車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
目下の悩み
目下の悩み  只今見積もり依頼中なり,,,

 1社からは既に見積もりを頂きましたが,,,

 先に打診した2社からの見積もりが届かない,,,。

 さて、どうなることやら,,, そんな感じの今日この頃。

 と言っても車の話じゃ無いんですけどね (笑)

車の事で最近ちょっと悩んでいる? 考えている? のはスイフトのヘッドライトの事です。

ウインカーとポジション球は交換してあるのですが、HIDのヘッドランプはノーマルのまま,,,
前走車に映り込んだヘッドランプの光を見ると,,, やはり少し黄色っぽく見えるのです。

もう少しケルビン数を上げた奴にする手もあるかな? って,,,

HIDが出始めた頃は普通のリフレクターを持つヘッドランプ用とプロジェクター用の2種類が
発売されていて,,, 確か 『R』 と 『S』 って区別があったはずだけど,,, って調べてみたら
最近のは両方に対応している物ばかりみたいなので間違える心配は無さそうです。

6000K とまでは考えていなくて,,, 5000K ぐらいの方が見易いかなぁ? 等と妄想,,,。

中華製でも今は問題無いのかな? 国産ブランドだって生産は,,, だと思うけど、
やっぱり今でも品質面で何か違いはあるんだろうか? 国内生産品ってあるのかな?


☆って言うかヘッドランプ 汚れてるなぁ,,,  明日にでも洗車するかな,,,。
ブログ一覧 | SS | クルマ
Posted at 2016/10/14 19:42:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 20:36:20
こんばんは(^O^)
6000Kは外見からはカッコよくみえますが、私的にはやはり5000K位の方が悪天候時も安定して観えるかなぁ~って
最近、ラテのノーマルバルブ(昔ながらのハロゲン)が一番イイ~
ってようやく気が付いてきました(使用者の感想です)
コメントへの返答
2016/10/14 21:12:10
こんばんはです。

そう、そこなんですよねぇ,,, 6000Kは車検には
通るけどチョット青味が強い気もするのです。
黄色っぽい方が雨天時も含めて見易いのは判って
いるけど,,, もう少し青白い方がポジション球との
色の相性が良いと思うのです。

見た目と実用性の両立が難しい,,,。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「忙しくなりそう…」
何シテル?   12/05 20:56
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車ですが,,, ある意味、私のメインカーです。
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.