• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

あんな車の方が良いのか?

あんな車の方が良いのか? 何度もバッテリーあがりを経験している訳で・・

 そんな経験から我が家の事情(使い方)を
 考えていくと普通のハイブリはNGかな・・・

 普通の車と比べたら大量のバッテリーを
 積んでいるハイブリでバッテリーがあがったら
 それこそ目も当てられない状況になりそう・・。

それならいっそ・・ 完全に電気で走る車 とか、 ハイブリの中でも プラグイン ならば
最初から充電を前提としている車だからバッテリーを上げてしまう事も無いのかもしれない。

とは思うんですけどねぇ,,,,, やっぱり私的には買う気になれない,,,,,,,,, (笑)

電気自動車ならではの加速 とか 静音性 ってのは それはそれで魅力的だけど・・
車としてはとても良いのでしょうし、環境の事も考えない訳じゃ無いけど・・

私にとっての 車としての魅力 がイマイチ感じ取れないんですよねぇ (^^ゞ

もっと魅力的な電気自動車が(安い値段で)出てくれば本気で考えてもいいかなぁ・・・。
※もっとも,,,, スイフトは嫁さんの車なので私が勝手に買い替える訳にはいかないのですがw
Posted at 2012/10/31 19:19:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月30日 イイね!

鉄クズ・・・・

鉄クズ・・・・ 夕方,,,, 仕事中にメール着信,,,,,,,,,

 嫁さんから「バッテリー上がった! ゴメン」って…

 出掛けた先でのトラブルなら帰る途中に寄って
 ブースターケーブルで救出しないと…

 「今どこ? 家?」とメールを送ってみるが…

全く返信無し!!! (怒)

その後 更にメールを送っても返事が来ない,,,,, (激怒モード突入)

心配してメールしてるってのに,,,,,, と思っていたら「(ワンコの)散歩で気がつかなかった」って…


で、帰宅して… 嫁さんは「ゴメン… 」とは言うものの、「何とかして!」と言わないので
「スイフトどうするの? 週末まで放置でイイの?」と訊いてみると
「じゃ 明日は私タクシーで出掛ける… 」とか言うし,,,,,,,。

そうじゃ無くてさぁ,,,,, 「お願い(します)」 だろ? (再び怒りモード突入)

土曜日にちょっとスイフトを動かした時、バッテリーが弱っている感じだったから
「充電の為に走っておいた方がイイよ!」って嫁さんに言ってあったのに・・
言われても何もしなかったんだからさぁ・・ 自業自得はイイけど何で私が・・

そんな訳で・・ どんな訳だ?   まずはブースターケーブルで・・・・



その後で今度は充電器を接続して・・  現在充電中~ (ーー;)



寝る前に充電が終わっていればイイけど,,,,  充電が終わってなかったら
明日の朝 出勤前に私が片付けていかなきゃならないのかなぁ?
※朝は忙しいから… 片付けるとなると その分早起きしないと… (悲)

嫁さんの勤め先は非常に近いエリアに在るので 車で行ってるとバッテリーへの
充電が追い付かない… って考えた嫁さんは最近自転車で通勤してるんだけど…

その挙句 またバッテリー上げているんじゃ意味無いよね…
って言うか,,,,, そもそも車は必要無い? 滅多に乗らないなら他の車でも良いのでは?
※代わりにロドスタとか在れば… 週末は私が乗り回して充電するけど (笑)

乗りたい時に乗れないスイフト・・・・・・ こうなると正に 鉄クズ としか・・・・・ (爆)

Posted at 2012/10/30 19:41:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | swift | クルマ
2012年10月29日 イイね!

イイんだけどなぁ,,,,,

イイんだけどなぁ,,,,, 週末に出掛けた時によく見る中古車屋さん・・

 おぉ~っ 黒いのが入ったよ!

 これ,,, 嫁さんもカッコイイって言ってたし・・
 黒がカッコイイ とも言ってたし・・

 これなら・・ と軽く妄想 (爆)

うぅ~ん,,,,, 意外と・・ と言うか、やっぱりそれなりのお値段するんだねぇ,,,,,,,,。
でも、我が家のファーストカー って扱いならこの値段でも(中古車なら)買えない事は無いハズ,,,,,,,,,,。

とは思うのですが、FR故? センタートンネルの存在が大きい・・・。
助手席にワンコ乗せるにはチョット狭いか? って言うかワンコ乗せる車じゃ無いか? (^^ゞ

車としては良いんだけど・・・・ 我が家の使い方には少々合わない気もする・・・・・・

やっぱり我が家にはコンパクトカー辺りがお似合いなのか?
小さい車の方が狭い道とか入って行く時に気を遣わなくて済むし、
色々な面で小さい車の方が楽で便利な気もするし・・。

でも、これ買ったら何も弄らずノーマルで乗るだろうから世間体は今よりイイかもネ (笑)
Posted at 2012/10/29 18:40:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月28日 イイね!

今回のは参考にならないか・・

今回のは参考にならないか・・ 今回は 間に車検もあったし・・・・・

 そんな訳で? 今回の数値は 16,61km/L 

 まだ警告灯は点かないけど、平日に給油するのは
 あまり好きじゃ無いと言うか、普段ガス代を
 持っていないので今日出掛けたついでに・・
 意外と? 伸びて無いなぁ,,,,, (+_+)
Posted at 2012/10/28 13:53:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 兎燃費 | クルマ
2012年10月28日 イイね!

タバコを買いに出掛けたら・・

タバコを買いに出掛けたら・・ この感じだと午後から雨かなぁ・・・・
 雨が降る前にタバコを買ってくるか・・・・

 って事で? (いや、そんなはずは無いw)

 自宅から西に向かい・・ まずは給油。
 その後 コンビニでタバコを買って・・
 ちょっと立ち寄ってみた家電屋さんの駐車場・・

あれ? 何かボンネット開けてるラパンとか居るし・・・
あれれ? その横に駐車してるのもラパンだし・・  ラパンの集まりかな?

私のは  の~まる  なので,,,,, 一緒に並べるのは恥ずかしいので,,,,,,
コッソリと近づいて行って隣に並べさせてもらいました。

        って事にしておきます (笑)

もっと頻繁にお逢いできれば・・ もう少し台数が集まれば・・ とも思うけど、
近いエリアに大勢の仲間が居る訳じゃ無いし、それぞれに都合もあるので仕方が無いかな・・。
Posted at 2012/10/28 13:49:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ポチッ! & ポチッ! 嫁さんが呆れテル」
何シテル?   09/23 19:26
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.