• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

MerLoさんめったん納車おめツーリング@伊豆

MerLoさんめったん納車おめツーリング@伊豆 皆さんご無沙汰しております。色々と忙しい日々が続いて、2ヶ月以上ブログアップしてませんでした|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ…
ようやく一段落つきましたので、ぼちぼちとブログ再開して行きます…行きたいです。

( ´~`)。oO(ブログの書き方忘れたなぁ…)

という事で、旬ネタで、先日行って来たばっかりの『出張突発ツーリング』の事を先に書いちゃおうかと思ったのですが、話の流れ的にこっちを書いてからじゃないとネタがわかりにくすぎるので、先に掘り起こすことにしました。
もう、5ヶ月近く前の5月14日のお話です…。

昨年10月、今までさんざん『エリーゼ買う買う詐欺師』だったMerLoさんが、遂にめったんを購入して蓮乗りになった様子は、以前僕のブログでもお伝えしましたよね。
ようやく『買う買う詐欺師』から卒業したMerLoさんでしたが、今度は僕が前日とか前日とか前日とかに思い付きで開催する突発ツーリングに参加したいと言いつつ、突発過ぎるのと遠いのもあって参加できず、『突発ツーリング行く行く詐欺師』に成り下がっていた次第w

という事で、「MerLoさんのめったん納車をお祝いするためのツーリング」というお題目で、突発ではなく、一ヶ月近く前からMerLoさんとスケジュールを調整して、その他の参加者を3週間前から募集するという、僕としては珍しいツーリングを企画しました(募集はお友達限定ブログでしているため、お友達以外の方は読むことは出来ませんのであしからず)。
ルートは、僕の住む関東からも、MerLoさんの住む中部からも行きやすい、伊豆半島一周(まぁ、いつもの感じですよ)。

実は、このツーリングは、MerLoさん一人ではなく、もうひとり近々で蓮乗りとなったAーがねさんも一緒にお祝いするための『MerLoさん、Aーがねさん、めんどくせーから二人まとめてでイイや蓮乗りおめでとうツーリング』で、Aーがねさんも参加の予定だったのですが、AーがねさんのエキシージSロードスターはマシントラブルで走行不能になってMerLoさんひとりのお祝いツーリングとなったという、なんだか幸先悪い企画(゜Д゜;)

主役の内ひとりがリタイヤするという波乱の幕開けから、他の参加者にも次々と災難が降り掛かって…!?

Cygunsさんが、V6エキシージCygnus号がエンジンブローで参加不能。
りとままさんは、隠居丸が車検だからとりとMINIで参加予定のはずが、りとMINIのエンジントラブルで、軽自動車のワンコでの参加に。
M4が納車直後で、3人目の主役となる予定だったチプデさんも、急な用事で参加不能。

と、ここまでは以前のブログにもアップしましたが、ツーリング前日になって、参加予定のリア友のR8さんから連絡が…!?


「R8のホイールガリッちゃった…|ω-`*)」

更に、主賓のMerLoさんが何シテル?に…


えぇ~!?まさかの、主役ゼロ…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ツーリング来て失明されたら、こっちの寝覚めが悪いわ(;´Д`)

…てな感じで、まさに呪われてるとしか思えないツーリング当日の朝を迎えたのでした。

朝イチ、R8さんと合流すると、集合場所のMAZDAスカイラウンジ(当時。現在は大観山スカイラウンジ)を目指し、わりと順調な流れで首都高→東名→小田厚と進みます。


前日の雨はあがっていましたが、雲が多く、富士山はちょっと顔を覗かせるくらい。
路面もすっかり乾いていてターンパイクまではドライコンディションだったのですが、ターンパイク途中から、段々と湿り気を帯びてきて、やがてハーフウェットコンディションに…(´・ω・`)ショボーン

バックミラーに目立ちまくりのポルシェグリーン(シグナルグリーン)のR8を映しながら、2台のカルガモで流して走っていると、R8の後ろに、更に目立つイエローの平べったい車が近付いて来ました。
黄緑とか、黄色とか、やたらとバックミラーの中がカラフルだぞ~w

「ん~?フェラーリ…かな?」

こちらはぼちぼちくらいのペースでしたので、ウインカーを左に出し、あおえくを左に寄せ気味にしてペースを更に落とします。


片手を挙げて追い抜いて行く黄色い…フェラーリ…F430?…スパイダー?

    |
  \ _ /
 _ (m) _
    目   ピコーン
  / `′ \
   ∧_∧
   (・∀・∩
   (つ ノ
   ⊂_ノ
    (_)

絶対あの人だべー!!


僕が箱根で出会うフェラーリと言えばこの人。はい、やっぱりぼんちゅーさんでした!www
F430スパイダーではなく、スクーデリアスパイダー16Mのキャシーちゃんです。見た目上の違いはよく知りませんけどw


息子さんとの約束の時間を勘違いしていたとかで、挨拶するやいなや、もと来たターンパイクを戻って行ってしまいましたw

待つほどもなく、わんこでりとままさんと、伊豆海さんご夫婦が到着。

ハイドラで、途中で合流して一緒に向かっているMerLoさんとハガレンさんの様子を確認すると、R1を箱根峠まであと少しのところまで上って来ていました。
すぐに到着しそうだ、とハイドラを見続けていると…何故か、2台はR1を真っ直ぐ進んで、そのまま箱根新道へ…?(位置関係がわからない人は、GoogleMapで確認しよう!w)

「おーい、どこ行くんや~?」

と、ハイドラを立ち上げているタブレットに呼びかけてみても、2人に聞こえるはずもなく…(;´∀`)

追いかけてみようかどうしようかと思っていたら、2人も間違いに気付いたようで、2台のアイコンが戻ってきて、無事大観山へ向かう椿ラインへ入って来ましたε-(´∀`*)ホッ

しばらくして、MerLoさんとハガレンさんが合流。


めったんは、ハガレン号の向こう側w

最後にDさん/エボ3さんが964C4で合流して、全員集合です。
Dさん、前回参加した突発ツーリングの集合場所がターンパイク入り口(小田原側)だったんで、勘違いしてしばらくそこで待ってたそうなw

という事で、ほぼ予定通り、8時ちょい過ぎに、大観山を出発。

当初は、椿ラインを湯河原方面へ下って(イニD最終戦の舞台)、また湯河原パークウェイで伊豆スカ方面へ戻るという、 単なるワインディング走るだけの大回りルートの予定でしたが、路面コンディションが悪い中、まだめったんに慣れていないMerLoさんを鞭打つのは少々酷かと思い、短い方のターンパイク(箱根伊豆連絡線)を抜け、十国峠→伊豆スカへ向かう定番ルートを通る事にしました。


十国峠手前では、結構な霧。


伊豆スカは、途中までハーフウェットな感じでしたが、亀石峠手前で完全にウェットに|ω-`*)


なので、スカイポート亀石に到着したら、こんな有様。

コンディションも悪く、峠慣れしていないMerLoさんがいたので、ペースはかなり抑えめだったのですが、気が付いたら、僕、R8さん、Dさんの3台と、MerLoさん、りとままさん(と思わせておいて、運転は伊豆海さんだった)、ハガレンさんの3台にバラけていました。
という事で、スカイポート亀石で後ろ3台を待っていると、先頭切って来たのは、軽自動車のわんこ!www
3台の中では走行性能がダントツのはずのめったんは、わんこの後ろをなんとかヨロヨロついて来た…かの様に見えてしまいました(;´Д`)


とりあえず、6台が無事に揃いましたが、MerLoさんの走りがちょっと心配。
まだ慣れてないめったんで、初めての(?)ウェットコンディションの峠道とあって、MerLoさん、超おっかなびっくりモードに入ってしまっている様です。
別にトバして走る必要は全くないのですが、車と全くコミュニケーションを取れず、おっかなびっくり走るというのも、これもまた危ない状況。

という事で、スカイポート亀石でのしばし休憩の時間を使って、『MerLo鍛えるゾ道場』開設です!(。+・`ω・´)キリッ
まぁ、前回の伊豆ツーリングの時に、サクサク進みすぎると、ランチのくらの坊に早く着き過ぎる事を学習しましたので、ここで時間調整という事情もありましたしw

『MerLo鍛えるゾ道場』と言っても、僕が同乗して、あーだこーだ言うだけですけど。
その辺を10往復くらいして、安定して、安全に走れる様になってもらって、道場の同乗(←コレが言いたかっただけかッ!?)終了です。


スカイポート亀石に戻ったら、ナマズがいたよ?w

りとままさんと伊豆海さん出現の臭いを察して(?)、GTカフェのマスターがナマズ号(勝手に命名)で顔を出してくれた模様。
ナマズ号、NAロードスターなんだ!(゚∀゚)


ナマズ号、緑色のお漏らし…(゜Д゜;)

という事で、GTカフェのマスター、あっという間にお帰りになりました…。


先程、大観山から一時帰宅したぼんちゅーさんが、お仲間とともに追いついてきたよw
こっちも6台だけど、時価総額が違いすぎる。
そして、ぼんちゅーさん(達)は、またも箱根方面へ帰って行きましたwww

さて、道場も含めて1時間程時間を潰し、10時にスカイポート亀石を出発です。


スカイポート亀石から先は、段々路面も乾いて来て、ハーフウェット~だいたいドライくらいのコンディションに。
MerLoさんの走りも見違え(ハガレンさん談)、安定して流れに乗れていた様です。


で、全体的に道が空いていたため、スカイポート亀石で時間を潰したにもかかわらず、今回も11時半前にくらの坊に到着してしまいました。

僕は11時半に店内に入り席の確保をしておいて、他の皆さんはすぐ近くの峰温泉大噴湯公園で11時半の噴湯を見てからのくらの坊入り。
くらの坊は、わんこ連れで入れるのと、場所的にちょうど良いのと、そして何よりも美味しいので、伊豆に来た時の我が家の定番店ですが、皆さんにも気に入って戴けた様で、りとままさんは再訪してた様です。良かった^^

今回もランチはゆったりで、走行再開は13時半。
くらの坊のある河津から南下して、伊豆最南端の石廊崎へ向かいます。


この交差点で、僕だけ右折しちゃって、一瞬はぐれちゃったのですが、伊豆海さんの的確な判断で、再度合流ε-(´∀`*)ホッ


石廊崎に向かうと言ったが、石廊崎まで行くとは言ってないw
石廊崎に一番近づけるK16で伊豆南岸を通り抜け、伊豆西岸を走るR136へ戻り北上。


R136は、南伊豆から(たぶん)雲見までがマーガレットライン、雲見から松崎までが彫刻ラインと名付けられていますが、彫刻ラインは、その名の通り、道端に点々と彫刻が飾られています。

南伊豆から松崎までのK16とR136は、とても良い道なのですが、今回はちょっと蓋車に詰まってしまう事が多く、若干残念でした(´・ω・`)ショボーン

松崎に出てから、仁科峠への入り口となる宇久須までは、残念ながらふつ~の道で交通量もかなりあるので、ここはじ~っと我慢の子。


宇久須から仁科峠へ上るK410で、今回自分たち以外唯一のロータスに遭遇w


K410で一番狭いトコ…かな?
せいぜいがこれくらいなので、それ程大変な道ではありません。

で、仁科峠へ上がり、K59→K411→K127(西伊豆スカイライン)と、伊豆最高(と個人的に思う)のワインディングを一気に駆け抜け…












だるま山高原レストハウス到着。


ハガレン号と、R8さんのR8。


めったん(或いはMelise)。


わんこ。


カメラを構える、怪しげな人影…。

ここで今回のツーリングは解散だったのですが、まだ16時過ぎという事で、しばし歓談のお時間です。
MerLoさんは、R8さんのR8や、Dさんの964C4のナビシートで、西伊豆スカイラインを再度ちょい体験。

僕は、Dさんのご厚意で、964C4を試乗させてもらえる事に!

そう言えば、僕は986RSと、ポルシェを2台乗り継ぎ、サーキットなどで人様のポルシェを何台かドライビングさせて貰った事はありますが、それらは全て水冷ポルシェ。空冷ポルシェは、ドライブさせた事はおろか、ナビシートに乗ったこともありませんでした。

これが、人生初空冷ポルシェ!

「これ、カレラ4(4駆)なんですけど、たぶん2駆(RR)になっちゃってると思うんで~」

と、Dさんに言われて、964C4(実質C2?)の鼻先を西伊豆スカイラインへ向けました。

『空冷に非ずんばポルシェに非ず』
『水冷ポルシェはただの乗用車』
『空冷に乗らずにポルシェを語るなかれ』

以上3行、たった今でっち上げましたwww
でも、似たような論調で、空冷ポルシェを神格化する向きも、世の中には無きにしも非ずな気がしないでもなくはないか?(どっちやねん)

とにかく、水冷とは違う(らしい)、空冷ポルシェ味わわせて戴きましたっ!








…うん、普通に走れるよ。








だけだと、炎上しそうだから、ちゃんと書くwww

おっかなびっくり乗ってると、走りにくいのは確かかも。
てきとーに操作すると、素直に動きにくいのは確かかも。

でも、正しく向き合えば、ちゃんと走ってくれるよ。
フロントにエンジン載ってない車の走らせ方わかってれば、普通に走ってくれるよ。

だるま山を出てちょっとは、人様の車だし、かなりおっかなびっくり乗ってましたw
それだと、車との距離感ありすぎで、40km/hで走ってても、なんだか不安感満載(;´∀`)
でも、今まで培って来た車との付き合い方を思い出して走らせてあげると、その不安感は一掃されるし、ちゃんと走ってくれます。

水冷ポルシェは、おっかなびっくりやてきとーにもある程度付き合ってくれる(かも?)。普通の車は、もっともっとてきとーでも付き合ってくれる。
確かに、今回ドライブした964C4には、その辺の優しさ(なのかな?w)はあんまりないかもしれないですね。

つまり、正しくドライブすれば、(真っ当な状態なら)どんな車でもちゃんと走ってくれる。
むしろ、おっかなびっくりで操作する方が車は不安定になって、ちゃんと走ってくれなくなる。

みんカラの人がみんな大好き(?)湾岸真夜中的に言うと…


って、事じゃないでしょ~か?w

エリエクも、そんな感じなんかな~。
朝イチ、おっかなびっくり運転していたMerLoさんが、むしろ危ないというのはそういう事だったのだ!( ゚д゚ )クワッ!!

つまり、今回のブログのテーマは、「おっかなびっくりで運転しちゃダメ」だったのかも?w

以上、あくまでも単なるしろーとが、峠道をちょろっと走っただけの個人的感想と見解であり、真実とは程遠い可能性も多々ある事をご了解ください。またDさんの964C4という1個体に関してのみの話であって、空冷ポルシェ全般に当てはめるとか、語るとか言う気は全くありませんので、そこんトコヨロシクd(ゝ∀・*)ネッ!!

で、17時半頃、だるま山にて解散。
『MerLoさんめったん納車おめツーリング@伊豆』は、無事終了したのでしたん。


帰りは、安定の大和トンネル渋滞(´・ω・`)ショボーン

という事で、遅れまくりのツーリングレポート失礼しましたっm(。≧Д≦。)mスマーン

MerLoさんのブログは⇒こちら
りとままさんのブログは⇒こちら
ブログ一覧 | ツーリング・ドライブ | クルマ
Posted at 2017/10/10 20:15:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

よっし~♪TRG 行ってきたお(^ ...
MerLoさん

よっし〜♪さんプレゼンツ「突発じゃ ...
りとままさん

MerLoさん中部歓迎ランチツーリ ...
ひでき@エリーゼさん

L.E.T.O 秋のカフェ巡りツー ...
Jun w/DC2Rさん

ロータス東京原宿ショールーム へ行 ...
ど~うんさん

MerLo君 納車な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2017/10/10 20:30:36
R1に履いてるホイール、PIAAのジュエルハートですね!
ウチの〇ントに履いてるのと同じですわ!

・・・それがいいたかっただけですwww
コメントへの返答
2017/10/10 21:25:05
金太郎飴さんてば、カワイイホイール履いてるんですね(*ノωノ) キャッ

リラックマホイールにしようゼwww
2017/10/10 20:34:10
8日のTRGブログかと思いきや、5月のTRGブログとはいくら何でも溜めすぎですよ 汗💦💦

しかし、ウェットコンディションでの峠走行だったなんて、行ってたらどのみち走行不能に陥ってた予感ですね 笑笑!

でもやっぱり箱根はいいですよね!冬が来るまでに1度は行っとかねばです ^_^

あ、ホイールの件、ご愁傷さまです!元気でないと思いますが、元気出してくださいね m(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/10 21:29:26
何故今更「Aーがねさん(ノ´∀`)ノぉめ☆ツーリング」開催だったのかを、ここで書かないと話がわかんないなと思って、まずこっち書きました。
てか、絶対書きたい話、1月から死蔵しっぱなしのとか結構あるのよね~(;´Д`)

結局、この時完全ウェットだったのは亀石辺りだけで、後はハーフウェットくらい。午後は完全にドライだったから、そんなにタフではなかったです。

ホイールは、予備が一個だけあるんで、それに交換します…。それでも、ちょい傷心|ω-`*)
2017/10/10 20:38:45
こんばんは

430のオープンは、フェラーリで一番カッコいいと思ってます。
(ま、FDには負けるけど・・・)

車種混合のすごいツーリングで楽しそうですね♪
コメントへの返答
2017/10/10 21:31:29
(*´∀`)ノシ コバワー

だから、ぼんちゅーさんのキャシー号は、430スパイダーじゃなくて、16Mですってばw
まぁ、見た目の違いは全然わからんが!www

僕企画ツーリングは、(何故か)いつも色んな車種が集まってくれて楽しいですよ~♪
2017/10/10 20:57:22
なまず号良いですねー

本当はなんていうクルマなんですか? (^^)
コメントへの返答
2017/10/10 21:32:22
ナマズ号は正式名称じゃないですよ~。

NA型のロードスターですってばw
2017/10/10 21:25:13
御疲れ様です!

話の始めからどうなる事かと心配でしたが充実の内容で何よりですo(^▽^)o
多種多様な車が参加できるツーリングは良いですねー♪
楽しそう♪♪

車はちゃんと向き合わないと正しく動いてくれませんよね~(^▽^;
湾岸教科書は大事(笑
コメントへの返答
2017/10/10 21:42:33
(*´∇`*)オツカレサマ-

いや~ホント、当日までは、どんだけ巻き起こるんやー!?って焦りまくりましたよ(;´Д`)
僕企画ツーリングは、色んな車が参加してくれてありがてぇw
MT率だけが、異様に高いですがwww

あいまいな操作、いいかげんな操作、あやふやな操作は、車を混乱させるばかりだと思います。とは言え、ドライバーのスキルは千差万別なので、その辺を吸収できる車がイマドキの『良い車』なんでしょうね。それが正しいのは確かですが、楽しいかは別w
2017/10/10 21:55:23
5月の出来事をよく掘り起こして書けましたね❗️
ウチだったら、たぶんとっくに忘れてます💧

予習も終わったことだし、早く新鮮な8日のブログをアップしてください♪(笑)
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2017/10/10 22:02:47
ブログネタは、メモを書きなぐってあるので、ある程度は行けます。でも、細かいネタは忘れてるだろうなぁ。
実は、まだ1月、3月、5月、6月、8月、9月分のネタを死蔵したまんまなんだが…(゜Д゜;)
でも、次は出張突発の事書きますね。
死蔵してんのは、気が向いた時に掘り起こせばいいか…。
2017/10/10 22:02:17
930もエキシージも乗りこなせていない私…
でも、営業用として活躍しています♪
明日は930で集金に行ってきます😀
コメントへの返答
2017/10/10 22:05:22
僕だって、乗りこなすには程遠く…。
車との付き合い方は人それぞれですから、危なくなければ良いんじゃないでしょうか?
集金に行く930(・∀・)イイ!!
2017/10/10 22:38:59
これが先日の納車祝いツーリングの
プロローグだったんですね

確かにめったん危なっかしかったろうな
こうやってみんな鍛えられてるだよなぁ

当方も最初のLomic(中部ロータスオフ)に
Wannabe師匠先導のツーリングにくっ付いて行ったら
みんなコーナーでブレーキ踏まないんだよね
これも蓮乗りの洗礼ですね
コメントへの返答
2017/10/10 23:31:17
冗長なプロローグでしたw
MerLoさんにとっては、これが本編だった訳で。

MerLoさんの身柄は、中部蓮連合東海蓮組で引き取ったんですから、ちゃんと鍛えといてくださいよ~www
てか、普通に走れるようになればええ訳で。

4気筒モデルとV6とでは、ちょいと走らせ方が違うのが、こないだ走ってわかりましたよん。
2017/10/10 23:04:11
お疲れ様でした!
私もブログ書かなさすぎて愛車のえったんの名前がメルロ兄貴のめったんのパチモンみたいになってきた気がします…本来逆なのに…気力萎え萎えですよ…(笑)

それにしてもR8はほんとかっこいいですね〜。フロントの面構えがカッコ良すぎです(*´Д`*)

ポルシェはどの車も乗ったことないので分かりませんが水冷空冷でそんなに違うんですね〜。コアなファンがつくだけありますね(^ω^)
コメントへの返答
2017/10/10 23:37:54
この件でお疲れたのは、相当前ですが(;´∀`)
えったんとめったん、どちらが真の『…ったん』なのか、雌雄を決する必要があるやもしれん…。両名とも、その日のために精進するのだ!(違)

このR8はV10だけど、ぱっと見だとV8との違いがわかんないんだよね。それが良いのか悪いのかは不明。

いやいや、僕的な感想は全くの逆で、水冷も空冷も大して変わんねーや、ですよw
2017/10/10 23:05:39
こんばんは^_^

メリーゼの方が、お薬っぽくて好きですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ロードスター可愛い〜(๑>◡<๑)


...ホイール...
杏子キャンディーみたいで綺麗ですよね!
予備あるですね!
凄い...ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
コメントへの返答
2017/10/11 00:09:40
(*´∀`)ノシ コバワー

メリーゼ、オムツっぽい響きも?w

ナマズ号は、GTカフェの代車にも使われてるらしいですよ?

予備と言っても、新品ではなく、そっちもキズありなのですが、今回やっちゃったのよりは、ずっとずっとマシなので、軽くタッチアップして、そっちに交換します|ω-`*)
2017/10/10 23:49:34
よっし~♪さん、初コメ失礼します(^^/

そうでしたか~、MerloさんとAーがねさんの蓮乗りおめでとうツーリングが5月に予定されていたんですね~♪
Aーがねさんの出張お祝いツーリングが今回になったことで、ボクもyossy!s@Eliさんにお誘いいただきご一緒できました~(^^d
コメントへの返答
2017/10/11 00:12:45
初コメありがとうございます。そして、先日もありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

Aーがねさんは、実にタイミングよくトラブっちゃいまして…(;´∀`)
そして、それに引きずられるように、次々と参加表明者に降りかかるトラブルに次ぐトラブル。本気で呪われた企画かと思いましたw
出張ツーリングも、まさかあんな台数になったり、朝あんなに集まったりするとは思いもよりませんでした。
次は、出張ツーリングのブログ…の予定でーす。
2017/10/11 01:03:10
5月14日ね!
アルファデー行ってたから良く覚えてる日だけど、天気に悪かったっけ?
こっちは晴天て最高な日だったけどな?

ぼんちゅ~君まで出てくるんだ!
オールスター並なキャストね!

ってことで、その後のブログはよ!
コメントへの返答
2017/10/11 07:38:53
ご記憶の通り、5/14は天気良かったです。
ただ、前日が雨で、ターンパイク~伊豆スカは、まだ乾ききってなかったという事ですね。
特に亀石辺りは、完全ウェットのままでした。

ぼんちゅーさんは、ホントに偶然w
でも、あの人とは、箱根限定でよく会いますねwww

続き、頑張りまーす(;´∀`)
2017/10/11 12:47:04
全俺が泣いた!
お蔵入りと噂されていたあのTRGが!
遂に待望のブログ化!

あの日はお世話になりました(^ω^)
エリーゼは滑ったら終わりって聞いてたから、余計に危なっかしい運転になってましたね><
どこまでグリップしてくれるかわからないところもあったなぁ…やからスキルアップスクールに行けって話でwww

964の挙動って独特な感じがした(`ω´)
RR初めて乗ったからかもしれんけど、他と全然違うね!
たぶん町乗りじゃあの感じはわからなかったと思うw

くらの坊はizoo行くときにまた行くつもり!
まだあの鳥出汁のやつあるのかな?
もう一回食べないと死んでも死にきれない

思い出がいっぱいよみがえってくるw
みんな迷子になったのは私のせいw
伊豆海さんいなかったらやばかったw
あの頃はナビもつけてなかったなぁ(ノ∀`)

1日フルに楽しめました!
ありがとうございました(*´ω`*)
コメント長ぇ…。
コメントへの返答
2017/10/11 15:49:53
全僕が苦労した!
お蔵入りさせたくないけど、完全に死蔵してるネタがまだまだあってどうしよう!?

過日はお疲れ様でした。そして、先日はお見送りありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
おっかなびっくりな操作って、かえって車の動きを邪魔して危ない場合もあんのだという事を理解しといて貰えれば、ちょい安心かと。
グリップを探るひとつの手立ては教えられたし。
実際、広場トレとかは、安全のためにも参加して損はないと思いますよ。

Dさん号に関しては、本文にかなり書いたからいいや。
僕にとって特殊だと思ったのは、ブレーキペダルが上の方に押し込むような印象があった事くらいかなw

くらの坊はペット連れOKのお店な訳ですが、レオパとかもOKなのかは知らんwww

まだMerLoさんのカーライフの楽しみは始まったばかりだと思うので、これからも楽しい思い出をいっぱい積み重ねてください。
まぁ、楽しいコトばっかりでもないかもしれんけど(;´∀`)
僕は老い先短いから、もうね…(:3[___]ヨウカイゴ

また一緒に走りましょう♪
2017/10/11 17:10:38
ウチのメルローさんお祝いツーリングブログに👍が増えました🎵

Aーがねさんブログアップ楽しみにしています✨

ジュエルハート❤️仲間嬉しq(^-^q)
コメントへの返答
2017/10/11 21:09:46
今更かよ…で申し訳ございませんorz
イイね!の足しになって何よりですw

出張突発ツーリングのブログ、早めにアップできる様に頑張ります。頑張りますが、いつになるかは、確約できない(;´∀`)

ジュエルハートの次は、リラックマホイール行きましょうYO!
2017/10/12 18:24:28
カレラ4が何故に2駆になってしまったのか?
前輪駆動ではない事はインプレッションで分かりました。
あ〜行きたかったな……なんてね(^^;;
コメントへの返答
2017/10/12 18:44:57
理由はよくわかりませんが、それらしきエラーが表示されてましたw
RF(リアエンジンフロント駆動)って、最悪な配置な希ガス…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
次回は来てね♪
2017/10/26 23:07:06
すっかり亀レスですみません。
ほんといけなくて残念。
このままだと会う会う詐欺になりそう汗
もうすっかりM4は慣らしおわったので次こそは...
コメントへの返答
2017/10/26 23:31:16
いえいえ、遅くてもなんでも大丈夫ですよ~^^
あの時は残念でした。まぁ、来られても、すぐ帰るな感じの様でしたし、次は一日ご一緒しましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@☆ちくわ☆ 残業&会社泊の後に雪かきとか…お疲れ様。」
何シテル?   01/23 12:01
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的なカーライフを、薄く引き伸ばしてグダグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

堀内商店 エアコンELパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 21:13:27
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 16:09:11
スーパーチャージャーの故障と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:36:54

お友達

お友達のブログは必ず拝見!閃けばコメント献上!オフ会/プチオフは気分次第で参上!以上心掛けておりますので、お気軽にお誘いを戴ければ幸いです。
※現在、お友達以外のブログは殆どチェックしておりませんので、僕にブログを読ませたい方はお友達申請をお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
390 人のお友達がいます
ひでエリひでエリ * show_300Bshow_300B *
ヤジキンヤジキン * トモ@b3トモ@b3 *
A3-PROJECTA3-PROJECT * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ あおえく (ロータス エキシージ)
2011年秋のフランクフルトモーターショー発表時に一目惚れして以来、ずーーーーーーーーー ...
シトロエン DS3 トロワ (シトロエン DS3)
日常の足車且つ、あおえくの不調時にはツーリングカーとしても使える車として、厳格なる審査の ...
その他 アルブレイズ-F あるくん (その他 アルブレイズ-F)
折りたたみ自転車だよ。
日産 シルビア ガンちゃん (日産 シルビア)
ドリフト用S15シルビア第2号。 ドリフト兼お買い物用。 現在ver.4.11。 本来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.