• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

変態車を愛する変態が出来るまでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) その19

部屋の中から、ピーカンの青空を見上げています。
こんなに良い天気なのに、明日の関東は大雪らしいですよ。
FSWショートの走行会の中止が、先ほどアナウンスされました(´・ω・`)ショボーン
まぁ、決行されても、FSWまでも辿り着けない可能性大ですけど(;´∀`)

※昔のお話をほじくり返してますよ。

986ボクスター購入の許可は出たものの、自分では車の運転なんて全然しないのに、奥さんからコペン下取り禁止令が出てしまいました∑(゚Д゚)ガーン

とは言え、その程度の障害では僕の失踪疾走は止められないゼ!
下取り無しで買ったろーじゃない( ゚д゚ )クワッ!!
コペンの下取りで100諭吉以上を期待していたので、その分を何とかしなければなりません。
まぁ、いいや!何とかしよう!

皆さんは、老後の事考えてますか?
僕も平均寿命の折り返し地点を過ぎ、老後を考えるのは死活問題です。
我が家には子供がいません。
ですから、死ぬ所まで、夫婦二人で尻ぬぐいする必要があります。
昨今は、(払ってるけど)年金なんてアテにならないからな~|ω-`*)シュン

と言う事で、多少なりとも蓄えを……したのを流用すれば良い訳だ!
何とかなった!

人生を長い目で見れば、良いのか悪いのか判りませんが、まぁ、つまらない人生を送ってもしょうがあるまい。
「人生は一度きりだから、楽しまないとダメだよ」と、初代コペちんを買うきっかけとなった、近所のおばあちゃんの言葉が、また頭の中に響き渡りました。妄想ひどくなってますね。

さて、何とかなったので、後はハンコ押すだけや━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ん!!

翌週、ハンコを持って、2002年式ボクスターの待つお店にコペちんを走らせます。
あ、ポルシェセンターに寄るのを忘れる所だった。
あの時、営業さんに言われた2週間後が、まさに今日その日だよw
認定中古車だから高くて手が出ないだろうけど、まぁ、約束したからには顔を出しておくのはマナーだろ。
と言う事で、ポルシェセンターへ。
もう、早く次行ってハンコ押したいから、巻きでお願いしまーす。

そこで待っていたのは、認定中古車の2004年式ボクスター。
スポーツクロノやPASMなどの基本入れとけオプションは一通り装備、色はキャララホワイト、走行は70000km。外装もキレイな状態で、価格も300諭吉前後と、ハンコを押そうと思っていた2002年式と同じくらい。

装備や状態、価格は似た様なモノ。
違いは、年式と走行距離、そして認定中古車か、街の車屋さんの販売車か。
2002年式:30000km走行。保証は車屋の保証3ヶ月。
2004年式:70000km走行。ポルシェ認定中古車保証1年。

え?え?
これってどっちが良いの…!?

どーする!?
どーする!?

僕!?
ブログ一覧 | 人と車に歴史ある…の? | クルマ
Posted at 2014/02/07 13:18:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン・フロントグリル交換 ...
ラッシュモータースポーツさん

スバル レヴォーグ D型用 ドライ ...
axispartsさん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
にん肉まんさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014/02/07 13:35:40
最近思う
中古車って
走行距離走ってて安い方のがいい!
もち使用感も少なく何式新しければなおよし!
走行距離すくなく
年式新しければ
新車だって買えたんじゃない?感が心に残ってしまうwwww
コメントへの返答
2014/02/07 13:40:01
走行距離が長い=程度が悪いじゃないですからね。もちろん、=の場合も少なくないけどw
走行距離と値段の話は、RS売る時に随分書きましたが…(;´∀`)
この時は、どっちの値段も300諭吉くらいでしたから、新車の半額以下で、絶対新車は買えない!www
2014/02/07 13:47:10
ポルシェ認定中古車に一票でしゅ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2014/02/07 13:48:27
認定中古車一票、と。

今、投票されても、もうどーにもなりませんwww
2014/02/07 13:54:45
老後のこと?
僕も全然考えてませんけど何とかなるんじゃないかな( ・∀・)
なんて考えてるダメ人間です…(〃゚д゚;A

明日は残念でしたねw
日曜も見送りになりそうですけど(TдT)
コメントへの返答
2014/02/07 14:23:24
子供にたかる、やなジジイになればええやんw
今、ダメ人間なら、将来もダメ人間でも大差ないでしょ?
そんな僕はダメダメ人間ですけど。

明日は残念だったけど、決行されたらもっと困るから、中止は賢明な判断だと思います。
明後日も、雪残ってるよ。
コース上はともかく、FSWに辿り着けるかな??
やっぱ見送りかな…(;´∀`)
2014/02/07 14:01:55
以前は走行距離10万km内はOk、価格中心で選んで、入手後に過剰メンテして遊んでましたが、最近は少し変わりましたね(*^_^*)
だって走行少ないのはやっぱり綺麗で程度良いのが多いです。
最も走らな過ぎも危険ですが、、、
購入後のメンテ代が、車体価格以上になった事も数知れず(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/07 14:26:16
低走行車=程度が良いと限らないのもありがちですよねぇ。まぁ、基本は=なんですけど。
結局は、一台一台違うモノを、しっかりチェックするしか…。それでも、見えない所は、何とも判断出来ませんし…。
結局、運を天に任せて??w
2014/02/07 14:20:21
ポルシェを車(セダン)ぴかぴか(新しい)選ぶの車(セダン)ぴかぴか(新しい)どっちだろ~?どっちだろ~ムードどっちだろ~ムードどっちだムードどっちだろ~ムード難しい選択っすね車(セダン)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2014/02/07 14:27:18
どっちかな~?♪
どっちかな~?♪
どっちにしようかな~?♪
こっちかな?♪
それともこっちかな?♪
答えは、また次回~♪
2014/02/07 14:30:00
よっしーさんこんにちは!

私なら認定中古車でポルシェセンターで買います。

私のお友達ピーチェさんも八万キロの996ターボ買いましたがメンテナンスや整備記録がしっかりしていました。

よっしーさんもピーチェさんと絡みはあると思いますので聞いてみて下さい。

ポルシェか~裏山鹿~(o^^o)
コメントへの返答
2014/02/07 14:39:58
王子☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆

どっちを選んだかは、次回……走行会中止になったので明日の予定w

ピーチェさんとは、膝をつき合わせてわんこの話をしてみたいです!

王子の車歴の方がうらやましいでしょ!www
2014/02/07 14:50:45
コ⚪︎チฅ(´-ω-`)ฅワン

両方買ってしまう

次回は
奥様(女神)の貯蓄まで手をつけるという
暴挙と…酷い話にナル (இдஇ; )

今日はピーカン・心地ヨシ♪ でも明日わ…
前回と同じですね(; ̄д ̄)ハァ↓↓
コメントへの返答
2014/02/07 15:13:31
コンニチ▽・w・▽

両方買うのかー(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
って、2台もいるかー!

奥さんの貯蓄に手を出したら、刺されるよ。
というか、出し方をしらん!( ゚д゚ )クワッ!!

火曜日は、何とか乗り切ったけど、明日は中止というお知らせで、乗り切るのか、敵前逃亡なのかわかりません。
2014/02/07 15:08:34
やっぱり愛だ!!

整備記録と言う交換日記と

取扱説明書のやれ具合がその証

L O V E

如何に愛するか Σ(゚д゚♡)
コメントへの返答
2014/02/07 15:18:41
そうです愛です!
愛さえあれば、どんなオンボロでも、ピカピカの新車に見えるのです!
愛さえあれば、失敗して焦げてしまったハンバーグでも、エクアトゥールのメインに負けない美味しい料理になるのです!
愛さえあれば、街で見かけただけのカワイイあの子も、僕の嫁になるのです!

え?違うの?
2014/02/07 16:08:00
イタリア車なら確実に後者なんですが(*´ω`*)


走行距離多い = 普通に走れてた期間が長い
液体漏れてる = ちゃんと液体入ってる証拠


あっち(どこ?w)だと10万マイルが一つの指標らしいみたいですが、良くは知りませんw
コメントへの返答
2014/02/07 17:13:14
ジャポネ基準だと、前者なんですよねぇw

←の2つぱ.+:。(・ω・)b゚.+:。グッな目安ですねw

10万マイルって16万キロくらいか。
イタリア気分で8~20万キロくらいかもね~w
2014/02/07 17:33:04
やっぱり外車だと、安心の認定中古車でしょうか?
保証が長いのも魅力ですよね(^-^)/
コメントへの返答
2014/02/07 17:41:18
壊れなければ、保証も要らんのじゃー!
外車は必ず壊れるんじゃー!
ヴィータは9年間、あんま壊れなかった!
納車直後に、エアコン壊れたり、ガソリン漏れたりして、保証で直してもらった!
TTは壊れなかった!(壊しそうになったけどね)
半年しか乗ってねーじゃん!

こんな会話が僕の中でされた様な、されなかった様な…(;´∀`)
2014/02/07 18:35:04
僕はやっぱり、認定中古車を買うということの
安心感をとりますけどね!(臆病者なんで!)、よっしーさんはどうするのかな?
コメントへの返答
2014/02/07 20:10:09
どうするのかな?
もちろん、僕は知ってるよ♪
当たり前だね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2014/02/07 20:09:21
私は年式の新しいのを選びますね。
だって部品だって経年劣化するでしょ、ちょっと距離はいってても新しい方に一票です( ̄Д ̄)ノ
コメントへの返答
2014/02/07 20:16:37
認定中古車に何票目?(;´∀`)

大人気認定中古車♪
イイね!認定中古車♪
みんな乗ってる認定中古車♪
ラララ認定中古車~♪
2014/02/07 21:25:22
こんばんは☆

なんかお呼ばれした気がして来ちゃいました☆


わんこの話したいですね☆
嫁ちゃんと出会ってからわんこは飼い始めたのですが、
ピーチとチェリーはもう僕の生きがいです☆
大切な家族☆
よっし~さんもそうなのではと思ってます☆

ちなみに、将来大型犬が欲しいと勝手に計画してます☆

ブログと全然関係ないコメントで失礼します。
コメントへの返答
2014/02/07 21:43:25
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

呼び出しちゃいました。ご足労ありがとうございます^^

ポルシェ話よりわんこ話ですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
もちろんワールは、大切な家族です。

大型犬もイイですよね。
シベリアンハスキーとボーダーコリーとベルジアングローネンダールに憧れています☆
でも、飼いきれないのは判っているので…。
しっかり飼ってあげないと、飼われた子も不幸ですからね。

いつでも好きな事をコメントして下さい♪
2014/02/08 13:11:00
価格が同じなら 私も認定ですかね? 安心料ってことで!

私も老後の事は・・・なんとかなるっしょ~ www
コメントへの返答
2014/02/08 13:59:09
で、FSWはどーだったのですか?
早くブログアップして下さいw

老後ってワールやダキさまは養ってくれないからな~(;´∀`)
2014/02/08 21:19:50
御疲れ様です!

車を買う時の醍醐味ですね
この悩ましさが楽しいわけですが、流石にこれは悩ましいですねぇ~
保証の厚さを考えれば認定中古車ですが、走行の多さが気になるところ
実際20万kmぐらいまではエンジンは問題ないようですが・・・

後は見た目の好みでいいんじゃないでしょうか∑d(≧▽≦*)OK!!
コメントへの返答
2014/02/08 21:29:50
ぉ疲れ(●,,’ω`人´ω’,,○)さま~

ありがちネタで|壁|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。

ポルシェは、エンジン本体は信頼性があるのですが……他はなぁ…(;´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出張突発ツーリング1日目―リベンジ! http://cvw.jp/b/1662939/40595524/
何シテル?   10/19 08:36
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的なカーライフを、薄く引き伸ばしてグダグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スーパーチャージャーの故障と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:36:54
ステアリングチルト調整幅アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 11:47:49
エキシージ 運転しやすいようにしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 23:50:08

お友達

お友達のブログは必ず拝見!閃けばコメント献上!オフ会/プチオフは気分次第で参上!以上心掛けておりますので、お気軽にお誘いを戴ければ幸いです。
※現在、お友達以外のブログは殆どチェックしておりませんので、僕にブログを読ませたい方はお友達申請をお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
389 人のお友達がいます
☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆ * ちーすけ、ちーすけ、 *
ヤジキンヤジキン * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

506 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ あおえく (ロータス エキシージ)
2011年秋のフランクフルトモーターショー発表時に一目惚れして以来、ずーーーーーーーーー ...
シトロエン DS3 トロワ (シトロエン DS3)
日常の足車且つ、あおえくの不調時にはツーリングカーとしても使える車として、厳格なる審査の ...
その他 アルブレイズ-F あるくん (その他 アルブレイズ-F)
折りたたみ自転車だよ。
日産 シルビア ガンちゃん (日産 シルビア)
ドリフト用S15シルビア第2号。 ドリフト兼お買い物用。 現在ver.4.11。 本来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.