• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

例のブツ取付&遭遇^^

例のブツ取付&遭遇^^ 例のブツその2は
プローバのショートインナーダクトでした^^

コレを取付てもらったのです。
ショートインナーダクトを装着するにあたり、レゾネーターを撤去するので、高効率かつダイレクトなアクセルレスポンスを得る事ができます。

乗った感想ですが・・・

これ、楽しい~!!

まだ少ししか乗ってないですが、街乗りが凄い楽!
吸気を多くするからトルクって細くなるのかな?
なんて考えてましたが、逆に太ったようで嬉しい誤算です。
その反面、あんまり馬力は上がってないかも?
これは、そのうちホームコースで試してみようかな?

また、フェンダー内にあるレゾネーター(消音器)撤去により、音が良い感じに聞こえてくるように!^^v
フルスロットル時、エンジン音の低音域が少し車内に響くようになりとても楽しいです。
またシフトアップ時、クラッチを切ると

今度のクルビット号は呼吸をします!

シューッ!・・・シューッ!って^^
特に4→5速にチェンジする際には長めに音が出るので凄い楽しい。
1~4速でも音はするんですが、余りに弱い音なんで聞こえにくいです。
どちらもオーディオを付けていると聞こえにくいですけどね^^
画像は完成したクルビット号のエンジンルーム内です。

関連記事
パーツレビュー
WRX純正エアインテークガイド
プローバ アイフェル・ショートインナーダクト

整備手帳
吸気経路変更


ちなみに、SAB富○へ向かう途中、見覚えのあるレガシィが後ろに・・・
なんと、こう壱@666さんでした
凄い偶然です^^
お互い、SABが目的地だったようで、店内にて1ヶ月ぶりに再開しました。
こう壱さんと話していると、次のような話題が出てきました。
「4月の23日富士スピードウェイ行くけどどうします?」
ご存知の方もいるでしょうが、雑誌「SIX STAR」のイベントが開催されるんですよね^^v
まだ予定が立たないですが、都合がよければご一緒しようかな~なんて考えてます。

4月9日 06:30分
暗かったブログ、パーツレビュー、整備手帳の写真を全面的に差し替え
ブログ一覧 | パーツ取付&インプレ | クルマ
Posted at 2006/04/08 21:26:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

今日のND と 週末はタイヤセレク ...
R Magic おーはらさん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

9/17 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
相模のマコさん

この記事へのコメント

2006/04/08 21:33:47
取り付けおめでとうございます!
効果も有り音も変わって運転が楽しくなったのであれば言うことなしですね♪
今度隣に乗せてくださいね!
4/23は考え中です。。。免停の講習で短縮されないと免停中になってしまうので(^^;)
コメントへの返答
2006/04/09 07:06:58
取り付けちゃいました^^v
音の変化が楽しくてしょうがないです^^b
免停の講習頑張って下さいね。
またご一緒できるといいな~☆
2006/04/08 21:46:17
ついに取付ですね~
ずいぶん納期がかかったようで・・・
パワーも大事ですが「その気にさせる音」ってすごくいいですよね!
コメントへの返答
2006/04/09 07:10:56
結局、注文から取付まで約1ヶ月かかりました。
音ってかなり大事ですね~♪
運転が一層楽しくなりました!^^v
2006/04/08 23:09:45
うわぁぁぁぁぁぁl!!!
やっとお披露目ですね!!!
おめでとうございます!!!
なんだかすごいのが…(^^)ノシ
コレで今日はゆっくり眠れる(笑
コメントへの返答
2006/04/09 07:14:35
装着までさんざん引っ張っちゃいましたけど、ようやくお披露目です^^
効果はばっちりです。
ゆっくり眠って下さいね~(笑)
2006/04/08 23:22:50
ほほ~ これでしたか~

またシブイとこをかえられましたね~^^
コメントへの返答
2006/04/09 07:17:20
まえっちさんのグリルをエアインテークガイドと勘違いしたんですよ^^;
細長いからてっきり・・・
外観はなんにも変わらないけど、取付後の満足感はMAXです♪
2006/04/08 23:25:26
ショートインナーダクトいいわ~!
音で聞いてわかるってのが乗ってて最高に気持ちいいよね
コメントへの返答
2006/04/09 07:20:41
音の変化が最高に気持ちいいですよ♪
ショートインナーダクト、お1ついかが?^^;
2006/04/09 00:23:53
これでしたか~><予想外!

2L NAのはWRXと同じのかなぁ~?
ショートインナーダクトだけですむなら(お金ないんで)レゾネ撤去もやってみたいな~^^

トルクが上がるっていうんなら文句なしにイイッすね^^b



コメントへの返答
2006/04/09 07:25:13
エンジンルームを見て、でかいインテークダクトが付いていれば大丈夫だと思いますよ♪
トルクが上がるのはマフラーが純正(抜けがいまいち)だからかもしれません^^;
現在のクルビット号は、
吸気する空気>排気する空気
みたいなバランスになっているし。
これからじっくり走りこんでインプレッション完成させたいと思います。
2006/04/09 00:33:36
変化を体感出来るなんて・・・

これイイなぁ~!

興味アリアリわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2006/04/09 07:29:22
街中でノロノロ運転するには、2千回転以上上げなくても充分でした。
(ただし、1速でゼロ発進時は3千ぐらいまで回します^^;)
NAで取り付けた貴重な実験台(?)として、きっちりインプレッションを完成させたいと思います。
2006/04/09 07:14:51
音は重要ですね。
運転が楽しいでしょうねぇ^^
うらやましい^^
コメントへの返答
2006/04/09 07:35:28
音の重要性を認識しました^^
シューッ!!を聞きたいがために無闇にシフトチェンジしてみたり・・・
他のメーカーのレゾネーター関係ってどうなっているんでしょう?
興味ありです^^
2006/04/09 10:58:29
昨日はどうもでした(^^)
色々お話したかったのですが昨日は時間もあまり無かったので、お先に失礼させて頂きました。
私も例の物が入荷したとの連絡を頂いたので、取り付けの打ち合わせと物色に行ってました、私の場合なんと取り付けは1週間のお泊りコースみたいです。(><)
コメントへの返答
2006/04/09 18:22:15
なんとっ!!
1週間のお泊りコースですか!!
物が物だし、大掛かりですね~
お披露目楽しみにしてます♪
23日は多分予定は入らないと思うので、行く方向で考えています。
2006/04/09 15:13:04
ついに取付けできましたね~。
気分を上げるパーツ大好きです(^^しかし、トルクが細くならなくて良かったですね。

23日のイベント、気になるなぁ。みんな行くみたいだし。
自分も行こうかなぁ・・・
コメントへの返答
2006/04/09 18:24:03
ついに取り付けです♪
気分が盛り上がってしょうがないです。
しばらくオーディオ聞かない日が続くかも?^^;
23日は自分も参加の方向で考えています^^
2006/04/09 16:58:35
トルクアップ良かったですね♪
今日は、一日レゾの穴空け&再取付に、バンパー取付して日が暮れました(爆)

こういう作業はDラーにお任せした方がリフトがあるから簡単そうですね(^^;潜り込んでの作業は、強風にあおられて大変です(**)
コメントへの返答
2006/04/09 18:27:48
何度か取り付けの様子を見にピットに行ったんですが、リフトで高く持ち上がってました。
やっぱリフトがあったほうが楽ですね^^;
強風の中の作業お疲れ様です。
2006/04/09 20:32:29
すごぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分もエアーインテークは大きくしようと思っていたんですけどそこまでやるとわ(;´д`)
走りやすそうで良いなぁぁぁ(* ̄▽ ̄)ノ~~
コメントへの返答
2006/04/09 22:19:44
自分も最初はエアインテーク大型化を狙ってたんですよ^^
ただ、取付部の大きさが違うから加工が必要。
加工無しでつかないかな~
と考えてショートインナーに辿り着いたんです。
いつの間にかショートインナーがメインになってました^^;
低速トルクが上がって良い感じです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「赤の肖像始まった・・・池田さんのナレーション格好良い・・・」
何シテル?   10/16 18:08
GVBに乗り換えました。 初めてのターボ車&四駆です。 これからじっくりと慣れていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

インプレッサ乗り(ターボNA問わず)の方はもちろん、他車種の方も大歓迎♪
適当に押しちゃってください^^/
85 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * dai@BRZdai@BRZ *
エムケイエムケイ * yasu@gunmayasu@gunma
DonGAMEDonGAME ジョニーmasaジョニーmasa

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI クルビット号 (スバル インプレッサ WRX STI)
2010/10/30納車。 プラズマブルーのGVBです。 初車検も終わりましたが、どこに ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
愛車クルビット号はインプレッサスポーツワゴン15i-S(LA-GG2 E型)のMTです。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父のプリウス。 通称、「プリウっちん」です^^; 新しいメカに目がない親父は迷わずこい ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
画材置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.