• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月13日

BRZ の派生は・・

BRZ の派生は・・  トヨタ86に関しては車雑誌に色々と・・

 スパイダーを開発中・・ とか
 4ドア? セダン? みたいなのも・・ とか,,,,,,,。

 対するスバルのBRZではどうなんでしょう?

 スバルらしさを出すのならば・・ と考えると,,,,,,,

スバルとしては やはりターボを出したいのかも・・ でもそれはトヨタが激しく反対する・・。
ターボを付けることによってハイパワー化を図りたいスバルに対してトヨタは
自然吸気に拘って 86 & BRZ 開発中も 『うん』 とは言わなかった訳で・・。

スバルお得意のAWD化は BRZ の生い立ちから考えれば本末転倒と言うか、
そもそもAWDを視野に入れないようにして開発しているっぽいから無理でしょうし・・。

となると・・・? 北米市場ではコンパクトなクーペは女性に人気があったりするし・・
過去に人気のあったクーペと言えば排気量が2Lオーバーな車も多い・・

もしかして・・ 2,5L のボクサーを積む?

もちろんその場合にはトヨタの技術も借りてくる必要が出てくる訳ですが、
ターボの追加では無くて排気量のアップならトヨタも渋い顔をしないかもしれない・・。

ただし,,, もし2,5L化するとしても6発ってのは無いかもねぇ・・
※6発エンジンと4発エンジンの重量差とか色々あるだろうし

トヨタとスバルが独自のグレードを販売出来るのかどうか ってのが一番の問題?
それとも、両者が折り合いのつく路線を選ぶのか?

                         な~んて事を考えるのも楽しいですよね (笑)

☆画像は初めて見たBRZ  BRZ と 86 って 3ナンバーだったんだねぇ…
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/06/13 20:25:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

24年3月のグルメ3
LEG5728さん

この記事へのコメント

2012年6月13日 20:42
BRZ、連れが納車されたら試乗します猫2
コメントへの返答
2012年6月13日 21:03
私のレガシィ関係の知り合いにもオーナーさんが
居るのですが、試乗は遠慮したいです。

今以上に欲しくなっちゃったら困りますから (笑)
2012年6月13日 22:15
でもターボは出そうですよね
(^_^;)
コメントへの返答
2012年6月13日 23:00
トヨタが何と言うか・・ が問題ですが、ターボで
少し方向性を変えて出せば売れるかも。
2012年6月13日 22:21
特別仕様で

ターボと言うのが無難かも

元はある訳ですし

やっぱり売りはFRですし

コメントへの返答
2012年6月13日 23:03
海外では既にターボ付きが・・

特別仕様と言うのならばSTiから?

ボディーさえ出来ちゃえば後はスバル独自で・・

それじゃケンカになりそうですが
2012年6月13日 22:43
ターボと4WDと高性能タイヤを、一番最初に否定して作りあげてますから
出るとしたらSCでしょうかね。STIのエンブレムを付けて。
コメントへの返答
2012年6月13日 23:05
スバルとしてはもっと良いタイヤを付けたかった・・
なのにプリ臼と同じタイヤに・・ って話ですね。

スーチャーはトヨタなら技術の蓄積もありますが
スバルは・・ 小さいのしか・・
2012年6月13日 22:55
こんばんわー。
ボクサーモデルが出たらまた楽しいでしょうね~。
私が買えないのは同じですけどwww
しかしながらターボモデルも出て欲しい。。。
コメントへの返答
2012年6月13日 23:13
あ、あのぉ,,, f(^^;) 既に積んでるEgはボクサー
なのでお間違え無きよう,,,,,。

ターボが出たら出たで人気は出るのでしょうけど
この車の場合にはNAの方が合っているかも・・。
2012年6月13日 23:32
マジで?!
お恥ずかしい限りです。。。(;´Д`)
コメントへの返答
2012年6月14日 19:42
水平対向(ボクサーEg)だからこその低重心・・
ってのも売り文句の一つですので・・ f(^^;)

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation