• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルビットのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

ガソリン満タン&模型製作状況

ガソリン満タン&模型製作状況今日も午前中だけとはいえ、休日出勤でした。
たまには朝ゆっくりと寝ていたいと思う今日この頃です。

仕事帰りにガソリン満タンにしてきました。
明日から10円以上値上げなんですよね--;
ガソリンスタンドはやっぱり混んでました。
どれくらい混んでいたかというと、順番待ちの際にコンビニお握りを2つ程平らげることに成功するぐらいです(爆)
このまま値段があがり続けると、そろそろシャレにならないかな~

話は変わりますが、この間のガンプラ目下製作中です。
しかし、これがやっぱり思うように進まない・・・

背中のユニットを派手にいじくってますが、ようやく全体がまとまってきたので仮組みです。
ここからさらに細かいパーツ類を追加していくので、道のりはまだまだ遠いです。
それと同時に、本体の改修も進行中。
腰と脚部の接続パーツを2mm延長したら、下半身の貧相な感じが大分薄らぎました^^
まだ塗装途中で、正面からはとても見せられた状態ではないのが残念です^^;

まあ、焦らず地道に作っていきます。
Posted at 2008/05/31 22:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月30日 イイね!

交差点でケツ流しはやめてよね

ふぅ、今週は残業が長くて大変でした。
久しぶりに早めに帰れることができたのに、変な車がいたせいで気分は晴れないです^^;

前を走っていたトヨタの古いセダン(古くて名称不明)が丁字路を左折の際、テールスライド(※ドリフトではない。)させました。
信号待ちの車が列を成してる中でのテールスライド。
信号待ちしてる車にしてみれば、曲がってきた車のケツがいきなり自分の車に接近して驚いたことでしょう。

(操作に絶対の自信があるのはかまわないけど、やるならせめて時と場所を選んでくれよな・・・)

そう思いながらトヨタセダンの後ろを付いていくと、前走車の軽に追いつきました。

するとトヨタセダン、今度はバーンアウトで軽を威嚇気味に走行。
ついでに煽り運転。

流石に深いため息がでました。

言い方が悪いけど、明らかに車格が下の相手を威嚇して何が楽しいんだか・・・
FRが楽しいのは分かる。
楽しんで走行中、軽につまってイラついたのも分かる。


でも、やりすぎ。


FRの車は楽しそうでうらやましいな~とか考えていたけど、流石にそういうドライバーを見ると引きます。


最後に、何故ドリフトとは書かなかったかというと・・・

昔、谷口選手の助手席で体験したドリフトとあまりにも違っていたからです。
コーナー進入はるか手前から車が横に向き、アクセル全開で脱出していく様はそうそう忘れられるものではありません。

一方、トヨタセダンは交差点進入~旋回中は完全にグリップ。
交差点脱出にかけてほんの少しの時間だけアクセルを踏んでテールを流した、いわばパワースライド。
交差点を普通に曲がっていると思いきや、最後に急にケツがでただけ。

両者の違いは一目瞭然です。
どうせやるならドリフトをやってくれよ・・・
ドリフトの操作に自信がないからってパワースライドでお茶を濁すのもやめてくれ。
ってか、どっちにせよ他車を巻き込みかねない状況でやるなよ・・・

いや、本当にFRが楽しそうなのは分かるんですけどね。

ため息しかでないわ~
Posted at 2008/05/30 20:35:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 運転中の出来事 | クルマ
2008年05月26日 イイね!

お~い!ナンバープレート曲がってる~!!

今日は仕事を早めに切り上げて帰りました。
日が沈まないうちに帰るのは久しぶりでした。

帰宅途中、明らかに地上最低高違反の初代ロードスターとすれ違いました。

・・・別に凄まじい車高短だったとかじゃないです。
むしろ、車高はノーマルだったんじゃないでしょうか??

それなのに、何故地上最低高違反なのか??


答えは、フロントナンバーがボルト一本締めだったから。
本来はボルト2本で固定されているナンバープレート。
しかし、そのロドスタは1本締めらしく、ナンバーが派手に傾いてました。
もう少し傾くと、地面と接触するレベル。
既にあそこまで傾いているということは、ボルトはほんの少しの衝撃が加わるだけで、簡単に緩んでしまうことでしょう。



・・・大丈夫だったのかな??
あのロドスタは。
Posted at 2008/05/26 23:10:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 運転中の出来事 | クルマ
2008年05月25日 イイね!

自動車税&模型作り

自動車税&模型作り給料が振り込まれたので、とりあえず自動車税を納付してきました。
この時期は支出がシビアで、なかなか予定通りの貯金額を満たすことができません。
結果、特別減税ならぬ、特別減貯となってしまいます^^;

さて、話をガラッと変えますが、最近またガンプラを作ってます。
弟が買って、作らずに積み上げていた物を拝借しました。

が、こいつが思ったより曲者で・・・
全く完成の目処が立ちません。
(完成してないので、写真も後姿で撮りました)
全体の作業量を考えると、写真の状態でやっと5割といった所でしょうか??

本来のカラーリングではない、「リファイン版」と呼ばれるカラーリングをベースにし、さらに独自解釈で塗り進めてます。
おまけに背中を弄ってる関係で作業が進まない進まない・・・
最後の仕上げも丸々残ってるし・・・

前途多難です。
そんなことをしているうちに、ついに田宮から本命の模型が発売されました。

うぬぬ・・・早いとここいつを完成させて本命を作りたいです。

・・・ネタが無い日はこいつの製作日記でも書くか??
とはいっても、半分作り終わっちゃってますが^^;


・・・どうでもいいけど、なんでデジカメだとグラデーションが上手に写りこまないんだろう?
灰色部分のグラデーションしかきちんと写ってないや(T_T)
Posted at 2008/05/25 21:35:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2008年05月19日 イイね!

脅威の打率! 四番バッター プリウっちん

昨日の話です。

またまたまた、プリウっちんがかっ飛ばしてくれました。

親父が帰ってくるなり、地団太踏んでいるので、何事かと聞いてみると・・・



今度はバードストライク!!

帰り道にてAピラー付近に飛んでる鳥が突っ込んできたらしいです。




「あ~!!Aピラーが!ルーフが~!!お金が~~!!!」



と絶叫しつつ、家に帰って損害確認をすると・・・


どうもフロントガラスへの直撃らしく、奇跡的にセーフでした。
ただ、フロントガラスは毛がこびりついていたそうです。


なんだか、プリウっちんがネタになる時はこんなネタばっかり・・・

最早、呪われてるとしか思えんぞ! プリウっちん!!

お前は一体何なんだ!!?
Posted at 2008/05/19 21:36:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | プリウっちん | クルマ

プロフィール

「赤の肖像始まった・・・池田さんのナレーション格好良い・・・」
何シテル?   10/16 18:08
GVBに乗り換えました。 初めてのターボ車&四駆です。 これからじっくりと慣れていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    1 2 3
4 5 6 78910
1112 1314 15 1617
18 192021222324
25 26272829 30 31

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI クルビット号 (スバル インプレッサ WRX STI)
2010/10/30納車。 プラズマブルーのGVBです。 初車検も終わりましたが、どこに ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
愛車クルビット号はインプレッサスポーツワゴン15i-S(LA-GG2 E型)のMTです。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父のプリウス。 通称、「プリウっちん」です^^; 新しいメカに目がない親父は迷わずこい ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
画材置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation