• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

バンパーが無い車

バンパーが無い車  リヤバンパーが無いと言うか,,, 何と言うか,,,

 バンパーとしての機能を持っていない,,,

 追突されたら確実にボディーまでイクよね?

 バックドアが開かなくなるのは確実?

 そんな車がチラホラ見受けられます。

何もそんなに低い位置からバックドアが開く必要なんて無いのに,,,  って思うけど,,,



これ,,, 普通の人達には意味の無い事かもしれないけど、実はアレなんじゃないのかな?

福祉車両,,, 後ろから車椅子に乗った人を乗せる為に開口部を出来るだけ低い位置に,,,
そして低い位置のバンパー(一応名前はw)が更に開いてスロープが出てきて,,,

そういった車じゃないと乗り降り出来ない人達も世の中には居る訳で,,,
標準の仕様でバックドアが低い位置まで来ていればコストをあまり掛ける事無く
福祉車両を用意できるのだとすればメーカーの考えの深さを窺い知る事ができる,,, 気がする。

理由のある形、デザインは機能を感じさせます。  デザインの為のデザインとは違うね,,,。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/15 20:32:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

中辛か辛口を発売してほしい。
vfr800ccさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年5月15日 22:06
H社のフリードは+が付くとバックドアの下端がさらに下がってフロアも下がりますね。
当然福祉車両ベース車にもなるし後部に荷物を乗せやすくする為にもですね。
コメントへの返答
2017年5月15日 22:43
なかなか詳しいようですね (^。^)

台車に重い荷物載せて運ぶようなお仕事ならば
そういった車を福祉車両以外にも販売して欲しい
って思う方も居るかも,,,。

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

毎年ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:47:14
au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation