• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ナニを今更・・・・・

ナニを今更・・・・・ 私の車を御存知の方は判ると思いますが
又サブ号のグリルは純正改造品です。

ボンネットオープナーを避ける為に
中央部にはモッコリした部分が有り、
そこにはチェリーレッドのエンブレム。

DIYワンオフ品なので又サブ号の特徴の
一つでもあるんですけどね、、、、

「なんでピンクなの?」 とイキナリ嫁さんに訊かれまして・・・

いったい何がピンクなんだ? と思い、話を聞いたらエンブレムの話。
(^。^;)ほっ エンブレムの話かよ・・・・ 他の話かと思ったじゃん(爆)

一応Stiの事などを説明して納得したようですけど
ナニを今更 って感じ。。。 もう何年もこのグリルで乗ってるのに
今まで他のレガシィと違うって判らなかったのかなぁ?
だから車高落としたのもセンパイ換えたのもバレて無いのか?

レガエ■から柿N1シングルに換えた時はバレたけど
見た目で判る部分でも意外と気にして見て無いのかな、、、、( ̄ー ̄)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/08/18 12:40:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

ETC取り付けプチオフ終了。
ジョニー・シェンカーさん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

サンプル 36用アッパーマウント  ...
シュピーゲルさん

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

さよなら九州(´・ω・`)ノ(その ...
Jつのさん

この記事へのコメント

2006/08/18 12:52:11
うちのひーままはBG9からBH5に乗り換えた時はボンネットに穴がある
レガシィは速いってことは理解しました。
アイラインはブーメランといわれ18000円といったら・・・
さすがにサイドマーカー付けた時はわかったみたいでしたよ。
コメントへの返答
2006/08/18 19:38:46
うちの嫁さんはBHが速いって事は
最近薄々感づいてきてるようです (笑)

なんせ毎度隣で寝てる人なので、寝ている
隙に私が何キロで走っているかなんて事は
全く知らないんでしょうね (爆)

って あまり飛ばしてませんけど f(^^;)
2006/08/18 13:58:45
こんにちわかめ・・・。(笑)

私は外観だけは変更しない主義なんですが、これはいつ見て純正品とも言える如きの一体感ですよね^^

GCもBHもコンセプトとして『ツルツルのムキ卵』感を大事にしてます。

スムージングをホントに考えたことがあります(爆

コメントへの返答
2006/08/18 19:44:36
こんばんわんこ蕎麦・・・。(笑)

私の方向性として「ノーマルっぽく」ってのが
ありますから敢えて純正っぽい形状にしてます
#前後ランプガーニッシュも然り

スムージングは面白そうですよね、、、、
後ナンバー周辺の窪みをスムージングとか、、
でも、ドアノブをやっちゃうと大変ですよw
#ポップアップはバッテリー命だし・・・
2006/08/18 17:36:25
我が家のお手伝い(爆)さんは。。
エキマニ交換した直後から。。
あんたの車はほかのレガシーと
音質が違うと。。。。
インプを指差して、あっちのほうが近いとか。。

冷や汗ものでした。。

ホイル変えたのは半年後までばれなかったのに。
コメントへの返答
2006/08/18 19:49:58
お手伝いさん って、、 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そんな事我が家で言ったら殺されます (汗)

柿N1に換えた時も音ではバレなかったんです。
後姿を見られて「あれ?違ってる!」
変な所で鋭いって言うか、普通は音で判ると
思うんですけどねぇ、、、 (笑)

ホイールとかは小遣いじゃ買えないので
交渉後に購入してますから無問題です。
2006/08/19 00:04:30
見事な出来映えですねぇ(^^)<グリル

我が家は基本的に嫁さんにダマってのは無いです。
欲しい物があるときはちゃんと話してます。

もっとも、最近はすっかり車いじりは止まってますが(^_^;)
コメントへの返答
2006/08/19 00:22:36
お褒め頂き感謝感謝、、、 f(^^;)

我が家は逆にダマが多いかもしれません。
先日のパッド交換は部品代・工賃として
2諭吉貰ったけどポケットへ・・・ (笑)

最近は維持を考えるようになってきてます。
2006/08/19 02:16:03
かなり特徴的なんですけど‥
気にしてない人から見れば
そんな感じなんですかね‥

女性の髪形の変化に気付かない男は
ある意味ダメな男ですけど
こういう場合はダメな女性なのか‥?w
きっと気付かない方が良いんですよね!(ばく)
コメントへの返答
2006/08/19 09:05:47
まぁ、意図的に純正(op品含)っぽい路線を
狙ってますので そういった意味ではOKですが
なんで今頃になって言うのかな? って・・・

旅行中、仲間が居ないかレガばかり見てたので
嫁さんも一緒になって見ていたのかも・・・

いきなりピンクとか言われ、私の事かと思い
少々焦りましたけどね (爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「早く寝よう・・・ と思っテル」
何シテル?   12/12 19:55
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる