• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

終わり…

終わり… 春の嵐,,,,, で杉花粉のシーズンも終わりなのかな?
 今日は薬もマスクも無しで大丈夫でした。

 でも、せっかく咲いた桜の花も春の嵐で,,,,,
 とは言え、まだ頑張って咲く桜もあるので楽しめる?

 そんな事を思う今日は年度末,,,,,,
 地域の自治会での役目も無事に終了となります。
 ※別の役目を仰せつかりましたけど (焦)

地域の清掃活動とか回覧物の配布、不幸があった場合には通夜にも行ったり,,,,,
突発で何かが起こる場合に備えて丸一日家を空けることが出来なかった1年でしたが
何とか無事に役目を果たす事が出来て良かった(嫁さんの協力にも感謝)

自治会の役をやっていく中で、それまでは知らなかった地域情報を知る事もあったし、
役をやって無ければ言葉を交わす事も無かったであろう人達とも知り合いになれました。

役目に対する お手当 は時給とかで換算すると全く割に合わない感じだったけど、
まぁ、多少なりとも地域に貢献できたので良しとしましょう,,,,, (^^ゞ

明日からは,,,,, 我が家的には新しい生活に入っていく感じ,,,,,  イイ感じになって欲しいです。
Posted at 2014/03/31 21:07:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月31日 イイね!

並んで給油… (笑)

並んで給油… (笑) いやぁ,,,, 増税って言っても3%上がるだけでしょ?
 そんなの微々たるもんじゃん!

 スタンドでは増税前に満タンにする車の列が
 出来ているとかってニュースで言ってたけど、
 何かケチ臭いから行かないよ・・

 って思っていたらラパンの警告灯が点きました (笑)
 点いちゃったなら仕方が無いのでスタンドへ,,,,,。

まだまだガス入ってると思っていたんだけどなぁ,,,, あ、そう言えば嫁さんが昨日も乗ってた,,,,。

でも、警告灯が点いてすぐの給油だからそんなに入らないだろう…
あれ? ニュースで言ってたように やっぱりスタンドには給油待ちの車が並んでる…

うちのラパンみたいに警告灯が点いたから給油してる人ばかりじゃ無さそうだねぇ…
と思いつつ いつものように給油口の辺りまで並々とガスを入れてみたら… 27L!

計算してみたら今回の燃費は 16,43km/L となりました。

(´ヘ`;) う~ん・・・  まぁ、良くも無ければ悪くも無いって感じかなぁ,,,,,,,。
Posted at 2014/03/31 20:50:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 兎燃費 | クルマ
2014年03月30日 イイね!

ちょっと… ?

ちょっと… ? どうせ今日は雨だし,,,,,,,
 って事で? 今日は嫁さんと ちょっと 買い物へ。

 消費税が上がるからと言っても3%ですから
 あまり関係無い感じの値段な物を買うだけですw

 とりあえず服でも,,,, と思ったのですが,,,,,,,
 私の場合、『欲しい!』と思うような物じゃ無いと,,,,
 『まぁいいか…』だった物は結局お蔵入りになるので,,,。

そんな感じで品定めしていったら買う物がほとんどありませんでした。

ショッピングモールなので色々な店を見て廻るのですが,,,, 時々嫁さんが
『ちょっと見てイイ?』 って言うのでお付き合い,,,,,,。

女性の 『ちょっと』 は全然 ちょっと じゃ無いんだよねぇ ε-(ーдー)ハァ

まぁ、私が言う 『ちょっと行ってくる』 の ちょっと が ちょっと じゃ無いのと同じか? (爆)

☆画像はショッピングモール内の某店先にあった奴
Posted at 2014/03/30 13:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

春 は別れの季節…

春 は別れの季節… 春,,,, 新しい出会いの季節でもありますが,,,,,,

 車に関して言えば課税されるタイミングでもあり、
 これを機に手放してしまう方も居るようで,,,,,,

 ワンコと散歩する時に良く見掛けていた車が
 某買い取り店のバックヤードに置かれていました。

 あまり乗っている感じじゃ無かったからねぇ,,,,。

NA型でエアロパーツを装着,,,, 走行距離を見たら我が家のロドと同じ位(94,000km)。

まだまだ乗れると思うけど、やっぱり二人しか乗れない車は乗る機会が少なくて,,,
他にもセダンとか軽自動車が置いてあったから普段はそちらに乗っていたのかな?

で、税金払って持っているよりは次のオーナーさんに楽しんでもらいたい って事なのかな?

旧い車は税金も割増しになるし、手を入れるべき部分も増えてくる,,,,,,
それでも所有して乗りたい と思う人は乗り続けるだろうけど、そうもいかない人も,,,,,。


「車を買い替えるとしたらラパンとロードスターどっちを残すの?」 って娘に訊かれたけど、
それはとても難しい問題で,,,, ラパンは色々と弄って自分好みになっているし、
ロードスターの方も手を入れて好みの車にしていきたい,,,,,。

今の新車の中に(買える範囲では)積極的に欲しいと思える車が無いし、
まだまだ我が家には別れの季節は来ないはずです。
Posted at 2014/03/30 08:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2014年03月29日 イイね!

桜を求めて…

桜を求めて… 今日はワンコをシャンプーする日,,,,,,
 シャンプーして乾かすのに時間が取られて
 昼飯を喰い始めたのが既に午後の1時過ぎ。

 何処かに出掛けるには時間が無さ過ぎるけど、
 何処にも行かないのは気分的に嫌だし,,,,,

 って事で? ちょっとだけドライブするついでに
 桜とロードスターの組み合わせを撮ってきました。

旧い飛行機がゴロゴロ転がっている事で有名な某喫茶店の近くの公園で撮影していたら,,,,



↑ やらせでは無く、本当に偶然に桜の花が落ちてきました

そこからドライブしつつ,,,,,,, 所々で適当に撮影,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,





↑ 花見客も多く、実は車の陰にもレジャーシート広げてる方々が,,,,,,。



↑ 割と自宅から近い場所で,,,,, この時間帯の方が雲が少なかった気がします。



今日は全般的に雲が多かったので桜の花を綺麗に撮るのが難しい感じ,,,,,,
明日は雨の予報だし、来週末まで桜が咲いているかどうか微妙な気もするので
今年は満足のいく写真は取れないかもしれません。
Posted at 2014/03/29 17:35:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ

プロフィール

「素ペーシア,,, 気に入って無い訳じゃ無いんですよ」
何シテル?   09/19 20:34
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ご縁があれば…
79 人のお友達がいます
てつおざてつおざ * みすた~みすた~ *
dbtakudbtaku * J0J0☆彡♪J0J0☆彡♪ *
Fukui@神戸Fukui@神戸 * チェロ.チェロ.

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.