車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
お手本今年初投稿になります^^;



ちょっと気になった事があり・・・





たまたま昨日夜9時過ぎに嫁と食事に行く時に教習車が走ってました。
練習プレートは掲げてなかったので教員が帰宅中?だったのでしょう。
(そもそもその時間自動車学校はしていませんね)

見通しの良い直線道路。

ちょうど赤信号で先頭にお互い止まりました(並列状態)

ポールポジション(教員の気持ち)

青に変わった瞬間急発進!!!!!!!!!!!




自車速度は●0kmくらい(爆)
ちなみにその道路の法定速度50km

どんどん離されていく。


たぶん90km/hくらいは出てたでしょう。

おいおい学校名大きく貼ってあるぞ。忘れてんのか?


こっちではCMもしている有名な自動車学校。


大丈夫かこの教員??

車体番号は「●8」(ステッカー番号)

運転マナーを教える立場の人がこのような運転をしているとは・・・生徒がかわいそう。

教習では生徒に偉そうな事言ってるんでしょうね(-_-;)


自分の立場もわきまえず学校の所有物を乱用し、メディアでも話題になった業務中にポケモンGoやバス運転中に携帯見たり、スマホ弄ってるのと何ら変わらない人種と同じだと思います。
お手本とならなきゃならない人がこれでは。
また1から運転免許取りなおして出直したほうが良いと思いますね。


Posted at 2017/03/25 11:34:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
ファンミーティング昨日は朝天気が微妙でした。

イベントが菅生であるということで行って来ました。

途中tsunodeさんと待ち合わせして会場へ。

こっちは風がけっこう強く吹いてましたが、晴天に恵まれました。







当日サーキット走行する予定のつもりで行ったのですが・・・

窓口で

「事前の予約が必要です」と言われ

あれれwwww


何日か前にTELで問い合わせしたら


お姉ちゃんが

「当日でも大丈夫ですよ♡」

話が違ううううううううううう (*_*;

仕方なく諦めサーキット走行中の見学をしてました。


するとtsunodeさんがその付近の誰かに聞いたら走行可能の情報をゲットして頂き





パレードランだけでしたが







同じグリッドで盗撮されながら(笑)





本来のスペックを体感できる場ですね。

少しですがブレーキの甘さ、足回り等色々実感しました。

ただ普段では回せないゾーンまでブン回す事ができたので^^

少しでしたがサーキットは楽しいです!






Posted at 2016/11/04 10:54:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
開けてビックリ!もう朝晩冷えて暖房も必要になってきました。

こんな時期に

今更ですが

子供が毎年のようにカブトムシを飼育。

クワガタと違って冬眠もしないだから長生きもしない。



カラになってから3か月放置していた飼育ケースを掃除するために

蓋を開けてみたら

( ゚Д゚)


こんな状態!






見ない間にこんな大きさの幼虫がゴロゴロ!


勝手に育ってた。


今更ですが・・・世話を始めました(恥)


こちらも久しぶりにビックリ!




引退宣言してから4年・・・^^;

マン枚はいかなかったけど

久々の爽快感でした^^;

また病みつきになりそうだ(爆)

Posted at 2016/10/25 14:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
ミチノク満喫週末の土日は磐梯高原でミチノクに参加してきました。
仕事終わってから向かったのでホテルの夕食時間には間に合わなかった^^;
しかしホテル側がお弁当用意してくれて助かりました。




恒例の前夜祭に参加し。
例年よりも参加人数が少なかったですがかなり盛り上がりました!!

ここでは詳しくお話できませんが


BOB社長のパ●ツ話


&




歌と踊り最高でした(爆笑)

(思わず録画しちゃいました)



いつもの前夜祭とはまた違った感じで笑いっぱなしでした(^◇^)



あとじゃんけん大会では

ディズニーランドのチケットをゲットしちゃいましたぁ~

カテロクさん
ありがとうございました。


次の日は4時半には目がさめ








車には霜が・・・

秋晴れの中を40台程で磐梯山をワインデングしながら本会場までツーリング。

ミチノク渋滞






本祭はいつもの半数程度。

それでも160台くらい集まりました。





毎年この為にみなさん気合い入ってるんだなぁ~と(笑)


2日間充実した時間でした。

お世話になったみなさんありがとうございました。

また来年参加したいなぁ。

Posted at 2016/10/17 10:33:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
ミチノク17今週土日と開催されますね。

悩みに悩んで・・・久々に前夜祭から参加するつもりです。

今回は一人で(前夜祭参加誰かいますか?)

いつもは子供達と参加してたのでちと寂しいかも^^;

けどじゃんけん大会頑張るぞ~(前回参加した前夜祭は惨敗だったから)

参加されるかた( `・∀・´)ノヨロシクです。

Posted at 2016/10/11 09:02:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「お手本 http://cvw.jp/b/1663261/39508688/
何シテル?   03/25 11:34
友達募集^^情報交換もお願いします。 仙台と山形に住んでます(爆)オフ会などあれば声かけて下さいな。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
arkym carbonボンネット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 12:12:27
Kohlenstoff Front carbon spoiler/ lip spoiler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 22:37:41
afe エアクリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 12:21:38
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
雪国ではやっぱり4輪駆動。駆け抜ける喜びにハマってます。 しかし雪国は車高落とすのも悩ま ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
E92M3から予定外の箱替え。大事に乗っていきます。 アクティブMサス余計なものつけちゃ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2年という短い期間でしたがV8サウンド最高でした。 実際は乗りつぶすつもりで買ったが・・ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.