• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月30日

燃費 って そんなに気にしてる?

燃費 って そんなに気にしてる?  うちのスイフト,,, 夏場はガスの減りが早い,,,?

 まぁ、エアコン使ってるし、そこそこ踏むし,,,

 って 踏む のは寒い季節も同じだけどw

 昨日、給油したので計算してみたらやっぱり,,,

 夏場は燃費が落ちてるのがハッキリ判りました。

でも,,, 燃費が落ちるだろうと思いつつも暑ければエアコン使うし、踏みたい時は踏むし,,,
普段は燃費の事なんてあまり気にせずに気持ち良く走っている私です。

そんな私が運転するスイフトをブチ抜いて行くハイブリッドカー達,,,

おぃおぃ,,, 燃費を気にして買ったハイブリッドカーじゃ無いんですか?
って言うか、マフラー換えてイイ音させてカッ飛ばしているハイブリッドカーって?


本当に燃費(だけを)気にして車選びする人ってどの位居るんですかねぇ?
本当に燃費(だけを)気にして運転している人ってどの位居るんですかねぇ?

そんな事を思ってしまう今日この頃です。   流行で買ってる人も多いのかな?
ブログ一覧 | SS | クルマ
Posted at 2016/08/30 20:57:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年8月30日 23:22
こんばんは

燃費なんか気にしてません。
10キロ前後走れば良しですね。

タイヤもエコタイヤですが、効果は疑問
です。
コメントへの返答
2016年8月31日 20:09
こんばんはです

多分ロードスターの方も14位はイクと思いますが、
エコランとか心掛ける事はほぼ無いですねぇ,,,

気持ち良さとのトレードオフならある程度までは
問題ありませんよね。
2016年8月31日 3:05
うちのはNB6ですが夏は8キロ。
高速なら12位。205/45/16、RE11だから悪いのは当然。
燃費はノーマルエコタイヤに比べたら15%位落ちるね。
もっとも後悔はしていない。
コメントへの返答
2016年8月31日 20:14
うちのロードスターもNB6ですよ。

夏は暑さに負けてあまり遠出しなくなっちゃうし、
エアコンも使うので燃費は落ちているはずです。

ハイグリップ系は燃費には良く無いですね,,,
燃費を諦めてグリップを得ているのでそれは
仕方が無いと思います。
2016年8月31日 12:56
燃費はコンディションチェックの
参考の1つに過ぎず・・・

後になって給油頻度が早いと
踏んでたっけ?
と、思い返して差異がなければ
それで終了w

ガス代増加は懐に痛いけど
‘燃費’そのものは気にしてないっス
σ^_^;
コメントへの返答
2016年8月31日 20:19
いつもと同じように乗っているのに急激に燃費が
悪化していれば何かしら不調のサイン,,,。

そういった意味で燃費を気にはしていますけど、
ガス代の計算とかはまた別の話,,,
そもそもガス代を気にするなら乗らなければ良い
だけの話ですから,,, (笑)

って言うか,,, 最近BEの話が出ていないけど,,,
まだ乗ってるんですよねぇ?
そっちの話も聞かせて欲しいですよ♪
2016年9月4日 13:25
ハイブリッドは日本人のステイタスかな?
と自分は思ってます。
自分のラパンは18から19位走ります。
エコなのかエゴなのかって方は
多くいますね。
コメントへの返答
2016年9月4日 18:31
ハイブリッドカーが出たばかりの頃はハリウッド
スターなんかも飛びついていたように思います。

環境の事を考えている ってイメージを出す為に
買っていたようですが実際はどうなのかな?

ラパンSSは結構燃費良いのでエコですよw

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎年ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:47:14
au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation