• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月10日

マジトラブった!そして、寒かった…:(´◦ω◦`):

pikaオフ参加記の途中ですが、タイムリーにお届けしたいネタ降臨したので、ブッコミます。ヨロ(`・ω・´)スク!

昨日12月9日は、車楽人アソシエーションのドリフトビギナースクールが、南千葉サーキットで行われ、久々に(?)生徒として参加して来ました。

ビギナースクールと銘打っていますが、要は基礎練中心のカリキュラムのスクールなので、ビギナーじゃないレベルの人が参加しても、十二分に意味がある内容ですので、無問題!
そもそも、僕ってばドリフトビギナーだから、完全に無問題!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

今回は、みん友さんのまるかきさん、J.I.N.さん、K太朗さん、そしてまるかきさんのみん友のTSU0123さんを含め、総勢9名の参加者(定員10名)でした。

で、実はスクールのレポートは後日改めて…って事にして、今回のネタはスクールの後の事です。

スクール後は、いつも佐藤師匠を含め、参加者有志で夕食会をするのが定番となっています。
スクール終了が16時。片付け時間後、16時半頃から終了ドラミがあり、17時過ぎに解散となるのが通常のタイムスケジュールです。
この時間に南千葉サーキットから東京方面に帰ろうとすると、帰社ラッシュと帰宅ラッシュがが重なり、かなりの渋滞に見舞われる事が多いので、夕食会で時間を潰し、20時頃に千葉から帰ると、渋滞なしで快適に帰宅することが出来ます。

以前は、用事があるからと、終了後すぐに帰宅した窓ぐっちーと、夕食会が終わってから帰宅した僕との帰宅時間が30分くらいしか変わらなかったという事もありました(窓ぐっちー家と我が家は、南千葉サーキットからだと似たような距離)。

という事で、今回もまるかきさんと、TSU0123さんと、K太朗さんと、K太朗さんの彼女のタマちゃんと、初参加のHさんと僕の6名で、スクール後の食事会に繰り出しました。
いつもは参加の佐藤師匠は、今週末のフォーミュラードリフトの車両製作のためにマーキュリーに戻るという事で、珍しく不参加。連日連夜、徹夜続きでの突貫工事で頑張っている様です。それでも間に合うのか…!?

いつもは南千葉サーキットで_(-ω-`_)⌒)_ダラダラしながら、18時頃に近場のレストランに行くのですが、今回は冬至近くで日が落ちるのが早く、日が落ちると同時にかなりの寒さになったので、17時過ぎには南千葉サーキットを出発し、車で10分程の所にあるタイ王宮レストラン カポンに入りました。
こんな辺鄙な所にある割には、結構美味しいタイ料理をリーズナブルに味わえるオススメのお店です。いつも空いているのもいいですね。その割には潰れてないしw

美味しい料理を堪能し、アレコレと話が盛り上がって、21時に解散となりました。

まずはHさんをお見送り、二人仲良くしている(アヤシイ関係?)まるかきさんとTSU0123さんにお別れを言って、K太朗さんの後に続いて駐車場を出ます。
駐車場出口でK太朗さんは左折、僕は右折でお別れです。

我が家を目指して走り出してから、僅か5分もしない真っ暗な下り坂の直線路。

カーオーディオでかけていた音楽が、ブツッと途切れました。

一瞬戸惑った目の隅で、カーオーディオのディスプレイが消えました。

反対側の目の隅でも、レーダー探知機のディスプレイが消えました。

一瞬の間を置いて、他の機器類のディスプレイやランプが次々と消えていきます。
まるで、松本零士アニメの、巨大な宇宙戦艦の艦橋内の計器がパラパラと消えていくのを見るような気分です。
停電でバツッと全ての明かりが消える最近の家電の消え方とは対照的な、不思議な消え方です。

下り坂のは上り坂に変わり、慌ててアクセルを踏みますが、気が付けばタコメーターも0rpm、つまりエンジン停止を示しています。
スピードメーターだけは、まだ勢いで動いているので、ゆっくりと減速していて、動いていました。

不思議なことに、あらゆる電気系計器が消えているのに、ヘッドライトとメーター内のライトは点いています。だから、タコやスピードメーターが読めるのです。

下り坂の勢いが、上り坂で段々とゆっくりになって行き、やがて止まろうとします。

慌てて、本能的にハザードランプのスイッチを押します。

チッカチッカ…

ハザードランプが点滅します。

ヘッドライトが前方を照らし、ハザードランプが点滅する無機質な音が車内に響く中、ガンちゃんは完全に停止しました…。

慌ててブレーキを踏んで、車体が下がるのを止め、サイドブレーキを引いて、上り坂の途中、圏央道茂原北IC手前500m程の所―止まる寸前に道の端に寄せましたが―道の上にガンちゃんは止まってしまいました。

慌てて、イグニッションをONにして、セルを回そうと試みますが、セルは、キュッとすら音を発しません。
キーをOFFにして、キーシリンダーから引き抜き、再びキーシリンダーに挿しこみ、セルを…!
何の反応もしません。

何度も同じことを繰り返しますが、結果は全く変わりません。

一度大きく息を吐いて、状況を確認しようと努めました。

ヘッドライトとハザードランプは点いています。
という事は、バッテリーが死亡した訳ではありません。

しかし、その他の電気機器は、全て沈黙しているようです。
コックピット内の計器や機器以外、つまりエンジンルーム内の電気を使う全てもが。

全く理解出来ない状況でした。

今まで、オルタネーター死亡により、バッテリーチャージがされず、走行不能になった事が3度ありますが、それとは全く違う様相です。
ガソリンも、かなり少なくなっていますが、残量があります。
そもそも、ガス欠ならば、セルが回るところまでは行くはずです。

突然、先日の事を思い出しました。

日産祭直前、マーキュリーから引き取って2km程のコンビニでエンジンがかからなくなった事
しかし、それは、キーシリンダーと反対側のパーツを、日産祭に間に合わすために、マーキュリースタッフのコウキマンS14から拝借して直った…ハズ。

その後、日産祭で負傷したガンちゃんが退院する時に、ETCやシガーソケット等一部の電気機器が作動しなかった事
しかし、それは、コウキマンS14から取ったパーツを新品にして直った…ハズ。

しかし、状況は似ている気がします。

だとしたら、あの2つの原因は、あのパーツじゃなかった?
でも、パーツ交換で、その時の症状は全部治まったのは間違いないし…?

(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

頭がこんがらがって来ました。

兎にも角にも、今ココで僕が何とか出来る状況でないことだけは確かでした。

慌てて携帯を取り出し、佐藤師匠に電話を掛けます。

トゥルルル…トゥルルル…トゥルルル…

20回ほども鳴らしても、出る気配がありませんil||li(つд-。)il||li

仕方なく、今度はマーキュリーへ電話を。
時間は21時をちょっと過ぎていましたが、あそこならまだ誰か必ずいる時間ですw

すぐに出ました。

「はい、マーキュリーエンタープライズ、杉本です」
「ああ、杉本さん、良かった。佐藤さん、もう戻ってる?」
「いえ、まだ戻っておりません。他のものではダメですか?入澤ならおりますが?」
「…うん、入澤さんに代わって」

代わった入澤さんに事情を早口に説明します。

「判りました。すぐ引き上げに行きます」

営業時間外だとか、アレコレ出来ない理由を並べる某ディーラーと正反対の対応。
人の作ったものである以上、どんなものでも大なり小なりトラブルは起こりえます。その時に、どんな対応をしてくれるのか、客に安心を与えられるか、それが大切な事だと僕は思うのですが…?

それはさておき、先日のあおえく不動事件で僕も学習したことがあります。

「ロードサービスの依頼を東京海上(日動火災保険)に連絡した方がいいよね?」
「はい、お願いします。東京海上から連絡が入るまでの間に、出られる準備をします」

マーキュリーは、東京海上日動火災保険のロードサービス請負会社でもあります。
ですから、東京海上にロードサービスの依頼をする際に、業者指定でマーキュリーを指定する事が出来ます。
そうすれば、引き上げ=入院となり、手間が省ける上、僕に費用負担がありません。
或いは、マーキュリーから、必要な場所(引き取りに来てくれない所等)にマーキュリーが搬送する事が出来ます。
この方法で、以前の時は、搬送料を僕が負担すること無く、マーキュリーからウィザムカーズまで、あおえくを搬送する事が出来ました。

まぁ、裏話を付け加えるなら、東京海上のロードサービスの上限100km移送を超えても、100km扱いで搬送をやってくれる(つまり負担0で可能な範囲どこまででも引き上げに来てくれる)と、佐藤師匠は言っていてくれていて、マーキュリーもロードサービス代金を満額、東京海上に請求出来る(客負担の時には、サービスや値引きをしてくれる事もあり、マーキュリー的には売上が減る)ので、お互いWIN-WINていう話はありますw

という事で、東京海上の安心110番なる窓口に電話を掛け、状況説明と業者指定でマーキュリーを指定して、手配を依頼します。

ところで、つい最近まで、ガンちゃんの自動車保険は、ネット損保の三井ダイレクト(他のネット損保では全部断られた、改造申請済み車両(ガンちゃん)を受けてくれた希少なネット損保でした)でした。
で、鈑金と一緒にやってもらった今回の車検(11月)を機に、東京海上に変えたのですが、まさかそれがこんなに早くに役に立つ事になるとは…(;´∀`)

その後、奥さんにも状況を連絡して、出来ることは全てしました。
後は待つだけです。

ガンちゃん停止地点から前方50m程に外灯があるものの、後ろは真っ暗。
空は東京の隣の県とは思えないほど、星が瞬いています。
つまり、放射冷却で気温はダダ下がり。
エンジンが停止して、エアコンも動かないガンちゃんの車内は、すぐに冷気に包まれました。

寒い…:(´◦ω◦`):

おそらく外は0度前後…(この後、帰路途中、もっと人家のある所で、2度表示されているのを見ました)。しかもかなり強い風が吹いています。

サーキット走行中は、身体を激しく動かし(無駄な力入りまくりとも言うw)暑くなるので、長袖Tシャツ1枚です。往復には、その上にフリースのトレーナー。
必要かどうか迷ったのですが、コートを1着持って来たのが幸いしました(出掛ける時には、車の中はエアコン効くから要らないかなー?と一瞬思ったw)。

車の床は鉄板一枚ですから、足元からも冷気が押し寄せます。

ジーパン1枚の下半身の方が冷える…。

コートを脚に巻きつけ、耐えることに。
風が無いだけ、外よりマシですね。

暫くして、佐藤師匠から電話。

「すみません。途中のPAで仮眠していて、気付けませんでした。
状況は、入澤から聞きました。もう代車をローダーに乗せて出たそうです」

佐藤師匠、ここの所連日連夜、フォーミュラードリフト用のZ33を仕上げるために不眠不休だったのですが、さすがに危険と判断してPAで仮眠を取っていた時に、僕が電話を掛けたようでした。

「マーキュリーから南千葉まで、この時間なら1時間30分くらいで着けると思いますので、申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい」
「了解です…」

寒さに震える中、ゴアテックス製のレインウェアの上着だけ積んでいる事を思い出しました。
ゴソゴソ引っ張り出すと、コートの上にかけ、多少マシ…?

挫けそうな心を支えてくれたのは、みん友のみんな。
何シテル?に状況をあげると、代わる代わる応援してくれたり、慰めてくれたり、からかって気を和ませてくれたり、本当に助かりました。みんなありがとう!
そして、タブレットがデータ通信出来る場所で良かった…(;´∀`)

一人だけ、僕の窮状を知りながら、最初の一言以来、ずっと女性みん友さんとヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッしていたヤツがいた事は、僕の心の引き出しにしまっておきましょう。
な、Gaw弟!www

それとも、アレは、僕の怒りを燃え立たせ、寒さを忘れさせてくれようとした、高度な作戦だったんだろうか…?
でも、次回があったとしても、そんな方法はもう取らなくていいぞ。
な、Gaw弟!www

トラブルが発生したのは21時5分頃。
各所連絡をして、入澤さんがマーキュリーを出たのは、21時15-30分頃かな?
移動時間に1時間30分を要したとして、23時頃には到着か…?

ところで、ロータス乗りには『車が動く内はトラブルって言わない』なんて格言(?)があるそうです。
そう言われてしまうと、僕が今まで遭遇し、今も戦うあおえくのトラブルは、トラブルじゃないようです。

でも、今回は完全に動かないから、ロータス基準でも、トラブル扱いしてもらえるな!日産車だがwww

なんて事をマジ考えてました。何の慰めにもならないけど(;´∀`)

23時が近付いても、ローダーは到着しません。
23時が過ぎても…。

寒い…。
こんな時に、寒さにめっちゃ強い彼だったら平気なんだろうか…?



それとも、さすがに半袖半ズボンとクロックスでは泣きが入るんだろうか…?

どっちなの?こぶ♪さん?多分、平気な方な気がするけどw

23時15分、遅い時間で申し訳なかったけれど、佐藤師匠に連絡を入れ、状況を確認してもらうために一度電話を切ります。
すると、すぐに携帯に知らない番号から電話が。もちろん、こっちに向かっている入澤さんでした。

「よっし~さん、お待たせして申し訳ありません。今、京葉道に入った所です。
…箱崎で物凄い事故渋滞があって、抜けるのに時間がかかり過ぎました。申し訳ありません…」

そう言えばさっきタブレットで交通情報をチェックしたら、こんな時間なのにアチコチに渋滞が発生していた事を思い出しました。

その後、odesanさんから、『工事渋滞がひどく、色々相まってカオスな状況かもしれない』との何シテル?も戴き、状況の厳しさは相当だった様です。

やっぱり年末。師走だな…。

そんな状況に、ようやくGaw弟が、『ローダー渋滞抜けたか確認して下さい 抜けてないなら今から私が向かいます!』の何シテル?を。

ありがとう、Gaw弟。さっきヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッしてた事は水に流すよ。

でも、もう京葉道には入っているハズですから、後1時間はかからないはず。気持ちだけ戴く事にしました。

トラブル発生から3時間半が経過した、日付変わって0時35分。ようやく入澤さんが到着しました。



うおー!ようやく…。



ローダーのウィンチにガンちゃんをつなぐと



巻き上げ開始。
僕はハンドル操作で、微調整をする役目です。遊んでたワケじゃないですよw



積み込み完了♪



持って来てくれた代車のアルト(いつものw)。
アルトを持って来てくれたおかげで、このまままっすぐ帰宅出来たのでホントに助かりました。
一緒にローダーに乗ってマーキュリーに移動して、マーキュリーで代車を借りて…ってやってたら、帰宅時間は1時間半か2時間は伸びていたでしょうね。

アルトのエアコンをガンガンに効かせての帰り道、文明の利器の偉大さを、またひとつ噛み締めたのですw

結局、現場を移動開始したのは、1時前。そして、2時半頃に帰宅しました。

ローダー待ち中に相手をして励ましてくれた、ironworks☆鉄工所さん、Gaw弟、MerLoさん、pika末弟まこ&がるおてんちょー、コアファイターさん、ごとぅー@V6さん、美カエルさん、KG☆彡さん、ひでぢ260さん、t272さん、炙りんd-stradaさん、☆ちくわ☆さん、ぱっつん、さん、窓ぐっちー、odesanさん、タケちゃん。さん、白い稲妻ぷーさん、皆さん本当にありがとうございました!(順不同)

その他、心配して下さった皆さんもありがとうございました。

今初めて知って、きっと今いたわりの言葉を脳裏で呟いていると思われる皆さんもありがとうございました。

そして、何より、迎えに来てくれた入澤さん他、マーキュリーエンタープライズスタッフ皆さんにも感謝です。ありがとうございました。


ああー、しっかし寒かった!

結局、風邪などひかず、一応元気にやっています。
バカは風邪ひかないってヤツかしらん?
でも、昔は風邪ひいたことも…?
バカ進行して、風邪ひかないバカにレベルアップしたのかな?




結局、こんな顛末でガンちゃんは走行不能。
一方、あおえくはDPMエラー問題が解決しておらず、一般道走行はともかく、サーキット走行は難しい状態だと判断しました。

故に、12月18日の鈴鹿サーキット走行会は、正式にキャンセルする事に致しました。
まぁ、キャンセル待ち状態だったので、キャンセル待ちをキャンセルw
主催者には、正式にキャンセルのお願いをし、丁寧な了解を戴きました。

今回の参加(するかも)表明以来、期待(何の?)をして戴きました皆様には、大変ご迷惑をお掛けする事となり、申し訳ございません。
また次回の機会がありましたら、宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
ブログ一覧 | S15シルビア | クルマ
Posted at 2014/12/10 16:56:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ハピクロドレコン2017】ユーザ ...
ハッピークロイツさん

徳島県人オフ
xリミテッドさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

「 イ ニ D 」 ~
利根川の天然水さん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

この記事へのコメント

2014/12/10 17:06:50
ガンちゃんは御愁傷様だけど、よっし~がご無事で何より(^-^)
僕の723がエンジンブローした時に迎えにきれくれたのも入澤さんでしたよ。お疲れさまでした。
やっぱオルタっぽい気がするけどなー(;´∀`)

鈴鹿キャンセルするなら2月にFSW行こうぜ~
コメントへの返答
2014/12/10 17:12:19
今回も、予兆があったのに、フォローし切れなかったと言うべき事案なんだろうか?
マーキュリーの皆さんには、ホントに感謝だ。

まぁ、原因究明は、ゆっくりやってもらうよ。
今月の残りスクール参加危うし!w

2月のFSWなんかあった?
2015年1月17日に本コース走行会あるみたいよ。
どっちにしても、それまでにあおえくもカムバックしきれるんだろうか?:(;゙゚'ω゚'):
2014/12/10 17:19:50
ひゃ~・・、大変だったんですねぇ。

こういうとき持つべきものは・・、ですね。

経済的ダメージもなかったようでなによりです。

でもどうしちゃったんでしょうね。
コメントへの返答
2014/12/10 17:25:08
何より寒い中、じっと待っているのが辛かったですね。
食事の後じゃなかったら、どうなっていた事やら…(;´∀`)

きっちりした原因究明が待たれます。
怖くて乗れないですよ。
2014/12/10 17:26:14
いや~知りませんでしたが大変でしたねぇ(プッ

風邪ひかなくてなによりですた(pッ


何故かガンちゃんよりアルト君が頼もしく見えるのですが~笑
コメントへの返答
2014/12/10 17:30:24
大変でしたよー(;´∀`)
危うく、熱出して、明日も身動き取れなくなるところでした( ´艸`)

現在の信頼度は、確かにアルトの方が高いかも(;´∀`)
でも、このアルトも、ドライバー側のウィンドがワンプッシュのはずが、他のウィンドと同じ押しっぱなしじゃないと開かなかったり、たまにワンプッシュで開きはじめた!と思ったら、逆転して閉まっちゃうとか、その逆とかもありますwww
2014/12/10 17:27:37
残り2回はアルトで参加するべし!
サイドがバリ効きだからいんじゃねw

んで、2月のはコレ
http://ge-r.com/wrf/index.html

イエティ、イズティ、ホワイティ、クロマティ、クリーミー各氏他、JINさん達も誘って車楽人枠でピット借りるってのはどう?
コメントへの返答
2014/12/10 17:40:07
企画的に面白そうですな♪
スキルアップスピンアウトねw
佐藤さんと相談してみる。

オープン車両でノーマル状態で走行可能な車種のリストの中にエキシージがエリーゼと並んで入ってる…何故だ?w
ドリフト走行も禁止だゾwww
2014/12/10 17:48:39
ガンちゃん・・・(T-T)

寒い中たいへんでしたね・・・
追突されなかったことだけは何よりでした。

マーキュリーは良いお店ですね。
修理の方は大事にならないことを願っています。

そして、鈴鹿走行会の件は残念です(T-T)
またの機会にお会いしましょう!
コメントへの返答
2014/12/10 18:12:56
後方は真っ暗なスピードの出しやすい道だったので、追突が無くて何よりでした。
理由は不明ですが、ハザードが点いたのが救いでした。
ハザード無かったら、歩道でもっとガタガタ震えてたでしょうね(;´∀`)
まぁ、そこまでヤバかったら、鉄工所さんのアドバイスとかあったので、タクシー呼んでたと思いますがw

マーキュリーで起きてしまったトラブルもありますが(あおえくメインハーネスの件)、やはりどんな人でもミスはあり得る訳で、それをどう対処してくれるか、他の部分で取り返せるか、それが信頼を築けるかの分かれ道だと思います。
こうして精一杯頑張ってもらえるからこそ、僕はこのお店を信頼しています。
時々、頼りない時も、まぁ、ありますけどねwww

鈴鹿の件は、お騒がせ致しました。
きっといつか!
2014/12/10 17:49:11
何事もなくて何よりですゎ(笑)(;´∀`)

まさか今年一杯までみんカラの神様が居座るとは思わずwww
コメントへの返答
2014/12/10 18:13:42
お騒がせしますた(;´∀`)

最後(最後なのか!?)に、強烈なの来たよー(´Д⊂ヽウェェェン
2014/12/10 17:51:12
こんばんは(^-^)/
お疲れさまでした(´・Д・)」一つづつ消えていく罠Σ(゚д゚lll)いつもと違う神が………コレいらねψ(`∇´)ψプチッ(笑)安心対応のショップが有ると心強いですね。風邪も引かず後ろから突っ込まれもしなくて良かったっす(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2014/12/10 18:15:47
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

今回の罠は、クリアしたと思ってたんですけどねぇ…(;´∀`)
まぁ、前回前々回と絡んでいるのかは判りませんが。
事故渋滞で足止めまでおまけ付きで…(;´∀`)

お陰様で、風邪も追突も無くて何よりでした^^
2014/12/10 17:56:15
こばちくわ(^O^)/

よっし〜さん無事に帰宅出来て良かったです(^o^)
ここで ちょっと謝らないと・・・(^^;;
何してる?でコメント後 ちくわ寝落ちしてました(^^;;
凍えそうな辛い状態なのに ごめんね(T_T)

遅い時間にも関わらず マーキュリーの方が来てくれて 本当に良かったです(^o^)
ちくわも実は 同じような経験をした事があって、ショップじゃ無いけど、お世話になってたGSの社長さんで、FDお友達だったけど トラブル発生して遠い場所なのに来て来れました(T_T)
お店とお客の関係だけど 遅い時間でも来て来れた事に感謝ですね(^o^)

ガンちゃん早く良くなりますように(^o^)
コメントへの返答
2014/12/10 18:20:00
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

あ、いや、いいのよ。寝落ちしたっていいのよ(;´∀`)
僕が寒がってても、一緒にがんばんなくてもいいいのよ。
心配してくれた気持ちだけで十分です^^
☆ちくわ☆さんのお陰で、寒いのも我慢出来たよ~w

マーキュリーには、いつもお世話になってます。
もちろん、マーキュリーだって完璧じゃないけど、それでも信頼に足る事をしてくれるものね。
だから、客側としても、応援したくなります。

ガンちゃんの完全復活は…いつかなー?(;´∀`)
2014/12/10 18:01:27
そんな事が… すいません。あったか布団で夢の中でした( ノω-、)

コメントへの返答
2014/12/10 18:21:07
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ、暖かい布団でヌクヌクして下さい。
僕がガタガタ寒さに震えていても、二等軍曹さんは、ヌクヌクしてくれていいんです。いいんですよ!ね!www
2014/12/10 18:14:58
いゃ~、人里離れた所で大変だったね。せめて、何かお店でも在るところなら、そこで避難できたのに、よりによって何もないところとは災難だったね。
まあ、トラブル起きると、ディーラーとか保険屋とか、場合によっては警察とか、連絡しなきゃならないから、たいへんだわね。
でも、携帯やタブレットの電源まで無くならなくて、良かったね。
昔は、そんなものなかったから、電話のあるところまで歩いたりして大変だったのを考えると便利になったもんだと思うよ。
兎も角、励ましてくれたみん友さんと、マーキュリーの皆さんに感謝だね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2014/12/10 18:26:04
数km歩けば、コンビニがあったのですが、最初はこんなに長くなると思わなかったから、頑張る気にならなかったん。
風強くて、外の体感温度低そうだったし(;´∀`)

今回は警察まで関わらなくて良かったですよ。
彼らが絡むと、メンドクサイし、時間かかるし…。

タブレットは、ちょうど満充電して持って行ったのでバッチリでした。
シガーソケットで充電すればいいや、とか思わなくてよかったw
電波も1-2本だったけど立ってたし、ラッキーですた。
ホント、便利な世の中です。

とにかく、関わってくれた人皆さんに感謝!
2014/12/10 18:17:55
あんなに 絶好調だった ガンちゃん号が まさか そんなことになっていたなんて・・・(´;ω;`)

じっくり原因究明してもらって 少しでも早く完治するのを願うばかりです(;・ω・)
コメントへの返答
2014/12/10 18:27:22
南千葉走行中は、全然そんな気配も無かったのにねぇ…。

まるかきさんが、止まって困っていた僕を追い越して行った時の光景が、頭から離れません!(嘘)
2014/12/10 18:20:45
無事に帰宅出来たようでよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
オルタじゃないとするとなんですかね〜
シルビア系だとメインハーネスがインナーフェンダー内で切れちゃうなんて聞いたことはありますが、そんな感じでもなさそうですよね…

動くうちはトラブルではない。 いい格言を頂きましたw
コメントへの返答
2014/12/10 18:30:15
お陰様で無事帰宅できました^^

フェンダー内のハーネスは、かなり当初にあげていて、最近それでもちょっと擦った痕があった事が判ったので、今回の入院の時に更にあげて、それアルミ板を貼ってカバーしてもらったんですけどねぇ…(;´∀`)

動く内はトラブルじゃないてのは、間違ってると思いたいですwww
2014/12/10 18:29:40
あっ(; ̄O ̄)大変な事に〜〜

無事帰還( ̄^ ̄)ゞ良かったでしゅ
コメントへの返答
2014/12/10 18:31:36
masaoさんが迎えに来てくれると思ってたのに~~~~~(´Д⊂ヽウェェェン

でも、きっとお迎えに来ても、「オープンで帰るでしゅ♪」って言って、やっぱり寒い思いさせられるんだ(´Д⊂ヽウェェェン
2014/12/10 18:31:49
こんばんにゃ~(о´∀`о)ノ
まずはご無事で何よりです😆🎵🎵
車は何ですかねぇ~皆と解散した後に
止まらなくても良いのに~って
思ったですよ~😱寒空の下、長い時間
お疲れ様でした~🎵
コメントへの返答
2014/12/10 18:44:08
。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゙ヤァヤァ

お陰様で無事帰宅、風邪もひかずにすみましたよ^^
そう、今回は、タイミングが最悪!
音を上げるなら、もうちょっといい時を狙って欲しいです。みんカラの神様的に、いい時を狙われたのかもしれないけど(;´∀`)
2014/12/10 18:45:16
(´。✪ω✪。`)
コメントへの返答
2014/12/10 18:48:34
花ねねさんとヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッしてたGaw弟だ~( ´艸`)
2014/12/10 18:45:25
こんばんは
お疲れ様です

大変でしたね…(泣)
自分のビートも23年落ちの車なので
トラブルあるかもしれませんが…(^^;

何より よっし~さんが無事で良かった
トラブったらMerLoアニキのビートで駆けつける…かもですwwww
コメントへの返答
2014/12/10 18:51:16
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

ご心配戴きありがとうございます^^
ビートも色々と維持が大変そうですが…。

なるほろ、MerLoさんのビートで、MerLoさんとぱっつん、さん二人が駆けつけてくれるんですね!
……来ても、座れるシート無いじゃん!∑(゚Д゚)ガーン
2014/12/10 18:49:59
何はともあれ、身体が無事に帰宅できて良かったです(;´∀`)ホッ

症状的には、かな~り昔、32時代に体験したオルタとそっくりなんですが・・・
その時は昼間のR246、高架の上だったので大渋滞の原因を作り、大勢から冷たい目線で睨まれました(大泣

とにかく、早く原因が分かると良いですね(;><)
コメントへの返答
2014/12/10 18:53:47
ご心配戴きありがとうございました^^

あら、オルタ説の方がここにも。
僕がオルタに死なれた3回は、もっと徹底的に電気は全部ダメだったんですけどねぇ。
色々な症状があるのかしらん?

今回は交通量少なめでしたが、真っ暗でスピードの出しやすい道路だったので、それはそれでヒヤヒヤしてました(;´∀`)

原因究明が早いと助かりますが…。
2014/12/10 19:10:46
何シテル?、ブログ見てびっくりでした( ;´Д`)
二次災害に合わず本当に良かったです!!
この時期のトラブルは寒さ、寂しさが増しますね(T_T)
オイラも冬にトラブってからは、グローブボックスに使い捨てカイロがたくさん入ってます(;´Д`A
コメントへの返答
2014/12/10 20:20:41
ご心配おかけいたしました(;´∀`)

ハザードが点いてくれてホントに何よりでした。
ハザード無かったら、歩道の隅でうずくまって泣いてたかも(´Д⊂ヽウェェェン
まぁ、泣ける内は大丈夫か…w

ガンちゃんは積載スペースはあるけど、あおえくはカイロを入れておく場所も…(;´∀`)
2014/12/10 19:12:42
よっし~さんの愛車達!!!

やっぱり!!???ブログ向き???( ´艸`)
話題には困らない!!!!(o_ _)ノ彡☆

でもこの時期の夜に、ヒーター使えないとシャレにならないですよね!!:(;゙゚'ω゚'):
凍えて・・・・死んじゃう・・・・

でも!マーキュリーって凄い!お店ですね!!
夜でも!キッチリとした対応!なかなか???イヤ!まず!無いと言っていい程では???
話題に困らない愛車に、それに応えてくれる車屋さん!!!
いい相性ですね!!!( ´艸`)
コメントへの返答
2014/12/10 20:24:05
アレですか?飼い主に似るってヤツ?(;´∀`)
ワールも、僕に似てへそ曲がりな所あるしなぁw

ブログネタが次々降ってくるのは、幸せ?不幸せ?

雪国ほどじゃないですが、0度だって、死ぬことは出来そうですよね?(||゚Д゚)ヒィィィ!

こんな車たちを飼っていられるのも、マーキュリーのお陰?w
まぁ、マーキュリーのスタッフも、話題に困らない車に応えたくは無いと思いますけどね(;´∀`)
やむを得ないのかな?w
2014/12/10 19:15:49
ご愁傷様でした…

ウチのケイマンもオドメーター3万キロ以内でローダーに載る事2回…(T_T)
オルタ死亡はカプチーノとアルテッツァで各1回ずつ有ります…orz

ローダー待つ間って、心細いですよね…(>_<)



でもやっぱり、みんカラの神様はよっし~さんが大好きなんですね(爆)
( `д´)/ \(´∀` \(´∀` )ドーゾドーゾ
コメントへの返答
2014/12/10 20:28:54
ご心配戴きありがとうございます。

あおえくはローダーには、まだ?1回しか載ってませんね。まぁ、納車1年も経ってませんしねw
RSはローダーに3回以上載ってますね。
ガンちゃんも、2回は載ってるかな?
シルビア組は、普通ならローダー載るの間違いない状態でも走らされてるからなぁw
オルタ死亡は、ボクスター、しろくん、ガンちゃんと1個ずつ。
んん、こんなのの回数で勝ってもしょうがねー(´Д⊂ヽウェェェン

という事で、回数の少ないMORSCHEさんが僕と同じ回数になるように、みんカラの神様を( `д´)/ \(´∀` \(´∀` )ドーゾドーゾ
2014/12/10 19:34:21
こんばんは。

大変な事になっていたのですね。
厄年ですか?

夏ならばまだしも零度近い寒空の下で心細かったでしょうね。ま、みん友さんの励ましもあったようでよかったです。

しかし、マーキュリーさんって、なんと頼りになるショップでしょうかね。
近くに引っ越すかなってか、そういう信頼関係の持てるクルマ屋さんを探すかな?

コメントへの返答
2014/12/10 20:36:11
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

44歳って、確か厄年じゃないですよね?前でも後でもないやーw

心はみん友の皆さんに暖めてもらえましたが、現実の身体は、どーにもこーにも(;´∀`)
MerLoさんの教えてくれた体操?やってました。

マーキュリーは頼りになりますが、ズッコケな時もあったりなかったりw
でも、やはりイザという時に頼りになるのが一番です。
客に安心を与えるどころか、不安を与えるお店なんて…あ、どことは言いませんけどねw

ど~うんさんのお宅からなら、うちより近いんじゃないですか?マーキュリーwww
2014/12/10 19:37:07
イイね&コメするか迷った挙げ句子供たちと一緒にね落ちしちゃいましたf(^_^;
スンマセン( ̄□ ̄;)!!

症状的にメインヒューズ当たりが怪しいですかね( ´_ゝ`)
そこが死んでも生き残る機能は車種によっても違いますしね(*´ω`*)

とにかくご無事で何よりです(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2014/12/10 20:37:55
ええねんええねん。パパはええねんw
子供たちと寝落ちなんて、いいパパだ!w

メインヒューズかぁ。
ふむぅ。
まぁ、その内、真実が明らかになる……と、いいなぁw

生きてるのがなにより( ´艸`)
2014/12/10 19:39:58
先ずは無事帰宅できたとのことで安心しました(´Д`;)

アニキの助けに行こうにもここからでわ。。。(;・∀・)


二次災害的なことも起こらずなによりです。

Gaw兄はパートナー探しに夢中なので勘弁してあげてください((*´∀`))ウキャキャ
コメントへの返答
2014/12/10 20:39:01
お陰様で無事に生きて帰れました。
心配かけて( TДT)ゴメンヨー
あ、心配してなかった?w

Gaw弟が役に立たんのでなーwww
まー、ホントにヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッしてたわぁw
2014/12/10 19:51:50
そんな事が起こっていたんですね!!
今このブログ読みながら心配していました。

しかしあおえくといい、ガンちゃんといい。。。
いったい何が起こっているのでしょう?!

とりあえずはご本人がご無事そうでなによりです!!
コメントへの返答
2014/12/10 20:40:23
こんな感じでした。
ご心配おかけしました。

ナニが起きてるんでしょうね?
ナニかの陰謀にでも巻き込まれてるのかな?
機密情報とか、どっかに埋め込まれてる??

今のところ、無事です^^
バカで良かったε-(´∀`*)ホッ
2014/12/10 19:58:15
大変でしたね〜
自分もサーキットで電源喪失になりましたが、ヒューズ交換したものの真の原因が分かってなくて、未だに走らせるのが不安です…

ところでロータスは、止まれるうちは故障じゃないじゃなかったでしたっけ?(^_^)
コメントへの返答
2014/12/10 20:44:18
電源喪失は、X-BOWですか?まさか328?:(;゙゚'ω゚'):
原因が特定されないのが一番困りますよね。
何かの拍子に、また同じことが起きるかと思うと、サーキット走行どころか、一般道を走るのもイチイチ不安で…そして乗らなくなって…と悪いループにハマりますね。

ロータスは止まれる内は故障じゃないのか。
動かなければ止まれてるわけだから故障じゃない。
ブレーキ壊れて止まれなくなっても、走れる内だから故障じゃない。
つまり、ロータスに故障は、トラブルは存在しないってことですね!フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!
2014/12/10 20:19:21
面白おかしく書いてるけど僕が同じ状況なら泣いてると思う(ToT)
励ましてあげられなくてごめんちゃい( TДT)
コメントへの返答
2014/12/10 20:47:04
アラフォーのハゲメタボのオッサンが辛くて泣いても、誰も同情してくれんのだ!
だからこそ、笑うのですよw
笑う門には、ローダー来るです(違)

みんなが24時間お互いをフォローできるわけじゃないので、それはいいのです。
たまたまそこに居合わせた時に、誰かに手を差し伸べてあげれば、それで充分。
2014/12/10 20:55:46
返信コメント見に来て、
↗笑う門には、ローダー来る。
に吹き出しました!!(爆)
電車の中じゃなくてよかった。(笑)
コメントへの返答
2014/12/10 21:14:00
僕の地雷はそこここに仕掛けてあるので、ぜひ、ヤバイ場所で踏んづけてみてくださいw
会社の会議中とかイイヨw
2014/12/10 20:59:29
お疲れ様でした~!
電源がいきなりじゃなくて、順番に落ちていくって怖いっす…
風邪などひかなかったのは不幸中の幸いでしたね(^^
コメントへの返答
2014/12/10 21:15:11
ご心配戴きありがとうございました^^

あんな落ち方するんですねぇ。
見ていて、アニメか映画かとw

バカ進化中なので、風邪はひかなかったみたいです(*ノω・*)テヘ
2014/12/10 21:17:24
やはりノーマル車が間違いないと実感致しました ( ̄▽ ̄)

動かないと寒いですよねー
大変でしたね お気の毒に…
コメントへの返答
2014/12/10 21:37:00
今回の原因特定はされていませんから、モディファイした所が原因かどうかは判りません。
どちらかと言うと、年式からも症状からも、純正部品のどこかが終わった感がありますが…?

あ、あおえくの方は、ほぼノーマル車ですけど?w
2014/12/10 21:24:19
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした…帰り道で、ハザード点けて停車されていたのはわかったのですが、大変な事になっていたのですね∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2014/12/10 21:40:12
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

2台の白い86が、仲良くラン(ラブ?)デブーして抜き去って行ったのは気付きました。
あの時僕を見捨てて行ったことは、生涯決して忘れません…!www
2014/12/10 21:34:09
こんばんは。

最初の方は笑いながら読ませて頂いておりましたが、、、途中から、その瞬間に何シテルを見ていなくて気付けなかった事への罪悪感が(;^_^A

ご無事のようで何よりです。

原因をちゃんと突き止めて、今後このような事が起こらないようしっかり直しておかなきゃですね。

お疲れ様です!!
コメントへの返答
2014/12/10 21:43:57
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

いやいや、神様か超能力者じゃないんだから、リアルタイムでリンクするかは、単なる偶然だけでしょ。だから、罪悪感ゼロで無問題♪

お陰様で無事でした。
時にはメタボも体温維持に役に立ったのでしょうか?

原因が特定されないと、正直今後乗るのに困りますからねぇ。
高速走行中に同じことになったらと思うと、ゾっとします:(;゙゚'ω゚'):

あざーっす!
2014/12/10 21:37:36
お疲れ様です!

おお、これぞトラブル!と言った感じですね
寒い中お疲れ様でした

キースイッチ関係のハーネス類かな~?
どこかカプラーに水が入ってたり・・・

早く直るといいですね
マーキュリーのフットワークの良さは頼もしいですねo(^▽^)o


よっし~さん、今年は・・・ついて無さ過ぎますね・・・
ネタとしては困らないかもですが、神様ヒドイ!(´・ω・`)
コメントへの返答
2014/12/10 21:46:45
ぉ疲れ(●,,’ω`人´ω’,,○)さま~

ザ・王道トラブルって感じでしょうか(;´∀`)

多少時間がかかっても構わないので、徹底的に原因の究明をしてもらいたいですね。

マーキュリーのこういう対応に慣れているから、“普通の”車屋さんに多くを求め過ぎなのでしょうか?さてさてw

神様ヒドイ!ので、ぐにゃーさんに進呈致します。
( `д´)/ \(´∀` \(´∀` )ドーゾドーゾ
2014/12/10 21:45:55
そんな大変な目にあっていたのに気付かずに申し訳ありませんでした。せめて励ましのメールくらいはしたかったです(._.)
私もイタシャやアルピーヌに乗ってた時にはその様な事が有りました。JAFが到着するまで待っている時間がどれだけ長く感じたものか(^^;)
ただその様な事が私の辛抱強さに繋がってるように思います。
今回の事はきっと将来、仏のよっし~さんと呼ばれる?が誕生する為に必要な試練なのでしょう(^^)v
コメントへの返答
2014/12/10 21:48:58
いえいえ、その時にみんカラで何シテル?チェックしてない人は気づき様がありませんので、お気になさらずにw

ガンちゃんは12年落ちくらい。あおえくは、まだ納車1年経っていませんが、まぁネタが尽きませんね(;´∀`)
仏のよっし~って、今も呼ばれてますよ?
特に頭頂部の質感が…?www
2014/12/10 22:09:45
写真の様子は確かに相当寒そうでしたね、
励ましの声で乗り切れて風邪もひかずに
すんでなによりです(;^_^A。
愛車がトラブルで両方ともサーキットに出られないのは
残念ですね。早く修復されるのを願っています(^O^)/。
コメントへの返答
2014/12/10 22:30:37
気温は0度前後(多分)で、風がけっこうあって、体感はマイナスだったかも?(;´∀`)
励ましの言葉は、心を温めてくれて、バカの風邪避け効果でひかずにすんだ、とw

2台揃ってマーキュリーに入院して、我が家にはマーキュリーの代車が2台置いてあるという(;´∀`)
2014/12/10 22:15:34
お体はご無事な様で良かったです。
コメントへの返答
2014/12/10 22:30:53
お陰様で無事でした~^^
2014/12/10 23:28:05
無事に帰れたようで良かったです(つД`)
暗くて寒い所に一人は心細いですよね。
励ましてくれるみんともさんいっぱいいてよかったですね(*´∀`)

また何かあったらぱっつん、さんをビートに乗せて・・・よっし~さんをトランクに押し込みますか(^ω^)
大根2本サイズまでダイエットしてください(´;ω;`)
コメントへの返答
2014/12/10 23:59:22
何とか無事だったぉ。ヨカッタヨカッタ。
心細いのは、みんなのお陰で何とかなったけど、寒いのはねぇ。
頑張って内もも体操してみたけど、効果の程はんーなんとも。内ももに筋肉ついてないんかも?w

ビート2人乗りで来ても、ホントに役立たずだからw
あ、けん引してもらうか!(・∀・)イイコトイッタ!!
2014/12/10 23:44:26
こんばんは、
お疲れ様でございました...!;
コメントへの返答
2014/12/10 23:59:42
こんばんは。
ご心配戴きありがとうございます^^
2014/12/11 00:15:01
お疲れ様でした。
あの後そんな事があったとは。

カゼひかないでよかったです。
次回のスクールまでにはなおりますかね???
コメントへの返答
2014/12/11 00:25:02
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です
そうなのです。右と左に別れたあと、割とすぐに(;´∀`)

風邪をひかないレベルのバカにレベルアップしててヨカッタ。ラッキー♪

次回間に合いますかねぇ? 
原因究明が早ければ。
2014/12/11 01:43:40
そんな事があったのですね(--;)…ぎっくり腰で痛めて寝てましたm(__)m…普通に次の日仕事だったのでm(__)m

車は大変な事になってますが、身体が無事でなによりですm(__)m
コメントへの返答
2014/12/11 07:39:10
こんな事があったのですが、ぎっくり腰の人は寝てて下さいw

おかげ様で2次事故も無く、なんとかなりました。
後は、原因究明が早くにされて、復活できるといいのですが…。
2014/12/11 06:55:04
こんなことがあったなんて知りませんでした。
あの真っ暗な道で何時間も待たされたら心細いですね。
心配してくれたり、励ましてくれる仲間がいるって、よっし〜さん幸せですね!
コメントへの返答
2014/12/11 07:41:48
あの時間に、何シテル?チェックしてないと知り様がないですから、仕方ないですw
50m先の外灯の明かりは頼りなく、あまりに暗いため、ボンネットを開けてどうこうという事すら無理っ!って感じでした(;´∀`)
皆さんが相手してくれて、本当に助かりました^^
2014/12/11 07:33:07
オルトの症状に似てるけど…
途中でメインが落ちてるね。

サブコン?フルコン?ブーコン??
電源がドロップしたかな(・・;)

クルマ困った時に、身近で頼りになるのは他でも無い、タクシーだ!
タクシーは矢張り、運行のプロだもんね(*’ω`*)ゞ
コメントへの返答
2014/12/11 07:43:49
orzの症状?確かにwww

ロリコン?ショタコン?ブーフーウー?
サクマドロップなら知ってるよ?

最初から3時間半待つことになるのが判ってたら、とっととタクシー呼んで避難したと思うけど、まさかあそこまで遅くなるとは、当初思いもよらんかった(;´∀`)
2014/12/11 08:20:45
すみませんm(__)m
自分、横を通過しました(T^T)
視力弱くてm(__)m
ガンメタでボンネットにダクト入ってるなぁと…
まさか、よっしーさんだったとは(T^T)

本当にごめんなさいm(__)m
コメントへの返答
2014/12/11 08:58:51
え!?ホントですか!?www
さすが南千葉サーキットに住んでる男風祭さん!www

いえいえ、お気になさらず。
あの暗い中じゃ、僕だと気付くのも難しかったと思いますし、ましてトラブってたとは判りませんからね。
傍から見たら、携帯で電話するために止まってるだけの様に見えると思います。
2014/12/11 09:21:47
おはようございます(^^)

よっし〜さん、体調崩さずで良かったです^_^
車は動いて無いと、ただの鉄の塊なんで激冷えですもんね(u_u)

でも、まわりにいい仲間、いいショップさんが居て羨ましいですヽ(≧▽≦)ノ
よっし〜さんの人柄の賜物と思いますけど、やっぱり人間関係は大事ですo(^_^)o

早く原因が解って、ガンちゃん治るといいですね(b゚v`*)

あの名言? 心に刻んでおきます(^^;;
コメントへの返答
2014/12/11 09:31:13
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

お陰様で、体調は問題ありませんでした。
皆さんの応援もなくて、ひとりじっとしていたら、気持ち的にも弱まって、風邪くらいひいたかもしれませんねw

僕の人柄ですか……σ(´-ε-`)ウーン…付き合いにくい偏屈なオッサンかも?www
皆さん、よく付き合ってくれますよね(;´∀`)

次回のスクールが21日なので、それまでに…無理かなぁ?
2014/12/11 17:35:53
そんな時間まで1人で…
お疲れ様でしたm(__)m

車の中とはいえ寒かったでしょうね(;´д`)

にしてもマーキュリーさんは素晴らしいですね(*^^*)
頼れるショップがいると、心強いですね~(>_<)

21日は無理なんですか?
コメントへの返答
2014/12/11 21:45:56
途中、かなり眠い時間帯があって、さすがに寝たらヤバイかなと思って頑張りました(;´∀`)

熱源が自分自身しか無いので、風が入ってこないだけで、気温は外と変わらなかったと思いますよ。

今回も助かりましたε-(´∀`*)ホッ

21日に間に合うように出来る限り動いてくれるそうですが、何分にも原因が特定されていないので、どれくらいかかるか、まだ判りません。
ガンちゃんの復活ならずとも、taroshun-さんには会いに行こうかなw
2014/12/11 19:53:50

こんばんわ!

ガンちゃんwww
よっしー様っていうよりも
愛車そのものに何かが宿ってますねw

コメントへの返答
2014/12/11 21:46:34
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

何かって、ナニー!?
こ、こ、怖いんですけど…:(;゙゚'ω゚'):
2014/12/12 01:06:28
やっぱりよっし~さんはネタに恵まれてますね!
コメントへの返答
2014/12/12 07:27:33
こんなネタいらーん!(´Д⊂ヽウェェェン
2014/12/12 07:38:24
私もこのところ激務でみんカラ自体を

チェック出来ていなく そんな大変な!事に

なってた事は知りませんでした! 私も

鉄火面時代は牽引ロープは必須アイテムで

何回? 友達に引っ張って貰った事か!

燃料ポンプが死んだり 当時はゼロヨンを

していたので ミッションが死んだり

エキマニに穴が空いたり・・・

寒空で何時間も待つ体験は何度もしましたな~

でも ヤッパリ マーキュリーさんは 素晴らしい

んじゃ 無いでしょうか? 同じ状況に

なった時に私の行き付けの店はもうやってない

し 保険でロードサービスしか 無いかな~?

それを考えると やはり 素晴らしいです!

辛かったでしょうが ご無事で何よりです!

もう 笑い話になってる所が よっし~さんぽいね♪ www
コメントへの返答
2014/12/12 08:54:57
お仕事は頑張ってください。お疲れ様です。

まぁー、今回はタイミングが悪かったですね。
ほんの5分前なら、お友達がいた。
3時間前なら、南千葉にいた。
箱崎の事故渋滞がなければ、後2時間近く早くに来てもらえた。
タイミングです…。

でも、なんだかんだはありつつも、引き上げに来てもらったりと、助かってますよ。
やはり、周囲あってのクルマ趣味ですね。
2015/04/20 09:02:11
こ、こ こんな 事があったとは?!
全然知りませんでした
本当に すみませんでした。


しかも この時 Gawさんと 何を話していたかも 覚えてない〜w

よっし〜♪さんが 凍えて 風邪引かなくて 本当に良かったです

次回は フットワークの軽い 私が お助けに参りますわ〜!
ももちゃん湯たんぽも 一緒に〜
コメントへの返答
2015/04/20 09:25:12
昨日はお疲れ様でした。
ワザワザ掘り起こして下さってありがとうございますw
全然、問題無いですよw

何話したか覚えてもらえてないGaw弟かわいそうに…(´;ω;`)ウッ…

遂に風邪ひかない馬鹿にMEGA進化したので、大丈夫です(`・ω・´)ゞ

ももちゃん湯たんぽは暖かそうだ~!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヤジキン 用事があったので真っ直ぐじゃなかったですけどねーw」
何シテル?   12/07 19:02
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的なカーライフを、薄く引き伸ばしてグダグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

堀内商店 エアコンELパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 21:13:27
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 16:09:11
スーパーチャージャーの故障と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:36:54

お友達

お友達のブログは必ず拝見!閃けばコメント献上!オフ会/プチオフは気分次第で参上!以上心掛けておりますので、お気軽にお誘いを戴ければ幸いです。
※現在、お友達以外のブログは殆どチェックしておりませんので、僕にブログを読ませたい方はお友達申請をお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
389 人のお友達がいます
タケラッタタケラッタ * fjk1970fjk1970 *
ひっそり走行ひっそり走行 * アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission *
yamaken89yamaken89 * 銀鬼7銀鬼7 *

ファン

501 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ あおえく (ロータス エキシージ)
2011年秋のフランクフルトモーターショー発表時に一目惚れして以来、ずーーーーーーーーー ...
シトロエン DS3 トロワ (シトロエン DS3)
日常の足車且つ、あおえくの不調時にはツーリングカーとしても使える車として、厳格なる審査の ...
その他 アルブレイズ-F あるくん (その他 アルブレイズ-F)
折りたたみ自転車だよ。
日産 シルビア ガンちゃん (日産 シルビア)
ドリフト用S15シルビア第2号。 ドリフト兼お買い物用。 現在ver.4.11。 本来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる