• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

探し物・・

探し物・・  うちのラパン,,, ちょいとイメチェンを
 図りたくて探している物があるのですが・・・

 LEDを使った製品が世に多く出ている中で
 何故か 黄色 に光る物が少ない。

 黄色 と書かれていても良く見ると アンバー
 って書いてあるので黄色じゃ無いし・・・。

ポジション球なら・・ ちょっと怪しげな製品があるみたいなのでそれでイクとして・・
薄くて(厚さ数ミリを希望),, 小さくて(10cm以下を希望),, 出来れば防水,,
それでいて比較的広範囲を照射するとなるとLEDしか無いと思うけど,,,,,,。

数多くのLED製品が出ているように思うけど、私が欲しいような物って案外無いんだよなぁ・・。


☆画像は黄色な感じでw
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 21:30:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10月のオハハコ
梅三郎@FDNDさん

◆yahoo!ショッピング エリア ...
FJ CRAFTさん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

禁断の、、👻
kaz兄さん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

新車
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:20:25
黄色がなければ、ここは又サブさんの
イメージカラーの【ピンク】で(^O^)/
コメントへの返答
2012/08/19 19:00:32
私のイメージと言えば・・・
もちろん ピュアなホワイトでしょ♪
2012/08/19 07:26:51
バルブ塗装で

マッキーでまっ黄に

ああ朝からくだらない私

四角目イキマスカ
コメントへの返答
2012/08/19 19:02:32
後期の角目は持ってますが・・

今更角目にするつもりも無く・・

欲しければお譲りしますよw

マッキーで・・ そう来るとは思ってませんでした。
2012/08/19 10:58:01
自作ですよね?

結構普通に店頭
(ホームセンターの電子キットコーナーとか)には、
黄色の球ってあると思うんですが…
(確かに通販ではアンバーの方が多いですね)

しかも、砲弾型とか凹型とか…

見つからなければ、白色等の完成品に
バルブキャップで黄色にするのはどうですか?

例えば、LED光拡散キャップとかで調べてみてください♪
コメントへの返答
2012/08/19 19:07:02
残念ながら・・・

電子工作は得意じゃ無い って言うか知識が無い
&勉強しても理解できる頭が無いので出来ません。

そういったのが出来たとしても私が希望するのが
厚さ5mm以下… 出来れば2~3mm程度の物
なので自作は無理だと思っています。

テープLEDで10cm程度の長さの中に3~4発の
LEDが仕込んであれば理想的なんですが,,,

そんな変り種みたいなのって売って無いんです。
2012/08/20 11:22:04
キレイな黄色のLEDってLED自体がないですよね。
何となくオレンジなのなら・・・
まさしくチップLEDなサイズですね~

ラジの世界ではマッキーはデフォです(笑
白LED使っとけばとりあえず何色にでもできる(爆
コメントへの返答
2012/08/20 20:34:57
青いLEDとかは綺麗なんですが・・・・
何故か黄色は無いようで・・・・
オレンジ(アンバー)じゃ駄目なので困りました。

昔は麦球仕込んで光らせたと思うのですが、ラジも
今じゃLEDなんですね (^。^)
2012/08/20 16:41:48
こんにちはー。
今度は何を企んでいるのでしょうw
楽しみです!!
コメントへの返答
2012/08/20 20:39:50
ポジション球… で想像がつくと思いますが、
ヘッドランプを綺麗な黄色に光らせる事を考えて
みたのですが不可能っぽいですねぇ f(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ポチった物の一つ…  届くのが11月中旬って…  (ノ_-;)」
何シテル?   09/25 20:01
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.