこそ、今流行の!


「いつやるの!??」


       「今でしょう!!」

です(*´艸`*)



あの先生の言葉好きです(*´∀`*)




もう一つ・・


責任が訪れてくるたびに裏口から逃げ出してしまうような人は、チャンスをすべて見逃してしまうことになります。なぜなら、チャンスは必ず責任が伴うものだからです。

どのような仕事でも、報酬は、地位に伴う責任の重さに正比例します。

今よりも責任の重大な仕事を志願するか、あるいはそのような仕事をあっさりと引き受けることを習慣にしましょう。

責任の所在が明確になっていない仕事を、自分の判断で進めていかなければならない機会は結構あるものです。

自分はやる気のある人間であるということを示せば、さらに重い責任と、それに伴う高い報酬があなたに与えられることでしょう。

責任をまったく負うことなく一生を送ることは可能です。ただし世間の苦労から自由でいるためには莫大な代償が必要なのです。



んんん~


毎日メールが届くのですが、結構「ぐさっ!」っと、思わせるタイミングで届いたりします。


あっ!

ナポレオン・ヒル財団の回し者でも何でもないですよ(;´∀`)


ちょっと独り言でしたm(__)m
Posted at 2013/05/07 23:59:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2012年11月17日 イイね!

高知は広いな(;´∀`)ヒロスギルぜよ!

高知は広いな(;´∀`)ヒロスギルぜよ!お世話になりますm(__)m

P2-starです(*´艸`*)

パソコン調子悪(-_-メ)

今日も高知県TKバンザイ企画さんと同行販売です。

朝はいつも9:00に入ります。

で、いつもの様に店長の朝の業務が終わるまで出発準備です。
いつもは、ハイエース君の洗車とかしているのですが・・

あっ!
昨日ダイハツのいちさんで買ったウルトのウォッシャー液を入れよう!

このパッケージは期待できそうです(*´艸`*)

使い方は・・


キャップを開け、本体をギュッと押すと容器上の部分に約2.5リットル分の水に希釈する容量が入ります。

そして、ウォッシャタンクに・・・


あま~い香りが漂います(*´∀`)

早くピュッピュッ発射したいです((*´Д`)ハァハァ

でも、セッカチは嫌われてしまうので、グッと我慢です(ToT)

お仕事は、朝、午後一と高知市内の整備工場さんへブレーキディスク研磨機のPR
に行き、夕方にはアポイントしていた高知市内から約130キロ離れた四万十市へ。
腹が減っては戦ができぬぜよ!



と、言うわけで、ツバメ食堂大津バイパス店で、本日のおすすめ「スープカレー」を食します(*´∀`)ウマッ!

食べ終わり、いざ!四万十へ!!

これがまた遠いんですよ・・
高速が途中の須崎までしか開通してないし・・
約2時間ちょっとかかりました。

TK店長は助手席でzzz......
オイラは眠気を必死にこらえて運転(ToT)

PRが終わったのは午後7時すぎでした(;´∀`)
高知に帰還してホテル入っったのは10時ちょっと前でございます。

疲れたけど、四万十のお客様がブレーキディスク研磨機を導入し、これからのご商売のお手伝いが出来る事を願います(*´∀`)

ほんと、自動車整備工場さん全店に導入して頂き、通常車検整備以外のハイクオリティーな付加価値のご商売を是非してもらいたいです。

導入していただいて儲からないと思っったら返品してもらっていいですよ!って。
そのぐらい自信のある商品でございます。

もっと、もっと、全国の整備工場さんにわかっていただきたいな。

・・・

ありがとうございましたm(__)m

関連情報URL : http://www.star-jp.com
Posted at 2012/11/17 00:37:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | クルマ
2012年11月10日 イイね!

山梨県には!!研磨機デモンストレーションです(*´艸`*)

山梨県には!!研磨機デモンストレーションです(*´艸`*)お世話になりますm(__)m

P2-starです(*´艸`*)

今日は、山梨県北杜市長坂町にあります㈲八ツ麓自動車さま研磨機のデモンストレーションにお伺いしました(*´∀`)

ローター研磨機をご検討されているとの事で、部品商さんから連絡があり訪問いたしました。

今回もちょっとハードで、昨日まで木更津で仕事をして成田でお泊りをし、朝出発して山梨にお昼すぎ到着^^;

工場の方に「せっかくだから、現車のブレーキディスクを研磨しましょう!」と言って、リフトアップしてあったフィットのブレーキディスク外してもらいました。

場所柄もありますが、結構錆びてますねぇ(/_;)

でも、研磨してない整備工場ってまだまだ多いんですよね。
八ツ麓自動車は部品商さんへ外注に出して研磨していたそうです。

今回は私の上司でありますA部長がデモをすることに(・∀・)

「当社の研磨機は・・従来の研磨機よりもより高性能で、しかも誰がやっても簡単に使える物でして・・何と言ってもメイドインジャパンですよ!」なんて言い方はしませんが、内容はこんな感じで。

ブレーキディスクを簡単に機械にセットしただけで皆さん驚きです(^o^)
高精度の証をお見せするとさらに皆さん驚きです!!\(^o^)/

そしてデイスク取り付け後耐熱塗料塗装をしてから研磨です!!

研磨面も、ベンチレーションのフィンまで綺麗に!!
サビの進行もかなり防げます。

ぁ!!ビフォーアフター!! どうだ!!

全然違うでしょ!!!

こんな整備されたらお客さんだって大喜びでしょ!
アルミホイールが当たり前の時代、ブレーキディスクも丸見えなんですから、綺麗にしないとね。

工場の方々は大満足です!


簡単に使え手間もかかりませんし、そして、研磨面も外注さんに出すよりキレイですよ。また、研磨を外注に出している間はリフトから車を降ろせなくなるし、車検がストップしてしまいますからね。これだけ簡単に出来るのであれば絶対自社でやった方が効率も良くなります

そうでしょ(・∀・)

車両に着けてみると、より違いがわかります。

いろいろ他社製のローター研磨機も検討しましたが、これが一番使いやすいし、仕上がりも間違い無いですね」(*^_^*)

デモンストレーション見るまでは、オンザカータイプの研磨機も検討されてたようですが、作業時間が全然違うことにも驚いていました。
こっちの方が、全然早いですね!

早めのご注文お待ちしております(*´艸`*)


こんな良い機械を開発してくれた、スターの技術者たちに感謝ですm(__)m

また高精度ローター研磨のデキル整備工場様が増えそうです。

もう紅葉も綺麗になってきますね。

ありがとうございましたm(__)m



関連情報URL : http://www.star-jp.com
Posted at 2012/11/10 01:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「家のくるま http://cvw.jp/b/1662748/43998155/
何シテル?   05/14 11:45
皆さんを参考に少しずつカスタム出来ればと思っています(*´∀`) YouTubeみてね!    https://www.youtube.com/us...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

水平対向(EJ20)プラグ交換Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 14:46:42
コンパクトな工具いくつか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 14:26:14
エアコンフィルター交換(というか、取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 23:36:22

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
トヨタ ハイエースバンに乗ってます。ほとんど仕事仕様です(^^)v みんカラ始めてから少 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
お家の車です。
日産 セレナ P2-Star二号 (日産 セレナ)
営業車として使ってます(*'▽')

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation