• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

任意保険・・ の手続き

任意保険・・ の手続き 息子の車を迎え入れる前にしておかないと・・・

 って事で 任意保険の手続きをしてきました。

 若い世代だと保険料が高いので,,,,,
 私がラパンに掛けていた任意保険を息子に譲渡,,,,。

 20等級の任意保険を息子に譲れば息子が支払う
 保険料が安くなりますからね (^。^)

娘がMRWを買った時も嫁さんの保険を譲って,,, 同じように支払いが安くなるようにしてます。

で,,,, 息子に保険を譲ってしまうのでラパンの方は私が新規で保険契約,,,,,
元が 20等級 だった為に? 7等級 から始められるし、軽自動車だし、歳だし,,,, (爆)

って事でこちらは今までよりは高い保険料金になるけど、それでも1,000円/月 程上がるだけ。
我が家トータルで考えれば子供に保険を譲った方が絶対に安くなりますからねぇ,,,,。


でも、将来 私がラパンから小型車などに乗り換えると,,,, また少し高くなるのかな?
Posted at 2014/02/28 19:17:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月28日 イイね!

負けるかも・・

負けるかも・・ 医者などに行ったついでにラパンに給油,,,,。

 警告灯が点いてから そんなに走っていないし,,,
 そんなにはガスも入らないだろう,,,, と思っていたら・・

 まぁ、いつもよりは少ないけど 26L 以上入りました。

 で、燃費を計算すると 16,85km/L って数値,,,,
 そんなに悪い数値では無いけど,,,,,。

息子が乗ることになる アノ車 よりも燃費が悪いかもしれない,,,,,,,,
カタログ値で比べても僅かにラパンの方が悪かったような気がするし,,,,,,,,

ラパンよりも一人多く乗れて、安全性もラパンよりも上で、それでいて燃費も良いとなると
ラパンの立つ瀬が無くなるかな? 維持費だけはラパンの方が安そうだけど,,,,,, (焦)
Posted at 2014/02/28 18:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 兎燃費 | クルマ
2014年02月28日 イイね!

医者は嫌い・・

医者は嫌い・・ 先日、人間ドックのついでに歯科検診も受け,,,,,

 『歯のメンテナンス・クリーニングをしたいから』
 と言われたので仕方無く予約入れていました。

 で、予約は本日の10時半,,,,,

 名前を呼ばれて診察室に入ったのが10時50分,,,,
 10時半って予約だったよねぇ? 50分って何よ?

で、診察用の椅子に座って,,,, 歯を見る前に 「1週間か2週間後に予約入れて下さいね… 」
「いや、そんな時間無いんですけど… 」と返すと 「1ヶ月後とかでも構いませんから… 」

あのさぁ,,,,, 自分の都合しか考えて無いでしょ? 何度も足を運ばせて料金取って,,,,
お客様と言うか、患者さんの事なんて何も考えて無い発言だよね?

医者は基本的に嫌いです。 特に歯医者は大嫌いです。

だいたいさぁ,,, 急に歯が痛くなって歯医者に行くと 「ご予約は?」 って何?
内科とか外科の医者に行くのに 「○月○日に風邪ひくから(怪我するから)予約します」
なぁ~んて話は聞いたことが無いけど歯医者では予約するのが当たり前,,,,,

いや、もちろん歯医者には歯医者の都合もあると思うけどね,,,,,,。

とりあえず出来るだけの事をしてもらって,,, 料金を払う時にまた 「予約は1ヶ月後ですか?」
って訊かれたけど 「まだ判りませんので… 」 と逃げて帰ってきました。

人間ドックの方でも再検査を言い渡されていたので本日行ってきましたけど、
結局のところ何も問題は無い事が確認されたので医者には会わずに診察終了~!

「何も無くて良かったですね… 何かあった方が良かったですか?」 って以前言われたけど、
何も無かったのなら再検査に掛かる負担費用とか時間とか返せ! って思うよ,,,,。

あ、そうそう,,,, ドックの結果はすぐに郵送されていたのですが、今日の再検査に
持っていく必要があったので今朝初めて開封して中身を見た私です。
今の私にとって 人間ドックの結果なんてのは その程度の価値しか無いって事です。
Posted at 2014/02/28 18:09:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月27日 イイね!

欲しくなっちゃぅ,,,,,

欲しくなっちゃぅ,,,,, タイトル… エロいですかねぇ? (^^ゞ

 息子の車を選ぶ作業から解放された訳ですが,,,,

 息子用 って事で色々な中古車を見ていくうちに
 自分用の車も欲しくなってくる罠,,,,, (笑)

 いや、ラパンはラパンで独りで乗る分には充分に
 速いし、満足できる車なんですけどね,,,,,。

『飛ばしているなぁ・・』 って感じに見えないのに実はそこそこ速い車も良いかなぁ,,,,,
って考えていくと、特にスポーツを謳っていない車でもコンパクトカー以上のクラスならば
それほど踏まなくても充分に速く走れるんじゃないかと,,,,,,。

以前からスバルのインプレッサ(普通の方)は気になる存在で,,,, セダンの方が,,,,,,
と思っていたけど、SUVっぽさを出した画像の車も走ってる姿を見ると結構カッコイイ♪

ラパンの前はレガシィ・ツーリングワゴン(BH)に乗っていたけど、レヴォーグは
今の我が家には必要無い大きさだと思うし,,, となると画像の XV なんかは丁度良いサイズ?

いやいやいや,,,,, もっと小さな普通のコンパクトカーでも充分か・・・・
子供達がそれぞれに車を持つようになるから私と嫁さんとワンコが乗れれば・・・・
それでいて、何かの時には家族4人とワンコが乗れるサイズであればOKなハズだし・・・・
※息子の車にはワンコは乗せない って話になってますので

そんな妄想を楽しんでいて,,,,, フッと現実に戻る・・  今の私には・・ 収入が・・ (焦)

ミイラ取りがミイラになる って例えがありますが、息子の車を選んでいて私も欲しくなっちゃったw
Posted at 2014/02/27 20:02:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月26日 イイね!

も~すぐ春ですねぇ♪

も~すぐ春ですねぇ♪ 今週末にはもう3月,,,,,,,,
 梅の花も咲いてるし、気の早い桜も咲く頃です。

 そんな季節ともなれば屋根を開けて走りたい,,,,

 麗らかな春の季節を感じながらのオープン,,,,
 それはもう気持ちイイなんてもんじゃ無いでしょ♪

 とは思うんですけどねぇ,,,, 問題が一つ,,,,,,,

私は花粉症・・ (爆)

うちに迎え入れたロードスターを試乗したのは昨年の 2月16日でした。
既に花粉症の症状が出ていた私は朝から花粉症の薬を服用して,,, で、オープンで試乗 (笑)

今はハードトップを付けているので気軽に屋根を開けられないし,,,, 花粉も怖いし,,,,
3月中旬には12ヶ月点検に出すのですが、その時まではハードトップ付けておこうかなぁ,,,,。

で、点検から帰ってきたらハードトップは外して,,,,, 薬の力を借りてオープンにするか? (^^ゞ


Posted at 2014/02/26 19:40:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ

プロフィール

「宇宙兄弟 新巻買ってきた」
何シテル?   11/22 20:48
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ご縁があれば…
80 人のお友達がいます
ウォーリーウォーリー * NCLapinNCLapin *
pingu321pingu321 * ますたにますたに
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 みすた~みすた~

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.