• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.Kの愛車 [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

防水加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
少し前久しぶりに洗車をし偶には・・・とスペアタイヤスペースを見ると水溜りが・・・。

普段納屋内に停めているので雨に晒される事は無く水の侵入は多分洗車時しか考えられないのですが一体何処から水が・・・と(画像は拭取った後です)。
2
ネットで色々調べて見るとフィットの初期型(GD系)はルーフモール後端部やリヤゲート蝶番部のシーリングが車が古くなって来るとひび割れし其処から水分が浸入する事が有るとの情報を見つけこの車も彼是13年近く所有しているしもしかしたら・・・と。

既にシーリング完了画像ですがルーフモール後端部です。
3
懐中電灯で照らしながら良く確認するとやっぱり蝶番部分やルーフモール後端部辺りに亀裂が・・・早速シーリング剤を購入し亀裂を修復しました。(画像は蛇腹近辺)
4
リヤゲート蝶番部分です。シーリング後、洗車や雨天走行もしていないですが此れで雨漏り?が収まれば良いのですが・・・。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ボンピン(クイックリリース)取り付け(前編?)

難易度: ★★

燃料キャップ テザー製作

難易度:

フロントバンパー クイックリリース化

難易度:

ボンピン取り付け(後編)

難易度: ★★

ステッカー貼り貼り<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

難易度:

フロントグリル、補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

もういい歳したおっさんですがPC自作と車が大好きです。それと車弄りが止められません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
N-WGNを事故で失ってから暫くは嫁の「フィット」で通勤しておりましたがやっぱりN-WG ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
以前から有れば便利だと思っていた一台です。 年式は19年式(2007年)、初年度登録は ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
実はレクサスGSがマイナーチェンジすると言う情報を知ってから「欲しいなぁ」と邪悪な考えが ...
日産 バネットラルゴコーチ 日産 バネットラルゴコーチ
忘れていましたがこのラルゴも過去所有の車です。 中古車での購入でしたが8人乗れる事も有り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation