• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クニマルのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

アルチャレ参戦準備

アルチャレ参戦準備チョー久々の投稿になってしまいました。
この間、色々ゞあったのですが…省略^^;

9/18FSW参戦します。
レースも久々、去年の岡山以来約10ヶ月ぶり。緊張してきた。(^^;;

今回はタービン交換をしてから初のレース。
いよいよグレッディのセッティングも仕上がってきましたよ。(マジスゲ〜〜!)
まだ、温度やMTAなど、不安材料は残っているのですが、頑張ります。



って事でレースまでに出来る事をやっておこうと先週日曜日。


先ずは水温、油温対策の為バンパーを外して、
300インタークーラーがむき出しになった姿を見て、おお〜!チューニングカーっぽいわ〜っと見惚れる(笑





そしてこれと


これを



ぶち抜き

メッシュパネルに、


このままじゃ寂しいので、

サソリのキーホルダーを外してピタッ!

サーキットの時はサソリ外します。



次に水曜日
300大富士練習に参加




赤鬼号は絶好調!
同じグレッディでも2秒近く速い!
流石魔改造。


番長も、キイロで本気モード


クニマル号は
この日も何度かECUの書き換えをして、
今迄にない最高の状態に仕上がりました。

ヤバイです。速いです。怖いです。難しいです。でも、最高に楽しい。
こいつを乗りこなすには練習が必要だわー。



ピットでは
ロガーデータ見ながらピリピリモード。


緊張感マックス^ ^



翌日木曜日。
既に5万2千キロ走行の極悪号。
主治医のドクターアゲマツがレース前で忙しそうなので、タイミングベルトの交換の為デーラーへ。
この車はファインチューン?ナチュラルチューンなのでデーラー入庫もOK(˃̵ᴗ˂̵)



代車がミドリパンダ
普段極悪な雰囲気のくるまなので
可愛いすぎてちょっとハズい^^;





そして今日、最後はタイヤマン三鷹で
油脂類等の整備に行きます。




明日、自分達が走るレースAはアバルトが6台参加。
21番ピットにいますので、ご都合のつく方、アルファやルノー相手に戦うアバルト達を、是非応援に来てね。

予報では雨も上がり、我々が走る時間帯には気温30℃になるみたい。水温対策がちょっと心配だけど、楽しむ事が一番なので、壊さないように気をつけて頑張ります。
Posted at 2017/09/17 12:42:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

アバルトグレッディパワー炸裂!

アバルトグレッディパワー炸裂!

昨日行われたTHREE HUNDRED meeting in FSW参加の皆様、お疲れ様でした。

ドッピーカンで最高の、イベント日和でしたね。

スポーツ走行参加組にはちとキビシイ気温でしたが、事故もトラブルもなく、何よりドライのサーキット、アクセルいっぱいに踏み込んで賭けぬけるFSWのストレートは爽快!初参加の方も楽しめたのではないでしょうか。







そして今回の極悪号。

スポーツ走行1本目、ついにやりました。

最近FSWではまったく勝てなかったポッケ号を下し、宿敵アカオニ号をやっつけ、Scorpione Corseの刺客、アセットコルサのポ〜〜号から0.05秒差で逃げ切り。

頂きました、初の一番時計٩( ᐛ )و




想定していたタイムには届きませんでしたが、グレッディパワーヤバイヨヤバイヨ!

ドライバーが未熟なもので(-_-;)
ちょっと言い訳。
だって速さが未知の領域なもんだから、アンダーは出すは、ラインは外すは、飛び出すは、多分うまい人が乗ったらこんなモンじゃない車だと思いました。
ただ、実際扱いにくい部分もあって、まだまだ課題山積。

それでも参加47台中、一番がとれたグレッディパワー。完成したらスゴイぞ!


んで、2本目。

頑張ったけど中々クリアがとれず、9秒台にはとどかず(._.)
トップはドライバー大谷選手。ロワリングサスとECU書き換えだけのスパイダー304号で、さらっと8秒台とは流石プロですね。
てか、空気よめよなトビーめ!(笑




今回はビギナーさん優先の走行会なので、強引な追い抜きとかせずに、交わす時も距離を置いて走ったつもりですが、もし怖い思いをされた方がいらしたらゴメンナサイ。
懲りずにまた参加して下さいね。

あ、これ↑ もちろんこれも9秒台が出せなかった言い訳です。(爆


全員参加のパレードランはまた凄かった。



凄い台数で後ろの方は霞んで見えない(^^;)







たった3周だけの体験走行ですが、初めてサーキットを走った方も結構いたのではないかな?




そう、三年前のあの日…

山口君が参加したアルチャレの観戦をしに行ったFSW。彼の「体験走行に参加してみれば」の一言が、自分がサーキット走行を始めるきっかけだった。
ちょっと物足りなかったけど、自分のアバルトで初めてサーキットを走った感動は、今もはっきり覚えている。

その日のレースで全開走行している、アバルト達を観てときめいちゃいましたね。笑


あれから三年。

まさか自分が走行会でトップ争いをする日が来るなんて。。。(涙


もし昨日参加された方の中で、始めてみたいな なんて方がいれば嬉しいかも。
まったく知識ゼロから始めた私でも楽しめるサーキット遊び。もちろんモータースポーツですから危険も伴いますが、自分の力量にあった、走行会に出るとか、サーキットライセンスを取るのも一つの手段かな、楽しみ方は色々有るとおもいます。
興味ある方、イベント会場とかで気軽に声かけて下さいね〜!


次は7/17 箱根大観山でのんびりオフ会があります。


と、その前に、FIAT FESTAも多分遊びにいきまーす。







オマケ


昨日のレッスン講師
真ん中、空気読まない大谷選手(笑
と右側は助っ人の吉岡選手。
彼は知る人ぞ知るモンチッチレーサーであった。


おわり



Posted at 2017/05/28 12:11:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

シェイクダウン

シェイクダウン





水温良し!






油温良し!





コーヒー良し!^ ^




ABARTH GReddy 好発進です!




いよいよサーキットでのテスト走行開始。

昨日は生憎の雨でしたが、アバルト仲間数台と、富士スピードウエイで走って来ました






303号も遊びに来ました。




305号もいます。





赤鬼のおじさんはまったく走る気ナシ!
一日中コーヒー係ご苦労様です。





ウェット大好きプントさんは、雨、霧の中2本走って、翌日は1時起きで鈴鹿で行なわれるアルチャレに参加するそーです。
変態度合いがスゴイ(c" ತ,_ತ)




そしてクニマル号
本コースは一本だけでしたが、初走行としては、まずまずの結果でこの日のテストは終了。




次回は4/23筑波サーキット。
走行会に参加します。

ドライだといーな。。。

Posted at 2017/04/09 10:53:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

アバグレ

アバグレ
「だって人と同じじゃ嫌なんです」(>_<)

っとと…(-。-;

唐突にスミマセン。

最近ブログとかあまり投稿しないから、文の出だしとか、書き方忘れちゃった(笑





さて、なにやら巷では新型ギャレット595に箱替えされる方が大勢さんいらっしゃるとか?






もちろん自分も、とても興味深いところではありますが、私のアバルト、去年12月に車検をとったばかり。

これまで、ちょっとずつ弄りながら大事に育ててきた極悪号。(^^)

まだまだ手放すワケにはいきません。








そこで、タイトルのアバグレですが…







アバルト愚連隊の略ではありませんよ(爆

 



ココで、重大発表があります。( ̄^ ̄)ゞ



実はコレ↓



エンボスで刻まれた文字わかりますかぁ?



そーです。

日本が世界に誇るチューニングブランド

GReddyのTD-04Hです。



ヒャッホーゥ٩( ᐛ )و



ついにこの日がやって来ました。
ずっと憧れていたGReddy
こいつを私のアバルトに搭載してしまいます。



もちろん簡単ではありません。
ポン付け出来るワケでもありません。

現在、threehundred山口氏全面プロデュースにより進行中。
実験台として極悪号で開発開始。
これが成功すると、アバルト用GReddyタービンキットとして、
threehundredより、発売される事になります。




間も無く走行テストが開始される予定です。




ABARTH✖GReddy




また一つアバルトの楽しみ方が増えちゃいますね。(^^)


Posted at 2017/04/02 02:23:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

キイロが我が家にやって来た。


ババーン♪



いや〜待ってました。







ついに納車されました。




自分のじゃないけど(笑



コレ、threehundredのニューデモカー305号です。




なんか色々と変わってるけど結構良さげー。




カーボンにアルカンターラを使用したステアリングにメーターフード。




カーボンバックパネル





見やすいかも。





フロントグリルは評判良くないらしいけど、
そんなに悪くないね。直ぐ見慣れるでしょう。
確かに無塗装のウレタンがチープかもしれないけど、そのうち300さんや各パーツメーカーさんが、カッコ良いリップスポイラーとかグリルとかつくるでしょー。全然問題ナシ!




このテールランプはどーなの?
何かで真ん中を同色でなくせばよいか!




ところで、何故コレが我が家にあるかというと、マイアバルトが工場に入庫している間の代車^ ^

その間は通勤に使うだけだから、べつに軽でも何でもよかったのに…(^^; 今これしかないからと納車された直後にそのまま持ってきて、「慣らしやっておいて下さい」だって!( ̄O ̄;)



では、せっかくなので、明日はひとっ走りして、試乗インプレッションするかあー!٩( ᐛ )و


Posted at 2017/03/25 18:11:11 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「2017 始動 http://cvw.jp/b/1663805/39146465/
何シテル?   01/08 19:43
のんびりやりますので、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

THREEHUNDRED SUGO meeting② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 14:36:38
昔、むかしの思い出話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 00:11:57
300ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 17:32:41

お友達

フィアット&アバルトな方
よろしくお願いします。
67 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
La Jolla SPLa Jolla SP * るのるのるのるの *
S&amp;FS&F * おくやん☆彡おくやん☆彡 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
フィアット1,4POPからアバルト595に乗り換えました。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2008年11月に1,4 POPのオーナーになりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.