• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

今 NCロードスターを買う という選択…

今 NCロードスターを買う という選択… 明日から4月,,, もうすぐNDロードスターの
 先行予約? が始まるとか,,,

 で、天邪鬼な私は考えてみる,,,

 今 NCロードスターの中古を買う ってのはどうよ?

 NDで再び排気量を落とし、車体も軽くした事で
 NCは… ってな事を言う人も居るみたいだけど,,,。

でも、NA・NB・NCで比較してみれば排気量(とパワー)が在る分だけNCは楽に速く走れる,,,。
それこそ高速道路なんかではグランドツーリング的な走り方も出来るのがNCの良さだと思う,,,。

車体が少し大きくて,,, 少し重いから細い山道なんかを走る時には気を遣う場面も
あるかもしれないけど、やっぱりパワーがあるってのは色々な場面で有利だよね?

どうせ今からNDロードスターを注文しても2~3ヶ月待たされるかもしれないし、
もしかしたら初期不良とかあるかもしれないし,,, アフターパーツだってすぐには出ない,,,。
(もしも待てるなら)少し様子を見てからでも遅くは無いと思うんだよね。

で、とりあえずNCロードスターを中古で買って,,, 自分がどんな乗り方をするのか確認して,,,
それからじっくりとNDロードスターを見定めて自分に合うグレードを選ぶ,,,
もしかするとその頃にはNDにも電動ハードトップが用意されているかもしれない,,,。

って言うか、「あ、やっぱNCの方が合ってる」 ってなるかもしれない。

NCロードスター,,, 決して悪く無い車だと思うんだよね,,,。
以前にも書いたけど、今は正しく評価され難いかもしれないけど良い車だと思うんだよね,,,。

NA・NB・ND がライトウェイトスポーツカーを目指した車だとしたらNCはスポーツカーを目指してる。
多少重くなってもパワーを追加し、車体(幅)を大きくする事でトレッドを稼いで,,,
って考えればマツダのロードスターの中でNCを選ぶってのも アリ だと思うんだよね,,,。

って言う私がNCを買わないのは,,,  だってうちにはNBが在るから (笑)
Posted at 2015/03/31 19:54:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2015年03月30日 イイね!

桜 桜,,,  の花、 好きですよねぇ 日本人,,,

 パッと咲いて パッと散る,,,
 その 儚い美しさ が日本人の美意識に合う,,,
 一期一会 にも通じるところがあるのかな?

 花が咲く時期しか意識しないと思いますけど、
 意外な程に色々な場所に桜の木が植えられている
 って事をこの時期になると感じます。

ワンコと散歩していても 「あれ?こんな所にも桜の木が在ったんだ… 」 って,,,

それは個人のお宅だったり,,, 学校だったり神社だったり並木道だったり,,,

はらりと散った花びらさえも美しく感じる,,, 気がつけば何故か笑顔で桜を仰ぎ見ている,,,

桜の花は 見ているだけで人の心を癒してくれる気がします。




                                 なんか柄にも無い事書いちゃった (^^ゞ
Posted at 2015/03/30 23:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

気になったので調べてみた…

気になったので調べてみた… 昨日のお出掛けで見たBMWのオープン,,,
 実は電動ハードトップが開くところを見て
 何だかすごくカッコ良く感じました。

 うぅ~ん,,, これ、何て名前の車なんだろ?
 BMWって事は判るけど,,, って事で調べました。

 この車,,, BMW Z4 Roadster って言うらしい,,,。

ん? 私が知ってる Z4 ってのは,,, もう少し カッコ悪かった 私好みでは無かったような,,,
と思ったらこれは新型の Z4 って事らしい,,, カッコ良くなったねぇ (^。^)

ちなみに、電動ハードトップの動きは ↓ こんな感じです



この動きにヤられちゃった訳で,,, お値段も調べてみたら,,, 500万~800万 って,,, (焦)

昨日見たオーナーさんは若かったんだけどなぁ,,, うちの息子と同じ位に見えたから20代前半?
そんな若い子がこんな車のオーナーさんだなんて,,, お金って ある所にはあるんだねぇ,,,。

そう言えば,,, 私がチョット知ってる子(これまた息子と同じ位の年齢)も
新車価格で2,000万、中古車でも1,000万オーバーな車を最近買ったっけ,,,。

まぁ、人それぞれな訳ですが,,,  あまりにも若い子が高価な車に乗っていると
何だか怪しいお仕事してるとか金持ちのボンボンにしか見えないような,,, けど羨ましいですねぇ♪





Posted at 2015/03/30 19:20:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月29日 イイね!

結局今日は…

結局今日は… 午後からは雨だったし,,,

 GT6で遊んだりしたけど眠くなっちゃって,,,
 まぁ、花粉症の薬のんでるからだろうけど,,,

 居間のソファーにワンコと寝そべっていて、
 気がついたら3時間以上昼寝してました (爆)
 ※ワンコは途中離脱

何だか堕落した生活になっちゃった1日,,,  こんな生活で良いのか?

☆スカイライン・クーペ なんとなく好きなんだよねぇ… 実車は買えないけど…

Posted at 2015/03/29 22:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

ん? この車は…

ん? この車は… タバコを買いに出掛けた際に見掛けた車,,,

 ん? 何だか見たこと無いような,,,

 って言うか後に S のエンブレム?
 S な会社のお膝元でも初めて見るかも,,,

 テレビCMだって見たこと無いし、
 キザシ みたいにレアな車なのかな?
 
Posted at 2015/03/29 19:49:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「年末年始に仕事 って奴は回避できたっぽい…」
何シテル?   11/23 20:03
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.