• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

旅行 最終日の覚書 伊賀

旅行 最終日の覚書 伊賀 いよいよ旅行も最終日、、、、

今回お世話になった宿 神湯館を後に
本日は 伊賀上野 を目指します。

伊賀上野で立ち寄ったのは忍者博物館。
甥っ子、姪っ子の希望だと思いますが
私もチョッピリ興味は有り・・・ (笑)

でもね、、 ↑こんなのいったい誰が買うって言うんでしょ?
いい歳した大人がこんなの着て悦に入るって事あるのかな?

忍者ショー(?)では忍者刀の使い方を実演してくれたり、
鉄製の十字手裏剣を実際に投げてみたり・・・・・ 
ドスッって音と共に刺さるのはスゴイと思いました

まぁ、大人の目から見ると忍者屋敷のカラクリも大した事は無く、
忍者ショーに出てくるお兄さんの化粧が濃いよなぁ~ 等と
歪んだ観点で見てしまいますが会場のお子様達は大喜び!
手裏剣投げ体験などが人気のようでした。

忍者博物館を後にし、伊賀上野城を横目に食事処を散策・・・
残念ながら周囲にはファミレスなども無く、、、、、
歩き回っている時に見つけたのが コレ とか コレ とか コレ

これも以前 お仲間のブログで拝見させて頂いていたのですが・・・
画像で見た時にも感じたのですけど実物を目の前にして感じたのは・・・

  グロくねぇ? (爆) (^_^;)

銀河鉄道69999などで有名な某漫画家の方に依頼して
こういったデザインになったようですが個人的にはどうも・・・・・(汗)
これも子供達は大喜びで見てましたけど

なんとか食事も(無事とは言えなかったけど)済ませたので
義弟の車を先導にしてのんびりと帰ることに、、、、。
我が家は伊勢湾岸経由で帰るので その手前で一旦休憩、
ここで妹夫婦・両親と別れて一路浜松を目指します。
#単独&湾岸って事もあり 非常に快調な速度 で走りますw

刈谷ハイウェイオアシスに寄った後も快調に高速を走り、
夕食前に浜松着。 総走行距離は670km程だったかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 11:21:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

湧水の里
梅三郎@FDNDさん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

『世莉華困惑 CELICA不惑』
P.N.「32乗り」さん

何シテル⁉︎まずは本屋(๑˃̵ᴗ˂ ...
高知家さん

最近のツーリング
Aero_eーマさん

この記事へのコメント

2006/08/18 11:44:35
本当は・・・Getしてたりしません?(爆)>写真の衣装


着てくるのを楽しみにしてます♪>某所に
#でも、車に向かって手裏剣投げちゃダメっすよ。


お盆休み、満喫しましたねぇ。。。
私は・・・今年は大きな遠出できません。。。(謎)
コメントへの返答
2006/08/18 12:22:57
Get してませんよ f(^^;)
こんな暑い時期に黒装束なんて着てたら
堪ったもんじゃ無いと思います。

手裏剣は鉄製の物も売られていますが、
ゴム製の物も売られていまして・・・・・
姪っ子がシッカリ買ってもらってましたw

マン喫・・・・ マン○喫茶・・・・・・・・
どんなサービスがある喫茶店なんだろ?(爆)
2006/08/19 00:37:16
ニンジャ電車のUP、
  ありがとうございま~す♪(ニヤリ)

 以前、伊賀上野の郊外を線路と並走
していた時に.........

 左対向から巨大な顔が!(ビックリ爆)

電車だ!と認識するのに、
   エライ時間がかかりましたよ(汗)
コメントへの返答
2006/08/19 00:49:52
旅行中、ケータイからのブログに対して
電車のコメを頂きましたが・・・・

まさにその時に撮影済ませた所でした(汗)
うっきーさんに先読みされて焦りましたヨ

私も以前にブログで見ていなければ
こんな電車があるって事も気にしなくて
たぶん見過ごしていたと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜はのんびりと我が家で過ごしています」
何シテル?   11/24 20:10
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.