• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

厳しいwww

今月で早くも車検。
年取ると3年の月日って早いなぁ~

車検前に念のためDでハミタイヤか確認しに行ってきた。







もちろん、はみ出ててたら戻さないといけないし。




写真の足は私のではありませんw

実際に撮られた写真です。

Dのチェックマンです。



すぐ見てもらえず1日預けてきました。
まぁ他に車検戻ししなきゃいけない所もあったので。

何故かお願していない他の所もチェックされ(-_-;)



沢山盗撮されました。





足回り



測定され






サスの遊びとあとネジの位置を中央にないのでヘルパー装着するかノーマルにしないとダメ!

ヘルパー付けたら感覚も変わって台無し。


知人M2乗られているお方(Studie界でも有名なKさん)
同じくDに指摘されヘルパーを装着。足回りを台無しにされたと。

この規制は地域によって差がまだあるようですが、厳しい地域の人にとってはたまったもんじゃありません。

地上高も撮られ(確かに低い)






マフラー












これもバンパーから出てますね~なんて事も指摘され(汗)



フロント





サイド





これも、もしかするとアウト!って言われた。

人に傷つけるような形状や度がすぎなければOKとネットでは。

調べましたが、そんな規制はなくはみ出てるからだけ?

検査官によって違うらしい。統一してよ!


色々指摘され


D:「以上の箇所はノーマルにしてから車検お願します」



私:「車検他で受けるからいいよ」って申し出たら・・



D:「他で車検すると延長保証が対象となりません」



どこで車検受けようが法的に何の問題もないのにそんな規則もないでしょ。

半分不機嫌(ー_ー)!!

で帰還。


夜にDから

「純正交換も致します」

まぁしてくれるならお願いすることに。

まずはわざわざS店に行かなくても良くなった^^:


昔は問題なかった事が今では規制の対象に。


今後車高調も完全に規制になるでしょう。


海外製品は日本仕様にしてくれなければ大変ですね。


結局タイヤは車検OKでした^^;


どうなんですかこの厳しさwwwww









ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/18 17:20:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2017年10月18日 17:37
ども!ご無沙汰しております。
ほんとBMWのDは、差がありますよね~
わたしの1Mは、近所のDは、入庫禁止!隣県のDは、喜んで整備等してくれます。何なんだこの差は!
同じ正規Dで基準を統一して欲しいですよね~

これを機に箱替えですか(爆)
コメントへの返答
2017年10月18日 19:33
こんばんは~!
BMW直営店じゃない現実が差を生むんでしょうw
良心的なお店が良いですね。
どうみても良心的とは思えません。

箱替えイッちゃいたいです。家庭崩壊覚悟(笑)
2017年10月18日 17:48
えぇ~!!
厳しいすね(* ̄□ ̄*;
私が前乗ってたやつは
車高がギリ通らなかった
らしいですが…
通してくれたりとか(笑)
年式にもよるんですかね。
しかし、純正戻しとか
してくれるのいいけど、
もちろん元にはしてくれない
のでしょうね…
コメントへの返答
2017年10月18日 19:51
ホントにえぇ~って感じ(;一_一)
純正からは戻してくれません。
車検通すと言うよりは、通してあげるって言ってくれる店がいいね(爆)

点検でさえ車高上げてくれって言われるよ。

2017年10月18日 18:27
こんばんは。

厳しいですね。



私ももうすぐ車検なのですが、いくつか指摘されましたが、
『カテロクさんが宜しければ、車検にお時間がかかってしまうかもしれませんが、なるべく現状で出して見て、指摘されたら純正に戻すなり、車検が通るようにする方法でいかがですか?』との温かいご対応にほっとしました。


BMWも担当者や販社によって基準が違うので『他の●●のBMWディーラーならこのままで車検通すって言っているので、今回は他で車検通しますね。』と言った駆け引きをなさるオーナーさんもいらっしゃいますね。

正規ディーラーであれば、保証も問題ないでしょうし(笑
おとうと
コメントへの返答
2017年10月18日 19:50
こんばんは。

昔からそこは厳しいと噂は聞いていました。
今回の仕様で指摘されたほとんどはグレーゾーンだと思います。
Dの見解によっては差があり過ぎると思います。Dにとっては陸運局から評価を下げられたくない思いもあるのでしょうが・・・
通せるものは通してもらないと。

カテロクさんの店舗のように優しくされたい(笑)

2017年10月18日 20:31
厳しい。
厳し過ぎます。

オーバーフェンダーにしてDに乗り込みましょう。笑

私は、Dに停めないでくれと言われました。笑
コメントへの返答
2017年10月18日 21:24
ちょっと言ってきてくれ!
おざた仕様はこれでも車検対応だぞって(嘘)


ちょっと巨大化になり過ぎたから駐車スペース占領しちゃうしな。

2017年10月18日 21:47
そうですよね。
私のは構造変更取っているので、ハミタイになるわけないです。笑


では、駐車場を変える若しくは家を引っ越しましょう。笑
コメントへの返答
2017年10月18日 22:39
ハミタイにしようぜ(笑)

意外とこっちは道幅が狭いし駐車場も狭くてそれでなくても大変。

オバフェンにしたらもう無理(´Д`|||)

プロフィール

「秋と言えばミチノク http://cvw.jp/b/1663261/40356489/
何シテル?   09/04 15:11
友達募集^^情報交換もお願いします。 仙台と山形に住んでます(爆)オフ会などあれば声かけて下さいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW M4 クーペ]OSSdesigns ワンオフヘッドライト バージョン3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 16:49:34
[BMW M4 クーペ]OSSdesigns ワンオフヘッドライト バージョン2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 16:48:59
arkym carbonボンネット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 12:12:27

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
ドアの枚数増やしただけ(-_-;) 家族で出かけられるような車になり妻のブーイングから解 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
雪国ではやっぱり4輪駆動。駆け抜ける喜びにハマってます。 しかし雪国は車高落とすのも悩ま ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
E92M3から予定外の箱替え。アダブティブ付き。車高調したら意味なし。仕事柄あえて目立つ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2年という短い期間でしたがV8サウンド最高でした。 実際は乗りつぶすつもりで買ったが・・ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation