• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

昼間の。。。誘惑。

昼間の。。。誘惑。 えっと…恒例の『昼間。。。シリーズ』です。。。(笑)

先週はBreraGTのsportivaが発売になり『クルマ』の話題満載のみんカラですが僕はあまりクルマネタないので相変わらず『食』ネタですよ!
とはいってもいつもGTに乗って素敵なレストランへ乗りつける!!って言うのが信条なのでーOKでしょ?!(笑)


ランチ時に美味しいフレンチをゆっくり堪能…この誘惑には勝てません。。。(笑)


今回のターゲットは今、東京で一番注目のフレンチレストランです!
青山にできたのCartierと同じビルに入っているココ!!
Pierre Gagnaire a Tokyo です!

パリに本店のある三ツ星レストランの東京店。
昨年に出来たのですが、オープン当初は色々とスタッフがこなれるまでサービスなど問題あるので、ちょっと待っておりました。


今回ちょっとモデルちゃんが某有名雑誌の表紙に採用になったのでその『お祝い』兼ねて行って来ました。


店舗デザインはなかなかイイ感じです。
ゴージャス感とモダンさがマッチしているしね!
外が見えるので天気が良ければ最高でした。
残念…昨日は雨。。。


スタッフの対応はキビキビした動きの中に落ち着きとホスピタリティがあって非常にGood!!
グランドメゾンはこうでなきゃね~!!


料理は『鴨』の料理と『魚市場』という数種の魚料理をチョイス。

料理の味はもう『完璧に美味しい!!』でした!
小さな付け合わせにもしっかりとした味が付いていて。


で!!この日は偶然にもガニェール氏本人が厨房に立っておられました!!
客席にも挨拶に来られ非常に気さくな感じの方でしたよ~!!


昨日は帰国予定らしかったのですが、帰国前に時間を割いてお店にいらしたらしいです。
こういう有名シェフのレストランで本人の料理を食べられるチャンスは滅多にあるものでは無いのですごくラッキーでした!


正直、ココはめちゃめちゃハマリました!
もう行き付けにしたいです(笑)


で、今回は写真はありません。。。そんなの撮れる雰囲気では無かったです…さすがに(笑)

昨日飲んだ Ch.Chasse-Spleenの’95ですがやはり撮ってません。。。(笑)
なので写真は最近飲んだボルドーのCH.Lynch-Moussasです。

次回は『夜』にマッタリ行ってきます。
しかしこういう時間を過ごすことはやめられません。。。(笑)

4/18
写真は1枚だけプチフールの写真を撮っていたのでそれに替えます!!
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2006/04/11 19:40:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

1か月以上ぶりのカート練習
naka(=^・^=)さん

箱根ヒルクライム F-1 ベネトン ...
おわんわんさん

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

着せ替え感覚で 交換出来たら
ぐんちゃさん

500人で大忘年会♪
happy37さん

この記事へのコメント

2006/04/11 20:10:24
ロメ吉さんでも写真が撮れない雰囲気の店があるとは。ダメですよ、セレブがそんなこと気にしちゃ(笑)
ワタシ、ナイフとフォークの店で写真取れません。ヘタレです。

でも本当に『完璧に美味しい』写真が見たった。常に完璧なのか、ガニェール氏だからなのか?何度も足を運ばないといけませんね。
ホント、今回はラッキーでしたね。

それにしても・・・・
週末に柿ピーつまみながら仕事して、ついでにバトン書いてたのがアホくさくなってきた(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 20:20:13
今回は客層もちゃんとした方が多くて…こういうお店だとおのぼりさん的な人もいること多いのですが。。。ね(笑)

味はその通り!ご本人がいたからなのか?!との疑惑解消のために再度行ってきます(笑)

週末は僕も仕事してましたよ。。。行ったのは『月曜日』!!ですよ(爆)
だから美味しいもの食べに行こうって誘ったじゃないですか!!
いつ行く??(笑)
2006/04/11 21:25:29
おいしそう!
でも行けそうにないです^^;
そんなお店が似合うようになりたい(><)
コメントへの返答
2006/04/12 01:23:39
味はめちゃウマ!!でしたよ!

>そんなお店が似合うようになりたい
そんなの誰でもすぐになれますよ!!(笑)
2006/04/11 21:42:39
もう何を見ても驚かなくなりました。

何て言いましょうか、生活スメルがロメ吉さんからは全くしないのですよね。

ボクにはまだまだ縁のない世界だなぁ。
コメントへの返答
2006/04/12 01:30:57
こういうのは『自分への投資』って考えてるのです。
『本物』を知らないと『本当にイイもの』がどういう物なのかきちんとした目を持てないですからね。。。

今の自分に合ってるかどうかではなく『一歩先の自分』を見据えて常にそこに向かって自分を進めるって言うのが僕の基本なのですよ(笑)
まあ簡単に言うと『背伸び』かな(笑)
2006/04/11 22:05:25
ナショナリティなワシは
先日、
国内治外法権の場所で
日本国男児を見せようとして
秋田弁で話しましたよ?

なんですかこの違いは。
コメントへの返答
2006/04/12 01:35:22
↑sa10pさんなら解ると思いますけど、自分の人生やライフルタイルをどうしたいか?どうして行くのか?ってのをしっかり見据えて進むってコトが僕のベースにあるのですよ。

っていうとカッコイイですけど。。。
美味しいもの+ワインがやめられない言い訳でもあります(笑)
2006/04/12 00:20:35
こりゃーすごかばい♪
(訳:これは、すごいですね♪)

博多弁でしかいいようが、ありません(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 01:39:35
いや~すごかったですよ(笑)

ある意味ヤラレマシタ!

まあでもこういう雰囲気を味わいたくていってるトコあるので(笑)
2006/04/12 01:18:35
モデルちゃんが載ってる『某有名雑誌』が気になる…


厨房にガニェール氏って…
東京はすごいところだ~!!
コメントへの返答
2006/04/12 01:43:36
えっと…雑誌の件は‘さらっ’と流してください(爆)
ガニェール氏本人が来日されてるのを知らなかったのですよ(笑)
先週一週間いらしたそうです。
昨日は帰国予定でしたので「想定外」だそうです(笑)

めちゃラッキーでした!!
2006/04/12 01:19:18
こんちは。
これは良い感じですね。
危険なので、嫁に見せられないです。

予約すぐ取れました?
コメントへの返答
2006/04/12 01:53:38
ランチの予約は数日前にしたのですが、最初は『一杯』でした。
ただキャンセルはでることあるので『キャンセル待ち』にしてもらいました。

ディナーはどうかは解りません。。。
でも『次回からは私にご連絡ください。』と言っていただいてメートルさんの名刺を頂いちゃいました!(笑)
2006/04/12 10:08:44
ワシはそう言うロメさんの
スタンスが好きや。
YAMAさんとか鷹さんも通じるトコあるよね。
なんつうーんだ?
サラリー生活じゃない人って
そう言う部分で凄い自由って言うか。
だから若々しいのかな?
ウラヤマシス
コメントへの返答
2006/04/12 19:39:36
経営者であることが『自由』かどうかはちょっと微妙だけど。。。(笑)
まあリーマンではこういう時間は作りにくいですよね。

↓takaさんがおっしゃってますが『人生1回だけ』なので今出来るコトと今しなきゃいけないコトを常に意識してるって事かな~

僕の場合は自分の今の状況に合わせてるだけでは『成長』出来ないタイプなので常に一歩先の自分に合わせるという感じでふ。

2006/04/12 11:23:48
あらあら、昨日から忙しかったので
今見たら美味しいことしてますね~(笑)

と、言いながら私も今日はディナーですよ!(笑)

SA10Pさんも本当の自分を
出して真面目な話してるし(笑)

経営者であろうと無かろうと、
自分への投資とか、スキルアップって
言うのは、自分の人生をどう生きるかとか
どう楽しむか、って事だと思いますよ~。
だって人生って1回しか無いし、
いつまでも若いわけじゃないから
悔いの無いよう今やるべき事を今やって
沢山自分の物に出来た人が
成功していくのだと思います。

経営者の場合は人を社員として
働いてもらっているので、
どれだけその社員達の事を考えて
夢を語ってあげれてそれを実現して行く。
そうする事によって
社員が社長のファンになって行くし、
実際に実現することによって、
皆がスキルアップして幸せになるって事だと思いますけどね~。
コメントへの返答
2006/04/12 19:47:41
今頃は美味しいディナーですかね?!
楽しんでください。
でも…こういう時間はやめれません。。。(笑)

takaさんが仰るように『1回だけの人生』の時間をどれだけ密度の濃いものに出来るかって事ですよね。
時間は万人に平等ですけど、その内容は人それぞれ。
その中でどれだけ自分の物に出来るかが『夢』の実現へのポイントでしょうね。

まあそのうちsa10pさんと3人で美味しいもの+美味しいお酒行きましょう!!
2006/04/12 20:34:11
素敵ですね~♪こんな素敵なところに連れて行かれたらお姫様のような気分ですね(><)
時間の使い方って大切ですよね。
日頃、いろんなことに追われて生活をしている中で、質の高い
時間を与えてあげることで心も体も元気になれますよね!
コメントへの返答
2006/04/12 23:01:18
普段はどうしても仕事中心の生活になりがちなので、なにかと『理由』をこじつけてこういう時間を取る様にしてます(笑)

ココは女性に限らず男性でもイイ気分に浸れると思いますよ!
非常にイイ感じのところでした!

ほんとこういう時間は自分を元気にしてくれます!

↑takaさんも今頃美味しいもの食べてるようですしね~(笑)
2006/07/01 07:42:50
熱いコメントの数々ですねぇ…
私は典型的なサラリーマンなので皆さんのコメ&レスに目から鱗ですよ。
コメントへの返答
2006/07/01 20:08:42
ここは注目のレストランだからねー!
しかもパリからスターシェフ本人が来て料理しているなんて言うのはそうそうある機会ではないからね!!

めちゃラッキーでしたよ!

そういえばココもまた行きたいな~

普通のサラリーマンかどうかは関係ないよ!
僕はサラリーマン時代から行っているしねー!
要は自分のライフスタイルをどう考えるかだね!!

僕は自分への投資という意味もあると思ってるからね。
『本物』を知らなければ人に色々と『語る』ことは出来ないと思ってるから、少しでも本物に触れる時間を多く作ろうと思ってるよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

155よりGTに乗り換えました。免許取得時からラテン車に乗り続け、ラテン暦は18年。今は完全にへび中毒です。子供のころから憧れていたシャンパンゴールドのイタリン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
シトロエンBX→アルファロメオ155TS→アルファGTと乗り換えてきました。ラテンってイ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる