• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュタゲ ゼロのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

県外遠征 広島観光&帰還編

県外遠征 広島観光&帰還編前回から安定の遅れブログ投稿になりますが西日本オフ会編からの続き スタートo(^_-)O



翌日(前回は夜中まで行動)、とあるコンビニの駐車場で車中泊からの朝を迎える。



その後2号線を西へ進みこの日最初の目的地である尾道市へ突入。


この地にある因島大橋のハイドラバッジを獲得しこれで広島の観光バッジをコンプリート♪( ´▽`)




その後は尾道駅辺りまで進み、みん友さんに情報をもらい近くのスパへ行き前日からお風呂入って無いから朝風呂でリフレッシュしてからのコーヒー牛乳(๑˃̵ᴗ˂̵)














そしてみん友さんと会うまで少し時間があったので近場を散策。



そして待ち合わせ場所でシモノフさんとお会いしこの日プチオフしようとある場所への観光提案を承諾して頂きいざ目的地へヨーソロ(`_´)ゞ






下道で海岸線沿いを走って行き目的地である竹原市に到着。ここはアニメたまゆらの聖地となった場所になります。








道の駅内にあるグッズ類や等身大ポップなどを見て回る










アニメと実際同じ場所を巡り




お昼ご飯はこちらへ




軽めのケーキ付き紅茶セットを頂く










店内とテラスなども撮影





これは商店街内にあるおみくじをして吉でした。
シモノフさんも挑戦しようとしたらくじが無くなり100円寄付する羽目になった∑(゚Д゚)






















色々な所を歩いて周り等身大人形など様々な物を見て満足しました。


その後は高速で原爆ドーム付近に移動してアニメショップなどを散策。



夕方になりここでシモノフさんとお別れ。
朝からお付き合い頂きありがとうございます(^^)/


そして地元へ帰る途中みん友さんからメッセージが入り近くまで来てる事だったのでまんが倉庫山口店でTOJOさんとお会いする。


まんが倉庫見た後は高速でカルガモ走行して壇ノ浦PAで休憩後門司ICで別れその後帰宅する。



今回2日間で走行した距離


こちらはいつものまんが倉庫で購入した物とゲーセンのガチャで出たダイヤ様グッズ。
まさかガチャで2種類ともダイヤ様が出るとはまさか吉備津神社に訪れた効果なのかな(笑)


前回のブログに載せ忘れていましたwineさんからバームクーヘン風のマスキングテープと去年の全国オフでベジータフィギュアを頂いた御礼にとダイヤ様のアクリルキーホルダーです。
(載せ忘れており誠にすいません(>人<;)


これでようやく県外遠征のレポートが終了しました。

今後のイベント参加予定は無く暫くは本州に行く事(山口県以外)無いとは思いますが突然動き出すかもしれません(¬_¬)

ではこれにて終了( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2017/06/17 12:30:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

県外遠征 西日本オフ会編

県外遠征  西日本オフ会編関係者の方々へ
ブログ書くのが遅れましたが先日行われたソニカジャパン西日本オフin鷲羽山についてのレポート スタートo(^_-)O


6月3日
予定では真夜中に出発しようと思いきや前日の仕事&洗車疲れにより数時間ほど寝坊して出る事になった( ̄O ̄;)






都市高速から九州自動車道に入り関門海峡前にあるめかりPAに寄り本州入り前の写真をあげてナビで目的地を設定しいざ出陣。



途中八幡PAで唯一の休憩をして



鴨方ICから高速降りて下道に変更。



会場近くまで来た所でファミマに入ったら何と若旦那のスイフトが(笑)
と言う冗談はさておきここでフロント辺りが虫だらけになってたので軽く吹き上げしてから再出発。



会場入り前に鷲羽山ハイランドに行きハイドラバッジをゲットしたらそこに白ソニ発見。
何とまじーん68さんがおり道に迷ってた感じだったので会場前まで先導して連れて行きその後自分は鷲羽山入口付近で記念撮影してから会場入りする。




既に参加の大半が集まってたので誘導に従い受付を済ませ列にソニカを並べる。
その後時間になり今回のオフ会説明や自己紹介をしていきいざ始まったと思いきや


皆さん持ち寄って来たお菓子で何と1つの袋に詰めると言う梱包作業から始まる。


自分はめんべいを持って行き普通のプレーンと新作の焼きカレー味を用意、皆さんはどちらを貰えたかな(o^^o)


その後自由タイムになり色々見て回りましたが写真は話し込んだりして撮れてないのがありますのでご了承下さいm(_ _)m




まずは元ソニカ乗りの方や関係者など、あと2週間前にお会いしたばかりの白丸ちゃんまで現れてました。



今回の幹事である熊っちさんのソニカ
yupomさんから引き継いだパーツなど見応えがありました。



1番最長距離で最北端の北海道から来ました開(ひらく)さんのソニカ
今回集まったソニカの中でカスタム度がハンパ無い仕様、ワイルドだぜぇ〜(`・ω・´)





1年半振りにお会いしたみどリャフカさんのソニカ
以前よりカスタムも進み車内はラブライブ!に染まりつつあった(自分が影響与えた張本人だったりして)


そして花丸恒例の儀式もとい生誕祭前の洗礼!


あとでダイヤも巻き添えになる(ピギャァァ)





その後遅れて登場したwineソニカをいち早く走行してる所をバッチリ撮りました。
(実は熊っちさんにお願いして入口付近両サイドに何人かもしくは全員で並びwineソニカを激写しようと目論んでましたが皆さん楽しくお話されてた様子だったのでしない事に)





このあと全体写真を撮るためフォーメーションなどで色々試行錯誤してましたが何とか撮影完了。





その後時間が予定よりかかり次の所へは皆さん各自で移動開始し自分は地元人のみどリャフカさんの後を付いてく事に。
それにしても移動途中のハイドラ画面見たら画面内にソニカがたくさん走ってる光景、これはなかなか見れないと思った∑(゚Д゚)







次に来たのは吉備津神社でここではソニカ乗りの安全祈願を目的に観光。


長い通り道らしき所にまさかの東條の名前が(O_O)


あと駐車場に戻ってから撮りたかったセレブリップライナー四天王を撮影(*´꒳`*)





その後移動し二次会場になるステーキハンバーグ&サラダバーけんで食事タイム(*´ω`*)
そしてその後の会計でまさかの合わない事実が、去年の全国オフ二次会でもあったのが今回もおきましたけど何とか丸く収まる(^_^;)

ここで西日本オフ会は終了となりこのあと三次会へ行くメンバーだけ駐車場に残り帰る方々を見送ったあと近くのジョイフルへ移動。


到着後まゆかつはさんからの提案で最北端と最南端ソニカを並べて撮影したいとお願いされ開(ひらく)さんと自分は了承して並べての撮影。
今回唯一個別並べの撮影だったのと最北端ソニカと並べて撮る機会が今後あるか分からないのでこのタイミングで撮影出来たのもまゆかつはさんのお陰です、ありがとうございます(^-^)/


その後途中若旦那&かべきちさんが帰られるとの事で自分もそのタイミングで離脱しました。
(この時小銭が無くドリンクバー代を払えなかったのは皆さん申し訳無かったです(>人<;)





離脱後はこの地で行っておきたい場所がありそちらへ急行。
自分恒例のまんが倉庫巡りへ行き時間は既に日付けが変わっておりましたがサクサク見てから離脱後はセルフスタンドで給油後に2号線の闇に消えて終わる。

こうして西日本オフ会は無事楽しむ事が出来ました、これも幹事の熊っちさん始め裏スタッフや参加した方々の協力があっての事だったから嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
それと今回お話して頂いた方などにみん友申請をさせて頂きましたがもし自分に興味ある方は遠慮なく申請をして下さい。

これにて西日本オフ会編は終了となります。
次回は広島観光と帰還編をお楽しみにしてて下さい(`_´)ゞ
Posted at 2017/06/09 00:10:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月01日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!6月1日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
新しいタイヤ&ホイール、バックランプ・テールランプLED化など

■この1年でこんな整備をしました!
ヘッドライト磨きで初めてペーパー磨きを実践など

■愛車のイイね!数(2017年06月01日時点)
754イイね!

■これからいじりたいところは・・・
とらあえず維持する方向で消耗品の交換など

■愛車に一言
9年になり色々負担かけてるがまだまだ付き合ってくれ(`_´)ゞ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/01 22:33:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

スクフェスミニ感謝祭2017in岡山

スクフェスミニ感謝祭2017in岡山ブログ書くのがだいぶ遅くなりましたが先週21日に岡山オレンジホールに行われたスクフェス全国大会&ミニ感謝祭のレポート報告になります。


夜中2時頃に家を出発し門司港で友達と合流してから代車をパーキングに停めて友達の車に同乗していざ出発。
高速で走って行き朝7時過ぎには岡山県入りして岡山ICで降り近くのコンビニにて休憩がてら待機。


そして暫くして今回サプライズゲストとしてお呼びしたmac-eさんと合流。
お会いするのは去年11月大阪でのスクフェス感謝祭以来半年ぶりになりますが実は当日お会いする皆さんには内緒でお呼びしてて白丸さん以外初お会いになります。


合流後は会場付近に駐車場らしき所が無いと聞いてたので近場の駅前駐車場に行ったのですがみん友さんから会場側が停めれると連絡がありすぐに急行ヨーソロ(`_´)ゞ
会場に到着したら既にリリホワメンバーのフーさん、みり職人、白丸さんがお待ちしてました。


既に物販列は行列状態でその中には朝からシモノフさんが並ばれてるの事でしたが展示列は少なく開場時間になってあっさり入れました。


















入ってからはそれぞれ展示物を見たり記念写真撮ったりしており物販の購入を終えたシモノフさんも合流してメンバー全員集結(o^^o)


macさんとシモノフさんはお互い初お会いしてからラブライブ!談で話し込んでおる間にこちらも色々見てまわってたらとあるダイヤ様推しライバーの方から声をかけられ何と4月大阪でのAZALEAステージを最前列で観た方だそうで色々話を聞かせてもらい良かったです。






その後一旦集合して会場を離脱し次の目的地へ移動。
道中自分は助手席で暇だったので走行中に色々と撮影しており






おさふねサービスエリアって所に着きここで昼食タイム。
自分は海老めしセットを頼み食べたら懐かしさを思い出す味でしたね(^^)














食後は日本一のたがし売り場へ行きここにアニメ「だかしかし」に出るシカダ駄菓店を再現したセットがあるという事でセット見たりお土産の駄菓子も購入しました。


























その後はまたオレンジホールへ戻り物販列が解消されたので物販を観て回り既に完売した物がありましたが何とか購入。





物販終えた後は岡山駅周辺へ移動し駅前にピギーパーキングがありましたがここには入らずに千歌(地下)駐車場へ停める。


そこから歩いて岡山駅内を通り抜けビックカメラ内にあるソフマップを見たりガチャガチャコーナーでサンシャイン!!のラバストに自分から始めまさか皆で挑戦する事にヽ(*´∀`)


次にドン・キホーテ内にあるアニメイトとらしんばんを見て回りまたもやサンシャイン!!のシールステッカーらしき物に何人か挑戦したりしたヽ(*´∀`)

その後夕食を食べようと提案がありましたが自分と友人は帰る道中眠気が来たらまずいと思いここで離脱する事に( ̄^ ̄)ゞ


そして駐車場に戻る途中道間違えるブッブーな事もありましたが何とか戻り最初来た岡山ICから高速に乗る。


その後吉備SAに寄りお土産を買いその後帰路につき




何とか日付が変わる前に九州に帰還。
その後友人と別れ家に帰宅するε-(´∀`; )



スクフェスミニ感謝祭の入場特典はこちらで今回もネシカ用ステッカーはまたもや3年生でスクコレは何とダイヤ様でした(^ ^)


だがし売り場での購入品
だかしかし用パッケージのココアシガレットも勿論購入( ´Д`)y━・

ミニ感謝祭での物販購入はリストバンドとフラッグの2点のみ

これはビックカメラ内にガチャポンで出た曜ちゃんのラバストとアニメイト&らしんばんの所でやったシールステッカーです


シモノフさんからまさかのざびえるを貰う事になるとは想定外。
これは大分県に行ったことがある人にはわか物かな(笑)


こちらはフーさんから頂いたダイヤ様グッズ(≧∀≦)


そして最後にmacさんから頂いたグッズ類


これは青い袋に入ってダイヤ様&希グッズ


左の梱包されてたのは何とプルクラ製のPACIFIC衣装の希フィギュアでした。
一応値段調べたら1万くらいはするらしいのでこれはとんでもないプレゼントで驚いてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

普段自分はゲーセンのプライズ景品フィギュアしか取らなくてちゃんとしたメーカーからのフィギュアを購入する事無いので貴重な家宝になりますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

何とか無事に報告し終えました。
イベントにお付き合い頂いた皆さん本当にありがとうございました、また次のイベントでも宜しくお願いしやす(o^^o)
Posted at 2017/05/29 23:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

最近のラブライバー活動

最近のラブライバー活動5月になりゴールデンウィークも終わりましたが今回はラブライブ!関連で報告してなかった事などについて書きます。
(最近残業続きがあり帰るなりトップ画の曜みたいな感じになってる自分)


まずは3月中旬にマキ戻す



3月15日
この日はセブンイレブンでラブライブ!サンシャイン!!の一番くじ販売日だったので仕事帰りの2回挑戦から始まり4月始めまでした結果はこちら。
地元でチカっちのフェイスタオルとラバスト数個しかない所が数日後にあり残りくじ分を全買いしてラストハッピー賞まで頂いたりダイヤ様のフェイスタオルは手に入りましたがラバストときゅんぐるみは出ない結果に( ̄▽ ̄;)






3月19日
カステラの国に行ってたみり職人と密かに帰還してたむったんと夕方いつもの所で短い時間でしたがお会いしてのっぽパンとアクリルストラップのダイヤ様を頂きました。


3月23日
仕事帰りにあるあるへ寄ったらあるショップが閉店となると知りここにしか売って無かったアレを購入。


3月27日
福岡カスタムカーショーの帰りにあるあるのゲーセンでアゼリアのBOOK型缶ケースを1500円ゲット。


4月6日
AqoursのHAPPY PARTY TRAINとバンドリ!のOPとEDをレンタル。





4月17日
渡辺 曜ちゃんの誕生日なのでいつものハイパーメッセにて曜ちゃんバースデーカードを貰いついでに以前協力プレイで挑戦したルビィが別のゲーム機にあり簡単に取れそうだったのでついつい挑戦し300円ゲットしましたが変な所に挟まりピギィィィな状態に(笑)





あるあるでは曜ちゃんバースデーの飾りを見たり練習着の曜ちゃんぬいぐるみを400絵里ゲットしてその後記念撮影(`_´)ゞ


4月19日
この日は真姫ちゃんの誕生日だったので仕事帰りにコロナ・ワールドへ寄りスクフェスACで遊び真姫ちゃんのバースデー版スキルカードとセンター筐体のガチャでまきにこのHRメンバーカードを引いたりした。





それと4月11日からスクフェスACでオリジナルグッズキャンペーン!が始まり仕事帰り(残業後1時間くらい)や休日などにちょいちょいプレイしてポイント貯めて何とか希のぬいぐるみパスケースをゲットしたり新衣装のメンバーカードを引いたりもしてました。




4月23日
この日もあるあるやハイパーメッセに行きようやく入荷されたダイヤ様のハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみに挑戦するもなかなか取れず結局3000円使ったあたりから店員サポートしてもらい3500円でゲットする結果に(−_−;)
フィギュアは1000円で取りあるあるでのちかっちは400円ゲットでしたね(^^)


4月30日
前日にとある方の何シテル?でこちら方面へ行くような事書いてましたので当日メッセージしたところ快く了承もらったのでいざ大分県へ行きとある山の中でまたたびくんさんとお会いして来ました。





以前からブログを読ませてもらいいつかお会いと考えてたらまさか九州上陸と知り記念撮影や少しお話などさせてもらい短い時間でしたがお会いして頂きありがとうございました(`_´)ゞ
途中まで追走して行き別れた後は折角こちらまで来たのであの場所へ


近くに車を停めて






豊後森機関庫へやって来ました。
ここは既にご存知かと思う方もいますがAqoursの3ndシングル「HAPPY PARTY TRAIN」のPVでそのモデルとなった場所らしく知ってから行きたいと思いました(*´꒳`*)








時間帯も既に夕方5時前となりパパッと撮影などを済ませて離脱しその後もう1つの用があり近くの玖珠ICから高速で太宰府ICまで乗りそこから下道で天神へ行く。





4月始めに天神のジーストアに行った際に予約してた物が入荷されたと前日に連絡があったので受け取りに向かい店内ではソードアート・オンライン展の展示があり見てから予約のTシャツを受け取る(^-^)


そして近くで夜ご飯を食べてから天神離脱しまんが倉庫箱崎店と地元のセガ中間店へ寄り道。


まんが倉庫でボトルコレクションを1000円ゲット。


セガで2体目のダイヤ様と他のプライズ景品を2300円ゲット、あと29日からキャンペーンもありクリアブロマイドやポストカードも貰いました(*´꒳`*)
その後は帰宅。




GW連休初日の5月4日
Unipolarさんとプチオフでまんが倉庫にてダイヤ様のグッズ購入や別れた後にセガ中間店へ行き3体目のダイヤ様をゲットし黒澤姉妹でのツーショット撮影(≧∀≦)








GW連休最終日の5月5日
その日は昼前から地元の友達とゲーセンでプレミアムサークルタオルケットをゲットしたりカーショップで前期型赤ソニカに遭遇、ハンズマンで友達の車用パーツ部品に代用出来る部品探しなどをしておりました。

とまぁ密かなラブライバー活動やGW休みを堪能してた事を報告します♪( ´θ`)


そして5月21日に岡山オレンジホールであるスクフェスミニ感謝祭へ行く事になりましたので当日関係者の方々に伝えておきます(^-^)v

ではこれにて報告終了します(`_´)ゞ
Posted at 2017/05/10 01:30:22 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「ドライブ出た後にみん友さんのハイドラ反応見かけ追撃、夕方まで付き合って頂き先程帰宅ε-(´∀`; )

突発的でしたがお会いして頂きありがとうございます(`_´)ゞ」
何シテル?   07/17 18:25
アニメや痛車が大好きでイベントに参加してはみん友さんと一緒に行動するぶっぶーなオタです(・x・) 車の技術や知識は基本知ってるくらいで最近は維持しようと純正部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

キャリパースライドピンの清掃とグリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 22:29:48
ALTERNATOR.JP by ADVANCE K-POWER KP-202C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 16:34:40
ECUリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 17:17:55

お友達

アニメ・痛車が好きな方やソニカ乗りは気楽に申請して下さい。

基本申請されたら拒みませんが活動内容などにより断る事もありますのでご了承下さい。
95 人のお友達がいます
えりりんたんえりりんたん * ビバーチェビバーチェ *
ARX-7ARX-7 * mac-emac-e *
熊っち熊っち * 三重3333三重3333 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニカ ver.FX (ダイハツ ソニカ)
新車で購入して9年を迎えましたヽ(´▽`)/ 現在の仕様はこれです↓ F・Rバンパー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.