車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
洗車した次の日


週はじめは





ミシュラン君始めての雨走行
それなりには走れたかなぁ✨




1日ももたない坊主




リハビリテーションに到着
コーティングの効果は、やっぱり少し汚れが
雨が汚い何か白ぽい



やっぱり調べると
PM2.5の大気汚染と黄砂の飛散予報



当然のように、帰りも





これだけ多いと、水で良く流して洗車しないと
キズだらけになるので皆さん注意して下さいねぇ!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
Posted at 2016/12/06 19:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
見つかった消えない(^-^;我慢できません

昨日の雨が残り早朝から通勤で



水しぶきを浴びて汚れがMax

洗車キズが気になるところのキズ消して洗車




見つかった



消えないキズ

この程度のキズは、時間を掛けて後日消します。

しかし、少しショック何ですけど❗

洗車キズが入らないように

心掛けいるのに〰〰(-.-)Zzz・・・・
Posted at 2016/12/05 18:16:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2016年12月04日 イイね!
冬支度ですタイヤ交換今年も早いもので1ヶ月を切りましたねぇ

冬タイヤ期間に入りました❗
内の会社は
12月1日~3月17日が
冬タイヤ装着期間なんです〰よ

冬支度の準備で
ミシュラン X-ICE XI3 ZP( ランフラットタイヤ )新調

タイヤ交換だけでは済まないのがVRS



タイヤハウスと足回りを綺麗にして
樹脂にも使用できるコーティング材を塗り込んで



融雪剤は、雪を溶かして濃厚な液体状になるので
水しぶきのように、ボディの下部や足回り・下回りに
ベタッと付着するので少しでも流しやすくする為に、
タイヤ交換時は行っています〰(笑)




交換完了してから



サマータイヤもコーティングしてお休みです。



ピレリのスタッドレスを履かしていたのですが
交換したければいけない事態になったので
会社の車好き同僚と話しするとミシュランは
めちゃくちゃオススメと御墨付きを頂いたので
ミシュラン X-ICE XI3 ZPにしました。

どんなもんか楽しみで通勤で走らすと



点灯しまくり




スタッドレスにグリップを求めては行けないけど
ヅルヅル滑り捲ります❗

まぁまぁ、雪道のためにスタッドレスを履かしている
訳ですから安全低速運転手でこの冬は行こうと(汗💦)

タイヤの慣らしが終わったら
良くなるでしょうかねぇ✨

滑ると雪道が不安です。

前のピレリと同じスタッドレスが良かったかも・・・
帰宅時は若干ですがマシになったかな⁉

不安で不安で仕方ないVRSでした。
Posted at 2016/12/04 07:24:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | タイヤ交換 | 日記
2016年11月30日 イイね!
お漏らし治療で入院しました。入院することに・・・

もう、止まらなくなり



オムツ等で、止まれば良かったんですが



出っぱなしで



悩んだあげく





ウオッシャーモーターを交換することに



パッキンがダメなんですが



ウオッシャーモーターも交換です。



何で、セット販売になっているの?



治療するために入院させて来ました。

次は故障の予告編宣言

エアコンガスを圧縮する
「コンプレッサー」。

予言の症状が出掛けている、この夏のエアコンの
冷えが以前より弱い、再充填しても弱い❗

こいつもついに時期が来ましたね



ガラガラと異音が発生したり
焼付いたりといった不具合は
経年劣化で避けることは出来ず、

修理するとなると
20万円コース覚悟の
高額修理となってしまいます!

どうして高額修理になるかというと
コンプレッサーだけの交換だけでは
非常に高い確率ですぐに不具合が
再発してしまい、

エキスパンションバルブや
リキッドタンクといった
関連パーツの交換や工賃で

どうしても修理代が
かさんでしまいがち!

純正品より安価な社外品のコンプレッサーでも
いい金額がしますし、あと工賃が高い・・・!

当たり前のように、順番に不具合

修理費で弄りが・・・(;_;)

コンプレッサー交換を覚悟して車検を通して
タイヤも新調したら恐ろしい(笑)

最後まで、
つまらない故障の話しにお付き合い
ありがとうございました。🙇
Posted at 2016/12/01 05:52:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
XNOS クロノス 次世代の艶を
XNOS クロノス


株式会社XNOS JAPAN

新商品



XNOS クロノス 無料モニター応募



モニター商品は4種類



応募商品はこれを選び



下地処理剤
ベースクリーナープレゼント



佐川急便で届いて当選に気づく



早速、
試したくなる綺麗を追及するVrs



まずは、当然ですがシャンプー洗い




コーティング施工には下地が命!


下地処理により、コーティングの効果・持続力を圧倒的に長持ちさせます。

XNOS下地処理パックは、XNOS製品のポテンシャルを最大限発揮するための、下地処理専用ラインナップです。下地処理を施すことで、コーティング後の効果の差は歴然。まさに、輝きの「基礎(ベース)」となるメソッドです。
愛車へのこだわりをお持ちの方へ、是非おすすめしたいシリーズです。







コーティング前の大事な下地を作り



余分なクリーナーを水洗い



滑水と親水のW効果を実現した
次世代のコーティング剤

決め手は、「雨水」。
滑親水の特長として、始めは滑水効果でボディーに水滴を残さず、雨水で次第に親水効果へと変化します。化学反応による信頼の滑親水性能。滑水作用で雨水洗浄します。




もうひとつのプレゼント
マイクロファイバークロス






Now's a good time
to show off your skills!
「あなたの腕の見せ所よ!」


仕上がりをご覧になれ・・

























































経験上、コーティングにコツあります‼
初心者向けでも簡単に施工は出来ますが
仕上がりが異なって来ますねぇ

Vrsのコツは

吹き仕げアイテムの
シュアラスター SurLuster シュアラスター
鏡面仕上げクロス S-45

吹き残しなどを念入りにチェックして
仕上げるVrs編でした。



効果持続性10ヶ月!!
もう少し頑張って
12ヶ月以上継続!!を
目指します‼


施工後より、
数時間が経過すると
安定して艶がまして来て



ボディからほんのりと、プールオムの香り漂う

XNOS「滑親水」は、コーティング剤自体に、人気の「プールオム」の香りが配合されています。簡単に施工するだけで、愛車から爽やかな香りが漂います。輝きだけではない、新感覚のコーティング剤なのです。

気分も
最適に仕上がります。

追いがけ施工により、さらにシリカ成分を定着させる事で、汚れとボディーの間に雨が入り込み、汚れを落とす。
雨による洗浄効果で化学変化による「親水性」効果へシフト!

追いがけ施工で効果で
Excellent good (抜群)でしょう



是非、お試しして頂けば納得のアイテムです。

パーツレビューも忘れずにポチしてねぇ



Posted at 2016/11/28 07:07:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「洗車した次の日 http://cvw.jp/b/1662879/38966108/
何シテル?   12/06 19:31
vrsです。よろしくお願いします。 BMW135と一緒に過ごしたくて堪らない! 愛車好きです。車に関しては自分の理想に仕上げないと納得行かない人です...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
線キズ消しました〜(*≧∀≦)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 13:30:35
T10 カバー付きLEDバルブ★取付例★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 17:49:28
スズキ Kei 軽のケイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 01:52:52
お友達
BMWの所有又は車好きの方お待ちしてます。
310 人のお友達がいます
エビナスエビナス * kuroyoukuroyou *
BWIBWI *みんカラ公認 TAKE4TAKE4 *
7272号7272号 * Go-GoGo-Go *
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 135i BMW 135i
BMW 135iに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.