• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

欲しいもの…

欲しいもの… 朝晩は少し涼しくなってきた今日この頃,,,

 来月の秋祭りが終われば一気に寒くなっていく?

 こういった季節になるとウズウズしてくるのです。

 普段は着るものにあまり興味が無い私,,,

 涼しく(寒く)なってくるとアウターが欲しくなるのです。

「何着も持ってるじゃん!」 って嫁さんに言われちゃうのですが、その時の気分とか色々あるし,,,
中には持っているだけで全く着ていないアウターなんかもあるし、昔は着てたけど… な物も,,,。

N3-B はタイトモデルと大き目サイズな安物の2着持ってるけどもう1着欲しいぐらいだし,,,w

で、最近になって… と言うか、実は以前から欲しかったものが在ることを思い出したのです。

革ジャン,,, と言うか、ライダース。 (革ジャンは,,, 着て無いのが2着あったような,,, (^^ゞ )
ライダース と呼ばれるレザージャケット,,, 以前から欲しかったんだよね,,,。

ネット通販なら割と安く買えそうだけど,,, サイズは試してみないと正直言って判りません。

適度にタイトで適度にダブダブな感じがいいんだけど,,,  と難しい注文だし,,,
黒だとあまりにもソレっぽいから他の色,,, とは思うけど、変な色でも嫌,,,
でも、使い倒していった時には元が黒の方がカッコ良さそう,,,

アメリカンなWでは無く、シンプルなシングルカラー(襟)で,,, 裾とか袖口の処理は,,,
Ghost Rider 2 でニコラス・ケイジが着てたようなのが渋いかなぁ,,,  等と妄想中です。
Posted at 2017/09/20 20:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

ターボが欲しい…

ターボが欲しい… やっぱり,,, 素ペーシアって非力なのです (-_-;)

 嫁さんと姫様を乗せて公園まで往復したりして,,,

 途中の登り坂でいつもそう思うのです。

 バッテリーからの補助もあるとかって話ですが,,,

 数秒でそれが切れてしまうので意味無し,,, (ノ_-;)ハア…

うちがスペーシア購入を考えた頃、既に素ペーシアにターボの設定は無くなっていて,,,
ターボのパワーが欲しければカスタム系を選ぶしか無く,,,

カスタムZは顔付きが好きになれない,,,  ボンネットが水平っぽいのも嫌だし、
昔のワゴンRスティングレイそっくりなヘッドライトも嫌だし、顔付きが他社のアレそっくりだし,,,

かと言ってカスタムを選ぼうとすると価格がとんでも無いことに,,, 顔付きは嫌いじゃ無いけど
装備とかで比べちゃうとカスタムZの方が確かにお買い得なんだよねぇ,,,。

うちの素ペーシア,,, ターボ付きのエンジンにスワップしちゃいたい,,,  (難しいか,,,)
ポン付けターボ,,, 或いはスーチャー,,, お金掛かりそう,,,  やっぱり難しい,,,
お手軽にパワーアップする方法って何か無いかなぁ?
Posted at 2017/09/19 20:33:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | すぺ~しあ | クルマ
2017年09月18日 イイね!

ロードスターで買い物に…

ロードスターで買い物に… 台風一過で朝から良いお天気になりました。

 強風で? 車は乾いているんですが,,,
 台風の雨って海水も吸い上げての雨なので,,,
 放っておくと塩を噴いてしまうとか,,, それはマズイ。

 って事でスイフトとロードスターを洗っていると,,,
 嫁さんが 「これ、古くなって水が漏れていて勿体無い」
 「新しいの買ってきて交換しといてね!」 って,,,。

はいはい,,, 判りました,,, 洗車が済んだらロードスターにガス入れるついでに買ってきますね!



ロードスターは相変わらず幌もボディーも水を良く弾いてくれます,,,  洗うのが楽♪

嫁さんの素ペーシアは水を掛けただけで良しとして,,, (笑)
嫁さんに頼まれたお買い物をすべくロードスターで出掛けることにして,,,  道に迷う,,, (爆)



あれぇ? 道に迷ってこんな所に来てしまったよ (^。^)  仕方が無いので一服&休憩。

日差しが強くてジリジリと焼けるような感じですが、真夏ほどの暑さでは無いので
オープンにして走っていても別に苦にはなりません。  (ちょっと人の目は気になる)



その後もちょっと停まったりしつつ,,, 頼まれた買い物も無事に済ませて昼には帰宅しました。
Posted at 2017/09/18 19:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2017年09月17日 イイね!

台風接近中…?

台風接近中…? 台風が接近中,,, って事なんですが,,,

 朝は ほんの少し小雨が降った,,, かな? な感じ。

 昼頃なんて空の一部に青空まで見えてました。

 まぁ、でも,,, 確かに天気が良いって感じでは無く,,,

 こんな日は嫁さんと一緒にお買い物  (^。^)

空を気にしながらオープンでドライブする気は無いし、遊びに行く感じの天気でも無い,,,
天気が良い時に一人でドライブを楽しむ為にも? こんな日は嫁さんと一緒に行動するのですw

一緒に買い物に行くのって意外と楽しいのです,,,  こんなの売ってるんだ! とか、
季節限定のビールとか、季節を感じさせる食材とか,,,  面白い発見があるのです。


って言うか,,, 台風ってどうなってるの? ほとんど雨が降って無いんですけど?
今の時間から夜中にかけて雨が降ったりするのかな? 何だか風が出てきた,,,。

明日の朝までに台風が通り抜けてくれれば,,,  台風の後なので洗車して,,,
とにかく あまり被害が出ないことを祈るばかりです。
Posted at 2017/09/17 19:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

雨が降る前に…

雨が降る前に… 今朝は朝からシトシトと雨が降っています。

 この3連休,,, 台風の影響で好天は望めない?

 ならば今のうちに,,, って事で昨夜オープンドライブ。

 あまり遠くまでは行けないので近所ですけど,,,

 それでもやっぱり涼しくて気持ち良かったです (^。^)

私と同じように? 雨が降る前に走っちゃえ! って事なのか、暴走族も多かったかもw

そんな中,,, 走っていると対向で何だか変な物が来るのです,,,
小さ目の真っ白いライトが高い位置とか低い位置とか,,, それも全部バラバラに動いてる。

車じゃ無いし、バイクでも無い,,, あれは一体何なんだ? って思ったら自転車の方々でした。
自転車にライト付けてる人ばかりでは無く、ヘルメットにライトを固定していたりして,,,
それでライトの位置がバラバラで得体の知れない物体に見えたみたい,,,。


それはさておき,,, 街灯の無いオレンジロードでは基本的にハイビームで走るのですが、
思ったほどには明るく照らしてくれません,,,  ハイビームはHID化して無いからなぁ,,, (^^ゞ



    ↑ ロービーム  ↓ ハイビーム



ロービームは夜間走行での使用頻度が高いからHID化したけど,,,
やっぱりハイビームもHID化した方が良いのか? ハイビームにしてもロービームも点いてるし、
ハイビームは対向車がくれば消すし、そうなると瞬間的に点灯できるLEDの方が良いのか?

まぁ、暗い夜道を走る機会が今後増えていくようなら,,, その時に考えればいいか,,,。
Posted at 2017/09/16 11:14:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ

プロフィール

「ライダース着てオープンドライブしたい…」
何シテル?   09/20 20:45
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.