• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるぱのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

良いお年を(^^)

良いお年を(^^)大晦日なので洗車です。

自宅の大掃除は昨日チャチャっと片付けましたので今日は掃除機をかける程度。
まあ、立派な奥様が日々キレイにしてくれているからですが・・・感謝。

そんな奥様の愛車、wit君を徹底的に綺麗にします。
放置していた屋根。

見事に悲惨な状態。
脚立を使ってゴシゴシ。
ゼロウォータードロップで仕上げます。
もちろん、ボディ全体にゼロウォータードロップ。
ドアの隙間。
狭いところまでツルツルにしてあげました。

引き続き、アウトランダーPHEV
こいつは、洗車して日が経っていないのでほとんど汚れていません。
一応、マイクロファイバーのロングモップでホコリ落とし。
ホイールを綺麗にして終了。


そういえば、自宅充電をするにあたり充電にいくら使ったか分かるように電力計を取り付けてました。

ブレーカーから電力量を送信機が飛ばして液晶モニターの受信機で表示というものです。

使った分は払わなくてはいけません。


11月まではエクストレイルで12月からはアウトランダーPHEV。
そんなこんなで車種にかぎらず2015年も色々とお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted at 2015/12/31 17:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

ホイール三昧

ホイール三昧2015年もあと、1日を残すところとなりました。

今年も色々と散財しましたが、特に目立ったのがホイール。

2014年11月に納車されたエクストレイル用にバンバンイッてしまいました。

純正タイヤ・ホイールは納車1ヶ月で取り外し。

まずはこれ。


ブリジストンのホイールにブリザックDM-V2をセット。


翌月、V36スカイライン純正ホイールが気に入り、スタッドレスホイールとして入れ替え。


翌々月、ホイールの傷が気になってしょうがなくなり、またブリジストンのホイールへ入れ替え。


雪の季節も終わる頃・・・そのまま純正タイヤホイールへいけばいいものを・・・ホイール病気再発。
ワークのピエトラで20インチ導入。


もちろんタイヤもセットでヨコハマ・PARADA Spec-X 245/45R20


梅雨も開けた頃・・・ワイルドなエクストレイルが見たくなりチェンジ。


タイヤは、評判の良いミシュラン・LATITUDE LATITUDE Tour HP


暑い夏が終わり過ごしやすい秋は車イジリがすすむものですね。
またまた、20インチへ戻りました。
Lehrmeister LM-S Veneto7


タイヤは・・・。
FALKEN AZENIS AZENIS FK453 245/40R20 ・・・若干外径が小さくなっております。
今となっては・・・アウトランダーPHEVにドンピシャですが(^_^;)


ちょっとやりすぎですよね。
反省しております。

今現在、Lehrmeister LM-S Veneto7 の20インチセットと今のスタッドレスセット、純正ホイールセットの3セットだけなので、これをグルグルしていこうかと思っています。

昔、カーナビをこれでもカッ!!って言うくらい買い換えていたのを思い出しました。

来年こそは・・・今年の反省を踏まえてイジイジしていきたいと思います。

2015年あと1日・・・ご安全に!!
Posted at 2015/12/30 19:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

キーケース2

キーケース2昨日のキーケースはカバンの中に入れてしまったので持ち歩き用に一つ。

楽天で某ブランド柄風のデザインのキーケースです。

980円ですがポイント使ったので0円。

今回のは商品名こそスマートキーケースとなっていますがモノとしては1枚の牛革。

スマートキーを牛革で包み込んで金具で止めるというアイデア商品的なものです。

三菱車の場合は大きいのでCタイプ。

サイズはピッタリですが案の定、広がり気味となりますのでクセを付けるためにも何かで止めておく必要がありますね。

ポケットに入れてしまうのなら問題なしです。

※キー、カラビナ、リングは商品とは関係ありません。
Posted at 2015/12/30 17:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

キーケース

キーケース三菱のスマートキーはちょっと大きいような気がします。

昔オデッセイ時代に使っていたシルクブレイズのキーケースにも入りますがパツパツ。

落として壊す前に、とりあえずポチってみました。

革 レザー スマートキーケース キーケース シンプル スタイリッシュ(ブラック)

という物。

汎用品なので大きめですね。

間違いなく入るのですがポケットに入れるとか・・・厳しいサイズです。


カバンの中用・・・決定。

もしくは、写真のようにカラフルなタイプにしてオシャレアイテムの一つとするか・・・。





Posted at 2015/12/29 19:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

宿泊記

宿泊記お泊りをしたあとは、みんカラとは別に宿泊記なるブログをアップしています。

お出かけした時しか更新しないので低頻度です。

宜しければ(*^^*)

http://ameblo.jp/marupa/

宿泊券とかくれるスポンサーがいれば更新頻度は上がりますよ・・・なんてね。
関連情報URL : http://ameblo.jp/marupa/
Posted at 2015/12/28 18:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休日は、のんびりとしたいところだが・・・。」
何シテル?   05/02 22:49
とりあえずブログ毎日更新中? わかってはいるんですけど、ハマるとひと通りやらないと気が済まない自分が怖い。 週末は何故か埼玉方面へ出かけてしまう・・・。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015年11月8日契約。 12月5日納車。 Gセイフティパッケージ オプション ・ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年9月28日契約。 9月の決算価格ギリギリセーフでハンコをポチっとしました。 2 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
12/11/25成約。2.5i spec.B EyeSight。 大人しくイジリます。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月23日納車。 いじれば、いじるほどカッコ良くなる不思議な車。 2012年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.