• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月07日

フライングゲット(byキンタロー。)

昨日のアップでご存じの方も少なくないかと思いますが、今日3/7に納車予定だったエキシージSが、昨日3/6に納車されました。
少なくとも、2年は待ったエキシージ、最後の一日だけは早くしてやるよ。嬉しいだろ?あぁん?的な運命の神様の粋な計らいですか??
まぁ、納車の確認が取れたのは、15時30分頃で、それまでは6日か7日か判らない状態でした(;´∀`)
ここまで先が読めない車も、そうそう無いような気がします。

て事で、16時過ぎにウィザムカーズを訪れ、納車の説明等を受け、19時にウィザムを後にしました。
説明に時間が掛かったのは、行ったら、原田店長が接客していて、いつまでも終わらなかったからです。ええ、間違いありません(;´∀`)
紀さんは、所用にて不在。
ゆうきちゃんは、17時過ぎに帰社し、納車に立ち会ってくれました。ナビシートに乗ってとお願いしましたが、キッパリ断られました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

エリ/エクに乗り降りする時は、基本シートを一番下げて乗り降りするのですが、慣れていない僕は、下げ忘れたまま何度も乗り降りする学習能力のなさを露呈w
「下げないで乗り降りする人、見た事無いです」
と、原田店長には、褒められてるんだか、飽きれられてるんだか判らないコメントを戴きました(;´∀`)
174cmと至って普通の身長、メタボなお腹、曲がらない固い身体の僕が、何故か車の乗り降りだけは得意という謎。

19時頃ウィザムを出発、奥さんを会社まで迎えに行きます。
20時前、合流。
スカートの女性は絶対乗ってくれないと言われるエリ/エク。
何故なら、乗り降りの際にスカートの中丸見えになって、Merloさんを喜ばせてしまうからです!
が、うちの奥さんは、ひょいっと右足からサイドシルを乗り越え、頭を軽く下げるくらいで車内へw
スカートの中は、ちらとも見えません。Merloさん、残念だったねw
何でしょうね、このエリ/エクの乗り降りだけ上手い夫婦(;´∀`)

近くのセブンで、走りながら食べられるものを買い、夕ご飯にします。早くも車内にパン粉が散らばります。
その後、ガススタで給油。35L入ったよ!エキシージのタンクは、40L!www
エリーゼは残5Lくらいでコーションランプが点くらしいですが、エキシージは10Lくらいで点くっぽいです。

これで準備完了(`・ω・´)ゞ
首都高へ繰り出すじぇ~♪
外苑ICから、首都高に乗ると、まずは箱崎方面に走り出します。

ナラシのお約束は、エンジン回転3000rpm以下、丁寧なシフト/アクセル/ブレーキ/クラッチ操作、そん位?
回転数と速度から計算すると、エキシージは、6速3000rpmで、120km/h超の模様です。
これなら、フラストレーションがたまる事は少ないかな?^^

三宅坂JCTは一ツ橋IC方面へ。
箱崎からは、9号深川線を辰巳PA方面へ向かいます。
辰巳から湾岸線、レインボーブリッジに回って、浜崎橋JCT、谷町JCTと進み、3号渋谷線を大橋JCTまで走ったら、山手トンネルに入ります。
大橋JCTをグルグル回ったら、現在日本第2位の長さを誇る山手トンネルを北上。
板橋JCTから帰宅方向へ。

約70kmのチョイ乗りでした。
あ、もう燃料ゲージが1個減ってる…(;´∀`)

ウィザムの試乗車に乗った時に、素人インプレをアップしましたが、ようやく自分の愛車として乗り、そこそこのペースで走ってみた素人インプレ第2だーん!w

細かい所はすっ飛ばして、核心行くよ。

エキシージSはバイクと同じ走りをしてる、かも?

コーナー手前で減速、フロントに荷重を乗せつつ、ステアリングを切り始め、ブレーキをリリースからのアクセルを丁寧にオン。
この一連の流れの中で、エキシージの動きは、ターンインで「するっ」と鼻先をインに向け、そのまま「するするする」インへインへ。「スパッ」じゃないし、もちろん「ノロノロ」でもないです。
あくまで、「するっ」です。

で、アクセルオンで、荷重がリアへ。
リアが「ぐっ」と踏ん張ると同時に、僕のお尻にGを感じさせながら、更に曲がり込んでいきます。
これ、バイクで俗に言う「リアステア」な感覚。
アクセルを踏めば踏む程曲がっていく、気持ちいい感覚です。

ステアリングは、プッシングアンダーも、無理な切り込みも感じさせません。
重ステなのに、重くない。手応えは感じるけど、重さじゃない。
もちろん、無理にステアリングをこじると、重くなりますがw

つまりですね、ステアリングじゃなく、アクセルで曲がっていく感じ(あくまで感じ)なんですよね。
バイクと同じやんw
そして、ドリフトともw
もちろん、ただアクセルを踏めばいいってもんでもないですけど。

操作系には殆ど遊びが無いので、踏んだり切ったりした分だけキッチリ反応が返ってきます。
適当に操作すれば、アバウトに動くじゃじゃ馬になりそう。
でも、丁寧且つ正確に操作すれば、阿吽の呼吸で応えてくれるよ。

まぁ、首都高を3000rpm以下で流してても、こんな感じに気持ちいいです。

下道を、ゆっくり、ゆ~っくり流してても、僕が乗った事のある車の中で、一番気持ち良く乗れる車ですよ。

結論
これめっさ良いぞ!多分w
車体の動きとか、すごくよく判るし、正しい操作に対して、そのまま正しい走りで応えてくれます。
ほんの入り口で、ご挨拶程度の走行だったけど、それでこれなら、この先がすごい楽しみですよ。


と、べた褒めておいて、(´・ω・`)ショボーンな事もw



このボタンが、内気循環/外気導入の切り替えボタンなんだけど、どっちがどっちか判りませんwww
押しても、押しても、変わらない(;´∀`)
原田店長と二人で、暗い所で何度も見て、ほ~~~~んの僅かに明るさが変わるので、明るい方が内気循環、暗い方が外気循環と判断。




シガーソケットはこんな所に。




一応ドリンクホルダーらしいのですが、500mlPETは入りません。
とりあえず、小物入れに。




2012年式マニュアル……_| ̄|○ il||li
しかも全部英語(;´∀`)
日本語マニュアルは、まだ存在しません。

ロータスオーナーの皆さんには、今更なネタばかり(*;ω人)ゴメンネ…w


今日、午前中にワールが退院しました。
胸元の手術跡が痛々しいですが、全体的には元気そうです。
ただ、下痢が止まらず、それがちょっと心配。病院だとストレスで下痢してるのかも知れないので、帰ってきてしばらくしたら治ってくれれば良いんだけど…。

一週間後くらいに抜糸。
抜糸後は、以前のように戻って良いとの事ですので、月後半には、エキシージも少しずつ動かせるようになるかも知れません^^

皆さんには、たくさんの応援を戴き、本当にありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | エキシージS | クルマ
Posted at 2014/03/07 14:58:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

おはようございます。
138タワー観光さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2014年3月7日 15:22
ワールちゃんの退院おめでとうございますm(__)m。

下痢は、抗生剤が効いて腸内菌が居なくなってるからかな?
それと、パパ、ママと離れた、大きなストレス。
早く元気になって欲しいですね(^o^)/

バイクと似たり! ですか…。
魅力ですね…

近頃、バイクに乗らない ( 乗れなくなった ) 私…。
イイな イイなー


危なっ! これ以上、車 増やせないぞー (; ̄O ̄)
コメントへの返答
2014年3月7日 15:29
ワールに応援ありがとうございましたm(__)m

あー、なる程!
両方ありそうです。
抗生剤は、一週間出てますし、今までこれだけの時間離れた事も無かったので…。

バイクみたいですね。あのGとか動きとか。
バイクと同じくらい楽しい車探しが、ここで終わる…?ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

今、即納車が某所にあるみたいですよ!www
2014年3月7日 15:27
納車&退院、おめでとうございます!!!

エキシージS、やっぱり相当スパルタンっぽくて良さそうですね!

2GRエンジンは本当に繊細ですから回すのが楽しくなりますよ!

いつかは拝見させて下さいね!
コメントへの返答
2014年3月7日 15:33
エク(暫定)にもワールにも応援ありがとうございました。

スパルタン…でもない気がするんですよねぇ。
ダイレクトだけど、スパルタンじゃない。矛盾してます??

2GRも直噴ならもっと良かったかも?w

ぜひ見つめて、穴を開けて下さいw
あ、もちろん修理代はLammtarraさん持ちで。
2014年3月7日 15:39
早速の、返信ありがとうございます(^.^)

そーなんですよ

某所に、(Sじゃ無かったよーな)

試乗車 払い下げが…。 オイデオイデしてるんです。

絶対!試乗しちゃダメ! ですねー(笑)
コメントへの返答
2014年3月7日 15:48
某所……Laniさんの言う某所ってどこだろ…?( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
試乗しちゃえば良いんじゃない!?(無責任)
オイデオイデされたら、とりあえず逝ってあげないと!w
絶対!試乗しないとダメ! ですねー(爆)
2014年3月7日 15:42
ワールちゃん犬退院おめでとうっす犬エキシージの納車も車(セダン)ぴかぴか(新しい)おめでとうっす車(セダン)ぴかぴか(新しい)ウチのロートル エロじぃ~じ わーい(嬉しい顔)も元気に徘徊してるっすわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2014年3月7日 15:49
応援ありがとうございました^^

もう少ししたら、ワールも元気になって、僕も徘徊出来るようになると思いますw
2014年3月7日 15:45
慣らしの慣らしとレポートお疲れ様です(o^^o)。ってGT3も一番下げて乗り降りしてますが…体が固すぎるんでしょうか…^^;。
コメントへの返答
2014年3月7日 15:51
RSの時は、下げずに乗り降りしてました(;´∀`)
しかも、僕結構前位置のハズなんですよね…w
僕もハンパ無く身体固いのですが…なにが違うんだろう?
自分の特技?の理由がわかりませんwww
2014年3月7日 15:56
・・・・・ん?(0 0;

・・・・・

奥様の、初乗りでのインプレとかコメントとかの記述が、皆無。。。。(汗;
果たして、奥様はこのクルマに何と?(0 0)

>バイクで俗に言う「リアステア」な感覚
・・・それ、その感覚、私良く解ります。若い頃、ケニーロバーツや山田純さん、片山さんのライディング指南書を読みふけっては、峠に毎週末逝ってました(@v@;
コメントへの返答
2014年3月7日 16:38
奥さんコメントですか?
んー、あんまちゃんと聞いてないけど……
・RSより乗り心地は良さそう
(2年前だからアヤシイ)
・そんなに、うるさくないね
(ツーリングモードで3000rpmだからね)
・ガソリン40Lだと、どれだけ走れるの!?
(まだ燃費は不明だけど7km/Lだと280km?航続距離までバイク並みwww)
・ドリンクホルダー無い
・コートも車内じゃなくてトランクなんだね
結局、乗り心地、走り心地より、ユーティリティーの方が問題っぽいですw

リアステアな感覚は、RRのRSでも、こんなに無かったと思うんですよねぇ…。
2014年3月7日 15:59
こんにちは^ ^

ワールくんの完全復活ももう少しですね(((o(*゚▽゚*)o)))

良かったよー(T_T)

いつもブログを見ていて、とてもロータスが気になるお年頃でございますw
コメントへの返答
2014年3月7日 16:40
チャオヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノチャオ

ワールの応援ありがとうございました。
何とか回復出来そうです。
今はまだ痛々しいですが…。

そんなお年頃ですか( ´-`)
お年頃なら、逝っちゃうしかないんじゃな~い?w
2014年3月7日 16:34
こんにちは
ワールちゃん 完治まで もう少しですね

バイクの様な走り方
すごく良く分かる表現です。
益々 興味が湧いてきました。
コメントへの返答
2014年3月7日 16:42
コンチャ♪(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙毎度!!
お陰様で、ワールも元気になってくれると思います^^

僕の基準が偏っているので、判りづらかったり、逆に判る人にはよく判ってもらえたり、自動車ジャーナリストにはなれそうもありませんw

あー、三太さんも興味が湧いちゃったんですか!?
蓮沼はまっちゃいます?www
2014年3月7日 16:36
ダイレクトだけどスパルタんでない

…個人的にはタマラン感じですなソレw
何とも抜牛ンな感じでヨダレが


…ウチの子もそうならないかなと日々妄想してるのはここだけのヒミツ(´д`)

ワールさんの術後も良くなりますように草葉の陰で祈ってます|^▽^)ノ
コメントへの返答
2014年3月7日 16:44
個人の感想ですwww

まぁ、ねんでるさんが乗ったらどう思うかは判らないけど、僕にはとても合いそうな第一歩でした。
山手トンネル走るのが、流すペースなのに楽しかったですよん♪

どうしたらねんでるさんちの子がそうなるかは…でんでん判りません!( ゚д゚ )クワッ!!

ワールの応援もありがとうございましたm(__)m
2014年3月7日 16:54
こんにちわ(^^)

ワール君、納車とダブルでおめでとうございます♪(*^-^*)♪

やっぱり車はスパルタンに限りますね(笑)

納車オフ開催するんですか~?
コメントへの返答
2014年3月7日 17:52
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆

ダブルなおめコメント、ありがとうございます^^

スパルタン度で言ったら、RSの方がスパルタンな気がします。
意外とお気楽極楽です(個人の感想です)。

納車オフは、隙を見て全開で乗り回そうというアブナイ人達がいるので、危険なため開催は見送られましたwww
2014年3月7日 17:08
ワール君の退院と納車おめでとうございます^_^
新しい車ってワクワクしますよね(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年3月7日 17:53
おめコメントありがとうございます!
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li

え?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2014年3月7日 17:37
分かります!私も試乗の時バイクっぽいと感じました。私もエリーゼもそうですが、911同様アクセルで曲げる感覚ですよね。やはり前後重量配分がRRに近い、というのが大きいのでしょうか?。これからレポートを拝読するのが楽しみです♪

ワール君、無事ご退院おめでとうございます♪
コメントへの返答
2014年3月7日 17:55
ところがところが、僕の個人的感想から言うと、RSよりもエキシージの方がリアステア感、アクセルで曲げる感が強く感じるのです。
これは個人的な感性の問題なのか、996と997の違いなのか、個体差の問題なのか、それとも……?
謎は山盛りですw

ワールへの応援ありがとうございました^^
2014年3月7日 17:56
こんばんは〜。

EXIGEの納車、おめでとうございます〜(≧∇≦)

わかりやすいインプレで参考になりますw

マニュアルはまだ英語ですか。。。

私のもモチ英語でしたが。。

いつになったら日本語verは解禁されるんでしょうね〜。

ワールちゃん、手術が無事に終わったんですね。
あとは、元気になるだけですね〜。
コメントへの返答
2014年3月7日 18:01
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

おめコメントありがとうございます^^

判りやすいですか?w
エキシージオーナーにそう言って戴けるなら、思いっ切り変な事言ってる訳じゃないのかな?(;´∀`)

eclipseさんのマニュアルが日本語だったら、ウィザムで暴れますw
日本語verが完成したら、くれるらしいのですが…。

ワールへの応援ありがとうございました^^
2014年3月7日 18:12
よっしーさん、この度はエキシージS、納車、本当におめでとうございました。(^^!)
ワール君も退院したことですし、とりあえず心配事はなくなりましたか?(まだ、ワール君の術後経過を
見ないといけませんね!)
しかし、昨日はびっくりしましたよー!フライングゲットー「AKB!」だなんていい意味で
期待を裏切ってくれました。(笑!)
これからどのようにエキシージとやっていくのか見ものですね!
過激なインプレ期待していますよー(^^!)
コメントへの返答
2014年3月7日 18:49
おめコメントありがとうございます^^
ワールへの応援もありがとうございました^^

たった一日でしたが、フライングゲットw
AKBとは、フライングの意味が違う気がしますけどw
2年待たせた割には、たった一日かよ!ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!と暴れたかったのですが、そんな事は出来ない小心者です。

これから僕とエキシージは、ダメオーナーに変態車の鍋蓋に綴じ蓋的なコンビで、愉快な車生活を送るのか、端で見てれば愉快な車生活を送るのか、謎ですが、後悔だけはしないように、好き勝手やっていくつもりですので、近くで火の粉を浴びても責任は取りませんのでヨロ(`・ω・´)スク!
過激じゃなくて、素直に言ってるだけですから(;´∀`)
2014年3月7日 18:18
連コメ失礼します( ^ω^ )

激しく同意します!恐らくリアのサスペンションジオメトリーの違いが影響しているのか、と(^^)。リアがマルチリンク化される前の911は本当にバイクっぽい動きをしますから、ね!911は皮肉な事に代を追う毎に高まるスタビリティーの代償としてRRらしい乗り味が薄くなっているように思います。

そういう意味では、近代ロータスの乗り味は往年の空冷911ファンの好みには凄く合っているのではないか、と想像します。私が911からロータスに乗り換えようと決意したのもこの乗り味あってこそ、です。ちなみにリアがV6積んでて重い分、エキシージはトラクションのかかり方も911っぽいと思います(^^)。
コメントへの返答
2014年3月7日 18:55
連コメ歓迎中♪

フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
難しい所は全然判らないので、そんな所は思いもしませんでした(;´∀`)
まぁ、確かに、RRらしさというのは、同時に不安定さでもある訳ですから、車としての正常進化から見れば正すべき課題でしかないですよね。
それは正しい、でも銀蓮さんにとっては…って感じでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤ

バイクと同じくらい(可能ならば越えて)楽しい車を探す旅は、エキシージで終わりになるのでしょうか?終わらないのでしょうか?
この先は、まだ僕にはまるで見えない五里霧中です。
2014年3月7日 19:03
車よりも
ワンちゃんかわいがってあげてくださいwww
コメントへの返答
2014年3月7日 19:05
もちろんです!www
エキシージは、暫くガレージの肥やし決定。
ワールは、目を離せないです(;´∀`)
胸の手術跡は痛々しいし、細かい動きや反応が、手術前と違う気がするんですよね…。
心配です|ω-`*)シュン
2014年3月7日 19:06
初ドライブ&ワール君の手術成功おめでとうございます\(^-^)/

ワール君が早く元気になってリッキーと体面出来るのを期待しています(^^)v
コメントへの返答
2014年3月7日 19:07
おめコメントありがとうございます^^

とりあえず、一週間後の抜糸までは、ちょっと気がかりですし、ワールも僕も大人しくしていようと思います。

春になったら、リッキーくんに会いに行けるかな?^^
2014年3月7日 19:07
納車おめでとうございます!(*≧∀≦*)
ワール君もおめでとうございます(*´ω`*)

次はセカンドカーにエリーゼをどうぞ(笑)
コメントへの返答
2014年3月7日 19:09
おめコメントありがとうございます♪

セカンドにエリーゼか(;´∀`)
超変態編隊編成だ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

エリーゼでドリフトって結構難しいのよん。
2014年3月7日 19:08
フムフム、バイクでブレーキ残しながら前輪に荷重かけながらコーナーに入ってくあの感じねφ(..)。
で、パワーオンで一気にリア荷重かけて微妙にスライドかけるように残りを回り込んでちょっとフロント浮かせながら立ち上がってくと…
あ~なんかバイク乗りたくなっちゃった( ̄▽ ̄ゞ。

てか、よっし~さんて174cm…。
身長までボクと同じだあ~( ̄▽ ̄;)。
最近腹も気になり始めたし…。
もしかして生き別れのお兄さん?(゚_。)?(。_゚)?
コメントへの返答
2014年3月7日 19:15
バイクのリアステアって、有るって人と無いって人がいたですよ。僕がその手の事に一番気が向いてた時。
まぁ、実際の力学的問題は別として、感触としてのリアステアはあると僕は思ってます。
重力とGとバンク角度で、身体が斜めに押し付けられ、“お尻”でリアタイヤをグイッと押しつぶして駆け抜ける瞬間のエクスタシー(*´Д`人)アハァン♥
あの瞬間に近い何かを、エキシージは持っている雰囲気を感じてますよ。今のところw

あの、僕らが生き別れの兄弟だとしても、一応、yasudeさんの方が兄のハズですw
2014年3月7日 19:17
ワール君の退院おめでとうございます!

エキシージ 最高のオモチャですね~ いいなぁ~(*^^*)
コメントへの返答
2014年3月7日 19:19
ワールへの応援ありがとうございました^^

エキシージは、マジオモチャな作りの所が多いのが問題デス(;´∀`)
2014年3月7日 19:27
納車もワールの退院も本当におめでとうございます!!

どちらも安静に慎重に大事にしてあげてください。

大事にしつつ、エキシージのドリフトのインプレは慣らしが終わり次第ですかね?
コメントへの返答
2014年3月7日 20:53
おめコメントありがとうございます^^

大事に行かせて戴きます(`・ω・´)ゞ

エク(暫定)のドリフトは、まぁ、適当な様子を見てやってみます。
でも重ステのドリフトは大変なんですよねぇ(;´∀`)
エリーゼとNSXでやってみて、痛感しました。
2014年3月7日 20:02
納車おめでとうございます!

しかし、相変わらず、イイねとコメントの数凄過ぎ・・・・?!^^、

リアステア、腰でコーナーリングする感覚の四輪?、私はまだ五体満足の頃?130Zで体感して、その後レーシングカートやスーパーセヴンで後輪車軸の上で挙動を感じる快感を・・・!♪(笑

しかし、最新モデルでもやはりまだロータスクオりティ(悪口ではありませんよ!)^^、は健在なんですね!♪(私の乗ってたバーキンクオリティはとんでもないものでした)涙ーー、
コメントへの返答
2014年3月7日 20:59
おめコメントありがとうございます!

皆さんあってのブログです。
イイね!もコメントも、戴くのを感謝しつつ慢心を戒めて、今日も笑えるネタを探していますが、ここ数回は笑える所が少ない気がします|ω-`*)シュン

130Zやスーパーセブンは、かなり後方に着座ポイントがある車ですが、その辺が影響しているのでしょうか?
エキシージは…MRだし、あんま後ろじゃないかも。アレ??
ロータスクオリティは、光と影がありますよね(;´∀`)
2014年3月7日 20:12
毎度(//∇//)ですぅ♪

楽しそおぉ~♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

おめでとうごさいます♪


シガーソケットですが
S2 は通電状態?つまり ローソンのようにずっと電気きてます ので同じなら ご注意を~(笑) バッテリー上がりますよォ
コメントへの返答
2014年3月7日 21:02
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

おめコメントありがとうございます♪

シガーソケットは、S3でも同じです。
納車時に、ちゃんと説明をされましたw
それ以外にも、バッテリーを食う装備については、かなり気を付けるように強調されましたよ(;´∀`)
2014年3月7日 20:53
納車!おめでとうございます!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とっても!カッコ良く、羨ましいです!!
車庫も片付いて、お迎えできて良かったですね!(*^^)v


それに!ワールちゃん!退院!おめでとうございます!!
順調そうで!良かったですよ!!

まだ・・・痛々しい感じとありますが、今は前のように元気になるよう時間が経つのを待つばかりですね!!
早く、ワールちゃんとドライブに行けるといいいですね!!(*^^)v
コメントへの返答
2014年3月7日 21:04
おめコメ☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ありがとう

35乗りに羨ましい言われてもwww
車庫はギリ間に合いました!納車直前まで頑張ったです(;´∀`)

ワールへの応援もありがとうございます。
獣医の先生によれば、順調との事ですが、目の前にいると、たまにドキドキしています。

ワールが元気になったら、エク(暫定)で走り回りますよ~♪
2014年3月7日 20:54
フライングゲット(AKBでしゅ(^^;;)

エリ/エクの乗り降り上手な夫婦って










カッケ〜でしゅo(^▽^)o
儀式でしゅ(^_−)−☆乗る時サイドシルを越えたら〜非日常が始まる合図でしゅ〜


インプレ Σ(゚д゚lll)すげ〜的得てる

よっし〜@車楽人さんの感覚半端〜な、な、な





ふなっし〜でしゅo(^▽^)o

その他のロータスあるあら話もてへぺろでしゅ(^^;;
3年前のエリの時は、日本語マニュアルあったでしゅが、エリーゼSの時は英語バージョンでしゅ(ーー;)よ、読めないでしゅ
感覚で解ったような気がする


(; ̄ェ ̄)でしゅ




ワール君退院おめでとうございます、早期回復祈ってます。
コメントへの返答
2014年3月7日 21:36
フローリンググットでしゅ(意味不明)

でも、どうやら、僕らの乗り方は、王道じゃないらしいですよ。足から入ってます。

半端なふなっし~かぁ…ひゃっはぁぁぁぁ……ハンパなので…生まれてきてすみません…。

日本語が無い上、2012yearって、どんだけへセルに余ってるんでしょうね(;´∀`)

ワールへの応援もありがとうございました^^
2014年3月7日 21:23
こんばんは!

ワール君の退院!
待ちに待った納車!

とダブルでおめでとう御座います!!

インプレ堪能いたしました!!
素敵な車ですね(*^^)v

マニュアルが英語な所・・以外は・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2014年3月7日 21:40
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

おめコメントありがとうございます^^

ステキじゃないのは、マニュアルだけ?www
2014年3月7日 21:24
改めて納車おめでとうございます(≧∇≦)b

そっかぁ・・・ゆうきちゃんに振られたのか・・・

いつも紀さん紀さん言ってるからじゃね!?
女の嫉妬って怖い((((;゜Д゜)))

σ(゜∀゜のエリーゼが納車した時には奥さん、ぜひナビシートに座ってください(人´Д`*)待っててね



奥さん小柄やからひょいと乗れちゃうのかぁ・・・
今度行った時に検証させてください('◇')ゞ
σ(゜∀゜が地面に寝転んでも見えないのか確かめる必要があると思います。
トライ&エラーから得るものは確実に自分の身になります。


以前のインプレを改めて読みましたが・・・やっぱりクラッチは重くないのか(´・ω・`)
こないだウィザムでエり試乗したらやっぱり重いって思ったんですよね・・・。
ビートのふにゃふにゃクラッチに慣れすぎたのかなorz
RSなんて運転したら翌日ふくらはぎが筋肉痛になりそう(⊃д⊂)


にしてもエク楽しそうでなによりですw
2年待った甲斐があったようで良かった!


ワール君退院おめ(*´Д`*)
あ、でも先日話した、鳴きすぎが原因とか・・・?
またモフモフしたいな(´∀`)


今日もコメント長すぎる(´;ω;`)
コメントへの返答
2014年3月7日 21:47
改めて☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ありがとう

振られたよ。思いっ切り振られたよ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
やっぱ、僕には紀さんしかいないでしゅー!masao菌蔓延中(;´∀`)

地面に寝ころんで、踏まれるのが良い訳ですね。相変わらずマニアックな性癖ですね^^

しろくん以来、重いクラッチに慣れちゃって、何でも平気になりますた(`・ω・´)ゞ
まぁ、乗ってれば、すぐに慣れますから。

ワールへの応援もありがとう^^
今朝迎えに行ったら、先生に「限界だね」て言われて、は?って思ったら、昨日の夜から鳴き出し始めて大変だったそうです(;´∀`)
まぁ、元気になってきたからとも言えますけどねー。

長コメ歓迎♪
2014年3月7日 21:28
あ、↑の検証は奥さんのパンチラが見えるかの検証です。

って改めて言うほどのものでもないけど((((;゜Д゜)))

てか奥さん、私の親でも通るくらいの世代ですよね・・・そりゃ熟女好きって言われるワケだ(´∀`)アハハ

コメントへの返答
2014年3月7日 21:49
うちの奥さんのパンチラみても、なんも良い事無いと思うけど、お好きなだけ検証して、お好きなだけ踏まれて下さい。

性癖って、改めて業だよねw

うん、まぢ親の年齢w
Merloさんの、実のお母さんと、そんなに歳変わらないんじゃない??
2014年3月7日 21:43
暫くはワールちゃんですね。

エキシージ乗ってみたくなりました(^^)

コメントへの返答
2014年3月7日 21:50
ワールが我が家の一番なんです(*´∀`*)ゞ

エキシージ乗って、増車しちゃって下さいw
2014年3月7日 22:00
納車おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

長い間待ったからこそ喜びも大きいですよね♪(゜∇^d)!!

エリに…40Lしか入らないことに驚きました(笑)
そんなに少ないんですか…(゜ロ゜;ノ)ノ

自分の苺は…えっと…いつもは…53Lぐらいで満タンになるから…えーと…タンク用量忘れました←


これからのインプレ日記楽しみにしていますよ~



今はワールに構ってあげてくださいwww

コメントへの返答
2014年3月7日 23:38
おめコメントアリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト

喜びと言うより、( ゚д゚)ポカーンて感じかも?w
未だに、納車されてるのかイマイチ不安で、ガレージでエク(暫定)を見て、ドッキリじゃない事を確認してみたり(;´∀`)

エリーゼと同じなんですよね。
エリーゼよりは燃費悪いはずですから、航続距離はエリーゼよりだいぶ落ちそうな気配(;´∀`)
15は、カタログ上は65Lですよ。1.5倍以上入るわけで…。

ワールへの応援もありがとうございました^^
2014年3月7日 22:11
納車おめでとうございます。
【アクセルを踏めば踏む程曲がっていく、気持ちいい感覚です】
とってもいい感じですね。
私もワクワクしてきました。
コメントへの返答
2014年3月7日 23:41
おめコメントありがとうございます^^

あれ?akiv6さん、いつの間にかプロフィール写真がエキシージSになってる!?
まさか、納車待ちだったり!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それなら、ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしちゃうの判りますけど…!?
2014年3月7日 22:37
ワールくん退院☆・゚:*☆ヾ(*・ω・*)おめでとうございますぅ☆・゚:*☆

エキシージS楽しそうな車ですね!
いつかはロータスに乗れるような漢になりたいものです!
コメントへの返答
2014年3月7日 23:44
ワールへの応援ありがとうございました^^

ロータスに乗るには、ACマインズに行って、「すみません、これ下さい」と言えば、それだけでOKですwww
いつかじゃなくて、今でしょ!(もはや死語w)
2014年3月7日 22:59
今晩は、ワール退院おめでとうございます。
(^-^)v
エキシージ納車おめでとうございます。

自分も乗れる様に頑張って仕事しよ~(*^^*)
ワールも体力回復してドライブ出来ると良いですね。
コメントへの返答
2014年3月7日 23:46
ダブルおめコメありがとうございます^^

ロータスは、大抵の人が、頑張れば手の届く車だと思うんですよね。
維持に関しては何とも言えなかったり…(;´∀`)

ワールへのお気遣いもありがとうございます♪
2014年3月7日 23:21
納車おめでとうございます 、 長期間お待ちになったぶん十二分に楽しんでみて下さい 。

燃料タンクについては給油口からのパイプの分も有るので全くゼロ に近い場合 42 L 程入ると思います 。
切り替えスイッチについては自分の 06 モデルの時は内気循環にしていても一度キー OFF にすると外気導入 に戻り 改めてボタンを押して内気循環にする必要が有りました 。 その後のモデルで ボタンを押して内気循環にした場合キーOFFにしてもそれを保持するようになったような話も聞きましたが 現行のエリーゼ
もしくは エヴォーラ と同じ仕様でしょうからその日本語マニュアル で確認してみてはどうでしょうか 。
( ウィザム さんに有ると思いますので )

従来のエリーゼ ・ エキシージ の時も日本語マニュアル が初期購入のオーナーに届いたのは納車後しばらくしてと聞きますが この車が登録手続き用に日本に初めて入って1 年以上経っているので 自分ももっと早く ( やはり昨年 12 月あたりからの納車時期には合わせて ) 製作すべきではという印象です 。
大まかな内容は英語のままでも分かると思いますが 重要そうだがどうしても意味不明な部分については 銀蓮さんにお願いして和訳していただいた方が早いかもしれませんね 。
コメントへの返答
2014年3月7日 23:52
おめコメありがとうございます(`・ω・´)ゞ
これから、長い付き合いをしていきたいと思います。

タンクは、42L入る程ギリにしたくないですね(;´∀`)
ドライブなどの時は、早め早めの給油を心掛けます。

切り替えスイッチは、どうなんでしょう。ウィザムの原田店長は、「これはS3のエリーゼとも違うんですけど、なんでこんなのにしちゃったのかなぁ~?」とぼやいていました。
まぁ、なんと言いますか、これから研究致しますw

英語マニュアルは、そうか、銀蓮さんに丸投げボランティアplzですね!
全国のエキシージオーナーが泣いて喜びますね!何人?片手?両手で足りる??
2014年3月7日 23:44
エクシージの助手席に乗ってくれるとは、いい奥さまですね!

わんちゃん、お大事に。
犬の一生は本当にあっという間だと感じます。
いっぱい可愛がってあげてくださいな。
コメントへの返答
2014年3月7日 23:54
そうみたいですね。エリエクに乗られている方に話を聞くと、奥様は一度も乗ってくれてないとか、一度乗ったら、それから乗らなくなったとか言ったお話を聞く事が出来ます(;´∀`)
うちの奥さんは、何の疑問も問題も持たなかったようですw

ワールへの応援もありがとうございました^^
2014年3月8日 0:21
お疲れ様です!

エキシージに続き、ワールちゃんも退院ですね
おめでとうございます!
お腹の調子が悪いようですが、早く良くなるといいですね

乗り降りが上手いってw
でも、ロータスシリーズのサイドシルの太さは知ってますが・・・
ワタクシ、普通に乗れませぬ(゚▽゚;)
特に女性は・・・ねぇ・・・(*ノДノ)キャ!!
コメントへの返答
2014年3月8日 6:15
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です

ワールへの応援ありがとうございました^^
昨日も一日で4回も、水~かなり柔らかい感じのをしていました。
しばらくは目を離さず、回復を待つしか無さそうです。

人生にあんま役に立たない特技、エリエクの乗り降りが上手いワーイヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワーイ
2014年3月8日 0:42
おめめとん♡

またまたたまたま ブログ。。。楽しくなりまつねっ ฅ(๑ºั╰╯ºั๑)ฅ

ふふっ (pq*´꒳`*)♥♥*。
コメントへの返答
2014年3月8日 6:16
ありがとんとん♪

そうなのです、きっとみんなが期待するようなトラブル満載で、ブログが面白くなっちゃうのでしょう…あんま、嬉しくないかも(;´∀`)

_| ̄|○ il||li
2014年3月8日 1:53
|°∀°)クヒヒ… コンバンニャ
エキシージ納車ハ、ドッキリ デシュw

ワールちゃん退院おめでとうございます
暫くは要観察ですね
一緒にゴロゴロしちゃって下さい^_^

エキシージの魅力、やっと分かりましたよ!
パンチラカー デアル ( ー`дー´)キリッ

夏が近くなったら追走させて下さい
楽しみでしゅ .*:゚(・ω・人)゚:*.
コメントへの返答
2014年3月8日 6:20
|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|★おはよぅ★
やっぱドッキリなのか!?小さいプラカード持ったGawさんが登場すんだな!どこだ!?どこにいる!?

ワールへの応援ありがとうでしたん♪
抜糸までは、気を付けるでしゅ。

パンチラカーは、女性が乗ってくれないので、結局、パンチラ見えないカーなのです(´・ω・`)ショボーン

日本一美しいと言われる、Gaw14に追走されるなんて、光栄でしゅ(`・ω・´)ゞ
2014年3月8日 6:59
退院と納車とおめでとーございます(*≧∀≦*)
少しくらい早くたってバチは当たりませんよ☆
これで安心してアタシも納車を待てます(^-^)v(笑)
コメントへの返答
2014年3月8日 7:01
おめコメ☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ありがとう
2年も待ってるのに、一日早いだけでバチ当たったら、哀しすぎるよ~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
ロミオ(゚∀゚o彡°ロミオ(゚∀゚o彡°ロミオ(゚∀゚o彡°
2014年3月8日 7:06
そして今日は

デレデレ&エロエロ

めちゃ楽しそうじゃねーかー


おいらもロータス地獄いや天国いや地獄いや天国・・・に逝っちゃおーかなぁ???
(’70ものですが...)
コメントへの返答
2014年3月8日 7:15
今日は、奥さんお出掛け、僕は留守番。
ワールの様子を見ながら、特に何をするでもなく……退屈な一日になりそう。

ヨーロッパ無間地獄ですな。
カレーライスも盆栽化してるみたいなので、逝っちゃってもいいんじゃないスカ?
2014年3月8日 22:45
インプレ興味深いですね~♪

バイク感覚ですか? スゲ-楽しそう♪

ワ-ルちゃんも 痛々しいでしょうが

しばらくの辛抱です! ダキも先日

糸 抜きましたよ お大事に!
コメントへの返答
2014年3月8日 23:29
135iも、相当後方にシートがある訳で、130Zやスーパーセブンに似た感覚が得られるハズですが…(・´ω`・)

ワールの抜糸は、来週の真ん中辺りですかね~。
ダキ様もうまく手術が終わったようで、何よりです^^
2014年3月9日 4:05
納車おめでとう!! v(^O^)v

ちゃんとオーダーが入っていたんですね(笑)

ワールちゃん退院して、
家も新しくて、
奥様は綺麗でお料理も上手で理解があって、
いい事たくさん続いて、
幸せのおこぼれを貰いに行かなくてはね~♪
コメントへの返答
2014年3月9日 7:35
おめコメントありがとうございます^^

そうなんですよ、オーダー忘れられてなかったみたいです。良かったぁwww

ワールの退院と、新築はあっておりますが、奥さんが「綺麗でお料理も上手」と言うのは、事実とは大きく異なりますw
「綺麗」に関しては、人それぞれの好みがありますので、あえて激しく否定まではしませんが、綺麗…?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「お料理も上手」に関しては、全く事実無根です。
我が家の料理は、僕が作っていますw
奥さんは、結婚して以来、僕が寝込んだ時に、片手でも足りる回数しか作っていません。そして、その殆どを失敗しています(;´∀`)
そんな感じの奥さんですwww
2014年3月9日 21:01
わーる君の退院&納車おめでとーございます!

手術後は心配ですよね...
去勢手術のときですらうちはアタフタ心配してましたからアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

ぜひお披露目おねがいします。
にしても新車なのに2012年式とはさすがロータスですね

内気循環/外気導入は、私も試乗のときに「これどっちだ?!」と悩んでしまいました。
まだまだネタが落ちてきそうで楽しみです!!
コメントへの返答
2014年3月9日 22:46
ダブルおめ☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ありがとう

今回は高齢&小型犬という事で、全身麻酔をする事自体が心配でした。
特に、前の獣医さんが、全身麻酔の危険性をかなり強く言われていた人だったので、その印象がなかなかぬぐえませんでした。
とは言え、先に延ばす程にワールは衰えていく訳ですから、少しでも体力のあるうちにと思い、今回踏ん切りがつきました。

いきなり2012年式って、もうモチベーションダウンも甚だしいです(;´∀`)
ちょうど2012年から待たされ続けていた訳ですから、あの時、2012年式のくれよ!て血管が千切れそうに…w

内気循環/外気導入には、もう一ネタありましたので、明日のブログで書きますねwww
2014年3月12日 11:29
遂に遂に・・・・納車おめでとうございます!(^^)!

イメージ通りみたいですね。

これからも、その後の展開。期待しております(^^ゞ
コメントへの返答
2014年3月12日 11:44
ようやくです…。
おめコメントありがとうございます^^

良くも悪くも、イメージ通り以上かも知れませんwww
その後の展開は、楽しい事だけなら良いのですが…(;´∀`)

プロフィール

「@白銀号 最近歳のせいか記憶力が…ダレダッタッケ?」
何シテル?   09/04 16:00
※現在、ほぼほぼ放置中です※ ☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

堀内商店 エアコンELパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 21:13:27
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 16:09:11
スーパーチャージャーの故障と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:36:54

愛車一覧

ロータス エキシージ あおえく (ロータス エキシージ)
2011年秋のフランクフルトモーターショー発表時に一目惚れして以来、ずーーーーーーーーー ...
マツダ ロードスター ミドリゲス (マツダ ロードスター)
4台目となる『開けないオープンカー』が我が家にやって来たゾ! 車歴の1/3以上がオープン ...
その他 アルブレイズ-F あるくん (その他 アルブレイズ-F)
折りたたみ自転車だよ。
シトロエン DS3 トロワ (シトロエン DS3)
日常の足車且つ、あおえくの不調時にはツーリングカーとしても使える車として、厳格なる審査の ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation