• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるぱのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

保管

歳を取るとタイヤ交換もしんどいですよね。

SUV用タイヤなんて大きくて重いし交換も命がけです。
・・・でもないですけど。
腰に来ます。
ギクッっていったらオシマイですし。

そこは金に物を言わせて???タイヤ保管をしてもらうわけですが(^_^;)

少しでも安いところは無いかと探すと、意外と近くにありました。
自宅から10分チョイ。

10,800円/年間
2回の脱着込。

タイヤ館より遥かに安い。

まあ、保管がコンテナというのもあるんですが・・・自宅で雨ざらしよりよっぽどいいし。
何より、持ち帰らなくていい。
交換してくれる。

体に優しい。

それにつきます(^o^)

本日、契約。
タイヤが届いてからのスタート。

後日ディーラーの営業担当がお届けの予定です。

納車はまだですが。


Posted at 2015/11/30 21:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

ドナドナ

ドナドナ本日、エクストレイル君がドナドナしていきました。

走行距離9156km

ガソリンの残りとして航続可能距離85km

でした。



そして我が家に新車が・・・。

ダイハツ・キャスト


走行距離611km

代車です(^_^;)

きっと近所の人は軽自動車に替えたと思うんだろうなぁ。
シートにはビニールもかかっているし・・・。

でも、コンセントの工事してたし・・・意味不明?????

Posted at 2015/11/29 18:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!

飲み会

今日は、別の部署へ移動になった女子の送別会。

再来週は組合関係の忘年会?

その次の週は部の忘年会。

と、飲み会が続きます。

お酒が飲めない私ですが、しっかりとお腹いっぱいにはしたいでつ。

明日はエクストレイル君のドナドナの日。

朝から残りのパーツ外しかな。

Posted at 2015/11/28 23:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月27日 イイね!

明日は工事

明日は、充電用コンセントの工事。

私は仕事なので家族のものが立ち会いです。

飲み会があるので業者との完成確認は翌日となります。

楽しみデスなぁ。

あっ・・・車がまだでした(^_^;)

Posted at 2015/11/27 20:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月26日 イイね!

マルチアラウンドモニター

日産にはアラウンドビューモニターという上空から車両を見た様にモニターへ映し出す装備があります。

三菱にもマルチアラウンドモニターという装備があったりしますが、パット見これってアラウンドビューモニターと同じような装備ですよねぇ。

デイズ・ルークスとeKスペースシリーズのOEM関係でこの装備が両車ついているグレードがあったりしますしね。

日産と三菱の技術提携といったところでしょうか・・・。

エクストレイルにもアラウンドビューモニターが付いていますがメーカーオプションナビとセットが基本となっているようで私もそれをチョイスした一人です。

アウトランダーPHEVはナビレスでもマルチアラウンドモニターが選べるところがいいですね。
ルームミラーに映し出せるので社外ナビのメーカー関係無しです。
ちょっと小さいですが・・・。
聞いた話だと取り付けによっては社外ナビのモニターに映し出すことも出来るみたいだし。

選択肢が多いのはのはいいですね。
Posted at 2015/11/26 20:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休日は、のんびりとしたいところだが・・・。」
何シテル?   05/02 22:49
とりあえずブログ毎日更新中? わかってはいるんですけど、ハマるとひと通りやらないと気が済まない自分が怖い。 週末は何故か埼玉方面へ出かけてしまう・・・。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015年11月8日契約。 12月5日納車。 Gセイフティパッケージ オプション ・ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年9月28日契約。 9月の決算価格ギリギリセーフでハンコをポチっとしました。 2 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
12/11/25成約。2.5i spec.B EyeSight。 大人しくイジリます。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月23日納車。 いじれば、いじるほどカッコ良くなる不思議な車。 2012年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる