• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるぱのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

ネズミ捕り

ネズミ捕り久しぶりに見ました。

光電式

レーダー探知機では反応しませんね。

GPSで警告はしてくれますが慣れてしまうとスルーしがち。

流れに乗って走っていれば問題ないんでしょうけど気合の入った車は捕まってました。

Posted at 2016/04/30 19:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

解約

解約両親のケータイを、らくらくホンにしたのでiPhoneを解約してきた。

auの場合は月割で解約にならないので月末近くまで引っ張りました。

といっても使わなかったので関係無かったかな(^_^;)

GWにauショップへ・・・。

意外と混んでる?

解約の列はすいてたほうかな・・・30分待ち。

待ち時間に軽井沢のなんとかコーヒーを戴けたりとサービスいいですねぇ。

解約手続きは・・・10分程で終了。

あっけない。

そういえばiPhoneって売っぱらう前にしなくてはいけないことが意外とある・・・というかやらなきゃいけない順番がある。

ただ、初期化だけと言うんじゃないのねぇ。

なんだかんだで出来たけど(^_^;)めんどい。

そういえばアップルシール。

iPhoneがあれだけ売れているのに付いてくるシールを貼っている人見たこと無いです。
Posted at 2016/04/29 21:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月28日 イイね!

オク

押し入れに詰め込んである不要品をオクで売りまくってます(^_^;)

少額ですが、チリも積もれば山となるかもしれないので・・・。

今まで普通に取引ナビで連絡をとっていたのですが今回から簡単な取引ナビに変えてみました。

結構楽です。

ある意味事務的とでも言うのでしょうか。

最小限のやり取りで完了しますね。

はこBOONをよく使いますが住所も勝手に入力されます。

メチャ楽。
Posted at 2016/04/28 22:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!

2G

2Gジャンクで買ったPC

HDDのサルベージ用に使った後Linuxを入れたりして遊んでみました。

最終的にはWin10にして使えるのか?

結果からするとメモリ1GBではキツイ。

アイドル時で800MBくらい使ってますから(^_^;)

そこで中古メモリ。

2GBが1,000円チョットで買えるので交換してみました。

特に相性でのトラブルもなく認識。

メモリ使用率40%

Microsoft Edge のブラウザ使ってもまあ普通に使えますね・・・それ以上のことは無理があるかな。

はい、ジャンクPCにお金をかけるのはここまでにしときます。


Posted at 2016/04/28 00:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

電池切れ

電池切れ引き出しの中をガサゴソしてたら懐かしい物が出てきました。

新婚旅行でハワイに行った時に買ったグッチの腕時計。

だいたい25年程前のもの。

途中、電池交換をしたのは覚えていますが、また切れたみたいです。

最近お疲れモードなのはこのせいか(^_^;)

まあ、それは関係ないと思いますが・・・。

腕に着ける着けないは別として電池をポチリ。

SR927SW


amazonで270円です。


はたして動くのか(^_^)

Posted at 2016/04/26 23:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休日は、のんびりとしたいところだが・・・。」
何シテル?   05/02 22:49
とりあえずブログ毎日更新中? わかってはいるんですけど、ハマるとひと通りやらないと気が済まない自分が怖い。 週末は何故か埼玉方面へ出かけてしまう・・・。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015年11月8日契約。 12月5日納車。 Gセイフティパッケージ オプション ・ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年9月28日契約。 9月の決算価格ギリギリセーフでハンコをポチっとしました。 2 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
12/11/25成約。2.5i spec.B EyeSight。 大人しくイジリます。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月23日納車。 いじれば、いじるほどカッコ良くなる不思議な車。 2012年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.