• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

MRワゴンの方が…?

MRワゴンの方が…? 昨日の夜、ちょっと家族で出掛けた時の事,,,

 珍しく娘も合流できたので帰りは娘の車に,,,

 嫁さんと私が娘のMRワゴンの後席に乗りました。

 とある交差点を曲がった時、嫁さんが言う,,,

 「素ペーシアでは同じように曲がれないよ…」

MRワゴンは購入直後に車高調を組んでいるし、そもそもの車高(屋根の高さ)が
素ペーシアよりも低いから,,, 素ペーシアよりも速い速度でスイッと曲がるのかもしれません。

登り坂でも素ペーシアよりもパワフルに登って行く気がする,,, 同じNAなのにパワーがある?

「この車、燃費どの位なの?」 って訊いてみたら 「う~ん,,, 19 ぐらいかなぁ… 」と娘。
スイッ と曲がれてパワーもあって,,, それでいて素ペーシアよりも燃費が良い! (驚)

車高調の事を抜きにしても,,, 走り の面では 素ペーシアよりも娘のMRワゴンの方が良いのかな?

スライドドアは確かに私の両親には好評だし、人を乗せるには便利な車だと思うのですが,,,
車ってのはやっぱり 走り ってのが基本的な部分だと思う訳で,,,   うぅ~ん,,,  って感じです。
Posted at 2017/08/18 18:28:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | MRW | クルマ

プロフィール

「やっと風がおさまってきた」
何シテル?   10/23 20:43
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.