• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2011年04月06日 イイね!

吸気が・・

吸気が・・ 最近どうも吸気が不調で・・・・

 って車では無く、私の話ですが \(--;)ぉぃ

 花粉症が酷いので最近は毎日 薬を呑んで
 いるのですが、夕方になると薬の効果も切れて
 今こうしている時はティッシュを鼻に詰めてる状態。
 #さすがにその画像はUP出来ませんが (笑)

って事で無理矢理 話を車の方に結び付けて・・・・

エンジン本体は弄る資金も無いし、別にノーマルでも良いと思っているのですが、
マフラーに関してはチョット物足りなさを感じるので換えている私のラパン,,,,,。

で、吸気の方はと言えば・・・

どうしてもエンジン内部に吸いこまれていく部分に関しては何か変な物でも
吸いこんでしまったらエンジンが壊れてしまうんじゃないかと不安なので
俗に言う 毒キノコ には手を出さなかったんですが・・・・。

って言うか、純正のエアクリボックスを使ってフィルターを交換するタイプも試していないw

でも,,, 出口だけ換えて入口を換えていないのはバランス悪いんじゃないの? って意見も…。

実際のところどうなのか? マフラーだけ換えているのって本当に悪いのか?
むき出しのエアクリに換えるメリットは? デメリットは?

グッ! と踏んだ瞬間に吸いこめる空気の量は直管とチャンバー付きで違うのか?

そんな事をアレコレ考えたりするここ数日だったりします f(^^;)
Posted at 2011/04/06 20:41:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「休憩中」
何シテル?   12/13 20:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる