• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるぱのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

大晦日は

大晦日は大掃除は昨日、終わらせたので今日は朝から新聞のチラシをペラペラ。

最近は元旦の売り出しチラシが31日に入ってきたりするので一応、チェック。

カー用品店関係だとスーパーオートバックスやカレッツァが入ってました。

目玉商品は・・・何だろう???

さて、年末恒例の洗車祭り。

アウトランダーPHEVからはじまりwit君の2台を普段洗わない屋根も含めて洗います。

アウトランダーPHEVは先日の点検で洗車してくれたので屋根はそんなに汚れてません。

しかし・・・wit君はというと、いつ屋根を洗ったか覚えていない・・・。

そんな感じなのでチョ~汚い。

汚れが蓄積されてガサガサ。

そのガサガサを落として、いつものスベスベコーティング。

いい感じになりました。

2台で3時間くらいかな・・・終了。

小腹がすきました。

ローソンのからあげクン30周年と2017年の干支の酉年に合わせた、かわいい中華まんを発売という情報をもとにレッツゴー。

中身は照り焼きチキン味だそうです。


が、しか~し・・・売り切れなのか・・・売ってなかった。

しかたないのでパンでも食べるとするか・・・ついでにじゃがビーえび塩味が病みつきらしいので購入。


夕方、スーパーへ寄って帰宅となりました。

今夜は、年越しそば。

あとは、のんびり年越しを待つのみですな。

ということで今年も、お付き合いありがとうございました。

多分・・・365回以上更新できてたと思います。

来年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted at 2016/12/31 17:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

ゾロ目から

ゾロ目からこの年末にゾロ目がやってきました。

9,999

そして、ついに・・・。

10,000

Posted at 2016/12/30 17:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

印刷が

印刷が今頃、年賀状を作ってたりしますが・・・(^_^;)

いつものようにJPの、はがきデザインキットで作っておりました。

さて、まずは宛名の印刷でもするかな。

ということで印刷ボタンをポチリ。

シャカシャカと調子よくプリンターが動いております。

が・・・しか~し

印刷されてナーイ。

たまにしか使わないと詰まるんだよなぁ・・・と独り言を言いながらクリーニング実行。

インクが無駄に使われていきます。

さてさて、これでバッチリ。

再び印刷ボタンをポチり。

が・・・しか~し

またもや印刷されてません。

設定やら色々とイジってみてもダメ。

インクのステータスは問題なし。

まさか・・・インクが入っていると思わせておいて実は入ってないとか・・・。

でもって、予備のインクカートリッジに交換。

あー、そのまさかでした。

ステータスでは半分は入っている表示になっていたのに(T_T)

純正インクでも、こんなことあるんですねぇ。

Posted at 2016/12/30 00:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

グレーの封筒

グレーの封筒賠償金申請の封筒が三菱自動車から届きました。

手続方法は同封の書類かPC、スマホでするそうです。
Posted at 2016/12/28 20:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

中敷き

中敷き現場事務所で仕事をしている時かなり寒い。

訳ありで通常の暖房が出来ないのが悲しい所で(T_T)

そこで、少しでも暖かくという事で仕事で履いている安全靴にボアの中敷きを入れてみました。

足が暖かいと結構快適。

この時期オススメです。


Posted at 2016/12/27 21:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休日は、のんびりとしたいところだが・・・。」
何シテル?   05/02 22:49
とりあえずブログ毎日更新中? わかってはいるんですけど、ハマるとひと通りやらないと気が済まない自分が怖い。 週末は何故か埼玉方面へ出かけてしまう・・・。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015年11月8日契約。 12月5日納車。 Gセイフティパッケージ オプション ・ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年9月28日契約。 9月の決算価格ギリギリセーフでハンコをポチっとしました。 2 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
12/11/25成約。2.5i spec.B EyeSight。 大人しくイジリます。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月23日納車。 いじれば、いじるほどカッコ良くなる不思議な車。 2012年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.