• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

再燃…?

再燃…?  そう言えば,,, 息子のNOTEに付けようとして
 付けられなかった HIDキット(片目だけ無傷)は
 知り合いのビッグバイク乗りな方にあげました…。

 バイク(オートバイの方)乗りな知り合いも数名,,,,
 そんな中の一人とお話していた時のお話。

 最近、バイクにリターンする人が多いとかで,,,,,。

若かりし頃バイクに乗っていたものの、結婚とかでバイクから離れていたけど
子育てが一段落したから再びバイクに乗るようになった熟年とかが増えてきた って話らしい。

バイクにはバイクの良さと言うか、気持ち良さは確かにあるよねぇ~ (^。^)

でも,,,, 今の私がバイクに乗るとしたら,,,,, って条件を挙げてみると,,,,,

○任意保険を車の保険に付属で付けられる125ccクラス
○どうせ速度はたかが知れてるのでバリバリのスポーツタイプは嫌
○かと言ってスクータータイプは股の間に何も無いと抑えが効かないので嫌
○オフロードには行かないのでオフロードタイプも嫌
○つまりお気楽に気負わず乗れるようなバイクがイイ♪

そんな我儘な私に合うのが画像のバイクらしい,,,,,,, (笑)

中国製で部品供給に難があるかもしれないけど新車で17~18万円!
パワーは無い! 私が若い頃に乗っていた2スト50ccに少し上乗せした程度のパワー
燃費は,,, 40km/L 以上イクらしいけどスピードは出ない

あれれ? GN125って… 結婚前に嫁さんが中型免許取る時に「初めは125に…」
って事で乗らされた教習車が GN125 だった気がする,,,,,,。

( ̄ヘ ̄)ウーン まぁ、確かにこんなバイクなら今の私には合ってるかもねぇ
トコトコとのんびり気の向くままに… 気負わず、気取らず、マイペース♪


仕事の事が決まって… 通勤距離が少なければこんなバイクで通勤するのも…
いやいや、暑い季節でもヘルメットと長袖着用じゃ蒸れ蒸れだからそれは無いね! (爆)

とは思うけど、やっぱりチョット気になるバイクなのでした (^^ゞ

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/18 20:36:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バス。
.ξさん

久し振りの桃子嬢🐶🐕
黒エスティマ★さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

冬タイヤに交換&車高調整
index/さん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2014/07/19 18:13:42
基本今のは単発ですね~

SRくらいでしょうか・・・

コメントへの返答
2014/07/19 18:43:57
SRも息が長いですね

でも、これも(ほぼ)30年前から変わってませんよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とりあえずオレンジ」
何シテル?   12/16 09:21
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ご縁があれば…
79 人のお友達がいます
たか△たか△ * ますたにますたに *
shyunshyun * 春鷹春鷹 *
じゅん@伊豆♪じゅん@伊豆♪ * てつおざてつおざ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる