• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるぱのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

後ろにも

後ろにも後ろにも目を付けました。

余った・・・ドラレコをリヤウインドウに取り付け。

後ろから不意のツッコミを見逃さないようにと・・・。

見てますよ~(^_-)-☆
Posted at 2013/04/30 18:03:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換奥さんのライフ君ですけど・・・。

流石にもう雪は降らないので交換です。
というか、とっくに交換してもいいんじゃない・・・って感じですけど・・・。
そこは、毎年恒例のGW作業として・・・ね。

交換は、軽いTireのおかげでサクッと完了。

そして、空気圧の調整。
今まではオデッセイの電動車載空気入れで入れてました。
オデッセイと一緒にドナドナしましたのでライフ君用のを使用します。

空気圧メーターとか無いんですねぇ。
オデッセイの時はあったんですけど・・・。

で。どうするかというと・・・2.4になったら赤い部分がポコッと出てくるらしいです。

早速・・・バタバタバタ・・・と注入。

あれ・・・止まりましたよ?

あー、2連ソケットに挿したもんだから・・・ヒューズが飛びました。
気を取り直して・・・シガーに直挿し。

バタバタバタ・・・ピー、ポコッ・・・。
おー、これでいいのか???

いいらしい。

4本・・・あっという間に完了。

これなら、女性でも出来ますね。

それで・・・切れたヒューズですが・・・プラグ部分に入ってまして・・・。

なんと、ガラスヒューズです。

そんなの、持ってないよー。

仕方ないので、使ってない『ヒューズボックスから電源取りコード』のヒューズを引っこ抜き使いました。

電気を食う機器を使う時は直挿しにしましょう(^_^;)
Posted at 2013/04/29 18:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月28日 イイね!

もう、マニアですか・・・(^_^;)

もう、マニアですか・・・(^_^;)ドライブレコーダー・・・何台目?

そこは、突っ込まないでください。

でも、ようやく定位置が決まったかな。

前から見るとこんな感じ。


ダッシュボード上にしたのでサンバイザーがちゃんと、使えるようになったし。

良しとしましょう(^O^)。

Posted at 2013/04/28 18:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!

500

500クオカード500円分。

アンケートのお礼だそうです。

財布の中に何枚か入ってますが、いつも出しそびれてしまいます・・・。

Posted at 2013/04/27 18:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日 イイね!

いきなり

いきなり帰宅するやいなや・・・。

聞きなれない電子音が・・・。

買ってきたって・・・いきなり・・・やるなぁ。

血は争えない(^_^;)
Posted at 2013/04/26 21:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休日は、のんびりとしたいところだが・・・。」
何シテル?   05/02 22:49
とりあえずブログ毎日更新中? わかってはいるんですけど、ハマるとひと通りやらないと気が済まない自分が怖い。 週末は何故か埼玉方面へ出かけてしまう・・・。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015年11月8日契約。 12月5日納車。 Gセイフティパッケージ オプション ・ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年9月28日契約。 9月の決算価格ギリギリセーフでハンコをポチっとしました。 2 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
12/11/25成約。2.5i spec.B EyeSight。 大人しくイジリます。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月23日納車。 いじれば、いじるほどカッコ良くなる不思議な車。 2012年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.