• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

後戻りはしないのだ!

後戻りはしないのだ! ラパンに付けているナビ,,,,,
 何故か時々勝手に設定が変わるようで・・

 バックする時にカメラに切り換えない設定ですが
 有りもしないカメラに切り換えようとする事数回・・

 その度に設定を弄るのも面倒だし、
 カメラを付ける気も無いし・・・ f(^^;)

何か簡単に画面の切り替えを阻止する手段は・・ と思いついたのはバック信号のカット。

カット と言っても配線を切ってしまう訳では無く、ギボシを外すだけなので
万が一 後になってカメラを付ける羽目になっても復旧は簡単です。

って事で・・・ ↑の画像の状態にするまで2分掛かっていません。

インパネの化粧パネルはクリップで固定されているのですが、その方法だと
外す時に恐る恐るパネルを引っ張って外す事になるので・・・ クリップ自体を外していますw

それでもメーター横の差し込みと小物入れでパネルは固定されるので無問題♪

後は・・ ナビを外して・・ バック信号の線を辿って・・ ギボシを外して・・


ナビやパネルを元通りに戻した後はエンジン掛けてナビの設定画面へ


カメラ映像へ切り換える設定にしておいてからギヤをバックに入れてみて・・
それでも画面が切り替わらないのを確認しちゃえば作業は全て終了 (^。^)

10分も掛からずに終わっちゃうなんて,,,,, もっと早くにヤっておけば良かった,,,。
Posted at 2011/04/30 16:10:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「明日は仕事かと思うと気持ちが萎える・・・・」
何シテル?   12/17 19:37
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ご縁があれば…
79 人のお友達がいます
てつおざてつおざ * とみとみ *
yasu☆彡yasu☆彡 * NERVNERV *
りすざるりすざる * じゅん@伊豆♪じゅん@伊豆♪ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる