• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

育てていきます

育てていきます 今日はおとなしく自宅に籠っていました。

 つまんない,,, けど仕方がありません,,,

 大事の前の小事,,,  来週末は秋祭りだし,,,

 でも,,, やっぱりつまんない,,, 何かイイ事無いかな?

 って思っていたら荷物が届きました (^。^)

思い切って買ってみたライダース,,,  久しぶりの革ジャン,,,  私に似合うのかな?

実は火曜日に一度届いていたのですが、サイズが気に入らなくてサイズ交換してもらう羽目に,,,
モデルさんの身長と体重が私と似ていたのでモデルさんが着ていた M を注文したら
お腹周りとか胸周りなどはタイトながらも着ることができたのですが,,,

肩幅が,,, 肩周りが非常に窮屈,,, 革は着ていくうちに馴染んでくる物だとは知っているけど、
この肩周りの窮屈さは無理かな? って事でサイズ表をもう一度確認して,,, LL に変更。

今回届いたLLサイズを来てみると,,, 肩周りは余裕な感じで窮屈な感じは無く,,,
お腹周りとか胸周りも当然ながら余裕な感じなので下に普通のシャツとかも着られる感じ。

今は新品なのでゴワゴワのガチガチですが、オイルを塗り込んだりして手を掛けていけば
もっと柔らかくなり、身体にも馴染んでいくと思います。  革は育てる物ですからね。

こいつが 私の物 になるには数年掛かるかもしれませんが、育てていきますよ♪
Posted at 2017/09/30 20:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

それぞれが オンリィ1

それぞれが オンリィ1 訳あって急いで風邪を治そうとしてる私です,,,

 この24時間で12時間は寝てました (笑)

 それはさておき,,,  本題,,,

 希少な車 とか 限定車 とか レアな車,,,

 いいですよね、所有欲が満たされると思います。

稀少な故に,,, 滅多に見掛けない,,, そこが自慢の種,,,  みたいなオーナーさんも居る?
まぁ、それはそれで良いんじゃないでしょうか,,,  否定しません。
※そういった車を否定する訳でも無いし、ちょっと羨ましいけどw

だけど,,, 例えばうちのロードスター,,, 普通に量産された車だし、簡素な装備のMって奴,,,

クリスタルブルーは希少色とか言われる割には普通に見掛けるからごく普通の車だと思うし、
たまたま購入できる範囲内だったから購入した訳で、拘って探した車でもありません。

でもね、私にとってこの車は たった1台のお気に入り な訳です。 つまり オンリィ1 (^。^)

少しは手も入れたし、自分好みになるようにしてきました。
他の誰かが持っているもっと良い(?)車と交換したいか? と訊かれたら答えは No! です。

レアな車じゃ無い,,,  でも、私にとってこいつは 世界に1台だけの車,,,
稀少な車、限定車、そういった車と比べても遜色無い  私だけの1台  なんですよねぇ,,,。

それぞれの車はそれぞれがオンリィ1,,,  たった1台の車。  そう思うんですよね,,,。
Posted at 2017/09/29 20:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2017年09月28日 イイね!

LED化 したく無い…

LED化  したく無い… 以前、ハイビームのLED化を少し考えた。

 HID と比べれば一瞬で明るくなるのがメリット,,,

 パッシングする時、これは非常にありがたいです。

 明るさ って点ではLEDもHID並になってきたとか,,,

 そういった事でLED化を考えたのですけどね,,, (^^ゞ

今 使っている青いバルブからLEDバルブに交換しちゃったら,,,  こうは見えない。
青いバルブ故にリフレクターにその青が映り込み、こうやって青く見える姿にはなりませんね。

代わりにLEDの粒粒が映り込んでしまうのでしょうし、それは何だか美しく無い気がします。

最新の車達ならそういった見え方も普通に見えるのかもしれないけど、
どちらかと言えば少し旧いNBですから,,, アップグレードなのは判るけど,,, 味が無い気がする。

それほど困っている訳じゃ無いし、やっぱり現状維持でいくのが良いのかな?
Posted at 2017/09/28 20:03:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2017年09月27日 イイね!

たまにはコッチも洗う…

たまにはコッチも洗う… 素ペーシアの方は ほぼ毎週末に洗う,,,

 ロードスターは汚れたら洗う,,,

 スイフトは,,, ほぼ洗わない,,,  (笑)

 そんな私ですが、先日やっと洗いました。

 たまにはコッチも洗ってやらないといけません。

特に何かしてある訳じゃありませんが、水洗いだけで汚れは簡単に落ちてくれます。
その形状(デザイン)故に結構洗い難いのですが、洗えない程では無いので気長にゴシゴシ,,,。

洗いながら思ったんですが、スポークのどちらかだけが汚れ易いとかってあるのかな?

例えば,,, センターキャップから上で考えて,,, 車の進行方向に向いている面と逆側の面では
汚れ(ブレーキのダストがほとんど?)の付き方が違ったりしても不思議では無いような,,,。


って言うか,,,  もっと洗い易いデザインのホイールの方がイイんだけどなぁ~ (^^ゞ
Posted at 2017/09/27 19:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | SS | クルマ
2017年09月26日 イイね!

ある所にはある…

ある所にはある… 春野町から県道58号で南下していく途中,,,

 以前から気になっていた車屋さんがあります。

 何が気になるって,,,  この車です。

 これって,,, 売り物なのか? 展示だけなのか?

 どうしても欲しい! って人には売ってくれるのか?

良く知らないけど、SAとかって奴じゃなかったっけ? 初代のRX-7? ロケットターボ?

昔,,, 職場の後輩が何を血迷ったかコレに乗り換えて,,, 調子悪くて割とすぐ手放した,,,
キャブの調整が上手くいってなかったのか、雨の日はブォンブォン吹かしていたっけ,,,。

この車屋さん、旧い車が好きなのか,,,? 他にこんな可愛らしい車も置いてありました。



商売になっているのかなぁ? 半分趣味で車屋さんしてるのかな? 潰れないで欲しいなぁ,,,w


気になる方は (有)安形モータース  で調べてみてください (^。^)
Posted at 2017/09/26 19:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「新しい方のN-3Bで出掛けました♪」
何シテル?   11/20 19:06
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ご縁があれば…
80 人のお友達がいます
りすざるりすざる * じゃが丸。じゃが丸。 *
みすた~みすた~ * たか△たか△ *
ととろ白ととろ白 * db会長db会長 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.