• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

もちろんコッチも洗車♪

もちろんコッチも洗車♪ スイフト洗ってロードスターを洗わない訳が無いw
 昼飯喰った後はロードスターの洗車です。

 考えてみれば,,, 昨日は娘のMRWを洗ったので
 この二日で3台目の洗車になるのですが,,,
 ロードスターが一番楽チンです♪

 車全体が大きく無いし、屋根も低い,,,
 洗う面積も少ないし、基本的に汚して無い,,, (^。^)

いつものように水洗い,,, 前回見付けて詰まりを取った幌からの水を流す部分も確認,,, OK!

ホイールも洗って,,, マフラー出口も洗って,,, 拭き取りが終わってからは場所を移動して
今度は車内に入り込んでいた埃などを掃除機で吸い取って,,, スイフトよりも丁寧に♪

これで明日 天気が良かったら… と思っていたら「明日は挨拶とかあるでしょ!」と嫁さん。

正月が嫌いでも私の両親の処に顔を見せない訳にもいかないらしい,,,
ご近所さんと顔を合わせれば正月用の挨拶しなきゃいけないし,,, 面倒臭いなぁ,,,。

昔ならいざ知らず、今は正月と言っても元旦から初売りとかやってる時代でしょ?
日付が変わっただけでいつもと変わらない生活が出来るんだから別にいいじゃん!
逆に 正月だから って言うなら公的サービス業以外は完全に休みにしてくれよ!
そうしなきゃ家族揃って正月らしい行事をするなんて無理なんだし,,,,,,。

まぁ、そんな事を言っても何も変わらないので,,,  私の事も何も変わらないし,,,


ロードスターでのドライブが無理だったらチョットだけ弄るかなぁ,,,,
※既にプチ弄りのネタは確保済みだったりします (爆)
Posted at 2014/12/31 18:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2014年12月31日 イイね!

初めての洗車…?

初めての洗車…? 今日の午後は雨… の予報でしたが,,,

 まぁ、降られたら降られたで仕方が無い,,,
 って感じで昼前にスイフトを洗いました。

 今までにも水洗いはしているのですが、
 一応? 年末でもあるし、ちょっとだけ丁寧に
 洗ってやるか,,, って事で車を移動させて、
 いよいよスイフトの洗車,,,  と思ったら,,,,,,,,



うちのスイフトは購入時に SGコート とかって奴を施工してもらっています。
娘のMRWが洗車もしないのに意外と汚れないのを見ているのでスイフトに手間を
掛けたく無い私は嫁さんを口説いて SGコート も頼んでいたのです。

で、SGコートをやるとメンテナンスキット(要は洗車キット)が付いてきて,,,
手間を掛けたく無いからコーティング頼んでいるのに,,, こんな物使うかよ! と思っていたけど
今回初めて使ってみようかと思ったらシャンプーボトルの蓋が開きません。

結局、ウォーターポンププライヤーを使って蓋を開けた,,,,  (爆)
こんなに硬く締めなくても良さそうなもんなのにぃ,,, 何故こんなに硬く締める?



どうせ年に2回位しかシャンプーしないだろうし,,, って事で適当な量で適当な泡で,,, (^^ゞ



今まで洗ったこと無かったホイールもシャンプー使って(スポンジは使わず)洗います。
デザイン的には悪く無いと思うけど、洗うとなると洗い難くて嫌なデザインだねぇ,,,。

約1時間掛けて洗って,,, 次はロードスター,,, って時点でお昼ご飯になりました (^。^)
Posted at 2014/12/31 18:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | swift | クルマ
2014年12月30日 イイね!

一番の不満は…

一番の不満は… そろそろ 『良い年を』 な世間様みたいですが、
 私には正月なんて関係無いので普段通りに,,,,,。

 無事に1年が終わってめでたい とか、
 新しい年を迎える事ができてめでたい ってのは
 まだまだ今の私には思うことが出来ないのです。

 心の底からそう思える時は来るのだろうか?
 大きく何かが変わらない限りそれは無理かも,,,。

さてさて本題です。  

ロードスターとスイフト,,, その2台の中で一番不満を感じている物はスイフトのシート。

30分も走ればケツが痛くなってくるし、腰にも負担が掛かっている感じ。
以前嫁さんが乗っていたスイフトもそうだったけど、スイフトのシートは良く無いみたい,,,。

BHレガシィ時代に仲間から中古で譲ってもらい、レガシィを手放した後はラパンに装着
していたレカロが屋根裏に転がっているのですが、「もう何年使ってるの? 汚れてるじゃん!」
って嫁さんからの好感度は宜しく無いのでそのままスイフトに付けるのはダメ,,,,。

まぁ、確かに古いシートだけど,,, 腐ってもレカロ(腐って無いけど),,, (^^ゞ

新たにレカロ用のシートカバーとかを被せれば汚れは隠せるんじゃないかなぁ,,,
スイフト用のレールを買う必要はあるけど、それは新しいシート買っても同じだし,,,
それが一番安上がりにスイフトのシートを改善できる手段。

スイフトには出来るだけお金を掛けたく無いけど,,, ロードスターの方は概ね満足してるし,,,
お金は掛けたく無いけど不満が多いスイフト,,, どうしたものか,,,,,,  (ノ_-;)ハア…
Posted at 2014/12/30 18:04:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | swift | クルマ
2014年12月30日 イイね!

娘を持つ父親なので…

娘を持つ父親なので… 昨夜も夜中頃に仕事から帰ってきた娘,,,
 今日は休みなのでまだ寝ています (笑)

 娘が寝ている隙に,,, MRWを洗車。

 うちの娘、普段滅多に洗車しないし,,,
 鳥の落し物が付いたらそこだけ洗う感じだし,,,
 ガンメタのホイールに至っては全然洗わない,,,
 親子なのにどうしてここまで違うかなぁ~ (+_+)

MRWは屋根が高いので洗い難いです,,, 屋根に付いた鳥の落し物を綺麗に洗い流す,,,
ガラスも全部洗って,,, もちろんボディーも洗って,,, ホイールも表側だけは綺麗にして,,,
気持ち的にはホイールの裏側も綺麗にしたいところですが、そこは娘の車なので,,,。

車内を見れば,,, これじゃゴミ屋敷と同じじゃないか,,, ってな感じ。

至る所に色々な物が 放置 置かれているし、これじゃ友達とか乗せられないよ,,,
仕事関係の資料とか,,, 靴とか,,, 紙屑もポイポイ捨ててある,,,。

娘が起きてきたら一言言ってやるか? でもそんな事言ったら嫌われるかな?

娘との付き合い方が難しいと感じているお父さんなのです。


何か話し掛けても短い返事が返ってくるだけだったりもするし,,, 
嫌われてるのかな? 面倒臭いのかな? 何も話し掛けない方が良いのかな? 色々考える,,,。

嫁さんや娘は 「我が家は亭主関白」 って言うけど全然違います。
娘との関わり方にビクビクしている小心者の父親なのです。

さてと・・ 今からは嫁さんの買い物にお付き合い(運転手&荷物持ち)です。

スイフトとロードスターの洗車は明日,,, 寒くなかったらヤるかも (爆)
Posted at 2014/12/30 10:33:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | MRW | クルマ
2014年12月29日 イイね!

今日の午後は…

今日の午後は… 今日の午後は,,, ワンコの関係で,,,
 同じ犬種を飼っている方の処にお邪魔しました。

 うちのワンコ、車で出掛けるのが大好きなので
 ハーネス付けてあげると車の横に一直線,,,。
 助手席に乗せてあげれば「どこ行くの?」って感じ。

 大人しく乗っていてくれる仔なのですが、
 それでも一応? ハーネスにシートベルト通してます。

これでワンコ関係のお出掛けも今年は終了かなぁ,,,  (毎日のお散歩は別ですけどね)


明日は,,, 浜名湖周辺をロードスターでツーリングする話もあるようですが、
娘が年末年始で唯一の休みらしいから,,, まずは娘の車を洗ってあげようかな,,,。

息子の車は息子が帰ってきてから自分で洗えば良いと思うけど、娘の場合は仕事が
忙しくて洗車するよりは休養したいみたいだし,,, まぁ、たまにはお父さんらしい事でも,,, (笑)

スイフトは,,, やっぱり一応は洗車しておいた方が良いのかもしれないけど、
明日は嫁さんから「買い物に付き合って!」って言われてるし,,, 
ロードスターも洗いたいけど無理かもしれない,,,。

正月らしい事なんてほとんどしない我が家ですが、それでも玄関先にしめ飾りぐらいは,,,
お節料理はパス! 大掃除も無し! いつも通りな我が家です (^^ゞ
Posted at 2014/12/29 18:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポチった物の一つ…  届くのが11月中旬って…  (ノ_-;)」
何シテル?   09/25 20:01
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.