• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

こんな感じで・・

こんな感じで・・ 懸案事項となっていたナビですが,,,,,,

 やっぱり実際に車に乗り込んで・・
 現物も持ち込んで・・

 あーでも無い、こーでも無い とヤってたら
 あれ? これでイケそうじゃん!
 と思ったのが画像の状態。

ポータブルナビに元々付属している吸盤のステーをインパネの上に貼り付けるのでは無く、
変な小物入れがオーディオの下に在るので… その引き出しを引き抜いて、
そこの天井面に吸盤のステーを貼り付ければ大丈夫みたい,,,,。

ちなみに、ナビ本体を外すとこんな感じに見えます



この状態でナビを付けておいて,,,,, 一晩様子を見て,,,, 明日の朝に見てみて
ナビが落ちていなければ後は吸盤ステーの下にスポンジでも詰め込んで,,,,,。

この位置なら嫁さんでも視界を遮られる事は無いでしょうし、私としても
この位置なら慣れ親しんだ位置なので違和感も無いし、外からも見え難いはず。

ダメだったら次の手を考えるとして、まずはこれでイッてみようかと思います。
これでイケるならオーディオを一段下に移設するのも手だな,,, (^。^)
Posted at 2013/04/30 21:26:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2013年04月30日 イイね!

雨だったので・・

雨だったので・・ 今日は予報通り,,,, 雨,,,,,,,,
 でも、今日は自由なことが出来る日だし,,,,。

 って事で? まずはイオンに行ってお買い物。
 昼からは画像の店にラパンで,,,,,

 ロードスターは濡らしたく無いので,,, (笑)
 ラパンはどうせ濡れてたし,,, (^^ゞ

ナビ設置に何か良い物が無いかと探しに行ったのですが、ポータブルナビってのは
各メーカーに因って取り付け部分の形状が違うので汎用ステーでは無理っぽい感じ。

じゃあ無理矢理汎用のステーとカロの取り付け部分を合体させて・・
とも考えたけど、とりあえず購入は保留として帰宅することにしました。

帰った頃には雨があがってきたので・・ 以前から気になっていた事の対策・・。



娘のMRWを簡単に水洗い・・ だって娘は全くと言って良いほど洗車しないし・・

そりゃ確かに 『黒っぽいホイールだから汚れが目立たなくてイイ』 って言ったけど、
それでもたまにはホイールだって洗って欲しいし、ボディーだって洗って欲しい・・・。

まぁ、私が我慢出来なかったってだけなので娘には何も言ってませんが、
明日仕事に行く時に娘は車が綺麗になっている事に気付くのかなぁ?
Posted at 2013/04/30 18:31:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月30日 イイね!

不便 と言えば・・

不便 と言えば・・ うちのロードスター,,,, 素的なんですが,,, (笑)

 私も嫁さんも腕時計って奴をしません。
 ※嫁さんは仕事に行く時はしてますが…

 腕時計をしないでロードスターで出掛けると
 走りながら時間を確かめる手立てが無い…
 信号で停止した時、スマホで見るしか無い感じ。

多分,,,, オーディオには時計表示のモードもあるんでしょうけど使い方が判らない,,, (^^ゞ

私のラパンだとナビに時刻は表示されているし、レーダー探知機も通常は
時刻&カレンダー表示なので時刻はいつでも見る事が出来るのですが,,,,,,,。

「この車、時計が無い!」 と嫁さんにも言われてしまいました (焦)

ポータブルナビを常設して電源入れておけば時刻表示もあるかもしれない,,,,
飛ばす事は無いと思うけど、時計代わりにレーダーも付けておくか? って金無いし…

そうそう,,,, ポータブルナビの設置場所ですが、やはり身長の低い嫁さんは
インパネの上に付けられちゃうと前が見え難くなるのが心配らしいので
どうにかして他の場所に設置出来るような手立てを考えていかないと,,,,,,。
Posted at 2013/04/30 08:53:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2013年04月29日 イイね!

これからは山かな・・

これからは山かな・・ 先日は御前崎までのドライブをオープンで
 走った訳ですが、さすがにこれからの季節は
 海に近い所だと晴れた日には暑くなりそう・・。

 ナビも届いた事だし,, (まだ付けて無いけど)
 これからは山の方に行った方が良いのかな?

 って、オープンで気持ちイイのはいつまで?

真夏はハードトップ付けた方がエアコンの効きが良いらしいのでハードトップを
付けちゃうつもりなのですが、梅雨入りしたらハードトップ付けちゃった方が良いのかな?

まぁ,,, でも,,, まだしばらくはオープンを楽しみたいので,,, やっぱり山方面?
山方面なら木陰とかもあるし、そもそも空気自体の温度が海方面より涼しいはず,,,,。

ゴールデンウイーク後半になると浜松の場合は祭りが開催されるので
どっちみち海に近い方は行きたく無いし、山方面の方が道路もクネクネしていて楽しそうです♪

とか思いながら今日の夕方は屋根開けちゃいましたけどね (笑)

Posted at 2013/04/29 20:46:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2013年04月29日 イイね!

ETCをやっつけた♪

ETCをやっつけた♪ 今日はワンコをシャンプーする日でした。

 嫁さんは仕事なので私一人でワンコを洗い,,,,
 長い毛を乾かすのに結構時間が掛かり,,,,
 毛が絡まっていないように気を遣い,,,,

 シャンプーが終わってから車弄りをする気力
 なんてのは全く残っていなかった,,,, (^^ゞ

それでもなぁ,,, って感じでナビのスタンドと増設ソケットを手にロードスターに乗り込み、
どうやれば満足のいく感じに出来るかを検証していったのですが,,,,,,。

ナビの取り付け方法は後で考えるとして、そもそも増設ソケットなんてのは
普段その辺を走る時には必要にならない訳で,,, ならば綺麗に付けるのは止めて
必要となりそうな時(遠征とか)だけ適当に付けちゃえばイイじゃん!

増設ソケットのプラグを純正ソケットに挿してもシフトの邪魔にはならないので
プラグを挿したら線を運転席とセンターコンソールの間に落とし込んでおいて
運転席の後に増設ソケットを転がしておけば…  解決♪ (笑)

よしよし,,,, これで悩みの種は消えた! って事で今度はETC車載機の移設。

まぁ、こんなものは簡単ですよ,,,, ベリベリッと剥がして、刺さっているコード2本抜いて、
グローブボックスをバキッと外して、2本のコードをグローブボックス側にもってきて…

そんな感じで,,,,, 30分も掛からずにETC車載機はグローブボックスの中へ,,,,,



このままだと走っている時にコトコトと音がするので後で何とかしよう♪ って感じで終了です。
Posted at 2013/04/29 18:10:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ

プロフィール

「早くライダース着たい・・・」
何シテル?   10/17 20:06
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.