車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
軽トラ
軽トラ 以前から「1台有れば何かと便利」と思っていたものの購入資金や増車と考えた場合、使用頻度等の面で中々購入までは至りませんでした。

しかし近い将来(約2年後)地域の役回りで「軽トラ」は有った方が助かるし(刈払い機を積んだり燃料を積んだりその他諸々)・・・で何れ必要になるなら少々前倒しで購入してもいいのでは・・・と考え予算50万前後、4WD、マニュアルミッション、地域は兵庫県内(で現車確認、引取り時の時に余り自宅から遠くない所)、車種問わずでネット検索する事数週間・・・で一応納得するブツが有ったので契約、購入に至りました。

(嫁の予算は30万でしたが其の予算では余り納得出来る車両が無く実際に近所で29万の車両が有り現車確認、見積もりしましたがアチコチ錆だらけで酷い箇所はルーフに錆の腐食で穴が開いてました・・・)

走行距離は8万キロを越えてますが前歴は購入したお店で「代車」として使用していたの事。

また購入時にタイヤ、バッテリー、ワイパーゴム、運転席ウェザーストリップ、その他エンジンオイル、エレメント(これらは当然と思いますが)、ボディのアチコチに若干の傷や凹みもありましたが傷に関しては「タッチアップ」。



内装も「軽トラ」は傷だらけ事も多いのですが割りと「マシ」。




オーディオはラジオのみですがN-WGNに元々付いていたオーディオが有るのでそれを付けてみたいですね。




ウィンドウは手動で非常にシンプル。




運転席シートはスライドはしますがリクライニングはしません・・・運転姿勢が良くなりそうです。




荷台にはゴムマット。




アクセルレスポンスは良く軽快に走りますが(空荷だから・・・)結構ローギアードなんでしょうかね・・・時速40km迄に4速に入ってます・・・。

しかしマニュアルミッションは久しぶりですが、いやぁ面白い!。

今迄所有した事の無い(地域の行事で助手席に乗車した事はありますが)車種なので色々な部分が「新鮮です」。

運転席、助手席シートを持上げるとエンジン丸見えなんですねぇ、更に地面も丸見え!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 12:21:57

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
もういい歳したおっさんですがPC自作と車が大好きです。それと車弄りが止められません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
これからぼちぼち弄っていきます。
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
実はレクサスGSがマイナーチェンジすると言う情報を知ってから「欲しいなぁ」と邪悪な考えが ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
以前から有れば便利だと思っていた一台です。 年式は19年式(2007年)、初年度登録は ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
この車も通勤その他用です。平成3年式なのでかなり古いです。走行距離も13万キロを越えまし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.