• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さざえぼんのブログ一覧

2015年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます!

最近すっかりご無沙汰してます。
年末は30日に嫁さん実家の仙台へ向かい、その晩は知り合い宅にて大宴会でした。

大晦日は親戚宅にてカニパーティー、いまも飲みながらおしゃべり中です。

仙台への道中、気が付かぬ間に270000kmを過ぎてました。



今年も松飾りを付けましたが、今の所1台も見てません。そろそろ絶滅するのでしょうか…。



ともあれ、皆様今年も宜しくお願いします。
Posted at 2015/01/01 02:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月16日 イイね!

やはりバッテリー上がり

ご無沙汰しております。
お盆休みに船橋から都内に引っ越しまして、9月まではいろんな買い物や船橋社宅の片付け残件やらで毎週ジャガーさんに乗っていましたが、家の片付けが一段落してからというもの、パタリと出掛けなくなってしまいました。
最近の土日は昼起きていきなり乾杯の様な生活となっており、少し反省しないといかんです。

さて、今週末の連休に金曜日をくっつけて、新潟へ温泉に行こうと言うことになりました。
そこで本日、実家の車庫へ行き、状況を確認してきました。
果たして、オートロックもうんともすんとも言わぬ程に放電してました。
ところが、船橋から引越の際のどさくさで、充電器も電圧計も、電圧騙し用のNゲージのパワーパックも行方不明に。
仕方ないので、用賀のイエローハットに走り、充電器と電圧計を購入してきました。
あー、もったいない。

さて、充電を掛けてみると、案の定電圧が低すぎて充電器が起動せず。電圧騙くらかし用のパワーパックもないので、父親のセドリックからバッテリーを引っこ抜いてジャガーさんのバッテリーに並列に接続、すると電圧はちゃんと12V出るので、そこから充電開始。



曰く、充電終了後に自動でフロート充電に切り替わる充電器とのことなので、今週は繋ぎっぱなしにしてみようと思います。



でもちょっと不安なので、明日か明後日の会社帰りに実家に寄って確認してみようと思います。
最悪、バッテリー復活しなかったら、その時は新幹線で飲みながら温泉行きますわ。
Posted at 2014/11/16 23:24:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年08月24日 イイね!

いやはや、すごかったです。

実際の観客数は細かい所まではわかりませんが、100万人前後が雄物川河川敷に集まりました。



帰りは一斉に100万人が動くので、その混雑たるや大変でした。

でも、それを苦には思えない程の素晴らしい花火で、また来年も来たいです。



お休みなさいませー。
Posted at 2014/08/24 02:36:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年08月23日 イイね!

これから大曲花火大会!

いま、横手駅で列車を待ってますが、ものすごい人でごった返してます。
楽しみー。


Posted at 2014/08/23 15:42:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年08月16日 イイね!

片付け中

ご無沙汰してます。
思うところあり、都内に引っ越しました。
今まで1時間45分掛かっていた通勤が30分以内になります。
何でもっと早く引っ越さなかったのか!
と思います。

風通しはいいのですが、何しろ蒸し暑いので、エアコン炊いて涼しく片付け中です。


Posted at 2014/08/16 10:30:45 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「2時まで錦糸町で飲んで、いま健康診断中。ひどいだろうな~。」
何シテル?   06/09 15:10
はじめまして。 愛車での長距離温泉ドライブとお酒をこよなく愛する37歳会社員です。 周囲からはちょっと変人と思われているようですが、自分のやりたい様にやらせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 21:09:12
わんこの部屋 
カテゴリ:Jaguar・Daimler関係
2009/05/17 23:59:01
 
Yam's Factory 
カテゴリ:Jaguar・Daimler関係
2009/01/13 00:49:25
 

お友達

お気軽にコメントを下さい!
36 人のお友達がいます
大熊猫@大熊猫@ * JJB007JJB007 *
三乗三乗 VandenPlasVandenPlas
もげぇもげぇ ナルシゲナルシゲ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
1997年より乗っています。 1989年製、90年式のいわゆる「角目」です。 現在25. ...
その他 その他 その他 その他
全然クルマと関係ありませんが、 もう一つの趣味であるオーディオです。 スピーカー:B& ...
その他 その他 その他 その他
車と関係のない旅行の写真や、ブログ用画像収蔵庫です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.