• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

R8に乗ってDS3を引き取りに行く

R8に乗ってDS3を引き取りに行く 前回前々回のブログの反応(イイね!207:379/コメント19:28/PV1866:18612)の差ったら…(;´Д`)

さて、8月初旬のドリフト合宿の話を書いたら、(旬ネタのMerLoさん納車を突発で挟んで)今度はいきなり8月終盤のDS3引き取りの話です。
それくらい、8月は書く様な出来事がありませんでしたw

ガンちゃんドナドナ話はもう書いちゃいましたしね。

8月中のあおえくの走行距離は、『お盆を挟んだ前後の3週間は家で大人しくしている』と言う我が家の家訓を厳格に守った結果僅か251km!∑(゚д゚lll)ノッテネー!
ブレーキ交換の話は既に書きましたし、後は3ヶ月経ってようやく届いた塗装の割れたエアコンボタンと4ヶ月位経って届いた塗装の割れたヘッドライトボタン(4個目)とその他ちょっとの保証交換をDでしたくらい。
乗ってないからトラブルも出なくて、平和だったと言えなくもない…?(;´∀`)

さて、ドリフト合宿後、時間的余裕もなかった事もあって、実に雑な選び方をした足車のDS3。

8月6日に電話口で購入の意志を示した後、すぐにメールで届いた注文書に必要事項を記入し返信。
翌日から、車庫証明発行の手続きのために書類作成から警察署提出に行ったり、内金を振り込んだり、各種書類を用意したり等々バタバタと動き始めました。

一方、販売側のシトロエン三重四日市の方にも、DS3の認定中古車整備と車検整備からの車検取得までを進めてもらい、最終的になんとか8月27日の納車が可能と言う事になりました。
間にお盆休みを挟んでしまったわりには頑張って貰えた様な?

さて、納車方法ですが、何しろ車は三重県四日市市、僕の居住地は東京都内左上の方と、直線距離でも300km、移動距離だと400km程も離れています。
陸送で送ってもらう事も出来ましたが、移送費に5諭吉以上掛かるとの事…。
という事で、(どうせ基本ヒマな人間なんだし)引き取りに行く事にして、電車、飛行機、レンタカーと、往路の移動方法を考えていた所、ポルシェグリーンなR8購入で一躍名を馳せた(?)リア友のR8さんが…

「R8、相変わらず乗ってないからさぁ、走らせてあげたいんだよねぇ。
だから四日市まで乗せてってあげるよ。帰りは2台で一緒に帰ってくれば良いんでしょ?」

とのありがたい提案をしてくれて、感謝しつつその提案に乗っかる事にしましたw

という事で、8月27日朝6時、自宅までR8さんにR8で迎えに来てもらって、R8さんと僕の2人でR8に乗って(ヤヤコシイ)、一路四日市へ!

R8のステアリングを握るのは、何故か僕w

走り出してすぐ、ナビシートからR8さんがナビをセットします。

「あれ?シトロエン三重…までしか表示しないなぁ?」
「三重四日市だったと思うんですけど?」
「じゃあ、多分ここで良いんじゃない?」

と、こんな会話がありましてん。もちろん、賢明なる読者の皆さんは、この何気ない会話(?)が後々の伏線になる事、もうお判りですよね?(。+・`ω・´)キリッ

いつもの僕のツーリングでは、高速を走るのは関東平野を抜ける時だけにして、出来る限り下道…峠道を辿って行くのが常ですが、今回はツーリングではありませんし、往復で800km以上の道のりとなりますので、時間的最短ルートを選ばざるを得ません。
という事で、至近のICから首都高に乗り、用賀ICから東名、新東名、伊勢湾岸道と、往復全線ほぼ高速というルートに。全くもって不本意ですが、致し方ありませんね|ω-`*)

6時出発でも、首都高は混み気味。
やはり、夏休み最後の週末の土曜日は、些か手強い日程だったようです…。


東名は横浜青葉ICから渋滞が始まり、横浜町田IC付近では相当の低速っぷり…。

その後、大和トンネルを過ぎて、ようやく流れ始めました。

流れが良くなると、ようやくR8が目を覚ましてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
車高はあおえくに慣れているとちょい高(w)ですが、ワイド&ローな車体は地面に張り付くような超絶安定感。
V型10気筒5.2Lの自然吸気エンジンは、怒涛のトルクと、自然でリニアなレスポンスで車体をグイグイと加速させます。

ただ、R8ですらAudiらしいと感じるのは、その速度感の無さ。はい、100km/hで走っていても、60km/hくらいにしか思えませんw
車内は実に平和。車外で聞くと勇ましいエキゾーストノートも、車内では調教されたおとなしめなジェントルな感じ。ロードノイズも少なめで、上品…上品過ぎる~(;´Д`)
正直、100km/h巡航していると、段々眠くな…って…(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


という事で(?)、中居PAで最初の休憩。


ところで、これがR8のMTシフト。
シフトゲートがカッコイイですよね!
もちろん、ゲートにシフトレバーを当てないように丁寧に操作するのですが、ニュートラルに戻す時などにシフトレバーが小さく振れて、軽く『キンッ』と音を立てるのが何ともシビレますw

ただ、僕はシフトノブの形状は球形が好きなのですが、R8のシフトノブは球形でもなく棒状でもない、微妙な形…。正直、あんま使いやすくない…(il`・ω・´;)

それと、リバースに入れる時は、シフトノブを上から押しながらRに入れるのですが、そのために他の位置でもシフトノブの上に手を載せると、バネが微妙に沈み込むのがなんとなく嫌…でも、R8さんのセカンドカーのAudi S1はもっとビョンビョンする(バネが弱い)ので、それに比べるとマシかな(;´∀`)


朝は薄曇りという感じの天気でしたが、新東名に入ると天気は快晴に♪

ナビシートでR8さんは、

「あー、海が観えるね~♪」

とか、なんだかごきげんな遠足ムードでしたw


NEOPASA浜松で、2度目の休憩。


R8の後ろ姿。

当初心配されたRHDのR8の3ペダルは、フロントタイヤのタイヤハウスのせいで全体的にやや左寄りでしたが、踏み辛いという程ではありませんでした。
やはり2013年モデル頃から。多少改善されたという話は本当なのかも?

ただ、左足用フットレストは、クラッチペダルの奥にクラッチペダルに重なっている配置となっていて、踏み変えの時にクラッチペダルを迂回してつま先を大きく動かす必要があり、正直素早い踏み変えは不可能で使いにくかったですね。
クラッチを踏んづける楽しみが、若干スポイル|ω-`*)

なんか、どっかでこんな踏み変えよくしてたなぁ…と記憶を辿ったら、コペンのフットレストが同じ感じでつま先を迂回させる必要があった事を思い出しましたw

コペンと同じ!?∑(゚д゚lll)ガーン


豊田南IC手前のボッタクリプリクラ。
そして、電光掲示板には、嫌~な情報が…|ω-`*)


ほんの一ヶ月前に、ミラノ.さんにあおえくの走行写真を撮影してもらった名港トリトン(その時は対向側)。
まさか、こんなにも早く、また通る事になるとは…(;´Д`)


ナガシマスパーランド。

伊勢湾岸道の良い所の一つに、結構長い範囲で欄干?ガードレール?が非常に低く、車高の低い車からでも景色が観られるってのがあると思います。
関東だと、レインボーブリッジとかベイブリッジみたいな吊り橋くらいかな?仕方ないですが、その他は防音壁とかが高くそびえ立っていて、壁しか見えませんからね(;´Д`)
伊勢湾岸道は、全部吊り橋(名港トリトン)扱いなのかな?w


三重にも、小江戸川越があるのか…?(違)

この後、伊勢湾岸道に入った所で電光掲示板に出ていた渋滞にハマるのですが、その渋滞にハマった事が逆に行幸となりました。

「R8さん、あそこに四日市の出口があるのに、ナビだとまだまだ先に行けって出てるんですけど…?」
「あれ?ホントだねぇ」
「申し訳ないんですけど、スマホでシトロエン三重四日市の情報調べて貰って良いですか?」
「了解、了解…ん~と、三重四日市は四日市ICで下りるみたいだね」
「えーっ!?やっぱり、出る時に入れたシトロエン三重は、別なディーラーだったんか!
…とにかく、なんとかして四日市ICで下りないと!」

と、もうIC出口まで100mを切っていたと思われるのですが、ほぼほぼ停車状態の激しい渋滞だったのが幸いして、ゆっくりゆっくり車線変更をさせて貰い、ギリギリ四日市IC出口レーンに入る事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ

渋滞してなかったら、絶対通過してたな…(゜Д゜;)


11時、シトロエン三重四日市トウチャコ(©野分の藤蔵さん)
デカい!(元はヒマラヤスポーツの大型店舗だったのを居抜きした模様)

結局、僕一人がドライバーで、往路全部を走ってしまいましたw

当初は、どっか途中でR8さんとドライバーを交代しようかと思っていたのですが、R8さんも何も言わないし、僕は黙ってるとどこまでも走り続けてしまうので(;´Д`)
まぁ、帰路はR8さんがR8運転だしな。

という事で、こんな長いドライブにR8を貸してくれたR8さんには感謝です゜。(*-ω人).゜。

↑でちょいちょい挟んでいるR8のインプレは結構辛口な感じですが、僕的総合評価は決して低くありません。
ただ、日本の公道で走らせるには、あまりにも完成度が高過ぎて、その性能を楽しめる状況が非常に少ないと言わざるを得ないのは確かかと。
やっぱり、アウトバーンをかっ飛ばしたり、ヨーロッパ中を走り回る超ロングツーリングとかでこそ本来の性能を活かせるんじゃないかなぁ。
後は、FSWみたいな高速サーキットか…。

性能の話で言えば、それこそかつての乗っていたRSも相当Too muchでしたし、あおえくですら日本の交通事情の中にあっては使い切れない性能なのは確かですが、この2台には、低速でもなんだかワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしちゃう良い意味での“ガサツさ”があるんですよね。
R8は上品過ぎて、ゆっくり走ってると高級サルーンに乗っているみたい?それはそれで素晴らしいとは思いますが、刺激が足りんのじゃ…w

さて、メールと電話は何度もやり取りをしていますが、実際に会うのは初めての営業さんとご挨拶w


出されたお茶菓子は、車業界定番のLotusビスケットキヤガッター!Σ(;゚Д゚ノ)ノ
車業界では、ロータスの車よりも、ロータスのビスケットの方によく出会う…(;´Д`)
もちろん、エリーゼやエキシージを作っているLOTUS CARSとは何の関係もないらしいですw

ちなみに、ナビ通りに行ったら四日市ICを通り過ぎようとした話をしたら…

「シトロエン三重というディーラーもあるんです。
そっちに行かれてたら、往復2時間位余計に掛かってましたよ。
うち(三重四日市)は、半年くらい前にオープンしたばかりなので、ナビに載ってなかったのでは…?」
「R8のナビ、3年位前のですもんね…(;´Д`)」

さて、アレコレ説明などがあった後、いよいよDS3とごたいめーん!


『はじめましてこんにちは』


『吾輩はDS3である。名前はまだ無い』

実車を見る事も無く、認定中古車だという一点を信じて購入したDS3。
5年落ちの2011年モデルで、DS3としては最初期型。
にも関わらず、走行距離は僅か5404kmwww

前のオーナーは、どんな乗り方をしていたんでしょうね?
車検証を見ると、最初の車検までで5000kmを走行していたみたいなので、そこから後は2年で400kmしか走っていません(殆ど置きっぱなしやな…)。
保管状況も判りませんが、外内装ともに非常にキレイな状態。


新車時からそのままのタイヤ(ブリジストンPOTENZA RE050)には、まだ“ヒゲ”が残っていましたwww
もちろんグルーブも深々と残っていて9分山という感じでしたが、タイヤの賞味期限は長くても5年と個人的に勝手に思っているので、早々に要交換案件。

シトロエンの認定中古車整備は、バッテリー交換/ワイパーブレード交換/エンジンオイル交換/オイルエレメント交換/花粉フィルター交換/ブレーキフルード交換/エンジンクーラント交換/発煙筒交換/他点検となっているので、タイヤは交換項目に入っていないんですね。
交換して納車とか言う話になると、値段がどーんと上がる事請け合い(タイヤのディーラー価格高いですからね)なので、そのまま引き取って、早い内にネットでタイヤ買って交換する事にしました。

一通り説明等が終わった所で12時になっていたので、一旦ランチ休憩を取る事に。


シトロエン三重四日市から歩いて3分の『ぎんごんちゃん。(四日市店)』(営業さんお勧め)で、12時昼食。
ハンバーグ専門店で、かなり多種多彩なハンバーグを選ぶことが出来ます。
わりと美味しかったですよ♪


ランチ後、再びシトロエン三重四日市に戻り、最後に工場長がホイールナットの締め付けトルクを確認するのを確認して、車両引き渡しが終わりました。

13時、R8さんと2台でシトロエン三重四日市を出発。


高速に乗る前に給油。
僕とDS3のカーライフの始まりです!

この後、DS3についていたポータブルナビ通りにみえ川越ICへ向かったら、道中のR23が超激しい渋滞∑(゚д゚lll)ガーン
この日は、よく渋滞にハマったのぅ…(´・ω・`)ショボーン


青息吐息になりながら、なんとか伊勢湾岸道に乗り、再び名港トリトン通過。
天気も上々で気持ちいい~♪


その一ヶ月前は、これじゃよ…。


豊田東JCTのアーチ橋も素敵♪


その一ヶ月前は、これじゃよ…。


えっ!?こんなに天気良いのに!?


(幾つか)トンネルを抜けると…


そこは雨であった。


てか、ゲリラ豪雨ー!(||゚Д゚)ヒィィィ!


早速、ゾロ目ゲットwww


掛川PAで、帰路最初で最後の休憩。
さすがにゲリラ豪雨は過ぎ去ったものの、その後もずっと弱い雨がパラつき続け、残念な帰路となってしまいました。


なんだか対称的な2台w


東名の鮎沢PA先ダウンヒルでまたも激しい渋滞に…。
ここから先、大和トンネルまでずっと続いているとの渋滞情報だったので、海老名JCTから圏央道に入り(厚木IC手前から完全に圏央道に入るまでが超絶渋滞だったのよねぇ…)、関越に出て帰って来ました。

朝6時に出発し、帰宅は20時過ぎ。
シトロエン三重四日市に到着してから出発するまでの2時間を除いて、ほぼほぼ走りっ放しだったので、12時間か…。
移動距離は840km位と思われ。全行程の殆どが高速道路だったにもかかわらず、かなりアベレージ低いッスな(;´Д`)

今回は渋滞に泣かされまくったって事で。残念!

DS3のインプレとかは、後日改めてw
ブログ一覧 | DS3 | クルマ
Posted at 2016/10/13 18:58:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

足車選び狂騒曲 後編
よっし~♪さん

DS3 SportChicってこん ...
よっし~♪さん

プチロングツーリング/7月26日そ ...
よっし~♪さん

【イベント情報】 「ALL NEW ...
kamakamaさん

DS3 SportChicってこん ...
よっし~♪さん

DS3 SportChicってこん ...
よっし~♪さん

この記事へのコメント

2016/10/13 19:28:21
あれ?ランチ、ハンバーグなの?
車だしてくれたR8さんに
松阪牛をご馳走しなきゃ駄目じゃ~ん!

R8(車ね)は高速ツアラーだから、渋滞は夏のだようだからしょうがないにしても、往復高速使って正解でしょ。
よっし~君の好きな酷道とか行く車じゃ無いしね。

赤いDS3って、また名前付けるの?
あかデー?あかサン?
ま、どっちでもいいけどさ!
(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 19:44:59
R8さんは、鉄拳某とか呼ばれる浜松付近に生息するチンピラと違って奥ゆかしい方なので、ハンバーグで充分だと仰っていましたw

さすがに今回は全行程高速使わないと、一日で帰ってくることが出来なかったと思われます。
一泊するなら陸送して貰った方が安いと思うし。
とは言え、今後ツーリングで、何だここ?って所走る事になるんじゃないかな~?(R8乗ったR8さんが)

DS3の名前は未だ決まらぬままで、どーしたもんかと…。「でー」とか「でーす」とか位しか思いつかない(;´Д`)
2016/10/13 19:37:34
キタキタキタァァァヾ(@⌒ー⌒@)ノ

納車ブログ楽しみにしてましたよぉ(=゚ω゚)ノ



コメントへの返答
2016/10/13 19:43:41
大変お待たせしました。ようやくです(;´Д`)

でも、大したドラマもなく終わったでしょ?
2016/10/13 19:51:58
DS3の名前がどうなるか気になります!
赤いDS3だから「あかですさん」かな?w

R8カッコいいですな〜。眠くなっちゃうくらい快適なのも魅力の一つではあるんでしょうねぇ。
あ、でもそんなに快適ではないえったんでも高速道路だとどう足掻いても眠くなります…(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/13 19:58:33
我が家の名付けは、殆どが色ネタからという伝統?がある模様で、DS3も絡ませるのか悩み中。とりあえず、赤=ルージュで、「ルー」っての思い付いたけど。

R8は、派手で豪華な服というより、高級なビジネススーツみたいな印象で、クールなインテリジェンスを感じます。ドイツ車らしく“お固い”とも言えるけどw
まぁ、高速を一定速度走行してるとねぇ。良くも悪くもぐだぐだなエリエクでもそうだからw
2016/10/13 20:02:20
シトロエンディーラーも、ポルシェグリーンなR8に乗って引き取りに来るとは思わないから、驚いたのでは?w

やはりアウディは、R8と言えどもジェントルと言うか、スマートなんですなぁ…ゲートシフトはスーパーカーな装備だと思います。

DS3の詳細なインプレも楽しみにしています(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/13 20:10:00
確かに意表を突かれた様な顔をしていた気がしますw
まぁ、僕の車じゃないしwww

R8は、「ナンダカンダ言ってもやっぱりAudi」だと思います。それが人によって良かったり、些か残念だったりするのかな?
シフトゲートはやっぱりイカしてますよ!これのためだけでMT買う価値ある!www

DS3の方は追々。
2016/10/13 20:55:47
こんばんは

R8を運転できてよかったですね。

加速は半端ないんでしょうね。

ロータスのクッキーは、家でもよく食べます(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 21:29:56
(*´∀`)ノシ コバワー

持つべきものは友…ですかね?w

今回はアクセルを踏み抜く機会はありませんでしたが、NAらしいリニアなレスポンスは良かったです。

ロータスのクッキーは、何であんなに車屋で出会うんでしょうね?何か理由が…?
2016/10/13 21:07:30
DS3と並べてR8がこんなに小さくみえるの?!

あおえくなら刺激があって1000kmでも眠くはならないだろね。
刺激、刺激、刺激~♪
ロードスターなら東北まで1000km眠くならないのと同じね。
コメントへの返答
2016/10/13 21:37:18
これはレンズ収差とかの関係じゃないかと…。
カタログスペック的には、全長で475mm、全幅で215mm、R8の方が大きいです。
全高はDS3の方が205mm高いですがw

あおえく乗ってても、高速ずっと走ったり、渋滞にハマってたりしたら眠くなること請け合いです。自信あります。だって、何度もなってるからw
2016/10/13 23:08:11
R8の運転いいな〜!
しかし目立つ色ですな〜!(*^◯^*)
コメントへの返答
2016/10/13 23:13:42
ガッツリさせて貰っちゃいましたw
注目度はとても高かったです。
2016/10/13 23:33:11
御疲れ様です!

R8、やはり高級車といった感じだったんですねー。
ガヤルドに比べると上品な感じがするのは気のせいではなかったということですかね(^▽^;ゞ
長距離移動は楽な反面刺激性は・・・乏しいのかな。
あおえくとは正反対?まではいかないけど違うジャンルの車なんでしょうね。

赤いDS3も良い感じですね。
R8も原色に近い感じですし、2台共目立ちそうですね~。

しかし、納車早々雨に降られるのは・・・(^▽^;ゞ
コメントへの返答
2016/10/14 00:42:02
|゚Д゚)ノオツカレー

V6エキは高額車だけど高級車じゃない車だけど、R8は高額車にして高級車で良いと思います。
残念ながら、ガヤルドに乗った事が無いので比較はできませんが、ランボが良くも悪くもR8的とは思えないですねw
どちらが良いとかではなく、どちらがその人に合っているかという感じの問題かと。

DS3は、明るい赤に少々独特なスタイルが目立つかもしれません。とは言え、R8と並ぶと普通の車ですけどねw

DS3は足車ですし、天気をどーのこーの言うような余裕もなかったので仕方ないです。
しかし、R8さんのR8は、よく雨に降られてますね(;´Д`)
2016/10/14 07:13:48
シトロエン納車おめでとうございます。
遠い所までの引き取りお疲れ様でした。
シトロエンのお店もR8で引き取りに来られたので驚かれたのでは?
これからどの様な事件が待ってるか楽しみにしています(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/14 07:34:59
(*´∀人)ありがとうございます♪
移送費の節約のためなら…w
意表を突かれた顔をしていた様な…そうでもなかった様な?w
もう既に、トラブル続出中でーす(;´Д`)
2016/10/14 07:44:09
おはようございます☀︎

危うくDラーを間違えるトコでしたね。
(´・∀・)ノ

とりあえず、無事に納車おめでとうございます!
このあとにイロエロ不具合が続くんですねw
コメントへの返答
2016/10/14 07:53:42
(*っω-)オハヨー

結構危なかったです。
途中で、なんか目的地までの距離長いなーとか思ってたのですがw

ありが㌧♪(・ω・)ノ
イロエロトラブってまーす。
2016/10/14 08:19:22
納車おめでとうございます、そしてお疲れ様でした(^o^)/
R8 カッコ良いですね〜♡

DS3ですが、あおえくみたいにシトロンクオリティってのが無いと良いですね(笑)ゲラゲラピ〜♪
コメントへの返答
2016/10/14 08:33:21
(*´∀人)ありがとうございます♪
渋滞さえ無ければ…。
R8良いですよね~^^

シトロエンクオリティって言うのか、フランスクオリティって言うのか判りませんが、とりあえずさらされまくっております(;´Д`)
2016/10/14 08:51:20
おはようございます(*^^*)

前日 こんなにバタバタしてたのに 日曜日に本庄まで・・・(;・ω・) その節は お疲れ様でした(。・x・)ゞ♪

なかなかオシャレな車ですよね〜🎵 ( ^∀^)

名前は・・・"赤ディ♪" なんて どうでしょう🎵
コメントへの返答
2016/10/14 15:33:59
(*ゝω・*)ノシ コンチャ☆

そーなんですよ。こんだけバタバタした次の日に、またも雨の中本庄に凸ってました(;´Д`)
せっかくそこまでして応援に行ったのに、7-11とは…(`Д´)ゴゴゴ

アカディって言うと、牛乳ですねw
2016/10/14 12:43:28
お疲れ様でした!

ワタシも名古屋にC4買いに行って、その帰りの東名高速が凄く楽だったことがありました。(^o^)  
コメントへの返答
2016/10/14 15:35:47
(o'ω'o)オツカレサマデス

行きより帰りの方が、渋滞が酷くてゲリラ豪雨もあって大変…あれっ?w
2016/10/14 12:50:04
納車おめでとう御座います。

とはいえ、

たぶん、笑う。

きっと、笑う。



真っ赤なDS3から颯爽と よっし〜さんが降りてくるの見たらっ♪



まだ目撃してないけど、笑っちゃう気がしる〜(* ̄∇ ̄)

お逢いした時、思わず吹きだしちゃっても許してね〜(;^_^A






コメントへの返答
2016/10/14 15:40:08
ありが㌧♪(・ω・)ノ

…って、笑うのかよー(;´Д`)

フランスのエスプリもオサレさも、欠片もないと言いたいのだね…正解!(ノД`)チクショー!

たぶん…颯爽とは降りない。よっこらしょって降りると思う。
だから、笑う前に、可哀想になって、笑えなくなると思うよ、多分。
2016/10/14 15:35:29
おや? 2枚ドアなんすね

買い物車っていうから 4枚だとおもってますた (*'ω'*)
コメントへの返答
2016/10/14 15:43:30
2枚というか、3ドアってやつね。
選定の段階で、5ドアよりも3ドアが好き~♪って事で、日本車を尽くマイナス点にしたさw
買い物オンリーの実用性のみ突出車を買うなら、欧州車なんて候補にも入れないさーwww
2016/10/14 17:17:51
よっし~♪さま♪

こんにちは。φ(. . )


イイね!207:379/コメント19:28/PV1866:18612

PV換算すると、11%/pv:2%/pv  1%/pv:0.15%/pv
パワーウェイトレシオ風wに言うと前回ブログのほうが
爆発力があったようですね。(゚▽゚*)
コメントへの返答
2016/10/14 19:49:16
(*´∀`)ノシ コバワー

あー、なる程、そういう見方もありますね~w

とは言え、各数値には「いつもの人達」による一定数がありますので、そこから考えると、前々回は多め、前々回は少なめという結果ですので、やはり主役が可愛い女子(あれ?僕のラストドリフトの話じゃなかったっけ?)とオサーンでは反応が違うのねーとしか言いようがないですw
てか、みん友さんの人数から考えると、MerLoさん回は半分もイイね!くれてない(みん友以外のイイね!もあるので)のねーとか思うと…(;´∀`)
2016/10/14 19:47:27
超羨まし~(*^_^*)
R8でロングツーリングなんて、考えただけでもワクワクです。

沖縄では、レンタカーでR8(V8)が4万ぐらいで借りれます。しかも、クライス管装着のギンギン状態です。
借りに行こうかな~^^;
コメントへの返答
2016/10/14 19:53:07
今回はR8さんの好意に甘えてしまいました(ノ≧ڡ≦)テヘ

駄目男さんはガヤルドに乗った事ありますし、僕がブログから知る範囲の駄目男さんの嗜好からすると、R8だと刺激が足りなくてガッカリするんじゃないかな~?
2016/10/15 06:22:39
コンチハ
あれ、ようやく納車でしたっけ?購入から結構時間かかったんですね。
それにしてもほぼ新車に近い距離数ですね。それもこれからは下駄車!
コメントへの返答
2016/10/15 08:47:14
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
話的には8/27の事で、遅れまくっててスミマセン。
8/6に購入依頼をして8/27納車の、3週間での納車でした。車検がなかったので、間にお盆休みが入った中で車検取得等で3週間なら、頑張ってもらえたかと思います。
現在、絶賛下駄車中ですw
2016/10/17 23:03:58
一番上のコメひでえ・・・いや、全くその通りやからぐうの音も出ないんですけどね(´・ω・`)

R8ってなんかカッチリしてるあたり、ポルポルみたいな感じなのかな?
ボクスターケイマンしか乗ったことないけどw
いつかR8でR8走ってほしいなぁ(´∇`)
よっし~♪さんのブログではなかなか私の知ってる道出てこないけど、伊勢湾岸道とかよく知ってるかイメージしやすかったですw
コメントへの返答
2016/10/18 00:50:08
(MerLoさんだとは言っていない)
R8さんには、ハンバーグごちそうしたのと、途中の給油一回分支払っただけでした(;´Д`)

R8はポルシェとは違うと思います。
少なくとも、RSとは明らかに違うと思うな。
ボクスタケイマンとも違う。
カレラとかカレラS辺りなら、もしかしたらもう少し近いかもしれんけど。
R8さんが、R8に乗って、R8を走る…ややこしい。
去年、道の駅くんま水車の里とか通ったぢゃーん!
2016/10/29 19:46:52
遅コメ~(*゚▽゚)/
最近みん友さんのブログにイイね!ポチると、すぐ前によっし~♪さんがいる件(笑)

ゲリラ豪雨か…そう言えばあの日近くに行ったっけな?(;゜-゜)
コメントへの返答
2016/10/30 17:47:56
うぃうぃ~。
つまり、あかん2人組って事ですね?
でも、このコメントは、超遅れているという程じゃない∑(゚д゚lll)ガーン

いたの?あっちの方向いてたとかじゃ?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@和(カズ) お腹周りだけトトロの僕はそこにはいませんよ?」
何シテル?   09/22 10:29
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的なカーライフを、薄く引き伸ばしてグダグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スーパーチャージャーの故障と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:36:54
ステアリングチルト調整幅アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 11:47:49
エキシージ 運転しやすいようにしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 23:50:08

お友達

お友達のブログは必ず拝見!閃けばコメント献上!オフ会/プチオフは気分次第で参上!以上心掛けておりますので、お気軽にお誘いを戴ければ幸いです。
※現在、お友達以外のブログは殆どチェックしておりませんので、僕にブログを読ませたい方はお友達申請をお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
383 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * docyoshidocyoshi *
しんげん神奈川しんげん神奈川 * a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) *
えすにいー土佐えすにいー土佐 * プリ★プリ★ *

ファン

509 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ あおえく (ロータス エキシージ)
2011年秋のフランクフルトモーターショー発表時に一目惚れして以来、ずーーーーーーーーー ...
シトロエン DS3 トロワ (シトロエン DS3)
日常の足車且つ、あおえくの不調時にはツーリングカーとしても使える車として、厳格なる審査の ...
その他 アルブレイズ-F あるくん (その他 アルブレイズ-F)
折りたたみ自転車だよ。
日産 シルビア ガンちゃん (日産 シルビア)
ドリフト用S15シルビア第2号。 ドリフト兼お買い物用。 現在ver.4.11。 本来 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.