• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるぱのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

人柱と言っていいのか(^_^;)

人柱と言っていいのか(^_^;)ちょっとまえに付けたマフラーカッターですが出面がイマイチだったので別のを購入。

購入前にどうしようか考えたのですが誰かがやらねばということでね(^_^;)

結果、イイ感じです。

バンパー上から見てチタンカラーがいい感じで見えます。

スクエアのデュアルがクルマのサイズ感からして丁度いいかな。


Posted at 2017/09/30 19:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

リコール

リコールリコールはクルマだけじゃありません。

テレビもリコールです。

某家電量販店からお手紙が届きました。

何やら液晶テレビのスタンドに不具合があるらしく転倒のおそれがあるとの事。

型番を見るとリビングのテレビがビンゴでした。

流石にテレビ自体の交換は無くスタンド部分のみ交換だそうです。

Posted at 2017/09/29 21:55:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

刑事ドラマ

最近、夕食後に刑事ドラマを見るのがパターンになりつつあります。
といってもテレビ朝日の木曜20時。

ソファーに寝っ転がってて見ているのでバラエティなどは途中、寝てしまうこともあるのですが木曜の20時台の刑事ドラマ・・・意外と面白いですよ。

今日は東山紀之主演!『棟居(むねすえ)刑事』シリーズ第10弾!!
ミステリースペシャル「森村誠一の棟居刑事」というのを見ました>

人間関係が絡みに絡み合って・・・よく考えられたストーリーだなぁと関心しました。

遺留捜査も面白かったですねぇ・・・あ、これは、どっちかというと最後の『3分だけ時間を下さい』でグッと来ちゃいます。

10/19より科捜研の女 第17シーズンが始まりますよぉ(^_^)
Posted at 2017/09/28 22:54:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

X9へチェ~ンジ

X9へチェ~ンジ タイヤ・ホイールじゃありませーん。

勿論、BMWでもありません・・・ってそんなの無いか(^_^;)

はい、デジイチでーす。

Canon EOS kiss X7 を使ってましたがこの度・・・X9へチェンジ。

kissシリーズのベストセラーといて長々と販売していたX7ですが後継機種として小型軽量でX9が7/28に登場しました。

ここにきて、幾らかお安くなってきたということで~ボディのみ購入。

X7は在庫限りとなっているせいか分かりませんが価格が上がってきております。

タイミングを逃すべくヤフオクへ。

無事、満足価格にて落札されました。


ということで・・・。

ドナドナする前に並べてみました。


パンケーキレンズが付いたX7


X9は液晶モニターがバリアングルとなっております。
上からも下からも撮りやすくなりました。
合わせてライブビューも進化したみたいです。


X9にレンズを付け替え。
24mm単焦点レンズ。


パット見はグリップ部分やダイヤル付近が変わっているのが分かりますね。
4年ぶりのモデルチェンジなのでX7からは全体的にかなり進化したらしいです。
お店の人が熱く語ってました(^_^;)


最近のデジカメに搭載されているWiFiでの画像転送。
X9にも搭載されており簡単にスマホへ飛ばせます。

SDカードは入れっぱなしですね(^_^)
Posted at 2017/09/27 22:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

マフラーカッターの出面

マフラーカッターの出面出来ればバンパーツラ位がいいのだが確実に引っ込んでいる。

遠目に


ちょっと寄ってみる


拡大


ちなみにサイズはというと・・・。


これより少し長いタイプを探すと・・・プリウス用でこれ。
角型デュアル出し。


サイズは


バンパーツラか出るか微妙。

誰か付けてる人いない?
Posted at 2017/09/26 22:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休日は、のんびりとしたいところだが・・・。」
何シテル?   05/02 22:49
とりあえずブログ毎日更新中? わかってはいるんですけど、ハマるとひと通りやらないと気が済まない自分が怖い。 週末は何故か埼玉方面へ出かけてしまう・・・。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015年11月8日契約。 12月5日納車。 Gセイフティパッケージ オプション ・ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年9月28日契約。 9月の決算価格ギリギリセーフでハンコをポチっとしました。 2 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
12/11/25成約。2.5i spec.B EyeSight。 大人しくイジリます。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月23日納車。 いじれば、いじるほどカッコ良くなる不思議な車。 2012年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる