• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月01日

本庄ドリフトチャレンジRd.3…8月28日の話でスミマセン(;´∀`)

本庄ドリフトチャレンジRd.3…8月28日の話でスミマセン(;´∀`) はいは~い、釣りタイトル画像デスヨ~www

とは言え、本文と関係ない画像を使う程落ちぶれちゃおりませんゼw

つまり…僕がドリフトをやめる事そのものより、それによってドリフトブログが無くなり、さやかちゃんの画像がアップされなくなる事の方がずっとずっと重大事件だとお嘆きの諸氏(結構いやがったw)のために、帰ってきたましよ(まぁ、3つか4つしか間に挟んでませんが…)、さやかちゃん画像付きドリフトブログ!

…さて、皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか?
6月11日に開催された本庄ドリフトチャレンジRd.2(走行前/走行開始!/追走決勝!)の事を。

僕はD3クラスに出場し、プレッシャーに頭とお腹がグルグルしながらも、なんとか予選2位、決勝3位という結果を残せた次第。
そんな僕の頑張りを聞いたある女子が、こんな事を言ったとか言わなかったとか…


「え?よっし~さんが3位なんですか?
じゃあ、私が出たら余裕で表彰台の真ん中じゃないですか( ´艸`)プププ」

まぁ、言ってませんけどね(って事にしておかないと、Hiiroさん辺りに刺されそうだわ(||゚Д゚)ヒィィィ!)。

とかいうネタ振りはともかく、Rd.2参戦で本庄ドリフトチャレンジの状況が判ったのもあって、8月28日に開催されたRd.3には車楽人のドリフト仲間がRd.2よりマシマシで参加したのでした。

単走審査のみのD4クラスには、Rd.2で悔し涙を飲んだぐっちーまるかきさん、そして初参加のげんちゃん.jpさん、ルシファーさんの4名。
僕が前回参加した、決勝4台のみ追走審査のあるD3クラスにはさやかちゃん。
D1ストリートリーガル(D1GPの下位リーグ。サッカーで言えばJ2)に参戦している選手もエントリーしてくるD2クラスには、マーキュリーのスタッフでもあるコウキマンとマムーの2名。
なんと総勢7名ものエントリーが、チーム車楽人として行われたのでした。

8月3日を最後に現役を引いた僕ですが、これだけの仲間が参戦するからには応援に行かない訳にはいきません!
という事で、四日市までDS3を引き取りに行った翌日にも関わらず、ヘトヘトの身体に鞭打って、本庄サーキットに向かいます。

今回は僕が走行する訳ではありませんから、さすがに朝イチから凸るのは許してもらって(誰に?)、8時過ぎにDS3に乗って家を出て、9時半頃本庄サーキットに到着。
途中、関越では激しい雨に出会いましたが、本庄サーキットでは路面はまだウェットでしたが雨はあがっていました。

しかしDS3、納車当日、翌日と雨に降られるとは…雨男ならぬ雨車決定?w
まぁ、まさに足車って事なのかな?


サーキットの駐車場に、さやかちゃんのマットくんが停まっていたので、その後ろにつけてみたw


コースを見下ろすと、既にオイルを撒き散らした跡ががががが…((((;゚Д゚))))

みんなに合流するためにパドックへ下りていくと…


既にサイドスカートを落としていたコウキマン。
でも、元気いっぱいなのは良いことだ!w


練習走行中に、げんちゃん逝ったー!∑(゚д゚lll)
実はこの直前に、全く同じところにぐっちーも逝っとりましたw
仲良しだな(違)


その後、必死の修理(修繕?)に入るげんちゃん。
でも何故かピースサインw
僕も経験ありますが、やっちゃった直後って、テンションがおかしくなる事多いんですよね(;´∀`)


銀色の布テープで補強をして…


なんということでしょう!(ビフォーアフター風)
黒い養生テープで覆ってあげれば、まるで元通りの様です。

…な、訳ありませんが(;´∀`)


「さやか行きまーす!」


ズシャー!


くるりん♪

この日は、午前中はウェット~ハーフウェット、午後はライン上はドライ、他はハーフウェットという実にタフで難しいコンディションで、出場者は全員苦労していました。
ドライのはずのライン上も、ちょっとラインを外してしまった車が水たまりをはねたりして急にウェットになっていたりして、いい走りをするためには運も結構影響したかもですな。


Rd.2では僕とD3クラス決勝を争い、2位に輝いたツカスタムさんが今回も参加。
前回のD3クラス優勝のKomIさんも今回は不参加だったため、ツカスタムさんがD3クラスの優勝候補筆頭かと思っていたのですが…。

予選の単走審査では、前を走るゼッケン30が水たまりをはねて、スタート地点からは見えない一番スピードの乗るコーナーをウェットにするという作戦(!?)によって2本ともスピンで終わってしまい、決勝に残ることは出来ませんでした。

そう言えば、ゼッケン30ってこの人↓だったよな…?


「作戦通り、優勝候補潰してやりましたよ( ´艸`)プププ」

…なんて事は言ってませんし、水たまりはねたのもワザとではありません…って書いとかないと、本気にする人がいるんですよねぇ(;´Д`)


前回D3クラス4位だった(もし直接対決していたら僕が4位だった可能性も高かった)カリメロちゃん2号さんもエントリーしていて、今回Rd.3は見事に2位表彰台!

さやかちゃんの結果は後ほどにして、D2クラス行ってみっか。


安定しない路面コンディションに、セッティングも苦労したんじゃないかな?


そんなコウキマンの走り!
前回Rd.2はD3クラスがエントリー多数の激戦区でしたが、今回はD2クラスが激戦区。
残念ながら、コウキマンは10位に終わりました。


マムーはパワステトラブルに泣かされ、練習走行があまりまともに走れず13位。


D2クラスの優勝は、元D1GPドライバーでもあり、今年5月のドリフトマッスル2016シーズン第2戦では2015年D1GPチャンプ川畑真人選手、この本庄ドリフトチャレンジの審査員でもある藤野秀之選手に続いて3位に入賞したりしていて、現在ドリフトマッスルスーパーマッスルクラスランキング5位につけているドリフト侍こと今村隆弘選手がかっさらって行きましたw
ちょっと反則級な選手のエントリーに思えますが、それでも結構いい感じでついて行ける出場者も少なくなかったようですので、本庄ドリフトチャレンジのレベルの高さを感じた次第。

さあそれじゃ、前回『悔しかったんでとっとと風呂入ってフテ寝します!』『午後の練習サボったことを悔み続けております(;´∀`)』と悔し涙で枕を濡らした(?)ぐっちーとまるかきさんがエントリーしたD4クラスに行きましょ!


ぐっちー、このポーズ好きだなw


「逝ってきます!(`・ω・´)ゞ」

の、まるかきさん。


久しぶりのドリフト、初のドリコンにも関わらず、わりと余裕気なげんちゃん。


今回もスポッター(ドライバーの補助役としてドライバーに様々な情報を伝達する役目)をしてくれた佐藤師匠(中央)の回りに集まり、最後のアドバイスを聞く(左から)ルシファーさん、ぐっちー、まるかきさん、げんちゃん。


ゼッケン41、ぐっちーのシル様


ゼッケン42、まるかきさんの86フビン


ゼッケン43、ルシファーさんのECR33。


ゼッケン44、げんちゃんのげんちゃん号

D4クラス単走審査で、ぐっちーは、まるかきさんは、前回の雪辱を果たす事は出来たのか…!?


げんちゃん、2位ゲットー!(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

伏兵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
正直、げんちゃんは結構久しぶりのドリフトだったので、まさかここまでいい走りをするとは…!?

結局、ぐっちーは7位、まるかきさんは11位、ルシファーさんは12位という結果となりました|ω-`*)

「ぐっちーさんと私で、セブンイレブンでした」

って、まるかきさんうまい事言っても順位上がんないですよwww


じゃんけん大会でゲットw


という事で、応援に来てくれたYさんとjackさんも一緒に、全員で記念撮影♪

あ、ぐっちーがいない事に今気付いた…(゜Д゜;)

皆さん、お疲れ様でした^^


帰路の途上、5400kmで納車した翌日にして、6000kmのキリ番ゲットw

さて最後の最後に、今回D3クラスにエントリーしたさやかちゃんの順位ですが、安定しない路面コンディションに苦しみ、残念ながら10位に終わってしまいました。
正直、今回のコンディションは非常に厳しく、自分の走りをするのが難しかった事でしょう。前走車や前々走車の走り方ひとつでコンディションが変わることもあり、運の要素も大きかったと思います。

でも、頑張ってましたよ。お疲れ様でした^^






































…そして、誰も見ていない所で、とあるハゲでメタボなオサーンが呟きました。

「10位か…ヨカッタε-(´∀`*)ホッ」

人としての器が小さーい!!
ブログ一覧 | サーキット・ドリフト | クルマ
Posted at 2016/11/01 18:53:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本庄ドリフトチャレンジ Rd.2 ...
よっし~♪さん

本庄ドリフトチャレンジ Rd.2 ...
よっし~♪さん

本庄ドリフトチャレンジの結果は・・・
まるかきさん

まるかき 憧れの・・・
まるかきさん

10月21日本庄ドリフトチャレンジ ...
まるかきさん

ドリパにドリフトスクール行って来た
よっし~♪さん

この記事へのコメント

2016/11/01 19:34:50
D2クラス、反則レベルの選手えんとりーですね。
でも、プロと追走バトルできると考えれば楽しいのかも…

しかし、オールドライだと、また違った結果になったのかもしれないですね~
コメントへの返答
2016/11/01 20:11:45
反則でしたね。ドリフト侍も大人気なくwww
頭一つ抜けてたのは確かですが、それでも本庄ドリフトチャレンジのレベルの高さを感じたのも確か。

ドライならば結果は違ったかもしれませんが、果たしてどっちに…?
2016/11/01 19:48:37
皆さん、コンディション悪くても頑張ってるんだね。

客観的にドリフト観れて良かったんじゃない?
コメントへの返答
2016/11/01 22:33:51
与えられた状況の中で精一杯頑張る!ですかね?
引退しちゃえばこっちのもんで、観た後は言いたい放題ですねwww
2016/11/01 20:34:02
納車の翌日にとは、タフだなぁ〜(^-^;

器の小ささならダントツ表彰台のど真中ですかね(笑)

おいらも器の小ささなら負けませんけどね〜(悲)
コメントへの返答
2016/11/01 22:35:19
逆言えば、この日応援に行くために、前日の土曜日に引き取りに行ったとも言えますな。翌週まで持ち越す気にはならなかったし。

いや~んな感じの表彰台ど真ん中やねん|ω-`*)
2016/11/01 21:05:07
なんかメンバー凄くない( ゚д゚)?

しかも無料?で見れちゃうの?

久しぶりに似顔絵を見た気がしますね(笑)
コメントへの返答
2016/11/01 22:36:57
車楽人メンバー?ドリフト侍?

え~っと、入場料500円/人、駐車料500円/台だったかな?

似顔絵は、久しぶりに引っ張り出しました。
2016/11/01 21:33:12
「え?よっし~さんが3位なんですか?
じゃあ、私が出たら余裕で表彰台の
真ん中じゃないですか( ´艸`)プププ」
(*-ω-)ウンウン♪
画像とコメントが (*≧ω・)bナイス ですね~(爆)

ただね・・ 
ビフォーアフター風の時の差し込み画像・・
思わず・・ (´・ω・`)ん!? ペコちゃん!?と
思っちゃいったぢゃないですか~(@д@!!!!アセ
で・・
次回は何時ですか!?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク(笑)
コメントへの返答
2016/11/01 22:40:27
セリフはわりと早い内に思い付いていたのですが、それに合う写真探しにちょいと手間取りました。結局、いい感じのが見付かったので、苦労したかいがあったかなぁ?

そうそう、あの写真のさやかちゃんは、僕のブログではわりと珍しい変顔。よく気が付きましたね(やっぱり、チェック厳しいな…)。

次回Rd.4は11月19日です。誰か参加するのかは知りません(;´∀`)
2016/11/01 21:58:48
御疲れ様です!

見た目にもコンディションが難しい感じですね(^▽^;ゞ
実際走るともっと難しいんでしょうけどね~

楽しそうですね♪
順位だけが全てじゃないですし、やっぱり楽しくないとねo(^▽^)o

さやかちゃんも、いずれは藍より青し・・・ということになっていくんでしょうねぇ~(^▽^;ゞ

コメントへの返答
2016/11/01 22:46:09
|゚Д゚)ノオツカレー

タフなコンディションな一日でしたね。
まぁ、僕が走ってれば、これくらいは何てことないですが~www(走らないと言いたい放題)

順位が全てじゃないけれど、やっぱり全力を出し切れたか結果としての順位だったかどうかは結構重要かも?難しいw
まぁ、楽しむことが第一にして最大なのは確かです^^

お、含蓄のあるお言葉。実は…今後のさやかちゃんには注目ですよ!
2016/11/02 07:03:02
ルシファーさんの33、初めて見ました。^ ^
さやかちゃんの笑顔が久々に見れたので僕は満足ですww
コメントへの返答
2016/11/02 07:35:37
え?ルシファーさんご存知?
久々って…前回のさやかちゃんが出演したブログから、まだ一ヶ月も経ってないですけど?w
2016/11/02 07:41:04
改めて見ると 良いですね〜🎵 サヤカちゃん・・・(*´ω`*)

そして私は・・・ 審査の時に 路面状態が良かったのに 走りはショボくなってしまったので残念な結果だったけど・・・ 知っている人達に囲まれてたので楽しかったですよね🎵
(わざわざ応援📣に来てもらったので 本当に心強かったです(*≧∀≦*))

良い思い出になりました(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016/11/02 07:49:10
まるかきさんは、生さやかをしょっちゅう見てるんですからそれでいいでしょ(;´Д`)

今回は、路面状況が蓋開けてみないと判らない感じでビクビクだったとは思いますが、まるかきさんの本庄での走りのピークがRd.2の練習走行では…右肩下がりじゃないですか|ω-`*)
Rd.4期待してますから!
2016/11/02 08:24:33
もう1クールも前の出来事なんて、覚えてませんよ💦
(´・∀・)ノ

出場者のレベルが高いんですね!
しかも、コンディションも難しいとなると、思うような走りも出来ませんよね。

あれ、今回動画は無いんですか?
Σ(゚ロ゚」)」
コメントへの返答
2016/11/02 08:29:00
そのためにリンク張ってるじゃないですか。ちょいと見返してみれば思い出せ…なかったら若年性認知症の可能性w

僕もそんなに草ドリコンに詳しい訳ではありませんが、本庄ドリフトチャレンジ結構レベル高いんじゃないでしょうか?

動画は…察してあげてください(;´∀`)
2016/11/02 09:22:21
さやかちゃんのクルマ………マット君になったのね∑(゚Д゚)?

サーキットで走る車ですが、ちょっとぶつかっただけですごいダメージを受けるのですね:(;゙゚'ω゚'):怖え〜💦




…そして、誰も見ていない所で、とあるハゲでメタボなオサーンが呟きました。
「10位か…ヨカッタε-(´∀`*)ホッ」

これがサイコーですね〜(^o^)/
ブログも、終わりよければ全て良し………
って、\(//∇//)\やだ〜♪
コメントへの返答
2016/11/02 09:35:33
さやかちゃんの愛車は、元々マットくんですよ。
FDはドリフト結構難しいので、現在佐藤師匠のスクール号を貸与されて練習しているんです。

げんちゃん号のダメージは、直前にぐっちーがツッコんでクラッシュパッドを弾いちゃった所にげんちゃんがツッコんだので、かなりガードレールに直撃状態になってしまっためダメージが大きかったんだと思います。

つまり、とあるハゲでメタボなオサーンの勝ち逃げってヤツですよwww
2016/11/02 16:38:41
結構いやがった奴の一人です(^-^;

モータースポーツって、自分が参加してないと、結構冷静に見えたりしますよね。

でも、最後のセリフに吹いちゃいました(^-^;

26日には、リアルさやかちゃんに会えそうな悪寒♪
また、握手してもらおっと(^^)v
コメントへの返答
2016/11/02 17:08:36
たくさん…たくさんいました…。

自分のことを棚に上げてしまえば、他人の評価は好き放題ですね。自分を棚から下ろした時に_| ̄|○ il||liしますけど…。

とあるハゲでメタボなオサーンは、人間が小さいのです。心の器が小さいのです。でも、それって案外普通の人なのかもしれません…かな?(;´∀`)
2016/11/02 19:10:11
もうね…ウエット得意とか言ってたけどウエットの本庄と日光走ったら大口叩けなくなったどころか大嫌いになったよ( ノД`)シクシク…
コメントへの返答
2016/11/02 20:20:23
言ってたねぇ。
まぁ、8/28は、ウェットと言うか、ウェットの時もありって感じでコンディションをつかむのが難しかったかもね。
昨日は…どうだったん?
2016/11/05 19:11:59
こんちくわ( ´ ▽ ` )ノ

さやかちゃんファンは多いですからね(*´꒳`*)
今後の活躍楽しみにしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
でも、よっし〜さんの自虐ネタ面白かったょ(笑)

ドリフト侍は黄色のFCに乗ってる時からファンでしたょ( ´ ▽ ` )ノ
よく応援してました٩( 'ω' )و

コメントへの返答
2016/11/05 22:56:59
(*´∀`)ノシ コバワー

昔からクルマ好きはかわいい女の子に弱いという伝統が…あるの?
じゃあ、クルマ好きは☆ちくわ☆さんにも弱いということですねw
基本、僕のブログネタは自虐に溢れていますよ( ゚д゚ )クワッ!!

そんな有名人でもあるドリフト侍、いかにレベルが高いとは言え、アマチュアドリコンで大人げないwww
2016/11/07 19:16:52
うん?サゲに既視感が…f(-_-;?
てか、コレをタイトル画にしようよ!(@°▽°@)
コメントへの返答
2016/11/07 19:26:03
いい感じに使いまわしてますw
明らかにPVとイイね!が激減する悪寒…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヤジキン 用事があったので真っ直ぐじゃなかったですけどねーw」
何シテル?   12/07 19:02
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的なカーライフを、薄く引き伸ばしてグダグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

堀内商店 エアコンELパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 21:13:27
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 16:09:11
スーパーチャージャーの故障と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:36:54

お友達

お友達のブログは必ず拝見!閃けばコメント献上!オフ会/プチオフは気分次第で参上!以上心掛けておりますので、お気軽にお誘いを戴ければ幸いです。
※現在、お友達以外のブログは殆どチェックしておりませんので、僕にブログを読ませたい方はお友達申請をお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
389 人のお友達がいます
街の便利屋街の便利屋 * toco.ftoco.f *
HANNAHANNA * XPERIA52XPERIA52 *
タケラッタタケラッタ * fjk1970fjk1970 *

ファン

501 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ あおえく (ロータス エキシージ)
2011年秋のフランクフルトモーターショー発表時に一目惚れして以来、ずーーーーーーーーー ...
シトロエン DS3 トロワ (シトロエン DS3)
日常の足車且つ、あおえくの不調時にはツーリングカーとしても使える車として、厳格なる審査の ...
その他 アルブレイズ-F あるくん (その他 アルブレイズ-F)
折りたたみ自転車だよ。
日産 シルビア ガンちゃん (日産 シルビア)
ドリフト用S15シルビア第2号。 ドリフト兼お買い物用。 現在ver.4.11。 本来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる