• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ざ けんな

ざ けんな  私の勤め先,,, 給料を支給するにあたり

 どのようなレベルの仕事をしているのか?

 みたいな事で区別している部分があり、
 例えば 並み盛り のレベルの場合には
 指示された事は出来る みたいな感じで、
 大盛り なら一通りの事は出来る・・・?

そして 特盛り なら 経験豊富で大抵の事を自分の判断で出来、必要な資格・免許を持つ レベル。

で,,, 『貴方は必要な資格・免許を持っていないので特盛りから大盛りに変更しますよ』と・・・
そうなれば当然 毎月の給料は下がるし、ボーナスにもそれは反映される訳で・・・
そんな話が私を含めた数名に申し渡されました

私の場合 会社都合,, 業務命令で全く畑違いの職場である工場に異動になり、
それでも何とか業務を遂行しているのに 『必要な資格・免許を持っていない』って?

そんなの当たり前なんじゃないの? 最初からこの仕事をヤっているような人達が
10年とか経験と勉強を積み重ねても試験に合格するのが難しいとされている資格・免許を
こっちに来て2年も経っていない私が取得できる訳が無いでしょ?

元の職場で必要とされた資格・免許は持っているけど、それを生かせない職場に
飛ばした 異動させたのは会社側(元上司)であって、私が希望した事では無い・・・。

それなのに 経験も浅く、資格・免許を持っていないから給料減らすって?

ざけんな!!!

このヤり方でヤれば 工場の中でも全く別の仕事をする部署に異動させちゃえば
『貴方は必要な資格を持っていないから』と言って給料を減らす事が可能になる・・・

出入りの業者さんに払うべき金を何ヶ月分も未払いしているとか・・
機械の保守・点検・整備をさせておいて金を払っていないとか・・
会社としての信用を無くすような事もしているらしいけど・・

こんな会社 そのうち潰れるんじゃないの?
外部には良い話ばかり流しているけど実はヤバイんじゃないの?

そんな話がアチコチから出てきているみたいです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 19:22:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 20:49:28
必要な資格免許を沢山持ってますが一切手当てすら無し

しかも取得は自腹

こんな素敵な会社にいます♪

ただ出入りの業者の件は不味いですね
コメントへの返答
2011/02/25 21:12:55
資格・免許は少ししか持っていませんが、それでも
以前の職場では 取れ と言われたものばかり・・
援助はあるものの、ほぼ自腹切ったものもあります

資格を持っていても手当が付かないのは一緒ですネ

経費削減も良いですが、不払いとかヤってると
会社としての信用がガタ落ちになりますね。
信用と金、どちらが大切なのか判らない人が
上に居るようです。
2011/02/25 21:26:06
増えるのはいいですけど

減るのは・・・

(-_-メ)
コメントへの返答
2011/02/25 21:37:30
増えることは無いでしょう,,,,,

減らせば評価が上がる

それが 上 ですから
2011/02/26 09:35:27
うちも今はデータ取って、あまりにも問題多かったら辞めさせるが一番いらないのは社長の親戚かな考えてる顔
正直、他社も同じ所が多いから割り切っています!
コメントへの返答
2011/02/26 11:46:28
こういった話をする前に役立たずな役職者を
どうにかするのが筋だろ! って話も,,,。
私より上で周囲から呆れられている人も居るのに…
って言うか会社のトップは何をヤってるんだか・・。
2011/02/26 11:35:06
おはようございます。
それは本当に『ザケンナ!!』ですね!!
ヽ(`Д´)ノプンプン

不当な移動で不当な減給、労使関係の信頼を脅かすゆゆしき事態ですよ!
労組へ駆け込むべき事案だと思います!
泣き寝入りはお上の思うままですよ。
労働者よ立ち上がれ!!
コメントへの返答
2011/02/26 11:42:49
一応,,, 話を聞いていた方の中に組合関係の方が
居て、「話してみる」って言ってましたが・・・
会社の言いなりになる弱小組合なので期待薄・・。

異動して来た時点で「こういった資格が必要」と
説明があったなら兎も角、決められている面接も
面倒だからと省かれている状況でコレは無いでしょ

これで辞めたら私を飛ばした上司の思うつぼ・・
と思いつつ頑張ってきたけどそろそろ限界か?
2011/02/27 15:59:16
大小種類の差こそあれ、うちでもありますけどね、そんな話(^^;

仕事が出来なくても会社に必要以上早く出社して、何もしなくてもモニターの前に座って忙しいフリしてる事が優良社員なんじゃないの(苦笑) って・・・なぁ・・って・・・・なんだかなぁって言ってますわw
そんな話を相棒と話てて不本意でもいいこちゃんのフリしときゃイイんでないって話してますがねぇ・・。
コメントへの返答
2011/02/27 20:04:59
この決まりごと?の趣旨は理解出来るつもりですが
会社都合で異動させておいて何を言うの?って・・

何も判らない所に放り込まれて,,,
それでも判らないなりに努力してとりあえずは
ある範囲内の事ならば一人でも出来るように,,

って 所詮は雑用みたいな仕事ですが・・

そんな事を言うなら元の職場に返してくれよ!
って言っても元の上司が追い出した訳ですから
戻れる訳も無く・・・・ orz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんか… デカく見える」
何シテル?   08/17 11:31
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車ですが,,, ある意味、私のメインカーです。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.