• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日

いよいよ、限界か?<困った

私のノートPC・・・熱暴走、液晶不具合がいよいよ頻繁になってきました。
Gatewayのペンティアム搭載機というのが気に入って購入して6年

液晶については最悪安い液晶モニターでも代用できるとして、CPUに関しては、ファンが3つ付いたスタンド式クーラーを使っていますが、それでもCPUの部分は触れないほどアチチに・・・
負荷を長時間かけると、熱暴走で落ちます。

さて、色々調べてみると、コレと同レベルというかもっといい奴が、結構安く出てるんですね。<当時と比べてね^^
でも時代はブルーレイ搭載に窓際ナナコ・・・どうしてもハイスペック機に目を奪われます。

とはいえ現実は、もう大きな買い物は出来ないので、安いノートも買えないし・・・

Gatewayに問い合わせても流石に6年ものは修理は勘弁してくれとの事<まあ当たり前かもですね。利益の薄いPC市場ですから新しいの買ってください。って事になっちゃいますもんね。


さて、困った。

最悪はDSiと携帯でネットの用事は済ますこと可能ですので、限界まで使ってみますか^^;
でもDVDにバックUP取れなくなったらあきらめなきゃだめっすかね^^;
ブログ一覧 | パソコンやらネットやら | パソコン/インターネット
Posted at 2010/03/29 12:00:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

朝⑦。
.ξさん

ナメクジ
2時パパさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

先週のデジャビュ?
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2010年3月29日 16:47
無職で精神病ですよね
必要ないでしょう
家族で1台あればOKです
それとも今までみたいに我慢できなくて
購入するんですか
子供でも辛抱という文字は知ってます
大人で親なのですからあなたが我慢するのです
それが出来ないから、誰もあなたの処にコメントしないのです
分かってますか

2010年3月29日 17:32
1から10まで書かないと理解できませんか
たぶん都合の悪いモノを消す癖があるから理解できないのでしょう
あなたが今PCでやることはネットショッピングぐらいではないですか
必要ありませんよ
それより早く社会に適合しましょう
子供が間違った方向に進まないことを祈ります
2010年3月29日 18:03
一度「?」を返答して消しましたね
これがあなたの人生なのです


嫌なモノはリセット
物事を曲がってしか見ることが出来ない
家族の会話をメール、家の中なのに
悪いのはすべて世の中で自分は間違っていない
買物依存症

なにか当てはまりますか
無いことを祈ります
2010年3月29日 18:05
最後に

病気に打ち勝って楽しい家庭生活を迎えられて下さい
私も応援してます
2010年3月29日 19:30
皆さん応援してくださってるんですね♪

以前に比べたらブログも毎日のようにUPされて
色々ネットで物色されては購入されている様ですし
体調も改善されてきているのでしょうね。

ときに、「WRAP」ってご存知ですか?
自分を見つめなおす事も大事だと思いますよ。

そしたらパソコンやってる暇もなくなると思います♪
2010年3月29日 20:52
↑IP通報しますか?(;^ω^)

うちのDELL夫はもうこのまま眠られることにしました(笑)
PS3を買う予定なので今はPC買えません(=_=;)
買うとしたら次はMACにします♪
コメントへの返答
2010年3月29日 21:24
気にしないで下さい。事の発端の内容とは全く違う攻撃になっていますので・・・

さてDELLも確か不調でしたね。私はとにかく今のコレを使える限り使います。
PS3ですか、トルネとか言うキットが品薄みたいな人気で行列が出来たりしているみたいです。ブルーレイも見られるし良いのではないでしょうか?PS3も色々買い揃えるとモバイルPC買える金額いっちゃいますもんね^^;
2010年3月29日 21:43
破産しないように働かないと駄目ですね!

頑張れ~~~~(笑)
2010年3月29日 23:24
IPも通報できるんですね。どうやってIP読み取るのかな?

ここで社会に毒を吐いてたって病状は軽快しないでしょう 信頼できるお医者さんと出逢えたようだし薬と上手に付き合いながらコントロールしながら軽くなっていかれることをみんな願ってます。
鬱の人も正しく理解されて正当な扱いをされていくことや場合によっては保護されていくことも社会的に必要と思います。でもそれを大手をふって上から目線で主張するのでは誰にも理解されないばかりか反感を買ってばかりですよね。あなたは別に偉いわけではないですから。
2010年3月31日 8:29
なにやら、おかしなことになってますね。愛車無しでも登録できるって、そもそもおかしい。カーヴューは放置なんですかね..こういうの。

ハイスペック機に目を奪われるというのは、よくある話ですが、パソコンを、どんな目的で使うのかを考えてみるのが、いいと思います。
今のうちに調べるのがいいかもしれません。壊れてからでは、遅いかと。アウトレットとかで格安でいけるものがあるかも。







プロフィール

「プロフィール変更、無期限休止、愛車紹介も削除」
何シテル?   08/24 00:17
荒されて無期限休止します。 日記はそのまま残します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation