• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ガンちゃん受難の日々2

ガンちゃん受難の日々2 僕のセカンドカー(?)にして、ドリフト用改S15シルビアのガンちゃん。
今まで何度となく南千葉サーキットでドリフトさせ……まんま、前回のブログやんけ!ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

えー、とにかく、ラジエターファンが動かなくなってしまったので、こんな暑い最中に都内を1時間半以上走って、八王子のマーキュリーに自走で持って行くなんて不可能です(実際、10分15分位でオーバーヒートしそう)。

という事で、Formula Drift Japn FSWも終わって、マーキュリーのローダーもあいた所ですし、14日の火曜日にガンちゃんの引き上げに来てもらう事に。
佐藤師匠は、FDJ終了の翌日の月曜日から、J.I.N.さんを通訳にともなって、フィリピンに(お仕事で)行ってしまいました(タフだな~)ので、マーキュリースタッフの入澤さんが来てくれる事になりました。

しかし、我が家の前の道は、狭くてローダーで入ってくることも一苦労っぽい感じです。
ましてや、ローダーを停めて車の積み下ろしなんて、狭いわりにはそこそこ交通量があるので、超ご迷惑。
という事で、家の近くで邪魔にならない、道幅があるわりには交通量の少ない道路に来てもらって、そこまでガンちゃんで移動する事にしました。まぁ、5分も走りませんから大丈夫でしょう。多分。

16時過ぎに、至近のICを降りたとの連絡が入ったので、あおえくで合流して、件の場所までナビゲート。それから僕は家に戻ってあおえくとガンちゃんを乗り換えて、再度合流。入澤さんはその間に代車のアルトをローダーから降ろし、ガンちゃんを載せる準備です。

あおえくをガレージにしまい、ガンちゃんに乗り換えると、外置きのガンちゃんの車内は灼熱地獄!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ワールも一緒だったので、すぐさまエアコンON!

「まぁ、水温上がるのが早まるかもしれないけど、ちょっとだからダイジョブでしょ」

と、走り出しました。

「……なんか、エアコンの風が涼しくならないなぁ(´・ω・`)モキュ?」

A/Cのランプが点いているのを確認して、温度を下げてみました。

「んー、やっぱり涼しくなら…ハッ∑(゚ロ゚〃)



…エアコンガス漏れ直ってなかったー!?∑(゚Д゚)ガーン」






…という事で、我が家に代車アルトくんがやって来ました。



あ、いつものアルトじゃなくて、ちょっと新しいアルトやった。こっちこっち↓。



こっちは集中ロックだ!(でも、キーレスではないw)
いつものアルトは、運転席乗ってから、車内からひとつずつロック開けてたっけ…。
ブログ一覧 | S15シルビア | クルマ
Posted at 2015/07/16 11:05:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ガンちゃん受難の日々
よっし~♪さん

南千葉サーキット走行オフにて砕け散 ...
よっし~♪さん

ガンちゃん受難の日々3
よっし~♪さん

さよならガンちゃん
よっし~♪さん

今日も…
よっし~♪さん

今日は…
よっし~♪さん

この記事へのコメント

2015/07/16 11:13:14
ん?ガンちゃんの方がセカンドカーだったの?(゚_。)?(。_゚)?
どっちにしてもメインはアルトなんでしょ?
愛車紹介に登録しないの~?(¬_¬)
コメントへの返答
2015/07/16 11:25:30
お、珍しく白銀号さんのコメントが最初だw

メインカーは、ラパンだよ!(*`ε´*)プンスカプンスカ
2015/07/16 11:17:47
お疲れちゃん( ̄Д ̄)ノ
アルト……ちょっと高級感出て来た?
「薄あおト」だね!
コレでお買い物も、オフ会も「安心」( ゚д゚)!

(ブログも進むね( ̄Д ̄)ノ)
コメントへの返答
2015/07/16 11:35:04
おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚

アルトは、集中ロックが便利すぎ!
いつものアルトだと、リアシートドアに鍵穴が無くて、ナビシートドアは鍵穴が壊れてて、ドライバードアしか開けられなかった(当然キーを挿して回す)から、乗ってから開けるドアのロックを内側から開けなければならなかったので、奥さん乗せるのも、荷物積むのもめんどうだった…でも、よく考えたら、あおえくもナビシートドアは、内側からドアを開けてるから、あんま変わらないかw
2015/07/16 11:34:19
あれ~みんカラの神様、まだガンちゃんにしがみ付いてたんだ(笑)


よっし~さん所が、よっぽど居心地が良いみたいですね(^w^)


あっ!?

「薄あおト」納車おめでとうございます。(爆)


そういえば、スクール間に合うのかな??
コメントへの返答
2015/07/16 11:37:26
みんカラの神様、どこにいるんでしょうねぇ~?バルサンでも焚こうかな?

確かに我が家は快適ですがw

「薄あおト」便利ですよ!集中ロック(・`д´・;)ス、スゴスギ・・・。

スクールに間に合うか…努力はしてくれるらしいけど…キツいかなぁ?(il`・ω・´;)
2015/07/16 11:50:21
あおえくスーパーカーなのに

集中ドアロックじゃないの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まあ集中ドアロックにしたら壊れて

鍵が開かなくなりそうですが・・・(-"-)www
コメントへの返答
2015/07/16 11:57:22
あおえくは、キーレスなんだけど、ロックを2重にかける事が出来て、キーレスじゃないロックは集中ロックじゃないので、車内から開けるか、ナビ側に行って開けないとならないのです。
キーレスが上手く閉まらなかったり、セキュリティが勝手に鳴るトラブルは、初期に頻発しましたね(;´∀`)
2015/07/16 11:54:22
今回は、可愛いラパンじゃないんだね。
ま、こっちのスタンダードなアルトの方が、よっし~君には、まだ似合うかな。(^o^)
コメントへの返答
2015/07/16 11:59:50
マーキュリーには10台以上の代車があるのですが、殆どフル稼働状態らしいので、何が来るかは、その時のタイミング次第ですw
そのわりには、紺色アルトとラパンの来る確率が高いような…?w
2015/07/16 11:54:23
エアコンガスまで畳み掛けて襲来するとは。。。
この時期には辛いことコンボですねぇ(T_T)

そのうちガンちゃんでの走行距離をアルトで抜いてしまいそうですねw
コメントへの返答
2015/07/16 12:01:39
多分、エアコンガス漏れだと思うんですよね。
エアコンガス漏れはちゃんと直ったのに、それ以外のトラブルでエアコンダメになった…という可能性もゼロじゃないと思いますが(;´∀`)

ガンちゃんの走行距離は、実際大した事ないのは確か。
でも、代車も買い物とマーキュリーへの往復くらいしか使ってないので、意外と走ってないです。
2015/07/16 12:26:48
ゴッドハンド久保田さんに診てもらって、しばらくエアコンが快調だったのに、やっぱり漏れてきたんですね。

漏れ箇所が特定出来れば、完治出来そうですね。
ガンちゃんよりも薄アオト号の方が真夏は快適かもしれませんよ!(笑)
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2015/07/16 14:11:45
ダメでしたねぇ。
2日にやってもらって、少なくとも10日までは効いていたのですが…。

エアコンは、漏れ箇所を見付けるのが大変みたいですね。
僕も薄あおト号が、一番エアコン効いて涼しい~♪ってブログネタを思い付いたのですが、正直、昨日の酷暑の中ではそれ程効きませんでした…あおえくの方が若干涼しいかな?(;´∀`)
2015/07/16 12:31:57
エアコンがきかないのはよっし~さんにとっては何ともなくてもワール君には致命傷になります。
ワール君には台車のアルトが一番過ごしやすそう f(^_^;)
コメントへの返答
2015/07/16 14:13:39
そうなのです。ワールの事が一番心配です。
代車のアルトも、昨日の酷暑の中では、エアコンが負け気味でした。
一応、あおえくが一番涼しいっぽいです。でも、都内をゆっくりしか走れないと、うっすら汗ばみます…。
2015/07/16 12:50:22
暑いと思うから暑いんですよ (´・_・`)


と、 一晩中エアコン付けっぱなしの僕が言ってみる
コメントへの返答
2015/07/16 14:15:49
暑いから暑いと思って暑いんですよ(イミフメイ)。

起きている時はリビング、寝ている時は寝室、合わせると、24時間エアコンは使いっぱです。
僕が暑がり(デブだから)なのもありますが、ワールの命にも関わりますしね。
2015/07/16 13:27:38
中々みんカラの神様離れないですね(;つД`)

実家にもアルトあって…これまた遠出してます(/--)/(笑)

軽トラも出来る…とか…その内軽自動車で現れたりして(/--)/(笑)

しっかり治る事を祈りますm(__)m
コメントへの返答
2015/07/16 14:33:22
居心地がいいのか、ずっといらっしゃる模様です(;´∀`)

基本、代車では買い物くらいしかいかないんで、なんでもいいっちゃあいいんですが…。
あおえくありますからね。

軽トラなら、ホイール持って行くのが楽ですねw

どんな状況かは、後で確認してみます。
2015/07/16 14:22:43
その距離なら、何もワールくん連れてかなくても良かったのでは?(^-^;

うちのポルシェも、エアコンはガス漏れ、フューエルラインからもガス漏れ、窓全開で(どうせガス臭いから開けるんですが)夜中しか走れません(>_<)
コメントへの返答
2015/07/16 14:36:19
本文中では端折りましたが、用事でワールを連れてあおえくで外に出ていて、その帰り道で入澤さんと合流し、件の場所まで案内し、家に戻ってあおえくからガンちゃんに乗り換えて…という感じだったので、ワールを家で降ろす余裕が無かったのです。
ワールを降ろして、落ち着かせるには、結構時間が必要なもので…。

ガソリン漏れは、危険なんじゃ…!?
2015/07/16 14:52:29
最近の猛暑でエアコンが効かないのに嫌気がしてパワーエアコンをいれました。
なんとか我慢できるようになりました。猛暑でなければ分からない程度の効果です。
コメントへの返答
2015/07/16 15:09:59
ワコーズのパワーエアコン プラスですか?
去年あおえくに入れて、ちょっとマシになったくらいの効果はあったと僕も思いますw
IRカットフィルムは、かなり違いますよ。
それでも渋滞にハマり続けて、水温が100度くらいになると、背中のエンジンの熱気がエアコンのパワーを押し返す感じですね(;´∀`)
2015/07/16 18:00:59
トラブル台風なかなか去らないですね。

いつか台風一過で、晴れ晴れする日が来るのでしょうか。。。
コメントへの返答
2015/07/16 18:25:57
台風11号は明日の午後には日本海に抜けますので、それに合わせて、ガンちゃんのトラブル台風も抜けてくれると良いのですが…。
あ、台風12号は既に発生して、これまた日本上陸の可能性ありそうです。トラブル台風も…?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2015/07/16 18:48:44
アルト対決、、勝った!うちとこ集中ドアロックね^^
コメントへの返答
2015/07/16 18:55:34
今回来たのは集中ロックですよ。
ただ、キーレスじゃないw
2015/07/16 18:59:53
あッアルミが着いてるの???負けた( ̄Θ ̄;) ムゥー
コメントへの返答
2015/07/16 19:07:24
yosiアルト号は最新型じゃないですか(;´∀`)
2015/07/16 20:16:54
お疲れ様です!

あらら、ガス漏れ再発ですか^^;
まだまだ受難の時は続きそうですね・・・

早く完治するといいですね~
今の時期、エアコンないと相当きついですから・・・(´・ω・`)
コメントへの返答
2015/07/16 20:48:30
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です

さっき原因究明された模様です。
一応ネタバレしないように、ここには書かないようにしておきますwww

今週末のスクールは走りますよ!
とりあえず、目処は付きました。
2015/07/16 21:44:22
つかの間の2台体制♪
コメントへの返答
2015/07/16 22:33:08
ホントにつかの間…|ω-`*)
2015/07/16 21:56:04
お疲れさまです(^^)/
何か2台揃うと不都合でもあるんじゃないか・・(*-゛-) ウ゛~ンと
つい・・疑ってしまう程ですね(笑)

でも「アルト」って文字が馴染んできたのも
確かですね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
コメントへの返答
2015/07/16 22:36:51
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です
2台揃うと南海トラフ地震が?ハルマゲドンが?ラグナレクが?フリーザ来襲?
…なにか超常の力が働いているのでは!?(違)

今回のアルトは、「薄あおト」らしいですよ(;´∀`)
2015/07/19 03:46:53
近所の買い物&下駄なら? 最適ですね♪ www
コメントへの返答
2015/07/19 05:44:13
そう、あくまでも近所用の下駄車としてはw
50kmの移動でも、シートがアレで疲れてかないません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tukapon いじめられてましたね(;´Д`)」
何シテル?   09/26 17:15
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的なカーライフを、薄く引き伸ばしてグダグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スーパーチャージャーの故障と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:36:54
ステアリングチルト調整幅アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 11:47:49
エキシージ 運転しやすいようにしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 23:50:08

お友達

お友達のブログは必ず拝見!閃けばコメント献上!オフ会/プチオフは気分次第で参上!以上心掛けておりますので、お気軽にお誘いを戴ければ幸いです。
※現在、お友達以外のブログは殆どチェックしておりませんので、僕にブログを読ませたい方はお友達申請をお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
386 人のお友達がいます
ひこたけひこたけ * しんげん神奈川しんげん神奈川 *
YoshikiYoshiki * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) *

ファン

509 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ あおえく (ロータス エキシージ)
2011年秋のフランクフルトモーターショー発表時に一目惚れして以来、ずーーーーーーーーー ...
シトロエン DS3 トロワ (シトロエン DS3)
日常の足車且つ、あおえくの不調時にはツーリングカーとしても使える車として、厳格なる審査の ...
その他 アルブレイズ-F あるくん (その他 アルブレイズ-F)
折りたたみ自転車だよ。
日産 シルビア ガンちゃん (日産 シルビア)
ドリフト用S15シルビア第2号。 ドリフト兼お買い物用。 現在ver.4.11。 本来 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.